対人恐怖症の症状

April 02 [Tue], 2013, 16:02
対人恐怖症を克服するには、まず自分が思っている考えをゼロに戻す事です。

心療内科などでカウンセリングや薬事療法など、対人恐怖症の症状を治す事が今は出来ます。

薬事療法では漢方を利用して、心を穏やかにするなどの処方で直します。
また自分が思っている事をカウンセラーの方にしっかり伝える事も大切。

一人で考えるとどうしてもマイナスの方向へ考えてしまいますが、誰かに相談する事により相手からの思われ方やアドバイスなど、自分の考える事とは別のことが生まれるので、対人恐怖症が克服できる一歩でもあります。何事にも進んで挑戦してみる事。

全てをマイナスに捕らえず、プラス思考の考えから始める。
対人恐怖症に効く薬は?

思ったよりも自分を他人は観察していない、思っていない。
思った事を口にしてみる。

一番身近に出来る事はマイナス思考からプラス思考へ変えることです。

他人にどう思われているか?など、そんな小さな悩みを考えるよりも、もっと周りを見てみて下さい。

思ったよりも自分を見ていないし、気にしていないと思います。
少しずつ克服したら自分の思いを伝える事も大切ですね。

話す事でまた怒られる事だってあるけど、一つの意見として発言したと考えるとモヤモヤ感がスカッとすると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みきりんご
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hymll549/index1_0.rdf