痩せなきゃ☆5日目 

February 21 [Thu], 2008, 1:31
前日比−0.2キロ

朝食☆10時
キャベツのバター醤油炒め
冷や奴

昼食☆4時
チーズスティック
抹茶かん

おやつ☆6時
チョコレート
おまんじゅう2個
おせんべい

夕食☆8時
メンチカツ
ご飯

夜食☆12時
クッキー
紅茶
から揚げ
ジュース
ご飯


やばい(>_<)
これは完璧、おでぶさんの一日のメニューだぁ(>_<)
もう、なんとも言えない(>_<)

美味しいサイズは90サイズ?!−ジャバロン90 大人気(^^)v− 

February 14 [Thu], 2008, 4:12
昨夜、今秋'''初暖房'''をつけたmarimochansです。
このまま寒くなるのか、、、と思いきや、今週、また気温があがるとか!?
それを聞いて、冬服への衣替えをやめたmarimochansです。







さて、寒さが増してきたので、釣具店でも秋冬仕様に衣替えをする季節になりました。
多くのアングラーさんがタックルボックスのルアー入れ替えをするのと同じように、
これからの季節に使いやすいものを、見やすいところに陳列し直す、
結構、忙しい作業です。





今までメインの中央部に陣取っていたTOPたちをちょっと、、、移動、、、
メインには、ラバージグとミノー系、そしてシャッド系が並びます。





シャッド系は春先によく使いますが、近年は春が早いので、
アングラーさんも買い求める時期が早くなってきました。
だったら!!!ということで、一緒に並べておくことにしました。





そして、ワームも、、、売れ筋ワームを入り口付近に多く陳列。(笑)
その売れ筋の一つが、






















「イマカツ」の「ジャバロン」シリーズ!!↓














画像には、ジャバロンでも一番人気の、90サイズを載せてみました。
90サイズ、、、つまりは9センチのスイムベイト。





ジャバロンは、90サイズ以外にも多彩なサイズ展開がされていて、↓








こんなにもいろいろなサイズがあるんです。





一番大きいサイズのモンスターサイズは200!!!(20センチ。)
ここまで大きくなると、'''それだけで立派な魚!!'''って感じがします。
そして、







「ビッグバスしか食えないだろ!!こんなデカいの!!!」








とつい・・・言ってしまいます。
アングラーさんたちも、同じことを思うらしく、
だから、、、このサイズはイマイチ人気が・・・ありません(ーー;)
考えるに、このサイズは'''プロサイズ'''ということなのではないでしょうか。





ショップ的には、90サイズ、110サイズ、、、あたりがおすすめです(#^.^#)





それでは、最後に、ジャバロンの定義を・・・。
長文なので、みなさん、スルーしてください。(笑)





超生命体波動万能型喰わせ系





 今まで体験したことのない全身駆動型フルボディアクション、
 ビッグジョイントプラグを彷彿させる強波動集魚力。
 そしてカバーを恐れない完璧なスナッグレス性能。
 ガレージクラフト・ジャバロン(PAT.NO.3817570)は今まで不可能とすら思われていた、
 ビッグジョイントプラグの威力をシンプルなオフセットフックスタイルで実現させた
 ニューコンセプト&ニューアクション多重性能スイムベイトです。

 ジャバロンは従来のジョイントビッグベイト、スイムベイトのようにリップやシャッドテイル等、
 ボディの特定部位から動きを発生させるものではなく、全身全てが動きの発生源。
 故にスローなリトリーブでも全身をくねらすように大きく滑らかに動き、
 同時に今までにない大きな波動を全身で発生させます。
 しかも邪魔な突起物がないため遠投性能、スナッグレス性能、すり抜け性能は抜群、
 バイト時もフックやボディに違和感がないため躊躇なく丸ごと食い込もうとします。
 ノーシンカーはもとより、テキサスリグ、ダウンショット、ジグヘッドなどあらゆるリグにも対応。
 水面からボトムまで、ウィードジャングルから密集する立ち木のど真ん中まで
 攻略する場所を選ばない、正に夢のソフトジョイントベイトです。







それでは、また明日(^^)/~~~

埠頭の男 

February 04 [Mon], 2008, 17:32
巻く波

ニュ〜発泡酒 

January 21 [Mon], 2008, 17:55
キリンから生産量日本一の遠野のホップを使用した新しいビールじゃなくて発泡酒が出たので買ってみました。







その名はスパークリングホップ。いい感じです。なんとなくはじけてる感有りで。



メタボの元の生カキと一緒に頂きました。



勢いでワインにも手を出してしまいました。

「え」 えんかい? 

January 16 [Wed], 2008, 7:38
「え」 えんかい?? え 良んかい?? 一人宴会の話じゃ〜!? 霧島 日南海岸 と場所はどこでもかましまへん?? 車を停めて ヤカン撮影に備える(?)早朝に備える(?) ための準備時間です!? 家で飲むより 量が多いのはなぜ?? これから寒くなってきます、車の中で寝るのは狭いし 寒いしテ〜ヘンなんだよ〜!? 寝袋とダウンを被って寝ます?? お酒の力を借りないと寝れませんよ〜?? 今日掲載したものは 浜辺の水模様です。出来るだけ絞って 高速シャッターを押す工夫が必要です。感度400のフィルム使用しました。

斜めナナメ・・・な弁当 

January 09 [Wed], 2008, 1:20
昨日もアイデアがなくテッキトーに卵そぼろを斜めに配置。


そして今日も☆をナナメに・・・・。



べつに世の中ナナメに見てるわけじゃないよ〜!



性格が確実に曲がってるのはうちのダンナです・・・。



子供たちもあきれてます♪



10月3日の弁当
ご飯部分:かくれのり弁、たまごそぼろ(レンジでチンで作りました)、ハム、カニカマ、青海苔、うめぼし
おかず:カレー鶏ゴーヤ添え、冷食野菜串、つけもの


10月4日の弁当
ご飯部分:かくれのり弁、冷食星ポテト、☆ハム、ゆかり、うめぼし
おかず:冷食エビコロッケ、チーズインウインナ、ポテトサラダ、冷食野菜串、つけもの(ダイコン&にんじん)、味付け卵


*味付け卵は前日ゆでた卵の殻をむいて市販のめんつゆに漬けるだけ〜のお手軽ですが美味しいんですよ〜お試しアレ。☆⌒d(~▼~*)

Art & Words October 27 

December 23 [Sun], 2007, 8:05
For one human being to love another;

that is perhaps the most difficult of all our tasks,

the ultimate, the last test and proof, the work

for witch all other work is but preparation.


RAINER MARIA RILKS


Evening Gathering wirh Bridal Couple

Gerrit van Honthorst

今日の滋賀 

December 13 [Thu], 2007, 22:21
07’10月23日 (火)




7:00の気温 14度 予想最高気温21度 



昨日の蟹と言い、食事招待券当選と言い、



まだ夢心地の朝です。



今日も、いい天気、がんばろう!

違う種類、見つけちゃいました♪ 

December 07 [Fri], 2007, 15:32
昨日、yuririnさんのブログにあった「かっぱえびせん」の人気の1位、2位を
探してたら、違うのを見つけました♪




「かっぱえびせん フレンチサラダ味」





期間限定ということです。



少しすっぱさがありました。
袋には、「りんご酢」の味と書いてありました。



さっぱりして美味しかったです♪

森ビル・森稔社長 都市間競争力向上策を大学で講義、国際金融センター構想披露20071106建設工業 

December 04 [Tue], 2007, 12:56
森ビル・森稔社長 都市間競争力向上策を大学で講義、国際金融センター構想披露20071106建設工業

 森ビルの森稔社長が4日、大学院の客員教授を務める首都大学東京で「首都東京の都市づくり」について特別公開講義を行った。世界の主要都市との競争に直面している東京の競争力向上をテーマにこれからの都市づくりを解説。この中で、政府の都市再生本部が年内にも対象エリアを選定する国際金融拠点について、複数の大規模開発計画がある港区の赤坂・六本木・虎ノ門・麻布台地区が「当然、候補になるだろう」と話し、同地区を対象とした国際金融センター構想を説明した。

 森社長は、東京の都心4区とニューヨーク・マンハッタンとの比較や、都市開発の先進事例である「六本木ヒルズ」や同社が上海で建設中の高さ492メートルの超高層複合ビル「上海環球金融中心」などのプロジェクトを題材に講義した。都市としての国際競争力を高めるため、「職住近接」「垂直緑化」の都市づくりなどについて解説。小規模の街区を統合した上で、建物の集約・高層化を図り、生み出した地上スペースを緑地化したり、地下を重層的に活用して劇場や美術館など文化施設を配置する都市開発のプランを説明した。

 さらに、この都市開発プランを落とし込んだ赤坂・六本木・虎ノ門・麻布台地区での国際金融センター構想を披露。東側の桜田通りから西側の放射1号線まで、北は外堀通りから南の外苑東通りまでの「大街区」と呼ぶエリアについて将来の整備イメージを例示した。このエリアには、虎ノ門・六本木地区再開発(地上46階建て)、虎ノ門・麻布台地区再開発(計画規模未定)、虎ノ門パストラル跡開発(同)、気象庁・港区教育センター新庁舎建設計画(同)、赤坂一丁目地区再開発(同)などの計画があり、今後、高度利用が見込まれる地区だ。複数の大使館が立地していることから、国際金融機関にもなじむ土地柄といえる。

 都市再生本部は今年6月、国際金融拠点の整備を新たな都市再生プロジェクトに決定し、金融機能を支えるオフィスの供給促進や、サービス水準の高いホテルの供給などの基盤整備を打ち出した。対象エリアは今後選定する。これまで有力な候補地として、東京駅周辺や大手町、日本橋、兜町(東京都中央区、千代田区)などが挙がっている。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ijtyup1456
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 痩せなきゃ☆5日目 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 痩せなきゃ☆5日目 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 痩せなきゃ☆5日目 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 痩せなきゃ☆5日目 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 痩せなきゃ☆5日目 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 痩せなきゃ☆5日目 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 痩せなきゃ☆5日目 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 痩せなきゃ☆5日目 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 痩せなきゃ☆5日目 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 痩せなきゃ☆5日目 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる