ブログお引っ越しします

January 01 [Sun], 2012, 0:20
明けましておめでとうございます!

1年はあっという間ですね、ほんとに早い。
今年は気を引き締めて、やりたい事・やるべき事をひとつずつこなしていきます。


さてお知らせですが、ブログをお引っ越しすることにしました。

今までこちらで読んでくださっていた方、どうもありがとうございました!
今後はこちらから↓↓↓

http://bujewelry.wordpress.com/



よろしくおねがいいたします :D


餅つき

December 29 [Thu], 2011, 23:51
こんばんは


今日は、我が家毎年恒例の餅つきでした。

家族の友だち、そのご家族、そのお友達、近所の人・・・
とかたっくさんの人が集まります。
準備もすーごく手際がよくて、みんな慣れたもんです。

つきたてのお餅はあったかいしもっっちもち!


来てくれた人たちが順にお餅をついてくれたので、私は食べる専門でした。
おいしかった〜

前の日からお母さんが大量のおでんを作り
餅つきが始まる前に大量のおにぎりが作られ
餅つき1回目、2回目はみんなで食べる用。
3回目のお餅で鏡餅を作る。
外での餅つきが終わると、台所と居間に移動し
お母さんが焼いたピザを食べながらおしゃべり。
これが毎年変わらずのお決まりの流れ。
そしてこの餅つきで、年末だなーと毎年実感するんです。

今年も残りわずかですね。




大変遅くなりましたが

December 22 [Thu], 2011, 23:10
・・・コンテスト結果、このブログで報告することをすっかり忘れていました。


結果が出てからもう20日以上過ぎて、今さらです。
もしこのブログを見て投票してくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました。

2ヶ月間の投票期間を終え、結果
愛知県大賞をもらうことができました!
長い投票期間でしたが、家族・友だちをはじめ、友だちの友だちやご家族・同僚の方、
本当にたくさんの方に応援していただいた結果です。


私にとって初めてのコンテストエントリーだったので
参加するだけでも意義があると思っていたのですが
本当に予想外にたくさんの方に応援いただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

直接会って報告した友だちにはだいたい
「で、賞金は?」
と聞かれるのですが、今回そういうのはありません。笑



クリスマスまでに頼まれていたリングを今日無事にお届けしました。
気に入ってもらえるといいなぁー♪
明日からは次にオーダーいただいているネックレスに取り掛かります。
と同時に自分用にピアスも作りたいので、地道に楽しみながらがんばります。




ワークショップを終えて

December 18 [Sun], 2011, 22:11
こんばんは


初めてのワークショップ
なんとか終えることができました。

開催してくださったun sourireさん、出店されたみなさん、
そして来てくださった方々
どうもありがとうございました。

私にとって初めてのワークショップだったので、
どんな感じになるのか全く想像もつかず
結果、体験していただいた方たちをお待たせしてしまったり・・・
色々とご迷惑をおかけしてしまいました。

やってみないとわからないことだらけですね。

限られた時間の中でいかに段取りよくやるか。
自分に足りないこと、反省点がいくつも出てきました。
今回の反省は、次回への改善につなげたいと思います!!

体験してくださった方々、とってもかわいいものを作っていて♡
しかし全く余裕がなかった私は、ブログで紹介させてもらう写真ひとつ撮れず・・・
バタバタと片づけ、家に帰ってから 
しまった!!!
と思ったのです。遅すぎたー


体験してくださった方のみならず、
話しかけてくださった方、どうもありがとうございました。
こういう場で、同じように物づくりが好きな人たちに出会い、お話しできることも楽しみであり貴重な体験です。

今後もまた機会があればぜひワークショップで参加させていただきたいと思っています。


今日はどうもありがとうございました!


クリスマスツリーのペンダント

December 09 [Fri], 2011, 20:56
こんばんは


ワークショップまであと約1週間
クリスマスバージョンの見本を作りました。


こちらも5gの銀粘土で作れます。
クリスマスツリーはお母さんが、星はお子さんが担当して
一緒に作るのも楽しいのではないかと思います♪
このほかにも、お花、葉っぱ、雲、サイズ違いの星、丸、四角、ハート・・・
などなど色んなクッキー型を用意してあります。

前回書き忘れてしまいましたが
私が担当するシルバーアクセサリー作りのワークショップは
料金¥2500です。
銀粘土・チェーン・丸カン込みのお値段になります。


お待ちしております♪


b.u.

December 02 [Fri], 2011, 23:11
こんばんは


このブログを読んでくださっているみなさん
自分が思う自分と、友達や周りの人が思う自分。
一致してますか?

私は、ここに大きなギャップがあることを最近気付かされ
考えさせられました。
自分では全くそんなつもりはないのに、周りからはそう見える・・・とか。

かと言って悩んだり暗くなったわけではありませんよ。笑
ちょっと考えさせられたんです。
それで友達とこのことについて色々話し
その結果・・・
やっぱり“自分らしく”しているのがいちばんいいんじゃないか、という話になりました。

そうですよね。


以前からブログを読んでいただいていた方はお気づきだったかもしれませんが
最近プロフィールを、本名から変更しました。

ということで、
前置きにしては長すぎる前置きになりましたが
私がこれからジュエリーを作っていくにあたっても

“自分らしく あなたらしく”

というのが私らしい姿勢だなと思い

be you

正しい英語では be yourself となるんでしょうが
これを短くして

b.u.

を私のブランド名 (と言うと少しおおげさですが) に決定しました。


ながーい前置き失礼しました。
どうぞよろしくおねがいします。


12月18日 ワークショップ

November 30 [Wed], 2011, 23:01
こんばんは


来月参加させてもらうワークショップのチラシを作っていただきました


Un, Sourire ~1日だけの雑貨屋さん~ vol.6
*日時 12月18日(日)
*時間 9:30 - 16:00
*場所 碧南市東部市民プラザ(会議室1)
    〒447-0027 碧南市照光町5-3


私が担当するワークショップでは、
クッキー型を使ってとっても簡単にシルバーネックレスを作ってもらうことができるので、小さなお子さんにも体験していただけるかと思います。
銀粘土をお母さんと半分こして、小さいトップを2つ作って親子共同作にしてもらってもかわいいです♪

当日は他に
天然石ブレスレット・ガラスビーズブレスレット作り
似顔絵
ポプリのオーナメント・ポンポンリース作り

のワークショップが開催されます。

そして
布雑貨・編み小物・フェルト雑貨・陶器・消しゴムはんこ・革小物などなど
手作り作家さんによるお店もたくさん!


ちなみに・・・
偶然にも同じ日に、同じ会場で
私が所属しているバレーチームの試合が行われているので
東部プラザ地下で雑貨屋さん・ワークショップを楽しんでいただいた後
2階アリーナでバレーの試合を見ていただくというプランもいいのではないかと思います。笑

お待ちしてまーす♪


LIVE, WORK, CREATE

November 22 [Tue], 2011, 22:06
こんばんは


こちら、以前キャストから上がってきたときに紹介したリングです。
あれから磨いて鏡面に仕上げ、ピカピカのシルバーリングだったのですが
先週ゴールドメッキをかけてもらいました。


ゴールドメッキと言っても色々あって、色味もそれぞれ違うので
どんなものかと知るためにもあえて違う色でおねがいしました。
右のリングはピングゴールド。
デザインによっても合う色があると思うけど、私はこっちのピンクの方が好きです。

シルバーで作って今仕上げているものがあるので、今度はそれもまた違うゴールドでメッキしてもらおうかと考えてます。ちょっと赤みの色とか♪

ちなみに左のリングには
LIVE,
WORK,
CREATE

とかいてあるのですが、
この前高島屋の入口で

LIVE
LAUGH
LOVE
愛する人と、
いっしょに。

という、クリスマスのキャッチコピー(?)を見ました。
あ、何か私の指輪に似てるー
って思いました。


それにしても毎日寒いですね。
私の部屋には備え付けのエアコンがあるのですが、エアコンは乾燥するし
何か暖房器具が欲しくて、けどいざ買おうと思うと何を買ったらいいのやら。
少ない電気で、サッとあったかくなってくれる物がほしいなー


ワークショップ開催

November 03 [Thu], 2011, 22:06
こんばんは

来月、12月18日(日)にワークショップ開催が決定しました。
アンスリールさん主催の手作り市場にて、4店舗ほど設けられるワークショップの1つとして参加させてもらいます。

そろそろ見本を作ったり準備を開始しなきゃです。
時間・場所など詳細は後日お知らせします!



Hi,

I am having a workshop in my hometown Hekinan on December 18th.

Now I have to start preparing for it :)
I'll let you know the detail when I get more information!


銀粘土教室

October 30 [Sun], 2011, 0:15
こんばんは


1週間前の事になってしまいましたが・・・
銀粘土教室での作品ご紹介です。

ハートに、アメジストとイエローの石を埋め込んであります。

実は以前、体験教室で同じ感じのリングを作り今回は2回目。
2回目となるとやはり要領をつかめるようで、以前より早く、よりきれいに仕上げることができました♪

いい具合に手作り感が出ていてかわいい!

今回も色々、ほんとうに色々お話ししながらの楽しい教室でした。


yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b.u.
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ジュエリーメイキング-jewelry making
    ・バレーボール-volleyball
読者になる
教室を開くことを目標に、マイペースに前進していく様子をお伝えしていきます
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像b.u.
» b.u. (2011年12月03日)
アイコン画像ひとみ
» b.u. (2011年12月03日)
アイコン画像b.u.
» 12月18日 ワークショップ (2011年11月30日)
アイコン画像☆mama
» 12月18日 ワークショップ (2011年11月30日)
アイコン画像いつか
» 銀粘土体験教室 (2011年10月09日)
アイコン画像akari
» 銀粘土体験教室 (2011年10月08日)
アイコン画像itsuka
» SCHOOL OF DESIGN (2011年06月21日)
アイコン画像ひとみ
» SCHOOL OF DESIGN (2011年06月21日)
アイコン画像itsuka
» 彫金机 (2011年06月10日)
アイコン画像ひとみ
» 彫金机 (2011年06月10日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/i-bcreative12/index1_0.rdf