あかちゃん★ 

2007年08月10日(金) 16時12分
今日は

実家近くのコンビに行ったら、
偶然、小中学校の同級生の男の子にに会いました
”子供もいるよ〜”と、5ヶ月
はじめまして
キャーめちゃ可愛い
笑った笑顔がなおさら
パパの溺愛ぶりが伺えました

ひなっぺの周りは基本的に女の子
同じ年の子も女・女・女
男の子とても新鮮でした

う〜ん・・・ 男の子欲しくなるね〜

で、実家に行ったら、姉のお知り合いのご家族がいらしてて
11ヶ月の男の子
ひなっぺの牛乳が気になるらしく←パックの牛乳
ひなっぺの栄養源? 大好物?なの。。
接近接近 も数歩歩いているから逞しい男の子

う〜ん・・・ 可愛い

ぐ〜チョコランタン♪ 

2007年08月09日(木) 22時57分
今日は

今回で去年に引き続き2回目
ぐ〜チョコランタン観覧に行ってきました
去年はチケット取るのも遅れて午後の部で、席も3階のサイドだったんだけど・・・
今回はチケット発売当日がんばりました
両手に持って
5分でつながりました
今回は1階の25列の正面
1段づつ階段状になっていたので、障害物もなくフツーに見れました
おかあさんと一緒で流れている曲
ズズ・スプー・アネム・ジャコビが出てくると子供は大騒ぎ
ひなっぺも楽しんでました
スプーの帽子と風車つきの風船購入

地元でも12月に観覧あるけど・・・
チケットとるかは悩み中

イベント 

2007年07月30日(月) 22時41分
今日は

午前中は雷雨
ピカピカ・ゴロゴロ外は夜?★って位真っ暗
そんな状況を大きな窓にへばりついて眺めていました

バカ親子で〜す

夕方は英会話のイベント
日本で言う、お祭りだね
平日の夕方なのに、意外とパパが多かった

夕飯なし、食べないのを覚悟で、
カキ氷 アイス ホットドッグ お茶 ポップコーン
むしゃむしゃ
生徒は券があるので、ほとんどタダ
ピエロに ひなっぺが希望したウサギ作ってもらって帰宅

去年に比べると・・・ ひなっぺも成長したかな?
先生の名前を言いながら、会場中で先生を探してました
来年はもっと、自分から色んなゲーム・・・に参加してたのしめるかな?

お祭り☆ 

2007年07月29日(日) 22時40分
今日は

昨日今日と地元の夏祭り
午前中は用事を済ませて、私のいとこの子とひなっぺは水遊び
夜は・・・
桟敷券を頂いたので・・・
花火を間近観覧 でしたが・・・
天気がポツリポツリ 目の前で花火が上がるので、花火の音がすごく
ひなっぺビビリ気味で・・・
ママの小中学校の同級生の子の美容院で観覧させていただきました
桟敷席とはお隣。 ただ高さが違うだけで、
花火の音が全然違う
○○く〜ん 奥様 ありがとう
来年もお邪魔させていただこうかなっ

納涼祭★ 

2007年07月21日(土) 22時02分
今日は

ひなっぺが入園予定 入園したい予定の
納涼祭
ひなっぺ 可愛い金魚柄のゆかたがあるのに、
着ない
皆、ゆかたや甚平着ていて、
案の定・・・ 着たい
と言い出したよ。。
バザーで、手作りの園服購入
途中から降り出すし、 チョットだけ楽しんで帰宅
今日をかわきりに、 毎週末 納涼祭

地震 

2007年07月16日(月) 15時29分
今日は

今日、地震がありました
1人にいたので、
チョットドキドキしました
最初、戸がカタカタ?照明がブラブラ?めまい?な〜んて思うくらいの揺れ 
外見たら、電線がしなってました←普通では見られない揺れ

そろそろ? そろそろ? そろそろ?
な〜んて色んな場所で地震があるたびに、
東海地震は?????
って話題にでますが・・・ きっと確実にそろそろやってくるはず
リュックの中身見直したよ

体操 

2007年07月13日(金) 15時21分
今日は

10回の体操も今日で終わり・・・
夏休みに入ります
かけっこはもちろん 鉄棒・跳び箱・平均台・マット運動
子供って飲み込みが早い
この10回で結構体力がついたかな
ママも・・・かなりの運動不足が解消されました


夏休み明けが楽しみ
第2期がはじまりま〜す

父の日 

2007年06月17日(日) 17時43分
今日は

父の日
皆さん何かしていますか?
母の日は感謝の気持ちがイッパイで・・・至れり尽くせりしたくなっちゃうけど・・・(私だけ?)
父の日は・・・ いまいち気乗りしない

でも・・・ 義父達とランチに行って来たよ
最近オープンした 健康自然食品にこだわった食べ放題のお店に
体に良いものだと・・・ 和食がやっぱり多かったかな。。
ごはんも白米〜玄米・おかゆまで3・4種類
デザートもヨーグルト〜シュークリーム・アイス・・・10種類以上
飲み物もお茶〜牛乳・珈琲までアイス&ホットで10種類以上
おかずに関しては30種類くらいはあったかな?

ひなっぺはから揚げばかり10個近く食べて
ひなっぺの大好きな牛乳があったから良かった

義父もひなっぺと一緒で満足したでしょ
帰りは義父 飲んで酔っ払いだったので、
ゴルフシューズ買うついでに、皆で商品券使って1着ずつ洋服選び
良い父の日でした・・・

お祭り♪ 

2007年06月10日(日) 17時30分
今日は

隣の市のお祭りに行って来たよ
パパは用事があったので、ひなっぺと2人でお祭り散策しながらパパ待ち
早速、大好きなフライドポテトに目がいき、
コミコミで食べ歩きは困難だったので、店の前で座ってパクパク
こう言う場所だとさらに美味しいんだろうね。。
今年のお祭りは何が流行かな〜
カキ氷はオシャレな容器に入れてくれる店
または・・・
シロップ何の味でも掛け放題の店が人気だったよ

そろそろどこもお祭りの季節がやってきますね
夏の風物詩   楽しみましょう

ディズニーランド★ 

2007年06月09日(土) 17時17分
今日は  地元は・・

東海地区限定、いまだけ格安だし、
真夏よりかは 天気しだいだけど今?と思うし、
ひなっぺ1歳半記念として行って来ました
ねずみの国ディズニーランド
普段の行いがよいのかなっ はパラパラッて感じで、
暑くもなく・・・寒くもなく・・・過ごしやすかったです

JRの新幹線ツアーだったけど お昼から夜まで楽しみました。。

まだまだ乗り物には年齢的に乗れず・・・
ひなっぺも乗りもより<ショーって感じだったので、
パレード(今はリロ&ステッチ)を見たり、各場所で行われるショー中心でした。
そんなに物欲もない子なので、助かりました

ディズニーランドに行った事は鮮明に覚えているようなので、
連れていってよかった
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まいちゃんママ
» あかちゃん★ (2007年08月29日)
アイコン画像しも
» あかちゃん★ (2007年08月20日)
アイコン画像すず
» あかちゃん★ (2007年08月15日)
アイコン画像まいちゃんママ
» 久々にのんびり (2007年06月07日)
アイコン画像しーちゃん
» 運動!! (2007年05月30日)
アイコン画像ばななミルク
» 運動!! (2007年05月25日)
アイコン画像おみそ
» 今年度もあとA日・・・ (2007年03月31日)
アイコン画像ジャスミン
» 誕生日プレゼント☆ (2006年11月20日)
アイコン画像まいちゃんママ
» ☆結婚記念日☆ (2006年10月30日)
アイコン画像さえなママ
» お友達 (2006年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる