2日分 

November 05 [Sun], 2006, 22:26
あれ。昨日の日記消えてる。なんでだ?
じゃあ二日分書くかぁ〜。


11月4日(土)
8時半頃、家族が来た。
まだ私は寝ていたのに、、、連絡してよ?
・・・妹にしたらしいけど、私に伝わってなかった。

急いでシャワーを浴び、準備。
昨日作っておいた煮物(朝ごはん)バーバに取られた。
お母さんにサラダ作ってもらって食べた。

九時半頃家を出発。
いざ学祭へ。
友達にいっぱい会った。
こうして家族全員でいるとこ見られるの恥ずかしい。
でも、友達はうちの家族を見られたことで嬉しかったみたい。
でもやっぱり恥ずかしかったなぁ。。

Mじま、Mり、Jちゃん、Gくん、Kやん、Kな、K1、Kりん、Nち、Dちゃん、Hトシなど・・・
Mぐみさんにも会った。
あと教育実習のときの、Kなこちゃん、Sくらこちゃんにも会った。
私のこと覚えてくれていて嬉しかった。
就職決まったこと教えたら、
「先生、夢が実現したんだね」って言われ、子どもながらにジーンと来たよ。

もちろんIくんにも。
めっちゃ見てた。
そうだよね、気になるよね。。。

家族は2時くらいに帰られました。

私は究極にストレスがたまっており(原因は妹)、
Kやんもそういう状況だったから、呼び出して、
飲みに行きました。
八剣。

店に入り、ふと左を見るとIくん・・・
男3女3。
気にしない。
見なかったことにしよう。
でもなんか気になる。
・・・気にしない。

Kやんとはだいぶ暴露したり、久しぶりにたくさん話しました。
楽しかった! うまかった!
「歌わない?」
のKやんの一言で、急遽カラオケも。
久々のカラオケ♪
のどがガラガラながら、頑張りました(?)
洋楽はやはり難しいす。。。

23時には帰宅。
もちろんチャングムのため。
その前にファミマによる。
爺がいた。自己嫌悪の塊になっていたけど、原因は不明。
だから私はどうすることもできないの。
ごめん。フランクだけいただきました。



11月5日(日)
9時起床。
授業案作り。
テレビとかネットとか誘惑が多くて進まない、進まない。

6時頃、妹が友達連れてきた。
洗濯物干しっぱなしなのに。。。
「そんなの別にいいし。」・・・よくないって。
来る前に連絡してよ。

8時くらいにやっと授業案完成。
で、明日の準備に取り掛かる。
・・・万年筆のインクが無い。
Kやんがくれるそうなので急いでKやんちに。
途中でセブンで差し入れ買う。
すぐ帰るはずだったんだけど、Kやんは「まぁお茶でも」って中に入れてくれた!
30分くらいお邪魔しました。

帰ってきたら、台所汚い。
しょうがないから片付ける。
で、明日の弁当作り。
あとで写真UPしよう。
たくさんつまみ食いしちゃった。

これから、明日の準備に取り掛かります。
授業案完成したけど、その他もろもろ提出物だったり、持ち物だったり。
1時に寝れたらいいほうかな!

では(^ω^)

家族で観光 

November 03 [Fri], 2006, 21:40
10時半頃、親、バーバ、妹が来た。

いざ猪苗代へ。

喜多方ラーメン。
ビール館、ガラス館。
野口英世記念館。
猪苗代湖。
菊人形。
伝八。

典型的な観光コース。
菊人形と英世さんの家は行ったことなかったので、
いい機会になりました。

英世んちで、
鍵を拾う。
「コレ拾いました。」
「ホウソウします」
「いえ、プレゼントじゃなく拾ったんです。」
「あ、あの館内放送・・・」
恥をかきました。


妹はモロ私の悪口を言っている。
不満があるなら私本人に言えば?
そーゆーとこ子どもだから。
現状と今後の希望を本人に言って理解し、生活を向上するのが真でしょう。
無関係な人に言っても生活は改善されないよ。
嫌な気分になって余計にギクシャクするよ。

どうにかなんないもんかねぇ。



父は今日400キロくらい運転した。
お疲れ様でした。

母はおばさん化してきている。

バーバは話しすぎて時々うんざりすることがある。
スーパーだよ、バーバ。



もりだくさん 

November 02 [Thu], 2006, 23:28
今日は8時起床。
起きてそっこー事前指導録書く。
10時に家出る。

学校にて事前指導録清書。
んで、本日のゼミの資料作り。
1時間前に出来上がる。
コピー。
ついでに実践センターで指導書借りる。

ゼミはなんとか乗り切る。
Kうくん、今日かわいそうだったな。
先生にDVD借りた。

その後、社準にて実習授業の打ち合わせ。
話し合い進まず。
人任せはやめてほしい。
Tやが歴準にいた人たちを呼んできた。
N、Kま、Sみ、Hま。
ますます話し合い進まなくていらいら。
でも参考になることも聞けてよかった。

帰ったのは8時。
パンを作る。
9時過ぎに買い物。
またパン。
今日も成功。

明日のために家の掃除。
妹に「全部あたしがやるの?」と聞いたら
切れられた。
いみわかんないよ。
切れる理由、何?

妹は洗面所とトイレの掃除をしたが、
掃除したのか?ってほど
汚かったので
結局私がやり直した。
掃除の基準って何?

12時頃、Kまから電話。
Nが嫌らしい。
1時間ほどその話を聞く。

1時半ころ、風呂に入る。
・・・寝てしまう。
で、今に至る。

明日は家族が来る。
早起きしなきゃなぁ。

(便宜上昨日の日付にしましたが、今は3時半)

事前指導 

November 01 [Wed], 2006, 23:42
今日からスポフェス。
でも行ってない。

中学校で事前指導だった。
15時から18時くらいまで。

私3年の代表になった。
来週の水曜日にはもう授業。
できんのか、おい、、、

教生は96人。
おおい。
久しぶりにみんなに会えて楽しかった。

そして、なんでこんなに楽しかったのかお風呂の中で考えた。
(半身浴)
単に「久しぶり」って理由だけではない。
まぁ、これは長くなるから、時間ができたときにでもUPしよう。

明日はゼミ。
そして4班の第1回話し合い。
そして今日の事前指導報告書提出。

やばーい!
明日もまた忙しいです(,,゚Д゚)
今日は時間がないのでここまで!

特別 

October 31 [Tue], 2006, 23:53
9時から学校。
卒論やりに。

13〜16時バイト。
今日からエスパル店。
ラウンド。
いろんなこと教えてもらう。
でも東口店の方が楽しかったなぁ。
ヒト的に。
広いし。
まぁしょうがない。。。

東口店の店長とNさん来た。
昨日のことなのに懐かしく感じた。
身内にあったようで安心感があった。
まだここでは心細い。

同じ高校の彼、好きになりそうな予感。
1コ下なのに。
1コ下を感じさせない冷静さ。
あの落ち着き。
もっともっと知りたくなった。

それは、同郷だからであろうか。
それとも単に「彼」に興味あるから?

自分でもまだ分からない。
でも興味があるのは確か。
時間をかけて知っていけたらいいな。

そしてバイト後も学校へ向かう。
電車でIくんに会う。
会っても今では知らないものどおし。
前はあんなにくっついていたのにね。
私のほっぺを食べていた人、I君が初めてだよ。
あんなに近くにいたのに、今ではそれが信じられない。
今では遠い人。
知らないものどおし。

別に嫌いになって別れたわけじゃない。お互いに。
でも今、好きとは違う。
でも「好き」になる前の「気になる」とも違う。
でも気になる。
なんだろう、この感情。

彼が遠くの方にいたって気がついちゃうの。
どんなに小さくても彼だってわかる。
なんかの気配を感じて顔をあげ、その視線の先には彼がいたときも何度もある。
なんで?
彼からなにか出ているよ、きっと。
なにかを感じるの。

おそらく、彼もまだ私のこと気になってると思う。
いや「おそらく」ではなく。本当に。
Sくんとの会話をたまたま通りがけに聞いたんだけど、
明らかに私のことだった。
遠い人になってからずいぶん経つけど、まだ彼の口から私の名前が出てきたことに嬉しさを感じた。
彼の口から、彼の耳に、そして頭の中に、私はまだいるんだ。

今日I君の日記見た。MIXIで。
明らかに私との出来事であろう内容。
縺れた糸・・・
そいつが関係・・・
なぞ・・・
もどれない過去・・・
終わったこと・・・
絶対私とのことだ。

前みたいにもう戻れないのかな、Iくんと。
人の心が分かる人。
自分を知っている人。
人生を楽しもうとする人。
人生を楽しませようとする人。
問題を嫌う人。
自己解決しようとする人。
・・・なのに、なんで自分と私のことは解決しようとしないの?
なにから逃げているの?
私、Iくんが思っている以上にIくんを想っているよ、いまでも。
忘れた日なんかない。

好きなわけではない。
でも特別な存在。
心の奥に常に引っかかっている人。
今後も私の心の中で、私を支配し続けるんだと思う。


・・・で。
学校へ行き、
先生に構成見てもらう。
そのうちKくんも来た。
20時までやって帰った。

家に帰り、洗濯。
台所の掃除。
ガステーブルの掃除。
自分の夕ご飯。
明日の朝ごはんの準備。
カルビスープ、煮魚、野菜炒めを作る。
もちろん妹の分も。


今日はハードだった。
学校行ったり来たり。
家でもやることいっぱい。
今からまた卒論に取り掛かります。

忙しい 

October 30 [Mon], 2006, 23:50
今日は11時から14時までバイト。
東口店でラウンド。
M木さんのグチを店長とN地さんが言っていてきまづい。
そのあとすぐM木さんが来たけど、普通に明るく接していて拍子抜け。
明日からエスパル店だ。
挨拶に行ってシフトを確認。
毎日入ってる。
いくらなんでもそれは・・・

同じ高校の男の子発見、1コ下だった!
同じ大学なのに今まで気づかなかったよー。
仲良くなれるといいな。

そのあと学校へ。
NとSみがいた。
Nと地理準で卒論やる。
3時間くらい。
集中していたけど、進まない。
悩む。
やばい。
このままじゃ終わらない。
これからまたやんないと。

帰ってきてから、パン作り。
本日で3回目のパン。
今までで一番の出来。
うまい。
売り物に出来るよ、こりゃ。

今日はイライラしていた。
私は妹と二人暮し。
妹が何もしない。
掃除洗濯は私。
家に必要なものを買うのも私。
料理を作るのも私。
つまり食費は私持ち。
なのに仕送りは妹のほうが15000円多い。

納得いかない。

しかも来週から教育実習。
11月は神奈川の説明会にも行かなきゃ。
提出用の健康診断もしにいかなきゃ。
卒論の調査に岩手にも行かなきゃ。
ゼミも毎週ある。
バイトもほぼ毎日。
忙しい。
日がない。
やりたいこといっぱいあるのに、やらなきゃいけないことがありすぎて凹む。

妹がもっと協力的だといいのになぁ。
バイトもしていないし、時間はあるはず。
私がすることが当たり前になっている。

二人暮らしし始めたときは、ガミガミ言っていた。
それで関係が悪くなった。
しかも妹の変化はない。
だから言うのやめた。
できるだけ仲良く暮らそうと、優しくしている。
家事の何もかも私がやっている。
なので妹の変化はいまだにないよ。

妹は19歳。
もうそろそろ人の気持ちだとか、周りのことに気を配れるようになってほしい。
姉の願いです。

あー、明日もバイトだ。
学校にも行かなきゃ。
病院に電話もしなきゃ。

忙しい。

はじめまして 

October 29 [Sun], 2006, 23:47
今日からブログをはじめることにしました。
mixiやっているんだけど、
友達に見られるから、本音はかけていない。

だから友達には内緒で始めます。

ほんとはノートとか日記帳に書けばいいことばかりだと思う。
でも、実際にペンを持つのは・・・
パソコンだと毎日開くし、打つのも早いしね。

で、なんで日記を書こうと思ったかというと、
今年は変化の年になるから。

就職決まった。
4月から神奈川県の教員として働くことになりました。
今は大学4年生です。

この変化の年の日々を、綴らずにはいられなかった。
毎日の記録を残していけたらと思う。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisoka-honto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる