美脚を目指す人へ、ブーツのむくみを解消する4つの習

March 20 [Fri], 2015, 12:04

冬になり、ブーツを履く機会が増えてきました。ブーツがきつくて、履けなくなる原因の大半が「むくみ」。むくみは毎日のちょっとした習慣で改善することができるんです。ブーツ女子のためのむくみ解消の秘訣をまとめました。

更新日: 2014年11月25日

ikuo00ukさん

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ブーツが履けない…その原因は“むくみ”かも

あゆみ@a11o12m

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脚が前より太くなったからブーツ履けないつら(笑)本当に太ったただのデブだ。

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.11.11 17:32

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礼(aya)@0xray0x

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なんかブーツがきつい_(:3」∠)_
あしむくんでんのかな

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.11.08 12:02

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水瀬あゆみ(ラルムーン)@minaseayumi

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あれです、脚がむくみ過ぎてブーツがきついつらい

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.11.12 23:37

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夕方になると履きにくい? それ、むくみが原因です

アマナイメージズ 3人の女性の足元 by アマナイメージズ

ブーツはむくみ易くさせる靴

実はブーツはむくみを招く靴なんです

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ブーツが入らないのは、むくみが原因かもしれません。むくみは、ドロドロした血液をサラサラにするために、体内に水をため込むことにより、引き起こされる

出典ブーツがラクラク履ける「ほっそり足」になる5つの習慣 - モデルプレス

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ブーツを履いていると、歩くときに膝や足首周りの筋肉の使い方に偏りが生じ、普段以上に歩き方にクセが出やすくなり、むくみやすくなっている

出典外出時のブーツむくみ、レスキュー対策:日経ウーマンオンライン【肌トレ塾】

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普段よりもクセが出やすい状態になっているんですね

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おでこやすねなど、すぐ下に骨があるところを数秒間押して放すと、ペコッとへこんでしばらく元にもどらないなら、むくみと考えられる

出典むくんでいる(むくみ) 症状から病気を調べる 病気事典[家庭の医学] -メディカルiタウン

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■むくみを解消する習慣1 冷え対策の為に「お風呂」

アマナイメージズ 脚をマッサージする女性 by アマナイメージズ

冷えは、むくみのループかも

毎日シャワーではなく、必ず湯船に浸かることが大切

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冷えた状態が続いてしまうと血流が悪くなるため、身体に水分がたまった状態になり、それがむくみに繋がり、むくんだ状態ではさらに筋肉が硬くなり、血流が悪くなり冷えを悪化させる

出典ブーツが脱げない!「脚のむくみ」その原因と対策とは? | ハウコレ

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お風呂に入浴中は血行がよくなっているため、体内を張り巡っているリンパの流れが活性化される為、顔や体がむくんだときはお風呂でほぐすのが効果的と言われています。

出典めざせ顔やせ!バスタイムにむくみ解消

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お風呂のお湯を沸かさなくても、空いた時間に足湯を利用するだけでも「足むくみ解消」にとても効果があります。

出典入浴方法でむくみ解消 | 足のむくみを解消!知っておくべき15の事

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■むくみを解消する習慣2 寝る時は足を高くしてストッキングを履く

アマナイメージズ 脚をマッサージする女性 俯瞰 by アマナイメージズ

着圧ストッキングは自分にあったものを

ストッキングは、むくみの症状別に強さを変える必要があります

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寝るときは、5〜10cm程度足を上げて寝ることでむくみを防げる。高くあげ過ぎると余計にむくみがひどくなる

出典足を高くする、温める……むくみの対処法は、何が正しい?

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5~10cmは、バスタオルを折りたたんで2枚重ねた程度。座布団なら、1枚でOK

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着圧効果のあるストッキングや靴下も、ふくらはぎを締め付けることにより、足に水分が滞るのを防ぐ効果があります。きつすぎる下着は、足の付け根を圧迫し血流を妨げてしまい、逆効果となるため注意

出典これで夕方も怖くない! むくみ解放の心得- ビューティー研究室|シティウェーブ

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軽度のむくみであれば13.3hPa程度の軽い圧力のもの、長時間の立ち仕事など強いむくみが出る場合には26.6hPa、あるいはそれ以上の圧力の弾性ストッキングを選ぶのがよい

出典忙しいOLでも出来る! 足のむくみは解消よりも予防! [弾性ストッキングを履いてみよう!] | 足のむくみ予防広場

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自分のむくみに合わせた、圧力を選びましょう

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■むくみを解消する習慣3 水分は適度に、食生活にも気を使う

アマナイメージズ 水を飲む女性 by アマナイメージズ

食生活でむくみは予防できる

適度な水分と、むくみの解消につながる食事をすることが大切

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代謝しきれない量の水分を摂取すれば、むくみやすくなるため、食事に対してまたはエネルギー消費量に対して明らかに過剰なくらい水分をとってしまっている人は要注意

出典水分・塩分は控えめに、食生活の改善でむくみ予防

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水分の取りすぎに注意しましょう

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むくみを解消するには、海藻類を毎日食べるのがベスト。海藻に含まれる「カリウム」には、血液をサラサラにし、体内の水分を排出する効果があります。

出典ブーツがラクラク履ける「ほっそり足」になる5つの習慣 - モデルプレス

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ご飯のお供を「コンブ」にしたり、味噌汁の具を「ワカメ」にしたりするのがおすすめ

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豆類は、サポニンと言われる成分が含まれていて、悪いコレステロールを運んでいってくれます。また、利尿作用にも優れ、むくみに効きます。

出典むくみに効く食べ物!利尿作用があり、カリウムを多く含む食材

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塩分を過剰に摂ると、血流を妨げてしまいむくみの原因になるためできるだけ塩分を控えるように意識

出典寒くなるとひどくなる「むくみ」。冬だからこそ、押さえておきたい「むくみケア」のポイントをチェック! - ネタりか

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■むくみを解消する習慣4 1時間に1回は動き、筋肉を動かす

アマナイメージズ Woman wearing matching boots by アマナイメージズ

筋肉を使わないと、足はむくむ

1時間に1回は、歩いたり、正しい姿勢でデスクワークを行うことが大切

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1時間に1回はトイレに行くふりでも良いから席を立って歩いたり、椅子に座ったまま、かかとの上げ下ろしをして、ふくらはぎの筋肉を使う。

出典寒さから来る「足のむくみ」「肩こり」を解消! 超簡単なセルフケアで対策できるよ! | Pouch[ポーチ]

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脚を組むと一方の脚でもう一方の脚を圧迫して血流を妨げ、むくみを加速させます。脚は組まず、イスに深く腰かけて姿勢を正しましょう

出典毎日のちょっとした心掛けでむくみは予防できる! - 美的(ビテキ) - X BRAND

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足を組む癖は、むくみを引き起こしやすい

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とにかく、履きたい! そんな時のブーツの履き方

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