HEIDI 

2006年02月27日(月) 11時46分
またyaplog、ほったらかしでした。かれこれAヶ月も...mixiにくっつけたほうが楽そうやなぁーどうしよーぅ

では久しぶりにうちの犬、ハイジのネタを数日前に、彼女を美容室に連れていきましたその日私は仕事だったので実際にはママンが連れてったんですけど(笑)。で、帰ってきてビックリ!!こ、これが噂のシュナウザーカットかぁーって感じでした。ぶっちゃけ前のほうがカワイかったような...オシリとかほんとツンツルテンママンも「かわいそうで見れないよね...。」と言ってました。これで私のヘアカット代より高いんやもんなぁー次回からは普通にカットしてくださいって言います。あ!ちなみにですね、このコの胸元の毛、よく見るとカナダのシンボル、メープルリーフを逆にしたように見えませんどのシュナもそうなのかなぁー?ママンと「メープルだA」って盛り上がってました。おバカ母娘であります

A Happy New Year 2006!! 

2006年01月03日(火) 16時22分
明けましておめでとうございます

はい、Aヶ月以上ぶりの更新ざんす...wめっきりこっきりmixiがメインになってきやした。今年は両方がんばってくぞい
仕事、辞めるといいながら年越しました...越せましたw結構気が弱いので、チキンなので、なかなか言い出せずにここまできちゃったってのが本音ですが...。今年こそは転職活動に本腰入れていきたいです。やっぱ1年は働いてないと履歴書にも書きづらいし。あ〜ぁ、また言ってるよ、この通年転職したい女が...って思ったそこの貴方...今年こそやりますってばhehehe

そんで、何か新しいことにチャレンジしていきたいなぁいろんな国にも行ってみたいで、さっそく2月にトルコ行く予定なんですけどねでも日本人学生がイスタンで行方不明になたってニュースやってたし、ちょーっと心配。まぁツアーやから大丈夫やとは思うけど、日本人は平和ボケしてますからね、私も含めてw気をつけねば

よし、ここいらで抱負とか言っとく?言っちゃう?
どうしよっかなぁ〜。「痩せる...。」とかでいいかなw毎年だしw
でもさ、ぶっちゃけ本気でエミレーツとかカタール狙うなら女磨かなきゃ
がんばりまっす

っということで今年もハイテンションでがんばっていきますぞい

みなさまにとってよき一年になりますよう心よりお祈り申し上げますお互い、飛躍できる充実した一年にしましょうねぇみんなぁ〜私と遊んでくれよ〜ぅ

久々...w 

2005年10月25日(火) 19時19分
久しぶりにyaplog更新。いやぁ、最近mixiばっかでなっかなかこっちに書き込めない
でもゆうきに「ikulogはどうしたのさぁ!?」って突っ込まれちゃったし、ちょっと書いとこっと
24・25日と、同期12人で温泉旅行に行ってました12人みんなが休みを取れるのはほんとにすごいこと。上司に感謝です
24日、13:30に高速のSAで待ち合わせして、3台の車に乗り込んで福井県にある芦原温泉へ着いてさっそく12人揃って温泉へ。裸の付き合いに、最初はみんなちょっと恥ずかしがってたけど、途中から平気になりました(笑)。気を許すまでの時間の短いこと。でも素敵なことですよね
その後は宴会場を貸切にしての夕食蟹や鮟鱇鍋、お刺身やなんかの豪華な夕食にみんなハイテンションしかも私たちのような若造にわざわざ支配人の方がご挨拶に来られました。恐縮ですすでに食べはじめちゃってたんですが(笑)。夕食はどれもおいしくて、蟹のおいしさに感動
その後またまた温泉へ今年の9月に改築したかなんかですごくきれいでした夜の露天風呂がまた格別
あとは夜中の2時くらいまでお菓子&アルコールを持ち込んでおしゃべり。
25日は7時起床。温泉に入った後、8時から朝食をとって10時にチェックアウト。それから東尋坊に行って、おいしい海鮮丼食べて夕方には帰ってきました(次の日仕事の子がいるしw)。
ほんとに笑いの絶えない楽しい旅行で、できれば一週間...とはいかなくても2泊3日くらいはしたかったけど...でも1泊でもみんな揃って旅行ができたことが、私はうれしいです。正直、同期に恵まれたからこの仕事続けられてるようなもんだし。
なかなか難しいだろうけど、また機会があったらぜひこういう旅行を、12人みんなでしたいな車出してくれた3人、お疲れさまでした〜。ほんとにありがとう

愛知球博☆ 

2005年09月14日(水) 13時36分
ただいま3連休満喫中2日の昨日は友達と愛知球博へ朝早く出たから、「あ、今日は以外に涼しいじゃん」って思ってたら大間違いだったぁ〜暑いぃぃぃぃぃぃぃぃとりあえずすいてるとこ行こっか〜てなって、まずはサウジアラビア館へ待ち時間は約30分すごいです!!感動です!!!!!メッカで人々が祈ってる様子とかが映像で見れて、すごかった右の写真はそのメッカのカバー神殿にあるキスワ(巨大なコーランの刺繍)を再現したものだそう。模様に見えるんですが、これ、アラビア語で刺繍されてるんですすごく綺麗でした。
その後、隣にあるイエメン館へ中はネイティブイエメン人が装飾品を売ってました。なかば強引?に笑。私もイエメン商人に手をとられて、サササァっとブレスレットつけられちゃいました。が、「金ないしいらん。」って跳ね返しました何人かの女の人はまんまと甘い言葉に騙されちゃってましたがまぁ、彼らも商売ですし、お客さんも気に入って買ってるんだろうから、何も言えませんけどかわいいものもあったんですけど、私と友人は人ごみに負けました(笑)。
すいてるとこを求めてフラフラ歩いて次にたどり着いたのがメキシコ館。その次がキューバ館。カナダ館にも行きたかったんだけど、並んでらっしゃったのであきらめました。
あまりの暑さに、1時過ぎにはgive upさっさと名古屋駅に向かいました。
それから名古屋港にあるイタリア村へここで遅いお昼ご飯を食べました。イタリアらしくパニーニもちろん食後はジェラートでしたぁ
そしてまた駅へと戻り、ショッピングをした後新幹線で家路へ久しぶりに遠出してすごく楽しかったです案外、名古屋って近かったんだなぁ〜。また時間を見つけて名古屋観光したいです。

半年研修in東京 

2005年09月04日(日) 21時41分
8月31日〜9月2日まで東京で研修でした31日は前泊で23時までに研修施設に着いたらよかったので、13時前に東京に着いて、カナダ留学で一緒だった友達と彼女の彼氏と3人でお昼を食べました彼女とは卒業式以来会ってなかったのですごくうれしかったです彼女の彼がお薦めのレストランに連れていってくれたのですが、そこのステーキが大きいのなんのってでもおいしくて全部食べちゃいましたシカゴとかにもあるレストランらしいです。とても雰囲気のいいステキなお店で、働いてる人も国際色豊か。ぜひ機会があればまた行きたいなぁ
あまり時間がなかったのですが、久しぶりに出会えてよかった。また近々会いたいね
その後、東京の同期と会いました。彼女とは研修の日程が違ったのですが、たまたま31日は休みだったようで、渋谷まで来てくれました
その後、北海道支店の同期のコとも合流してみんなで夕食にその後、研修施設に向かいました思ってたよりキレイな施設でした。夜、ちょっと同期としゃべってすぐに就寝
1日は朝の9時から夜の9時までみっちり研修。ほとんどディスカッションやプレゼンなんかでした。同じ班のコと仲良くなれた同期のコはみんなとてもステキなコばかりで、それだけがこの会社に就職してよかったなぁって思えるとこ(笑)。
私は接客が好きでこの企業に就職したのに、やってることは営業で、ノルマもあるし毎日辛いけど同期に支えられてここまできました。
2日は午前中は研修で、午後は面談。同期と別れるのが本当に寂しかった研修がもうちょっと長かったらよかったのに...けど、全国に同期がいて、みんなそれぞれ大変だけどがんばってるんだって思って私もがんばらなきゃなって思います。
でも元気をもらったっていうより、仕事が余計に憂鬱になっちゃったのは私だけかなぁ

ついに購入ダラブッカ☆☆☆ 

2005年09月04日(日) 21時20分
前々から欲しかったダラブッカという楽器をGETしちゃいましたアラブ音楽に使われてる楽器なんですが、まずこの色に惹かれちゃいましたね、私の大好きなグリーンもともとモザイク柄だったり、もっと民族チックな感じの楽器なんですが、これはすごくPOPなカラーで珍しいな〜って思って。
簡単に音が出せるのかな〜って思ってたんですが、独特のリズムがあって、たたき方で音が変わるし難しい。けどおもしろい楽器ですマミーに「あんた、買っても3日で飽きちゃうんだからやめときな、もったいない。」って言われたんだけど、半ば内緒で購入でも今では彼女も暇なときにたたいてます(笑)。これからちょっとずつ独学でリズム習得していきたいです

Easy cookin recipe☆ 

2005年08月18日(木) 20時17分
今日は早番だったので、家に帰って夕食を作りました『エビとブロッコリーのちゃちゃっと炒め』です
必要なものは、
・ブロッコリー 1束
・エビ     15〜20尾
・焼肉塩ダレ
・酒

@ブロッコリーはあらかじめ茹でておきます(硬めに)
Aエビは殻をむいて塩ダレ大さじ1をかけておきます。
Bフライパンに油をひいて、エビを入れ、ブロッコリー入れて酒大さじ1を加え、塩ダレ大さじ2を加えてできあがり〜

本当に簡単で、そのわりにおいしいです最近、焼肉塩ダレに凝ってて、色んなものにかけてます。普通のタレよりヘルシーだしレモン風味がさっぱりしててGOOD
一度お試しあれ〜。

またまた仕事のこと・・・ 

2005年08月13日(土) 21時03分
仕事すごい辞めたくて悩んでたときに、転職活動こっそりやってましたで、以前から旅行関係の仕事に興味があって、ある企業にだめもとで履歴書送ったんです。書類選考もあるし4ヶ月しか社会人経験のない私なんて書類で落とされるだろうと思ってたんですが2週間以上経った昨日、第一次面接の連絡がきました一次だし、たぶん落ちるだろうけど、もし、もし受かっちゃったらそれはそれで結構どうしようって感じです今の会社にも「辞めます」なんて言ってないし、どうしようって感じです。ま〜落ちたら落ちたで今の仕事辞められないのも嫌ですが、受かったら受かったで退職の折を上司に伝えなくてはいけません。気まずい・・・正直悩んでて、今の会社の同期には恵まれてるし、もし違う企業に受かって転職してもそこが働きやすい職場だという保障もない・・・けど今も楽しんで仕事してるわけじゃないし・・・あ〜どうしよう。頭が痛いです

GUCCI☆ 

2005年07月28日(木) 20時42分
昨日、研修がありましたその帰りに仲のいい同期のコと百貨店にダッシュして、ついに以前から狙っていたGUCCIの鞄をGET閉店5分前に着いて、店内でちょっと悩んでたんですが店員さんもステキで、買ってしまいました〜8時半ぐらいまでお店にいたのですが、皆さん、「ゆっくり見てくださいね。時間は気にせず。」って。しかも全然いやらしさがなくて、「大きなお買い物ですし、じっくり考えてくださいね。」って。接客の仕方を見習いたいやっぱり一流のブランドって一流の接客ができるんだな〜ってちょっと感心しました。さて、今回購入した鞄のデザインですが、超可愛くないですか最近出たデザインで、大好きな黒に大好きな緑のアクセント・・・カワイすぎしかもブーツとバッグのチャーム付きああ・・・もうメロメロ・・・がんばってる私にご褒美ってことで・・・このバッグ見ながら辛い仕事に耐え抜いてゆこうと思いますあ〜私もGUCCIとか、そういうアパレルな感じの職場に就職したかった〜(ミーハー)。その後、支店の上司と、他の同期のコたちと待ち合わせして、居酒屋に飲みに行きました仕事の悩みとかたくさん聞いてもらってかなり気が楽になりました。支店の上司は本当にいい人たちで・・・何でも相談できるし、私たちの良き理解者です明日からまた仕事だけど・・・とりあえずもうちょっとがんばってみようかな。GUCCIも買っちゃったし(笑)。

堅様☆ 

2005年07月18日(月) 21時29分
7月12日に大阪ドームで行われた平井堅のコンサートに行ってきました〜友人がペアでチケットを取ったらしく、私もたまたま仕事が休みだったので一緒に行けることになったんです。ラッキー
Ken Hirai 10th Anniversary Tourという10周年記念ライブということもあり、デビュー当時から現在に至る彼の曲がたっくさん聞けました。やっぱり彼の歌はいい本当に歌唱力がすごいです。感動でした彼、歌もいいですけど、合間のトークもおもしろくて。やっぱり関西人だからですかね〜。「給料月給制なんですよ。」って話してて、会場に来てたファンに「なんぼ!?」って突っ込まれて堅チャン苦笑いでした(笑)。しゃべってるうちに関西弁がどんどん出だして、親近感がわきましたラストはGaining Through Losingをみんなで合唱本当にすごくすごくステキなコンサートでしたミーハーな私はさっそくCDレンタルしてピアノの楽譜を購入してKen's Worldにのめり込んでいます次回のコンサートが楽しみ
■Editor's Profile■
■Name■
イクミン
■Hobby■
フラメンコ、旅行、読書、ショッピング
■My Boom■
像のエルマーグッズ集め、インターネット通販
■Favorite Music■
Dido, Love Psychedelico, Sweetbox
■Favorite Movie■
Amelie, Chocolat, The Phantom of the Opera, BILLY ELLIOT
■Favorite Book■
Good Luck, Travelling Pants, Harry Potter
最新コメント
アイコン画像まゆみへ
» 久々...w (2005年11月02日)
アイコン画像まゆみ
» 久々...w (2005年10月29日)
アイコン画像はえあつこ
» 愛知球博☆ (2005年10月06日)
アイコン画像まゆみへ
» 愛知球博☆ (2005年09月22日)
アイコン画像まゆみ
» 愛知球博☆ (2005年09月22日)
アイコン画像こずきんへ
» 愛知球博☆ (2005年09月19日)
アイコン画像kaocyoMAXへ
» 愛知球博☆ (2005年09月19日)
アイコン画像こずきん
» 愛知球博☆ (2005年09月19日)
アイコン画像kaocyoMAX(≧∀≦)ノ
» 愛知球博☆ (2005年09月19日)
アイコン画像まゆみへ
» 愛知球博☆ (2005年09月15日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikumingo0129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる