最近のギター弾き事情‘ゴ 

2005年10月15日(土) 3時26分
皆さんは憧れの人などいますか?僕はギター弾きなんでやっぱりギター弾く人に興味がいきます。ギターうまくて尊敬する人はたくさんいるのですが、その中でも僕は特に『エリック・クラプトン』が好きです。ギター弾きなら知らない人はいないというか、普通に有名な方だと思います。

この間僕は楽器屋に行きました。いつも通りクラプトンモデルのギターを見ていると、店員さんが「コレ、24万5000円で結構お得ですよ〜!」と言ってきました。「はっ?どこが!?」と話しを聞いていると、「今お金が無くても大丈夫!!電話でコレ欲しいて言ってくれたらすぐ持って行くからっ!!」と、どうやら通信販売を始めたらしいです。それ以降お得な話は聞けませんでした。。


「ピンポーン」家のチャイムが鳴り、誰や〜と出てみると、お届け物ですと大きなダンボールが届いた。中を開けてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『ギターーーーーー!!(キターーーーーー!!)』と、同時に何故?と思いました。箱の中にはさらに一通の手紙が入っていました。そこには、、「僕のギターを買いに来てくれる人を探していたんだ。僕のギターは高いからね、今は使っていない僕のギターをあげるよ。 Eric Clapton」と読み取れる英語が書かれていました!「なんてKottaaaaaaa!!!」というか、「どこにいたんDaaaaaaa!!!」というトコロで目が覚めました。。。


とまぁ、僕の都合の良い考えと妄想と期待が合わさったリアルな夢だったな〜と思います♪(楽器屋までが現実です)夢の中でもエリック・クラプトンは偉大な凄い方です!!

祭り‘ン 

2005年09月30日(金) 18時06分
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!!!!ついにやってくれました虎たちが!甲子園で!胴上げ見ましたか?昨日からどこもかしこもお祭り騒ぎで全くもってめでたい限りです!!

て事で今日見た夢は『祭り』!みんな祭り好きですよね?(嫌いな人とかおるんかな?)大学時代に誘われて行った祭り『菖蒲湯(しょうぶゆ)まつり』!!これは僕の中で最高のお祭りです!石川県の温泉街(山中・山代・片山津とか)で行われるこの祭りは、その年の「厄」にあたる若者の厄払いを行うため、菖蒲を刈り取り俵に詰め、2本の大きな太い『台棒』に、上に6俵下に2俵の俵を取り付け、重さ350kg以上の『荒神輿(あらみこし)』を作ります!そこから20m位の『引綱』に、赤白のはっぴ、赤はちまき、白の足袋姿の若者200人位で商店街を引きずり回します!何てたって凄いのが『練り』!お客さんに所構わず飛び込んで行くんで危なすぎ!その前にはビール掛けで皆ベロンベロン!こけようものならさらに危なすぎ!(ケンカ祭りとも言われたり。。)引きずられてすり切れた俵を奪いあって、総湯の湯壷の中に投げ入れ、一番の入浴者にはその年の災厄から逃れられるとされています。


3年前と2年前は行けたんですが今年は行けませんでした。来年こそは阪神と祭りで胴上げ・ビール掛け2度・・・て感じです!あ日本シリーズもあるから3回か!阪神優勝おめでとう!!


PS.R君のケツ出し写真何とかせなあかん・・・

花子さん‘ボ 

2005年09月23日(金) 1時28分
最近僕のアルバイト先で不思議な事がよく起こります。僕のアルバイトは無線機を持って行動します。これで従業員やりとり連絡をとります。その日も商品を運ぶトラックがやってきました。これは『センター便』というトラックです。「花子さーん、センター便到着でーす!」と気付いた人が無線で皆に伝えます。花子さんと言うのは僕ら従業員の事です。「りょうかいでーす!」これがいつも繰り替えされます。

「もういっかいおねがいしまーす」

何かかん高い単調な感じで返ってきました。めんどくせ〜な〜と思いながらもう一度「センター便到着でーす!」と言いました。

「・・・・・・・・・」

返事がありませんでした。おいっ誰やねん!と一緒にいた先輩とツっこみました。それにしても聞き覚えのない声やったなーと思い皆に聞いてみました。声は聞いたが誰も言っていないとの事でした。

その前は、お店の閉店業務も終わり事務所で皆でくつろいでいると、「コッヵッ」と店内の方から足音が聞こえて来ました。「誰やぁ!」とゴルフクラブ、バットを持って店内を調べ回りました。が誰もいませんでした。皆聞いていたんで間違いありません。

その他にも、雨も降っていないのに水が垂れ落ちてきたりと不思議な事が相次いでいます。(この体験は小学校の時もあった)これらのせいでバイト先では幽霊疑惑が浮上していて、全く持って迷惑な話しです。全部夢なれよて感じです。コナン君連れてこな。


PS.ついに目覚めたか俺の第6感!?

ムスコ・・‘ー 

2005年09月11日(日) 5時14分
今日は今一番会いたい人が出てきました。

『ライオン丸』です(知る人ぞ知る自慢のムスコリス!)彼との出会いは小学4年生。友達に「預かってくれへん?」と言われ預かったらそのまま家に住む事になりました。その時にはもうバリバリの若者だったんでしょう。動きはす早く触ろう物なら引っ掻かれて大変でした。リスとかハムスター小動物は基本、小さな頃から世話をしないとなつかないらしいんですが、絶対慣れたるとエサのヒマワリの種を手に乗せてあげるなどして、引っ掻かきまくられながらも仲良くなっていきました!

彼とは本当に色んな事がありました。今日見た夢は彼の一番大冒険だったろう時の事です。その日は玄関近くで、頭の上で踊りをしこませていました。(もちろん彼が勝手に踊りだしたんですよ。。)ちょうど家の人が帰って来て、ほんのスキマから外へ出て行ったんです。(にげた?)彼はうまく階段を降り(こっちはヒヤヒヤもんです・・)下の家の中に入って行くじゃないですか!(てめ〜なんばしよっとかぁぁ!!)

ライオン丸は良く食べます。僕と似て食い意地がはっていて何でも食べます。食べ過ぎです。(人の物まで食う)とりあえずエサでおびき寄せようと一旦家に帰りました。大好きなリンゴを持って戻ってみると、ライオン丸は何か食っていました。下の人はうさぎを飼っていて、ニンジンをくれたみたいです。ライオン丸は大変おとなしい良い子になりました。大変お騒がせいたしました!!と帰りながら、リンゴを食ってるライオン丸を見るとしばいたろかと思いました。。


まぁそんなこんなで彼とは10年間の付き合いでした。彼と過ごした喜怒哀楽は忘れられません。僕の手の中で春を迎えるコトなく天国に行ったかわいいアイツはこうして夢に出てきてくれるだけでもうれしいんですが、出来るものなら一度でいいから会いたいものです。

逆境の末・・‘ル 

2005年09月02日(金) 1時12分
僕の母校の小学校は5階建てで、運動場を取り囲む様に校舎が建っています。校舎には野球部などのボールから守るため緑色のネットが取り付けられています。僕らはいつもそのネットに向かってボールを投げたりして遊んでいました。するとやっぱりそのネットに穴を空けたりする奴がいるんです。ちょうど校舎の5階あたりに野球ボール1個分くらいの穴が開いていて、皆その穴目がけてボールを投げていました!

するといきなり始まったのが『5階!!VS地上!!』地上は苦戦を強いられました。なんせ5階は上からポンポン放り投げればいいだけですからね!地上は応戦するも、緑色のネットのせいで全くもって歯が立ちません。残り最後の一球!!5階目掛けて放ったボールは見事穴を通りぬけ5階にーーっ!!・・・







「スカっ・・・」







かすりもしませんでした。5階の親玉は(親玉て何?て感じですが)むしろボールを拾い投げつけてきました!投げつけてきたのを僕はバットで打ち返しました!それはもうまさにイチローばりのバットコントロールだったんでしょう!なんと「ガンッ!」と親玉の顔面直撃!!その後は、もう歓喜の雄叫びあげっぱなしでした!!!

夢ながらも、人間ピンチの時にいかにどう頑張るかと言う事を実感した、夢でした!

正夢・・?‘! 

2005年08月30日(火) 10時40分
ゴゴゴー!僕のバイト先の駐車場にバカでかいトラックが入って来た。その中から一人の男が降りて来た。その男は『タラコ唇』誰もが認めるタラコ唇だった!
この男はズケズケと店内に入りお客さんと喋りはじめた。するとお客さんは「まー!いいわね!」と言いながら商品を買っていった。そのタラコ唇から繰り出されるトークはスゴイらしい。次々とお客さんは商品を買っていった。

ゴゴゴー!またトラックがやってきた。今度は『幼い』そんな感じを受けたが、セクしぃ光線をだす女が出て来た。そいつも店に入りおじさん達を色気でたぶらかし、おじさん達は次々と商品を買っていった。

ゴゴゴー!3発目に来たトラックからは、黒子みたいな奴らがゾロゾロ現れ店内はそいつらに占領された。そいつらは商品をドンドン売りさばきお店の成績を上げていった。。

店が占領されていく中、なぜか駐車場ウンコ座りの状態で動けない僕がいました。。。朝起きるとそれはもう快調でした。すいません下品でっ!でも、コレって正夢・・??

初ブログ?! 

2005年08月28日(日) 2時39分
この「コンプーターて何?」の僕が新コーナーを始めます!どういう事を書いていくかというと、


『僕が見た夢!!』


コレです。何やねんそれと思うでしょうが、なんせ最近良く夢を見るんですよ。けどそれがいつもどんな夢だったか思い出せなくて悔しい思いをしています。だったら書こう!てな感じです!

訳分かんなかったり、意味ぷーな事があるかもしれませんが、できるだけ詳しく頑張るんでよろしくお願いします!!

 

2005年08月25日(木) 2時23分
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 最近のギター弾き事情‘ゴ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 最近のギター弾き事情‘ゴ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 最近のギター弾き事情‘ゴ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 最近のギター弾き事情‘ゴ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 最近のギター弾き事情‘ゴ (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 最近のギター弾き事情‘ゴ (2008年09月23日)
アイコン画像ふーみん
» ムスコ・・‘ー (2005年09月15日)
アイコン画像えり
» ムスコ・・‘ー (2005年09月15日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ムスコ・・‘ー (2005年09月11日)
アイコン画像ふーみん
» ムスコ・・‘ー (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hu-min
読者になる
Yapme!一覧
読者になる