鶴橋にキムチ買いに行ってきました♪ 

February 18 [Mon], 2008, 8:16
いつもお世話になっている坂本さんに頼まれてキムチを買いに鶴橋へ♪



私が買うのは豊田商店のキムチです。







暗いけど、行ったのは夕方前です。お客さんも、いっぱいでした。







【辛い】と書いてある唐辛子(笑)や、辛ラーメンなども売ってます。



あと、トッポギ(中国のお餅)や韓国のりも。



ここで、キムチを買うと韓国のりくれます。



私にではなく、ちびタンに。



今回はいっぱい買ったので、10個もくれました。o(*^▽^*)oワーーーイ!!!



韓国のりでおにぎりすると喜んで食べるんですよねぇちびタン。




買ったキムチ(袋に入ってて光が反射するので写真は断念しました・・・)は



白菜キムチ、ゴマの葉キムチ、ワケギのキムチ、イカのキムチ、ナッパのキムチ。



キムチもいろいろ種類があるんですよね〜。



お店のおばさんたちは韓国の人っぽいけど、みんな日本語が上手です。



私は食べたことないけど、鶴橋は焼肉もおいしいところです。



1度、鶴橋で焼肉たべたいなぁ〜。

TOP。 

February 13 [Wed], 2008, 14:03
久しぶりのブログですが
頑張ります♥%



サッカーとかスピッツが大好きなんで
その2つを中心に頑張ります!



絡みを中心としていくので絡み予約もお待ちしてます////☆

幻想のカップル 환상의 커플 

February 05 [Tue], 2008, 5:01
これも。
これを見ているとき、韓国語スクールの先生がちょっと廃人状態?でした。
ポゴシッポ〜

今さらですが・・・、初キルフェボン♪ 

January 19 [Sat], 2008, 2:37
 昨日の銀座へ行った目的は、前からず〜っと行きたかった
キルフェボンへ行くためでした。かなり前から美味しいって聞いてて
関西には京都しかないためなかなか行けなくって・・・。



 お店はとってもかわいい一戸建て。↑↑ほんと白い壁が可愛い↑↑

中に入ってみると2階のカフェに並んでいる列と、ケーキを買うための
列があって盛況でした。ランチ後だったのでお持ち帰りの列へ。
美味しそうなタルトがいっぱいで興奮しながら並ぶ。本当はフルーツ系の
ケーキが苦手な私・・・。でもキルフェボンはフルーツでしょ?ってことで
フルーツのタルト、チョコとバナナのタルト(これはとても私好み☆)
を買ってみました。

 すごくイメージを大事にしているようでパッケージもお店同様とても
可愛くて。↑↑

 感想はフルーツのタルト、とっても美味しい!!下のクリームがとっても
美味。フルーツ系が苦手の私が美味しいから好きな人はめちゃ美味しいだろうな〜。
チョコとバナナの方は安心感のあるどっしりした味で下にもチョコがタップリ
入っててこってりしたのが好きな人にはバッチリかも。どちらにしてもなかなか
美味しくて満足でした。ただ、並ぶのが面倒かな〜。空いてたらまた行ってみよう!!



                             旅と食事と

手術から半年過ぎました。 

January 10 [Thu], 2008, 16:19
4月24日、膵頭十二指腸切除術をしてからちょうど半年が経ちました。
その間、ガン治療としては未知の部分が沢山あって奏功がどのくらいあるのかも
解らない免疫細胞療法にもチャレンジしてきた。



昨日、月に一度のマーカー測定の日。
大腸がん再発の時には術後3ヶ月でCEA21にまで上昇するといった
スピード再発であったので、今回の術後も3ヶ月間は本当に怖い思いをしながらの
経過観察でした。



今回のCEA 4.0。全然問題ありません!



半年間、免疫細胞療法と、徹底的な食事療法、その他良いと勧められる民間療法には
できる限り手を出してきた。
'''『ここまでやってるんだから絶対に再再発なんてしてるはずがないでしょう!』'''
と、私はもちろん家族も信じています。



仕事に復帰してから3ヶ月が経とうとしています。
胆肝炎による高熱も以前は頻繁に出ていましたが、ここのところ出ていません。
身体も徐々に毎日のリズムを取り戻してきています。
その気の緩みから、おととい、久しぶりに38℃越えの熱が出ました。



もう、胆肝炎の兆候は自分で把握しており、だいたい37℃を超え始めると
今の自分の体温がどのくらいかビンゴできるようになってきました。
いったん熱が上がり始めると、薬の力を借りずには治まりません。
いつも、抗生物質と解熱剤はこのときのために常備しておくのですが、
前回の発熱で使い切ってしまい、今回ばかりは病院へ搬送・・・。



筋肉注射でお尻に解熱剤を一発、点滴で抗生物質を投与して一件落着。
昨日もたまたま月に一度の受診日でしたので、せっかくだからもう一本抗生物質を
点滴しましょうと・・・。



手術で無くなってしまった内臓の代わりを他の臓器が一生懸命に
仕事をしてくれているのですが
やっぱり、そのものに代わることはできないんだなー。くやしいなー。



・・・・・って思うのは、そこにあるべき臓器を大きな手術で無くしたことについて
自分自身で飲み込めていないのか認めたくないのか、
'''『なんで〜・・・?ただ、たまに高熱が出るだけで、食事も普通に食べることができるし、'''
'''日常生活に何の不自由も感じていないのに〜?』'''
って思っている自分がどこかにいます。
理解して労わってあげなくちゃいけないことはわかっているのですけど・・・。



'''『ダメダメ!私の内臓はないとこだらけなんだから!』'''

あああああああああああああ 

December 29 [Sat], 2007, 21:45
アナザーホリックランドルト環エアロゾル ×××HOLiC










''' 欲しィ!! '''







セブン&ワイで 1365円 なんだ〓…







今わ,漫画を集める方が優先なのだよ!!!!








Uヵも,NEWSのWeeeekが欲しい…






何日発売だっけ?





買うなら札駅行かないと…orz








誰ヵ札駅行こ―??←








あ―…






今月て,テストあるU,ォ金そんなに使わないよねッ!!








使うとUたら…





ブーツとォ…




映画とぉ―――――――――――――――――――…





おやつッ






よU!





漫画買おっと♥





























あと17巻…





古本で315円で買ったと考えると…





5355円だそうです…orz






近くの古本屋で全巻集めたらあたUのぉ金があ…






ちえ○あの裏の所明日行ってみようかな???















ん―…まあがんばろ…














よU!







明日わ,







月曜の事何て考えないで,


















社会の勉強でもUますヵwww








アナザーホリックランドルト環エアロゾル ×××HOLiC





欲しい!!!!!!!!

新人戦 

December 14 [Fri], 2007, 22:51
 今日は男子卓球部の新人戦がありました。とは言っても僕は応援ですがw
 今日は本当にすごかった・・・
 M部長が市の大会で個人準優勝。そして団体では、なんと3位に!Hコーチが一中に就任して初めての快挙!さすがです。
 1ヵ月後の1年生大会に向けてがんばろうと僕は思うのでした・・・

明日は、アレの日です!!! 

December 10 [Mon], 2007, 23:18
もう今日ですけど、まけG!


支援機のみ、明日はもちろん参戦します!(起きれれば!)



連邦で出ます!支援機?人型でなければOK?ポルコさんの意見ではGアーマーはOK?



謎ではありますが、アレだな、あれ!


因みに来週は、首都に行きます!火曜日から土曜日まで!泊まりは大井町?らしいので


大井町のセガに夜の部出撃予定です!


ほんとは、池袋まで行ってロケテ行きたい(今頃?)ところですが、東京は苦手な場所なので、


迷うとの予測から、行けるかなー?といったところでしょうか!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerfi418
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鶴橋にキムチ買いに行ってきました♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鶴橋にキムチ買いに行ってきました♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 鶴橋にキムチ買いに行ってきました♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 鶴橋にキムチ買いに行ってきました♪ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 鶴橋にキムチ買いに行ってきました♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 鶴橋にキムチ買いに行ってきました♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 鶴橋にキムチ買いに行ってきました♪ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 鶴橋にキムチ買いに行ってきました♪ (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» TOP。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる