兄妹

April 06 [Fri], 2012, 23:06
こないだ久しぶりに兄と飲みに行ってきました。

近くに住んでるけどなかなか2人で飲みに行く機会もなく、最近はすっかりメール程度でしか
連絡もとっていなかったのですが。

ちょっと照れましたね。

昔はすごく仲が良かったけど、お互い大人になるとさすがにね。

兄は3年前に結婚して、1歳になる子供がいます。
あの兄がお父さんやってるなんてすっごく不思議。
携帯の待ち受け、子供の写真だったのもすっごく不思議な感じです。

近況とか親のこととかいろいろ話しましたが、やっぱり車を売ったことは恨まれているようです(笑)

そして査定金額にも納得がいかないそうだ。

いくら思い出の車だからといってあれだけ古いんだから仕方ないだろうに、ずっとグチグチ言ってました。

まあ私も酒の力を借りて言い返してやりましたけどね!

しかし久しぶりに兄と飲むとなかなかおもしろかったです。

また定期的に飲みに行きたいなー。

売っちゃった

March 17 [Sat], 2012, 23:20
は結局、買取業者に売りました。

金額は15万円。

新しい車を買う予定もない私には、15万の臨時収入です。

さっそく家具を少し新しくしてしまって、ご機嫌です〜。

いざ車がない生活を始めてみると、さほど困ることもありません。
今までもそんなに乗ってなかったからでしょうけど、女の1人暮らしに
車なんてそれほど必要なかったってことでしょうね。

これからはガソリン代も保険料も車検代もかからないし、毎年季節が変わるたびに
タイヤは大丈夫か心配する必要もない!

売って正解!

こないだ兄にメールして車を売ること話したけど、やっぱちょっとショック受けてました。
思い出の車だったようで。

ま、そんなこと私に言われてもね。
維持費を兄が出してくれるっていうなら話は別ですが(笑)

車がなくなると歩く機会が増え、いい運動になります〜!

一括査定

March 05 [Mon], 2012, 23:38
あれから先輩に教えてもらった通り、車の一括査定を試してみました。

本当に簡単にできたししかもすぐに結果がくるので面白いです。

結果、思っていた以上に高く買取してもらえそうです。

あの値段なら本気で車を売る方向で考えていこうかな、と思います。

今乗っている車は免許を取ったときに兄から譲り受けたものなので、
はっきり言ってあまり女性らしくない車なのです。

それもあってあまり乗ることもなく、でも維持していくのも大変だし、
特に車も必要ないので思い切って売ろうかと思ったのです。

だから新しく車を買う予定もないので、売れたお金はどうしようかな〜。

ちょっとした臨時収入になりそう。

でもこの車、兄がすごく大事にしてたもので、買い替えるときに他人に売るくらい
なら妹である私に、ということでもらったもの。

売るって言ったら怒られそうだな…。

飲み会

February 22 [Wed], 2012, 22:09
昨夜は会社の上司と飲みに行ってきました。

誘われてもめったに行かない私ですが、たまに行っておかないと目つけられるよ、と先輩に
言われたので仕方なく…。

でも意外と楽しかったです。

同僚や先輩も一緒だったんですが、みんな結構お酒強いのね。
実はお酒好きな私も負けじと飲んできました。

どうせ上司のおごりなんだから、飲まないと損だしね。

ちょうど車好きな先輩が一緒だったので相談もしてみました。

実は車を売ろうかと思っているのですが、どこに売るのが一番いいのか分からなかった私。

普通に下取りに出そうかと思ってたけど、先輩曰く最近は自動車買取業者に買取してもらう方が高く売れるらしい。

で、調べてみたんですが買取業者ってたくさんあるんですね。

これだけあれば迷ってしまいそうだけど、一括査定すれば一目でどこが一番高く買い取って
くれるか分かるらしい。

もうビックリです。
いつの間にそんな便利な世の中になっていたのでしょう。

たまには上司や先輩と飲みに行ってみるものです。お得な情報をゲットできました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麻衣子
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる