部屋から見える 

2006年09月02日(土) 17時51分
空がきれいだったので。空シリーズ♪

新宿方面


渋谷方面1


渋谷方面2


この部屋に引っ越して一番変わったことは自分の気持ちかな。
前より健全になったような気がするし、人が生活するってこういうことだよね。
という基本的なところが再確認できたっていうか・・・

要するに気持ちよく暮らしてます♪
お金はないけど・・・笑

ゆれる乙女心? 

2006年08月28日(月) 0時00分
今日は久しぶりに友人が部屋に遊びに来たのだけど、
昼間から飲んで、食べて、つきない話をしていた中で感じた事。

3人で話をしていた2人は私を含めていまだ独身。
1人は×1。

私は人の恋愛感などはひとそれぞれでいいのだけれど、
彼女も離婚した事で考える事もあるといいつつ、
今度どういう人と出会いたいか、という話になったとき、
「肩書き」のある人と話していた。

?何?肩書きって??
人間性の方が上じゃないかな、と思う。

一応意見は言ってみたけど、そういうのも必要だと言うので、
それはそれでいいと思うけど、なんかつまんないなぁと思った。

好きになった人がそういう肩書きがあれば、いいと思うけど、
初めからそういう目で人をみるのもどうかな・・・と思うし、
それを豪語する神経がどうもなぁ・・・

学生時代はそうじゃなかったのに、人って変わっていくんだなぁとしんみり。

でも私は「生きることに強い人」がいいと伝えてみた。
そうすると、それってワイルドな人〜?との答え。

違うって!!!もー!!!

ステキに歳を重ねたい、と思う今日この頃。

きょうからうちの子に 

2006年08月26日(土) 19時57分
昨日作ったパスタで使った生バジルがおいしかったので、その都度買いに行くより育てたほうがいいかな、と思って、近くのお花屋さんへ行ったら、暑いこの時期は店頭には並んでいないとのこと。。。

ちょっとがっかりしつつ、せっかく来たんだしと思って店内をみていたところ、
み、みつけちゃったのです。この子達。






3つで560円ですよ〜。安いっ。
それにかわいくて、ちょうど部屋に植物が欲しいなぁと思っていたので、
つい連れて帰ってきてしまいました・・・

ハイビスカスはつぼみがあって、明日咲くかどうかなんだか楽しみ。

毎朝起きるのが楽しみになりそう♪

節約は大変だけど、引っ越して本当によかったなぁ♪

これからもよろしくね〜。

トマトソースのパスタ 

2006年08月26日(土) 10時30分
これが昨日の夜作ったトマトソースのパスタです!



私が作った、というより友達が作ってくれたのですが、
ほんの少しの材料なのに、味といったら・・・
「おいしい!」の一言につきました〜。

酸味のあるイタリアントマトにモッツァレラチーズがとろっとからんで、
ベストな塩加減!!!

本当においしくて簡単なこのパスタの作り方は↓です。

【材料】
・トマト(イタリアントマト水煮・・・生トマトでもOK)
・にんにく3かけ
・塩(少々)・・あら塩がオススメ
・生バジル
・パスタ
・オリーブオイル

【作り方】
■ソース
@フライパンにオリーブオイルをしいて、弱火でにんにく3かけをいためる
Aゆっくりいためたにんにくがきつね色になってきたら、イタリアントマトをフライパンの中にいれる
Bまたもや弱火でとまとの形が崩れるまでゆっくり菜ばしでかきまぜます
Cかきまぜながら塩を入れて味をみながら調節をしていきます
Dお好みの味になったらパスタの上にソースをかけてバジルを手でちぎって添える
===========================================
■パスタ
@なべにたっぷりお水を入れて沸騰したらお塩を入れる
Aその中にパスタを回しいれる
B硬さはお好みですが、アルデンテ(ちょっと固め)の場合は10分程度ゆでます
Cゆであがったら水切りにあけて、お皿にパスタをもっておきます
 
これで出来上がりです〜。
おいしくて簡単なのに本格的です。
ポイントはゆっくり丁寧に作るソース。お料理って性格がでるのかしら・・・

それにしてもおいしくておいしくて、とっても幸せな夜だったのでした〜^^

はじめまして! 

2006年08月26日(土) 9時54分
はじめまして!
最近引越しをして1人暮らし初!のガス口コンロ2つのお部屋へ引っ越しました〜。

今まで料理をしていなくてコンビに弁当ばかりでお金を使いすぎていたので、自炊をして節約&お料理上手を目指したいと思います〜。

ここには私が作ったレシピ、教えてもらったレシピを紹介したいと思っています。
よろしくお願いします〜
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:howtomake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる