国旗・国歌は大切に・・ 

February 16 [Sat], 2008, 15:38
日本人で良かった・・とは違うかも^^;



最近、日本では教師が日本のシンボルの国旗・国歌に背を向ける人が居ます。



私はそのような左翼的な思想が好きではありません。



なにかにつけて「軍国主義の復活・・」と決め付けます。



日本には他国に誇れる文化や歴史が数多く存在します。



天皇家ももちろんそうです。



その歴史を破壊し、消滅させようとするのは非国民、つまり日本人としての心が



ないのでしょう。



日本という国に誇りをもち、愛すことができなければ



良い国作りなど出来るはずもありません。



外国人から見れば日本は歴史ある文化の憧れや尊敬できる国だと



思う人も多くいるそうです。



日本が新しいものを取り入れ、古いものを簡単に捨ててしまえば



魅力のない国になってしまいます。



最近では武士道は捨て去ったも同然。多くの外国人はガッカリしているそうです。



新しいものを取り入れることは悪いことではありませんが



歴史あるものを大事にしつつ新しいものを取り入れる。



日本が成功した鍵はここにあるんですから



日本の歴史・文化は大切にしましょう。




国旗

日本の国旗は日章旗とも呼ばれるように、中央の赤は日章(太陽)を象徴し、「日出ずる国=日本」
(聖徳太子が中国の隋に送った文書中に記述した言葉)以来の日本のシンボルとして定着したもの。
「日の丸」が初めて歴史に登場するのは、「続日本記」の中で天武天皇が登場するくだりである。
また、「平家物語」には、屋島の合戦で那須与一が射た平家側の扇の的が、「紅の扇の日」であった。
戦国時代には、日の丸は豊臣秀吉をはじめとする武将たちの旗印として用いられた。
外国に対しても、江戸時代に幕府専用船であることを証明するために、「日の丸」が日本を代表する印として
使われはじめた。
正式な国旗制定は1870年で、明治政府によって日本の商船や軍艦につける海上旗として定められ、その後
国旗としてしだいに定着し、今日に至っている。






国歌

古くは「古今和歌集」「和漢朗詠集」に、現在の歌詞の元になった和歌が見られる。
明治の初めごろに、イギリスの軍楽長フェントンが作曲を依頼されたが、歌詞と合わず、
その後宮内省の雅楽部学長、林広守らによって、現在の曲が選ばれた。
1893年、文部省によって小学校などで用いる儀式用唱歌として告示され、以後、
事実上の国歌として歌われている。

賢く選ぶなら!ローンをここで見つけた 

February 10 [Sun], 2008, 3:50
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ソロクリ挑戦! 

January 31 [Thu], 2008, 2:40
クレスポPDにソロで挑戦してみました。

でも途中数分間リアルでロスがあり、そのせいか、やはり無理なのか

最後のボス扉の前で時間切れ・・^^;

後でもう一度やってみよw

超!らくがき… 

January 18 [Fri], 2008, 16:23
今日は銀魂アニメの日なので、勢いに任せて描いてみたものの……これトシじゃないよ!!(-.-;)


なんか超別人!…色塗ってないからかな…(>_<)
でも、私の画力じゃ色塗っても変わんないか…(-.-;)

マッスル 

January 10 [Thu], 2008, 3:14
昨日、マッスルトレーニングをしてきました。
おかげで、今日は全身筋肉痛です。特に、上半身がね。その理由は、トレーナーの女の子が丁寧に、マシーンの使い方を教えてくれるからさ。やったるでーって感じで、通常ならありえないがんばりを見せてしまいましたよ。

僕もまだまだ若い(笑)それにしても、汗をかくって、理由なく気持ちいいと思いません?僕は、デスクワーク中心だから、余計そうです。

明日は、夜フットサルだ!!また、2時間燃えてくるぜー!!

WSKレオナルド 

December 29 [Sat], 2007, 9:19
カシラーギと言う大方の予想(情報)を裏切って
ワールドサッカーキングの付録はレオナルドでした。
別に使わないしサッカーキングも読み物として物足りないので
買う必要は無いのだけれど何故か買ってしまう。

ROOM 

December 18 [Tue], 2007, 13:01
今日のシュプンクはとってものんびりな1日でした
大学時代の友達カップルがご来店

彼の方が先に来て、タコライス食べたいと
すいません今日はタコライスおわりました。
彼女が後から来店して、タコライス食べたいときた。。。。

こんな感じのデジャブが何度かありました
mm〜 一緒に暮らしていると、思考がにてくるんだね
素敵だね

さてさて今週のケーキはチョコケーキでしたが
明日からチーズケーキになります
濃厚なチーズがたまらない美味しさです☆

写真は、昨日のブログに書いたフレンチトースト
トンクン大絶賛 ワーイ★
これだけでおなか一杯、夢いっぱいになるよ〜
是非お試し下さい!

あと先日から、シュプンクの近辺で働くお兄さんの提案で
お持ち帰りのランチ(15:00からだけどね♪)してます。
例えば、、ピザ風プレスベーグルwithサラダと1品と
ドリンク付で700円のセットです。
上前津周辺で働く方に 是非♪
持ち帰りの単品ベーグル300円〜もあります★

明日のランチは
〓プレスベーグルスイートwithサラダと1品
〓生ハム&チーズのベーグルサンドと1品
〓タコライス
です★

今はみんなが言ってくれる美味しいって言葉が
自分の原動力です♪
多々失敗もあるけど、、がんばりま〜す★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irekha1945
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 賢く選ぶなら!ローンをここで見つけた (2008年02月11日)
アイコン画像たむら
» 超!らくがき… (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» マッスル (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる