嫁様♪

February 24 [Sun], 2008, 11:11
昨日は旦那方の親戚のお食事会で梅田に行ってきました
お食事処はヒルトンプラザ ウエスト5F『桃谷楼』


ヒルトンプラザ&ハービスって言えば私には天国
18時半からの食事会にもかかわらず16時に現地入りし
地下駐に停めた車内に旦那とたっくんを置き去りにし
軍資金が無いままウインドウショッピングに向かいましたが
哀れな嫁を見兼ねたのかちょっと早いけど誕生日の
プレゼント購入の予算を提示してもらいました

誕生日と言いますと前回の日記に記載したとおり
うっかり、すっかり旦那の誕生日を忘れていた鬼嫁ですが
ひと月も経てば過去の話
罪悪なんなど一切感じずにショップへGo

一目で気に入った6種類のチャームが楽しめるネックレスにしました
さすがに購入時1人では寒いので旦那を呼びつけ一様相談する振りをし
そそくさとお買い上げしました
メジャーなショップなのに長い人生の中で初の購入
お手ごろ価格でした



チャームにはそれぞれ6種類の天然石があしらわれてて
意味もあるらしい



少し遅れて始まったお食事会
蟹身入りチャーハンで早くも大満足になったたっくん
おうち帰りたいコールが始まり飲み食いしたい母は
大好きなラムネやチョコをこっそり与えても時間が持たず...

しかしそんな時、たっくんのピストル攻撃に
素晴らしい反応の見せてしまったいとこのお子様である
24歳のお兄ちゃんがツボにはまりご機嫌
エンドレスでピストル攻撃を続け遊んでもらってました
お兄ちゃん、笑顔でしたが『いつまで続くん』と疲れてました

その間、母は...
旦那のいとこと中華料理をつまみに生ビ飲み倒してました
良い酒(純粋なビール)は悪酔いしなくて美味しい

誕生日やん!!

January 18 [Fri], 2008, 9:19
1月14日...旦那の誕生日でした...


思いっきり、忘れてたし


今朝、旦那の日記のコメントに皆さんからおめでとうメッセージが
有るのを見て気づきました

ヘタこいた〜

14日何してた
夕飯何食べた

歳で思い出せない 自爆


てか、どうしたらいいん




☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

その後

18日にお邪魔したママ友宅で作戦をねり
帰りに、旦那が食べたがっていたサーティワンの
アイスデコレーションケーキ&肉を購入
お誕生会を開催しました

旦那はいつ気づくかと面白がって黙っていたそうです

カラオケ

January 16 [Wed], 2008, 21:54
昨日、ママ友とカラオケに行ってきました
今回も前回同様、6時間半熱唱してきました

私のジャニーズ好きを理解していてくれる
メンバーだと勝手に解釈し遠慮無く
『NEWS』『Hey! Say! JUMP』『タッキー&翼』『KAT-TUN』
酔った勢いで『関ジャニ∞』の「∞sakaおばちゃんROCK」
『近藤正彦』『田原俊彦』『KinKi Kids』歌いました
楽しかったなぁ〜
あ、『山下智久』や『嵐』歌うの忘れてた

久しぶりにジャニーズにどっぷりつかって
ジャニーズ熱が再燃

You&J (NEWS 関ジャニ∞ KAT-TUNの合同ファンクラブ)に
入りたいなぁ〜
でも、誰もコンサート一緒に行ってくれないだろうな

美味しいお店♪

January 10 [Thu], 2008, 11:50
昨日、ご近所ママ友さんからシフォンケーキを頂きました
お店は阪急電鉄山田駅前 Dew阪急2階『グラン・デコ』
驚異的に ふわふわ で 軽い  
 軽さは口どけでなくあくまでも重量(笑)
今後、要チェック店です
って、私が知らなかっただけで有名店なのかな





友人から美味しいと聞くとどうしても食べたくなる似たもの夫婦
大阪&兵庫には疎いので教えてもらい
昨年も色々なお店に行きました(買ってきてもらいました)



ロールケーキでは堂島ロールがお気に入り
大阪北区『モンシュシュ』の堂島ロール


大行列の小山ロールも予約で購入(現在予約は??)
三田『パティシエエスコヤマ』の小山ロール


偶然見つけたこのお店のケーキも食べました
宝塚『菓子工房みわあおに 五月台4丁目』の五月台ロール
(お店のHPが無かったのでリンクフリーの神戸新聞社さんのサイトです)




最近のお気に入りは
ケーキ店では豊中『ムッシュマキノ』、川西『ナカタ』
ラーメン店は滋賀が本店『来来亭』旭川『山頭火』
お鍋は三木?方面にある『唐々亭』かな

地元にも奥の方に美味しい鶏肉屋さんがあるとか聞いてたし
まだまだ行けていないお店があるので今年もGo


ジャンル問わずお勧め店や行きつけのお店が有ったら教えてください

本年も

January 08 [Tue], 2008, 16:23
ご挨拶が遅れてしまいましたが...
今年も宜しくお願いします



何が忙しかったのかブログサボりっぱなしですみません
今年からはちゃんとお返事書いて定期的にup頑張ります



さて、我家の年末年始は旦那mixiで紹介されていたまんまです(笑)
どうぞご覧ください


私の個人的な年末は飲み放題週間でした

26日は友人の障子貼り手伝いで数人のママ友とおでんで一杯

一日空けて近所の同じママ友と年末忘年会三昧
28日は昼から寿司買って一杯
29日は昼から焼きそばで一杯
30日は夕方からカニ鍋で一杯
最終日だけ家族連れでしたが、28日&29日は何リッター
飲もうが年末忙しい中、頑張ってお仕事してくれている旦那に敬意を表し
て言うか...本当はバレない様に頑張って
旦那の帰宅時間までには自宅へ戻り夕食の仕度をし
一緒に夕食をバクバク食べていたら...
短期間に3キロ太りました


元旦からは買い物
残念ながら行きつけのショップにたっくん用ナイキ福袋の取り扱いが無く
Dog何とかを購入
沢山入ってたので良しかな


私は、年始恒例行事の三田サティ詰め放題に挑戦
詰め放題って質の良くない商品が多いけど
なんとも言えない達成感が忘れなれなくて

今年は紳士靴下1000円
ボブソンやレノマなどブランド品ばかり探しまくり
皆さんが丸めて詰め込む中、そのまま真直ぐ詰め込んで10足
お隣の丸めて入れていた奥様より一足多く入りました〜
一足100円かぁぁ

私のショーツも詰め放題1000円に挑戦
これまた丸めずに二つ折りで真直ぐ入れたら21枚
1枚48円お得感満載

昨年は台所スポンジ詰め放題300円で26個GET
来年も頑張ろう


地元に帰り犬の福袋を購入
充実の詰め合わせにわんこも感動



おもちゃ売り場では、もうすぐ最終回の『仮面ライダー電王』人形
通常価格735円が3個よりどり1000円になってた

お気に入りのゼロノスアルタイルフォームを先頭に
ゼロノスベガフォームと電王ライナーフォームを購入

2日実家の近くのスーパーで半額商品を発見
迷わずゼロノスゼロフォームと電王ソードフォームを購入


大好きなゼロノス大切に保管しておこう〜
決して、たっくんのおもちゃではありません
触ったら...

サンタが来た

December 25 [Tue], 2007, 7:22
今年はサンタさんに欲しい物をお願いする
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれると言う
子供のシステムが理解できた様で楽しみにしていたプレゼント
25日早朝に枕元に起きました


しつこいようですが中身は『おかたづけローダー」と
昨年のブーツに200円分の大袋お菓子を詰め経費を抑えました






写真好きの我家では、毎年枕元プレゼント画像を撮影します
忘れちゃう時期なので大きくなってからその頃の事を知って欲しくて


ざっと歴代の画像を公開します

2006.12 トミカDXおでかけ立体マップ&お菓子ブーツ


2005.12 ダンプ付きお砂場セット&プーさんキャリーバッグ


2004.12 不明...プレゼントを開けた画像が無いんです


さて、いつまで撮影が続くか楽しみです

Merry Christmas

December 24 [Mon], 2007, 22:46
本日、我家のクリスマスパーティでした
ツリーも完璧に飾りつけクリスマスムード
このツリー、遊びに来たママ友には皆驚かれ
『普通の家の大きさじゃない...ジャスコのやん
などと言われる始末


酔っ払いながら計測してみると220cmでした



今年のケーキは偶然見つけた住宅地のお店
「お菓子工房 みわあおに 五月台4丁目」です。
宝塚ホテルで長年菓子製造の責任者をされていた方のお店でした



ロウソクをつけると、「ふぅ〜する、たっくんがふぅ〜」と言い
「はっぴぃばぁすぅでぇぃ〜」と歌いながら吹き消しました
可愛いかも〜



さて、明日の朝はサンタさんからのプレゼントが枕元にある日
早朝出勤で見れない旦那の為にビデオ撮影する予定です

プレゼントは...
たっくんに数ヶ月間聞き直しても変わらなかったリクエスト品
『トミカ おかたづけローダー』です

商品名クリックで画像が見れます

2007イルミ

December 23 [Sun], 2007, 22:35
遅くなりましたが本年度の我家のイルミです。


昨年と少し配置を換えただけでアイテムはそのまま
20日からは17時~22時で点灯しています

来年は左石垣上の赤のソックスと緑のツリーモチーフの上に
かぶせる様にツララライトを付けます

Xmasツリー

November 08 [Thu], 2007, 20:34
近所の新築区画で、早くもイルミネーションが輝いてました
お店もイルミやツリーがキラキラしていて、たっくんはワクワク
『サンタクゥ〜キラキラ』と喜んでます
あまりに楽しそうなので早いですが室内のツリーを出す事にしました

毎年、私が飾り付けをしてるんですが今年は『たっくんのサンタクゥ〜
と言って触らせてくれませんでした


椅子にのってバランス良く飾っているように見えますが...



下の枝には飾りがたんまり〜
重さでたわんでるし



飾り付けを堪能したところで、私が少し手直し
本当はそのまましてあげるべきなのかな(笑)


屋外のイルミネーションは週末からボチボチ飾り付けて
23日から点灯予定です

閉会の挨拶

October 28 [Sun], 2007, 20:23
今日は、登録子育てグループ合同運動会でした

運動会参加と言うと、楽しいイメージがありますが
今回は...

微力ながら、子育てグループリーダーをさせて頂いてるので
競技前のグループ紹介挨拶で一度緊張
不運にも、あみだクジにより運動会実行副委員長の大役を
仰せつかったので、閉会の挨拶が二度目の緊張

この数日間、気の休まる日は有りませんでした

二度の挨拶は、完璧にはこなせず
ビデオに残っている自分の画像を見る度、悲しくなります

たっくんも、翌日までは運動会参加楽しみにしていたのに
今日は『帰りたい〜パパの所行きたい〜』病発症


頭で体育館のドアを開け、脱走を試みる小僧

パパとの大玉ころがし競技は大喜び

今日の為に、一生懸命作った玉入れの箱20個と
玉入れ用ボール1050個


その後は大急ぎでルイとダンのお祭り
動物愛護フェアになだれ込み、しつけ教室に参加する
ハードスケジュールでした

でも、親子3人&犬2匹で思いっきり楽しめた一日でした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろふじ
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
アイコン画像 趣味:ドラマ鑑賞
     飲酒
     読書(コミック)
     ガーデニング
アイコン画像 家族:旦那&息子&犬2匹



2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29