一ヶ月きった 

2006年05月11日(木) 1時32分
本番まで一ヶ月きったよ。
早くない??あっという間だね。
今日は強い人がいたせいもあるけど大分まとまった気がする。
でもGW練習した人としてない人で分かれるよね。
まぁ思ったより練習してない人少なかったけど。
弦分入れたりしたのは良かったのかな。変な弦分だったけど・・・
あそこの部屋は部室から近くて良いね!!
でもなんかよく調弦が変わってしまった。湿度のせいかな。
弦変えたいんだけど音が良く変わっちゃう弦だから悩みどころなのよねぇ。
どうしようかな・・・。

あーじゃばどうしよ。じゃばじゃばーーー

さすがに 

2006年04月25日(火) 1時08分
放置しすぎですよね。すみません。
最近みくしーばっかりで。って言ってもあっちも停滞中ですが。

ここ二日でいっぱいいろんな人にいろんな事言われました。
へこみつつ頑張ろうと思いつつへこみつつ。
私の統計的には自分が気を張りすぎたり張り切りすぎたりするほど
失敗に終わったり、冷めた目で見られたり、空回りしたりしてます。
でも今までの自分ではないものを求められてると思ったんだよね。
でもそれってきっと人によってちがくて。
だから何かすれば文句言う人と不満に思う人と受け入れてくれる人とに別れてしまう。
みんなが受け入れてくれれば嬉しいけどそんな事できるはずもなく。
難しいなぁ。どうしようかなぁ。
普通の自分に戻ってみようかなぁ。普通って何だって感じもするけど。
とりあえず普段とのギャップが激しすぎるらしいのでそのギャップを減らして行きたいな。

ひさしぶりの日記 

2006年04月12日(水) 1時09分
ホント久しぶりになってしまいました。
気付いたらもう大学始まってます。授業何とろう。悩むなぁ。
上級科目とかホントいらないんですけど。邪魔。5限に入ってくるとかマジ邪魔。

ここ数日の間で気分が最高に凹み、今日少し持ち上がりました。
なんかホント良い先輩持ったなぁと思います。幸せ。良かった!!
すごいダメダメな自分は分かるんだけどなかなか打開策が見つかりません。
まぁ地道な方法が一番だけど。うーん手っ取り早く行きたいもんですな。

さぁていよいよ明日実験のガイダンス!
今期も地獄のレポ嵐が待っている・・・負けてたまるかぁ!!

不満 

2006年03月28日(火) 22時47分
が募ってきそうです。
大した事じゃないのにすぐイラついてしまう。
このくらいなら我慢できるはずなのに。
んー・・・小さいなぁ、自分。

明日もパー練。休みないねぇ。

入学式合奏 

2006年03月26日(日) 23時41分
今日は人数がやばかった。
まぁもともとの人数があれなんだけど・・・。うーん・・・さすがにアレは寂しいなぁ。
ふぃー。
酷いなぁ私。最低。もっと練習せねば。

明日は弦分だぞーうわーーーん

100個目のコメント 

2006年03月26日(日) 0時42分
ははるはるちゃんが書いてくれました!!!
ここのブログはこめんと数と記事数をカウントしてくれてるんだけど
その100個目にあたるコメントがはるはるちゃんのコメントだったのです!!
まぁ別に賞品とかは出ないんですがちょっとキリがイイので。
100個もコメントかいてくれてるのかぁ・・・なんか嬉しいですねぇ。
ミクシーばっかり行かないでこっちもちょくちょく更新します♪

飲茶セット 

2006年03月25日(土) 2時27分
ミスドで初めて頼みました。
黒ゴマ坦坦麺とかいうヤツかな?結構おいしかった。
量はきっと女性向け。でも美味しかったし、セットにすれば肉まんとかドーナツ付けられるから結構お腹いっぱいになれる。
今また100円、120円やってるよ〜。まぁついこの間90円やってたけどね。
勿論90円のときに大量に食べました♪

だからああああああああダイエットする気あんのかアンタはああああああ

シンコペーション 

2006年03月22日(水) 0時21分
の練習いっぱいした。
シンコペは一般に、音楽は拍(拍子)を刻むことによって進行し、また、小節の中には、強拍と弱拍の区別がある。 これは、端的に言えば、音の強弱によって特徴づけられるものである。 しかし、たとえば、拍の頭や、強拍の位置に、休符や、継続する音の音価の途中があれば、その拍の頭、強拍が移動する。 この現象をシンコペーションという。(Wikipediaより)
まぁ要するに普通だと拍の頭から音がスタートしてリズム刻むけどシンコペって言うのは拍の頭から音がスタートするんじゃないって感じ。
あんまり分かりやすくなってないね。まぁいいや。
とにかく私の苦手なリズムでよく今回の曲に出てくるから早いリズムでも出来るよう特訓したの。
成果?さぁ。今出来ても明日できるとは限らないし。ね。

今日とんかつを揚げるのにトライしたんだがいやーいつ火が通ったかいまいち分からん。
揚げるタイミングがね、よくわかんない。
で悲しかったのが指先の力がなさ過ぎてお箸じゃとんかつを持ち上げられないの。
お箸でとんかつをふって油を切るとかもっと出来ない。
こんな所にまで影響が出るとは・・・片手でフライパン持てないしね。
なんか本格的にこのままでは普通の生活がおくれない気がしてきた。
やっぱり問題だよなぁ・・・これ・・・

やっべ 

2006年03月21日(火) 1時31分
超太った・・・

うあーーーーマジへこむ・・・

色々へこむわぁ・・・くそーにゃろーー

とりあえず目の前の課題をこつこつと・・・!!

合宿 

2006年03月18日(土) 22時31分
でした。すっごい精神的に疲れました。
なぜ精神的なのかというとまーコンミスって立場にいることもあるんだけど
何よりも先生方の接待がすっごい疲れた。
ただでさえ合奏とか練習で疲れてるのに食事の時も気を遣って先生方の接待をしたので…。
どこが接待なんだって言うくらいのことしかしてないけどつかれた。大したことやってないんだけど神経磨り減りますよねぇ・・・。
んで、自分の技術はさっぱり上がった気がしません。
おそらく合奏慣れって言うのはかなりしたと思う。
合奏録音チラ聞きしたけど初合奏よりは全然まとまってた。初合奏よりはね。
さぁて・・・次の合奏までに色々自分自身できるようになってないとまずいんですが・・・。

そうそうー合宿最終日にA線が擦り切れちゃったよ!
弦が古いせいもあるけどポジション移動しすぎたのと手汗がやばかったせいもある気がしてならないよ。
そんで久しぶりにA線だけオリーブに弦に変えたんだけど・・・いやもうマジイイ音!!
全然違うわぁ・・・ちょっと上手くなった気分に浸れて幸せです。
やっぱり深みのある音がいいよね~♪
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ウキョウ
» 不満 (2006年04月04日)
アイコン画像いろどり
» 不満 (2006年04月04日)
アイコン画像こくまろ
» 不満 (2006年04月01日)
アイコン画像くみ
» 不満 (2006年03月30日)
アイコン画像いろどり
» 入学式合奏 (2006年03月28日)
アイコン画像いろどり
» 100個目のコメント (2006年03月28日)
アイコン画像くみ
» 入学式合奏 (2006年03月27日)
アイコン画像はるはる
» 100個目のコメント (2006年03月27日)
アイコン画像くみ
» 100個目のコメント (2006年03月26日)
アイコン画像ウキョウ
» 100個目のコメント (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irodori9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる