仲良し3きょうだい☆

July 16 [Mon], 2012, 16:46




超〜〜〜久々のカキコです

みんなが寝てくれているスキを狙ってじゃないと・・・PCに向かう時間が正直・・・ありません

ニュースで「ブログ等で子供の写真を掲載するのは控えるように」と警察が警告していたというのもありますが・・・

子供らはグ〜〜ンとお姉ちゃんお兄ちゃんになって、ミィーナもチビスケながら日々しっかり成長しております

最近ではミィークが幼稚園のお泊まり会で初めてパパやママと離れて過ごす事が出来ました

その時の幼稚園のDVDを観ると、「ああ、この幼稚園で良かった・・・」としみじみ思います

親が園へ行かなくてはいけない回数がかなり多く負担も多いので不満のほうが勝っていた時もありましたが・・・

ミィークの心が大きく成長できたのではという感じです

ただ、相変わらず身体が弱く・・・インフルエンザ菌、肺炎球菌、アレルギー性鼻炎は保有しちゃっている・・・という結果が病院の検査で出てしまい・・・これまたずーっとお付き合いしていかなくてはなりません

それから、下の乳歯が抜けました

もうそんなに成長したんだなぁ・・・と実感しました


かじゅまは最近は「仮面ライダー」シリーズが大好き

いつも色々な仮面ライダー達がプリントされているTシャツじゃないと着ません

パパが休みの日にはミィークが小さい頃よく連れて行ったタコ公園へパパに連れて行ってもらうというのがとてもとても楽しいようで

あと、今日はオマルにおしっこを2回する事が出来ました

今のかじゅまの時期にミィークはもうオムツなんか一切していませんでしたが・・・

なかなか構ってあげられない現状・・・トイレトレーニングが進みません


ミィーナは7ヶ月に見えない小さい女の子ですが、順調に育っていて今はお座りが出来、歩行器でわずかに届くアンヨで移動も出来ます

半年を過ぎたのでママからの免疫が消えていくのでネエネから風邪菌をうつされては鼻水を垂らしていたりしますが、基本的に健康体です

そして、一人でおもちゃで遊んで待っている事が出来る赤ちゃんでもあります

早速「パパ、パパ、パパ・・・」と言っています

せめてミィーナだけには「ママ」とはじめて呼ばれたい、と思っていたのですが・・・どうやら残念賞のようです

何ヶ月か前に「ママ〜ママ〜」と言っている時期があったのですが・・・幻だったようです


と、こんな感じでみんな成長して大きくなっています

次、更新はいつ出来るのか解りませんが・・・

ミィークの夏休み中にでもまた更新できるカナという感じです







にぎやか☆

April 21 [Sat], 2012, 14:35




久々の更新ですが・・・

いや〜色々ありました〜

ミィーナちゃんの4ヶ月検診に行ったら、身長57センチ体重5100グラム・・・

慎重は標準より低め、体重はぜんぜん標準以下

かじゅまなんて3ヶ月で8005グラムでした

「赤ちゃん小さいですなんで体重のグラフを付けていないんですかちょっと・・・お母さん、帰りに栄養指導してもらってください

と、数字でばかり判断しているような子供もいないような若い男性でしたので

保健センターの女性に「もう3人目で栄養指導のほうは解っておりますので帰ります」と言って帰ってきました

3人目だもの・・・毎月なんか検診に行けないし、いちいちグラフなんか付けないでしょう・・・忙しいのに・・・と思いました

ミィーナちゃんは元気一杯だし、健康だし小さいのはきっとチーバーに似たから・・・だから大丈夫


それよりも大騒ぎバタバタ忙しく大変だったのがかじゅまです

朝、アップルパイのフィリングを作っていて、それを漆塗りのスプーンでかじゅまに味見をさせていたら・・・スプーンが1a×1a程欠けていて・・・ナイ

「食べちゃった・・・ゴックン・・・しちゃった・・・」とかじゅま

かかりつけの病院に相談したら、大きい病院に行って検査したほうがいいと言われ大学病院へ

まだ2歳なのに浴びなくてもよい放射線を浴びて検査したかじゅま・・・

結局漆塗りのスプーンでは映らず・・・自然排せつを待つことに

本人はなんのこっちゃ良くわかっておらず・・・元気一杯・・・排泄物も同色で探すのが困難で出たのかすら解らず今に至っています


ミィークの春休み中にはどこにも連れて行ってあげられなかったので

プレジャーランドへ連れて行ってあげました

体を使う遊びが多く、中はかなり歩くのでしんどいのですが、山の上から観た相模湖はとても綺麗でした

でも、ここは子供達が大きくなってからじゃないと遊べないアトラクションが多いのでもうしばらくは行かないでしょう・・・

そして、来週にはミィークの幼稚園の男の子のお友達家族が家に遊びに来ます

とっても楽しみにしているようです

子供達♪

March 28 [Wed], 2012, 22:14




最近のミィーナはとても良く笑います

「ミィーナちゃん、可愛いね〜」と言ってあげると特に良く笑います

そして、おしゃべりもすごいです

パパに抱っこされお顔をみながらた〜〜〜〜っくさんお話しします

超おしゃべり娘になる予感が・・・

かじゅまも最近になって触るようになり、「ちーちゃん(ミィーナちゃん)のアンヨ可愛い」と言ってちいちゃいアンヨを顔に当てたりして触れています

かじゅまは叱られるとすぐに「ごめんちゃい」と誤り、素早く行動しダラダラと叱られないで済むようするのである意味頭がいいなぁと関心しています

ミィークは春休みなので、園長先生に言われた通り、お家のお手伝いを良くやってくれます

かじゅまの面倒も、ミィーナの面倒もよ〜〜〜〜〜く見てくれてとってもとっても助かります

最近、バアバが素敵なパジャマをプレゼントしてくれたので早速ミィークとかじゅまは着て喜んでいました

そして、ミィークとかじゅまが去年の末からハマっているのがディズニーの「カーズ」と「カーズ2」

一日にカーズのDVDを3,4回観る時もあります

カーズのミニカーもレアものも含め半端じゃない量を集めました

ミィークもカーズの話で幼稚園の男の子のお友達と盛り上がり、お家に遊びに来いと誘ったりしていたようです


明後日はミィーナの3、4ヶ月検診です

プクプクしてきたミィーナ、何キロになっているでしょうね

お祝い事☆

March 05 [Mon], 2012, 17:06




昨日はミィーナのお宮参り&写真撮り&お食い初めをしました

バアバと宏くんは今月歯の手術が控えているのに時間を開けてくれ感謝です

しかも、お祝いまで頂きありがとうございました

ミィーナははじめてバアバに抱っこされた際に今まで見た事のない位の笑顔になり、笑顔の連発でした

お食い初めではジイジに抱っこされながら食べる真似ごとをしてもらい

写真館では何が気に入らないのかギャーギャーひどく泣きました

それでも撮った写真・・・

・・・きっと素敵な仕上がりになっている事でしょう・・・


ミィークもかじゅまも広いお家で走り回ったり大暴れでジイジやバアバ、宏くんに遊んでもらい大満足で車の中ではイビキをかきながら爆睡でした

ミィーナのイベント事は当分ありませんが、予防接種やら検診やらが立て続けに控えているのでうっかり忘れないようにしないといけません

あっ、そうそう、ミィーナの首が少しすわりましたよ

ほったらかしな時間帯の見てない間の寝返りに気をつけなくてはいけませんね





みんな風邪っぴき☆

February 06 [Mon], 2012, 17:00




今日、ミィークの学級はインフルエンザで学級閉鎖です

ミィークも2週間前から風邪をひいてズルズルと長引いていて、とうとう今日は熱が出たので昼寝をさせています

明日、パパが休みなので病院へ連れて行ってもらいます

あんなに行きたがっていた幼稚園にも調子が悪く朝が辛いようで・・・

「頭痛いから幼稚園お休みする」だの

「明日、幼稚園休み?よかった〜朝ゆっくり寝ていられる」だの幼児らしくない事を言っています

ママも幼稚園の劇の練習で風邪をもらってきてしまいましたし、かじゅまも鼻水ジュルジュル〜〜〜

ミィーナがインフルエンザにならないと良いのですが

なので、本当はあまり幼稚園の行事も遠慮したい所なのですが・・・そういうワケにもいかないのでせめて手洗いうがいは徹底したいものです


かじゅまは赤ちゃん言葉でよくしゃべるようになりました

〜でちゅ〜でちょあっくん(かじゅくん)のぉ〜あ〜めよっ(ダメよ)あっちって(あっちいって)もぉ〜アカ(バカ)ア〜イイ(可愛い)等た〜〜〜っくさんお話しするようになりました

ミィーナは少しの時間ですが、一人でご機嫌でいてくれるようになりました

特にミィークが話しかけるとちゃんとお返事もします

ミィークは妹を欲しがっていただけに、ミィーナの事を本当〜〜〜〜に可愛がってくれ、大変よく面倒も見てくれます

もちろんかじゅまの面倒も良くみてくれます

かじゅまのおむつ替えも、お着替えだってさせる事が出来るのでと〜〜〜〜っても助かるのですが・・・

かじゅまは「ママ、イイ」と言っておむつ替えや着替えはママにさせたがりますが

ミィークは本当に良いお姉ちゃんですその分我慢している事が多く、風邪もひきやすくなっているのかもしれません

みんな元気、健康な状態でミィーナのお宮参り&お食い初めのお祝いをしに早くジイジ、バアバの所へ行きたいものです

だいぶご無沙汰しております。。。

January 22 [Sun], 2012, 16:18





遅ればせながら・・・

みなさま、明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いします


早速なのですが・・・我が家に新しい家族が増えました

第三子、女の子の「ミィーナ」です

どうぞよろしくおねがいします

予定日より19日も早い出産で驚きましたが

超〜〜〜安産でした

3人の中では一番小さく産まれ、おっぱいも上手に飲めず困りましたが、今では完全母乳になりました

12月中は眠る時間がない位忙しく・・・クリスマス、お正月なんてやってらんない程めちゃくちゃでバアバが作って持ってきてくれたおせち料理が唯一のお正月でした

おたふく風邪、水ぼうそうをミィークから順繰りとかかっていき、家の中はパニック・・・いや、戦争状態でした

高熱で5日も苦しんだかじゅまは病院で原因不明と言われ、のちの水ぼうそうの際に病院に行ったら「実はあれはおたふくでした」なんてボケた事を言われ

ミィークは水ぼうそうが身体中にひどく、かゆみで2日間狂ったように泣き叫びました

少し落ち着いたかな、という1月初め・・・なんとまだ一ヶ月になったばかりのミィーナが水ぼうそうに

この時期の赤ちゃんはママからの免疫があるのでうつらないのが常識なのですが・・・なっちゃいました

病院の先生も一ヶ月の赤ちゃんがという感じで2人の先生に診察を受けました

今は乳児湿疹真っ最中で・・・3人の中で一番ひどくて・・・顔中湿疹だらけ、赤ら顔、汁でぐちゅぐちゅ、カサ剥けでなんとも可哀想な状態です

2月は幼稚園のイベントで忙しくなります・・・ってか、一週間に1、2回は幼稚園へ行かないといけないので超〜〜〜ハードで今から憂鬱ですが

仕方がありません

ミィークが幼稚園から持ってきた風邪ウィルスのせいで家族みんな仲良く風邪ひき中です

早く快調になってジイジとバアバに会いに行きたいです










5歳お誕生日☆

November 13 [Sun], 2011, 17:30




ミィークは「おたふく風邪」になり、病院の待合でも隔離されていました

今、熱は下がり元気はあるのですが・・・おたふく部分が相当痛むらしく、普通のご飯はなかなか受け付けず・・・

ここの所、プリンやらアイスやらチョコレートやら・・・あまり噛まなくても良いあま〜いオヤツばかり食べています

まぁ・・・仕方がないです

去年のお誕生日も風邪でダウンでした

お誕生日ケーキは特注で今ハマっている「みなしごハッチ」です

パパママ世代にはとっても懐かしいアニメなのですが・・・まさか我が子がハマってしまうとは思いませんでした

これのおかげで病気でダウンしていても一気にテンションが上がり元気になってくれました

そして、ジイジから上品なワンピースとかじゅまにダウンベストをプレゼントしてもらいました

田舎からは自作出来るカチューシャセットとかじゅまには車セットをプレゼントしてもらいました

ミィークは去年もらったバーバリー同様、この上品なワンピースを大変気に入っていて・・・なんでもない普段の日でも着たがります

5歳というと何をあげたら良いのか大変難しいですが、ミィークはオモチャよりもこういう特別なお洋服やヒールの靴なんかとっても嬉しいようです

幼稚園の女の子のお友達からもお手紙と今流行っているくっつくビーズで作ったヒールの靴をプレゼントしてもらいました

明日は本当ならば幼稚園でミィークのお誕生日会の予定だったのですが・・・おたふくの為、欠席です

かじゅまもおたふくになるのは時間の問題と言われました・・・

今週末頃に今度はかじゅまが病院に行く運命になる予定です

ミィークの素晴らしい発想☆

November 04 [Fri], 2011, 18:19




ミィークは約一年ぶり、かじゅまは生まれて初めて美容院へ行って髪の毛を切ってきました

かじゅまは大暴れ&大泣きすると覚悟していたのですが・・・

あっさりと裏切られました

ブーブーの椅子に座らされパパとママが近くにいなくても素直に髪を切らせ、シャンプーまでしました

子供慣れしている美容院さんの若いお姉ちゃんが相手だったのでかじゅまもご機嫌でした

本当にお利口さんで褒められました


そして、最近ほぼ毎日幼稚園帰りにヒロト君とゆうたろう君としょうたろう君とルリちゃんとみんなで遊んでいます

今日はパパに連れて行ってもらいみんなで遊びました

かじゅまとルリちゃんはボールの取り合いになり、かじゅまは大泣きしたそうです


ちなみに、今日は幼稚園の参観日でした

遠足で行った動物園の動物を空き箱で子供達が製作したのを先生が保護者に説明する、という日だったのですが、

ミィークはキリンを製作していて・・・

「オシャレ好きなミィークちゃんらしく、キリンにリボンを付け、マントまでつけてオシャレなキリンさんにしました。口は穴を空けて、キリンさんのお弁当(中には緑色の紙、草のつもり)も作っていて、キリンさんが食べられるようにもしてあります。脚も長さを合わせる為に色々な小物を使いきちんと立つように工夫も出来ています」

と先生から説明が

こう言っちゃなんですが・・・周りを見渡してもミィークが作ったキリンは本当〜に上手です

しかも、かじゅまがそのキリンに草を食べさせて遊ぶ事も出来る、とっても実用的でもあるのでその発想は年中さんにしてはご立派と思いました

お勉強は苦手なミィークですが、芸術的な事は大得意なようです

ジイジとバアバと宏くんに会いに☆

October 19 [Wed], 2011, 16:19





本調子ではなかったのですが、無事に運動会も参加する事が出来ました

どの競技でも笑顔をみせてくれていたので本人なりに楽しかったのではないでしょうか

そして、久しぶりにジイジとバアバと宏くんにも会いに行きました

ミィークもかじゅまも遊んでもらい終始とっても楽しそうな笑顔でした

そして、ジイジとバアバからおこずかいまで頂き・・・

帰りに半年ぶりに行った高島屋でミィークはお医者さんセット、かじゅまはカーズのDVDを買いました

夜ご飯もハンバーグを食べ、とても幸せな時間を過ごせました

いつもいつもジイジやバアバにはお世話になってばかりです

どうもありがとうございました

今週はずっとお休みしています☆

October 06 [Thu], 2011, 15:28





先週、超〜久しぶりにゆうたろう君兄妹達と一緒に公園で遊びました

一緒に何をして遊ぶっていうワケではないのですが・・・そこがチビっこで賑やかになるだけで楽しいようです

先週、みずぼうそうだったゆうたろう君からみずぼうそうのおすそわけをして欲しかったミィークですが、ゆうたろう君ママに運動会が控えているでしょ、と断られていて・・・そんなこんなでゆうたろう君もすっかり治ってしまい・・・

結局幼いうちにかかっておきたい病気はスルーのままのミィークです

が・・・先週幼稚園よりまたまた風邪菌をもらってきたようで・・・

今週はず〜っとお休み中です

昼間はとても元気でご飯も普通に食べてくれるのですが

夜中になると咳がひどくなり、嘔吐、下痢になってしまいます

一緒にいるかじゅまは鼻水を垂らしているだけで済んでいる位丈夫なのですが

土曜日に控えている運動会という大イベント・・・ミィークは参加出来るのでしょうか

運動会で披露するダンスや歌を家でも一生懸命やっていただけに・・・早く元気になってほしいものです


ちなみに、今日はお家でかじゅまと一緒にジイジにもらったキャップを被り、バアバにもらったリュックを背負いピクニックごっこをしていました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミィークインパクト
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2006年11月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小学生未満
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像じいじですょ
» 日々成長☆ (2010年01月10日)
アイコン画像大岡じいじ
» 3歳検診☆ (2009年12月02日)
アイコン画像大岡じいじ
» 七五三☆ (2009年11月09日)
アイコン画像じいじより
» 久々にシュート君と☆ (2009年10月29日)
アイコン画像大岡じいじより
» 我慢強いミィーク☆ (2009年10月07日)
アイコン画像大岡じいじ
» 暑過ぎ☆ (2009年07月26日)
アイコン画像大岡じいじ
» 体力がついたミィーク☆ (2009年06月20日)
アイコン画像大岡じいじ
» 一人遊び☆ (2009年06月14日)
アイコン画像大岡じいじ
» 水たまり大好き☆ (2009年05月30日)
アイコン画像大岡じいじ
» 変なおじさん・・・ (2009年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる