お知らせ&ご案内♪

October 19 [Sat], 2013, 1:24
ブログの場所を移しました。
移転先はこちら↓

http://yaplog.jp/light_hikari/




ちなみにこちら(過去)のブログは15歳〜23歳の途中までの、学生時代の日記です。
こちらのブログにログインできなくなってしまったため、新しいブログを作りました(;_;)

新しい方は23歳以降の日記ということで、よろしくです☆

ということで、こちらに投稿するのはこれが最後になるかと思います。
移転先でお会いしましょう(*^o^*)

大阪→浜松

August 18 [Sun], 2013, 18:46
今、帰りの新幹線の中です。
行きとは打ってかわって車内は混み混みだったけど、運良く今京都で座ることができて、ラッキーでした(^-^)/

この3日間、本当に楽しかった。
友達の実家がある大阪に行ってきたのですが行く先々でみんな温かく迎えてくれて嬉しかった!

一日目は友達と大阪駅周辺をぶらぶらしたり、ハーレーの後ろに乗せてもらってアウトレットに行ったりしました。

夜は親戚の集まりみたいな食事会に混ぜていただきました(笑)
岸和田城の近くにある文化遺産に登録されてるという日本庭園の中で和食のコース料理をいただきました。
知らない人ばっかりだったからちょっと不安だったけどみんないい人たちだったからよかった(つω`)

食事会の後その店を出たら、男の軍団が大声上げながら走ってたからめっちゃびっくりしたけど、だんじり祭に備えての体力作りをしてるところだったようでした。
祭りに備えて1ヶ月も前から走り込みとか、さすが祭りの町(岸和田)だなと思いました。

夜は友達のお姉さん夫婦のアパートに泊めさせていただきました。
お姉さんにはお会いしたのは初めてだったから最初ちょっと緊張してたけど、お姉さんも旦那さんも優しくて、いつの間にかリラックスさせていただいていました(笑)

2日目はhi-baの集会に連れて行ってもらいました。かき氷食べたり賛美したり、楽しかった!

夜は今度は友達の実家に泊まらせてもらいました。
夜ご飯はご両親にお好み焼きを食べに連れてってもらって、そこでもいっぱいおしゃべりしたのに帰ってからも一時間以上またリビングでみんなでおしゃべりしてました(^-^)

今朝は私と友達のお母さんが早く起きたので、友達が寝ている間に(笑)友達の生まれた頃の写真を見せてくれて、また話が弾みました♪♪

そして今日の礼拝は、岸和田の教会に出席しました。
熱い歓迎(笑)とても嬉しかったです。
青年がいっぱいいて楽しかった(^O^)

午後は教会のみんなと数時間だらだらとおしゃべりしたりしながら過ごして、15時半頃帰りました。

電車乗り換えって慣れてないからちょっとドキドキしたけどなんとかなってよかった。

今回の大阪の旅も祝福されてよかったです。
神様ありがとう!

友達にも本当に感謝してる。
早くまた会いたいな!

今日から大阪☆

August 16 [Fri], 2013, 10:05
おはようございます♪

日記書きたいのに、最近なぜかヤプログにログインできないので仕方なくケータイメールからの投稿です。

今、大阪に向かっている新幹線の中です☆☆

最近Facebookも開けていなかったので、メッセージとか見れていません。そして私のケータイはネットに繋げないのでしばらくFacebookやLINEなどできません(;_;)

さて、今日から私のお盆休みが始まりました(3日間限定!)。
8月はずっとホテル内のカフェで働いています。やっっと楽しくなってきた!…ところなのに、もうちょっとでこの仕事も終わりなので寂しいです。。
昨日、一緒に働いてる先輩がお別れのプレゼントに絵本をくださいました。
その先輩とはよくシフトが被り、帰りも電車で一緒に帰ったりしていました。ほんとに素敵な先輩だった!
彼女は芸術に興味があるようで、絵本もただの絵本ではなくて、好きな画家さんが描いた挿し絵の絵本だったのですが、すごく素敵な油絵で、とても気に入りました。
また特別な宝物が増えた(〃▽〃)


ちなみに来週からちょっとずつキムチムに戻ります(笑)

さて、今新幹線の中なのですがすごくいい気分!!(笑)
一人新幹線ってかなりリラックスできますね。

今日から日曜日まで大阪で過ごします。
明日は初めて関西hi-baの集会に出られるので楽しみです(^O^)
日曜日は岸和田の教会の礼拝に出ます。

「初めまして」な出会いが多いと思うけど、いろいろ楽しみです♪♪

それでは、せっかくなので車窓の景色を楽しみます☆では♪

セル☆

August 09 [Fri], 2013, 23:59

今日は仕事お休みの日でした

午前中は結構遅くまで寝てて(笑)それから貧血検査に行って、午後は久々に時間をかけてピアノの練習をしました。
9月から歌う聖歌隊の伴奏を頼まれたので、CDをもとに初めて「耳コピ」に挑戦

ピアノには主に楽譜通り弾く「クラシック」タイプと、自由に弾く「コード弾き」タイプがあるのですが、私はどちらかというと楽譜通り弾くのが得意なタイプです。
だからいつも教会で賛美の伴奏を頼まれると「できるかなぁ」ってちょっと不安な気持ちになってしまうので、今日は練習を始める前に「喜んで楽しくできますように」って祈って始めました。
そしたら、楽しくなっちゃって気付いたら2時間は弾き続けてました

耳コピやってみたとは言え、前奏の部分くらいしかちゃんとピアノの音が聞き取れなかったから結局雰囲気って感じですが(笑)、喜びの気持ちをもって弾けたことは感謝でした

夜は、久々に酒井家でのセルに行ってきました。
親友のかすみんも来るって聞いてたから楽しみにしてたけど、高熱が出てしまったようで会えなくて残念だった…というか、心配です
大丈夫かなぁ。。

今日のメンバーは志保ちゃんにかんちゃん、信くん、明佳ちゃん、私の5人でした。
今日からリック・ウォレンの「人生を変える力」という本をもとに学びが新たにスタート
この本、ちょうど大学の恩師からいただいた本で、これから読み進めようと思っていたところだったのでグッドタイミングでした

今日のセルもあったかかった(*´∇`*)
この場に自分がいることが本当に恵みだなあってつくづく思いました


話は変わりますが、1年半くらい前から毎週金曜日の夜に、本を通して分かち合いをしてる友達がいます。
お互い同じ本を1週間に1章ずつ読んできて、金曜の夜にskypeで感想言い合ったり、祈り合ったりしてるんです。

その友達は本を読むようなタイプじゃないので(勝手なイメージw)、最初は内心「続くかなぁ〜」って思ってたのですが(笑)、意外にもその友達は毎回必ず1章読んできて、金曜は何か予定が入りそうになっても極力この分かち合いの時を優先してくれて、大切にしてくれているんです。
嬉しいですね(*^^*)気付いたら、本は5冊目の中盤に差し掛かっています!

全部クリスチャンが書いた本なのですが、同じところを読み合うことでお互いの価値観とかわかるし、本を通して神様が私たちにたくさんのことを教えてくれます。
お互いにあっちこっちに曲がっていた考え方も、ちょっとずつ軌道修正されてきている途中です

とってもいい交わりの時間だなぁって思います(*^^*)

今日はセルのあと分かち合いを楽しみにすぐに帰ったのですが、友達は疲れて寝ちゃったようでしたww
なんかごめんね…(^_^;)

でも、明日地元の大阪に帰省するようだし、私は仕事だからこれでよかったのかも

その友人について紹介したいですが、私にとってとても良い友人なので紹介し出すと長くなりそう…(笑)なので、また来月あたりにここで紹介しようと思います(*^^*)

では、おやすみなさい

行っちゃった・・

August 05 [Mon], 2013, 17:10

気付いたら、もう8月5日。
にぎやかだった久々4人家族での生活も、終わり。。


5月の後半から9か月ぶりに日本に戻っていた妹が、今日またアメリカへ旅立っていきました。
早かったな…あっという間に過ぎてった。

今日は父・母・祖母とセントレア空港まで見送りに行ってきました。







みんな、飛行機が雲の中に消えるまでずっと見送ってた。
お父さんは案の定しばらくスカイデッキ(飛行機が飛び立つのを見ることができるデッキ)からしばらく戻ってきませんでした。
しばらくしてデッキから戻って来たかと思ったら今度は飛行場内にある、飛行機が今現在どこを飛んでいるのかがわかる掲示板の前にずっといました。



私も寂しかったけど、なんかそれ以上にお父さん見てると切なかった…(^_^;)

お父さんは最近、本当に寂しそうだった。
たぶん、家族4人で過ごす生活はこの夏で最後だったから。

だから、私と妹が同じ空間にいるのを見つけるとカメラを持ってきてパシャパシャ撮りまくってた(^_^;)
そして家のいたるところに、ラミネートした家族写真を飾ってる。

きっとものすごく寂しさを感じてると思う。




妹が帰ってくる2か月半前(5月の後半頃)、ちょうど私は精神的にも肉体的にも疲れがピークになってきてる頃でした。
妹が帰ってくる日は「今日は帰ったらしおちゃんが帰って来てるんだ!」って思って1日がんばれたのを覚えています。

辛くて毎日泣いてるときだった…
家で泣きながら仕事こなしてたら、横から「手伝おうか?」って何度も声かけてくれたんだった。
手伝ってもらえる仕事じゃなかったから手伝ってもらわなかったけど、でも本当に嬉しかった。

妹は私を励まそうと、聖書の中から私にぴったりだと思うみことばを探してカードに書いて渡してくれたんです。



最後に、「愛する妹より。」って書いてあるけど…笑
私の宝物です。

妹は2年間アメリカのフロリダ州にある大学に通ったけど、次からはまた別の州にある大学へ編入するそうです。
辛いこともたくさんあるのに、あまり表へは出さないでいつも前向きな妹。
昨日も礼拝の後のメッセージの分かち合いで妹の言葉にひそかに励まされてた、姉の私です。笑


わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
―主の御告げ―
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。

エレミヤ29:11


私たちは辛いところを通るとき、その先を知らないから「なぜ今私はこんな状況に置かれてるのだろう」って嘆きたくなる時がある。
でも、このみことばの最初にあるように、神様は「あなたがたのために立てている計画をよく知っている」お方。
私たちは今現在しか見る(知る)ことはできないけど、私を造られた神様は私の人生のずっと先までご存知であり、しかもその人生プランをもうすでに完成させてくださってる。
その主が「その人生プランというものは、あなたに平安を与える計画だよ」って言ってくれてるんだから、今は辛くても将来に希望を持って生きることができる。


妹は昨日そう分かち合ってくれました。
アーメン!って心から思った。




カメラ部@大井川

August 03 [Sat], 2013, 23:35
今日は最高の1日でした!!
今日は…じゃなくて、今日も、か。笑

久々にカメラ部のみんなと大井川まで行ってきました。
メンバーは、磐田の教会のよっしー・キャシー、ライフリバーチャーチの私・妹・ジュジン(妹の友達)・信くん・明佳ちゃん・しほちゃん・かんちゃん・ゆうしくん、福音自由教会のつっくんの11人!
1年前にカメラが好きな教会の友達と結成したカメラ部。気付いたらメンバーの数が発足時より倍以上になってました(^0^)♪

前回私は仕事で行けなくて、超超超悔しい思いをしたけど今回は行くことができてほんとのほんとにハッピーでした
でも、カメラ部の重要人物の雄哉くんが来れなかったのは本当の本当に残念だった
(今日よっしーが雄哉くんのために「飲むバラ」っていう怪しいお土産を買ってたけど、どうだったのかな。笑)

まず、世界一の木造橋と言われている 蓬萊橋(ほうらいばし)へ行ってきました。



めっっちゃ長かったでもとっても風情がありました
みんなでふざけたりおしゃべりしたりしながらのんびり散歩



それから蕎麦屋さんでおいしいおそばをいただき、次に河原に行って大井川鉄道を見ました
汽笛とか初めて聞いたからすっごく興奮した!!



なんか、特別企画なのかSLにぱっちりおめめが付いてた…笑

それから今度は「こもれび」って名前のロッジ風カフェでまったり

夕方浜松に帰ってきて、夜はみんなで鹿島の花火大会に行きました!!



花火大会、何年ぶりだろう。
大好きなみんなと一緒に来れて本当に幸せです。

みんなと出会わせてくださった神様に心から感謝します

久々キムチム☆

July 31 [Wed], 2013, 23:19
今日は夜、香菜ちゃんと一緒にキムチムに行って来ました♪

香菜ちゃんは小学校からの親友で、学生時代はこのキムチムでバイトも一緒にしていました^_^

私も香菜ちゃんもキムチムが大好きww
だけど最近はお互い忙しくてまったく行けてなかったんです。
店長にももう数ヶ月会ってなかったし、久々にビビンバ食べに行きたいねって話になり、今日は数ヶ月ぶりに行って来ました。

18時に行ったけど21時半まで店長もほぼ一緒にしゃべってましたww
積もる話もいっぱいだったけど、それ以上に店長の最近の釣りの話が主だった気がする( ̄▽ ̄)
平和なこの感じが心地良かったです(笑)

香菜ちゃんとはイオンが閉店してからも23時くらいまで屋上でおしゃべりしてました(^.^)

今日はありがとね☆
またゆっくり会いましょ♪♪

お久しぶりです。

July 30 [Tue], 2013, 10:41

や〜、日記書くのいつぶりだろう?
前回は…3月31日か。
中学3年の終わり頃から今年の1月までほぼ毎日欠かさず書いてたこの日記ですが、この半年間はいっぱいいっぱいで書けませんでした。パソコンすら開けなかった。

…あれからいろいろありました(^_^;)

本当にいろいろあった。
いろいろありすぎて何から書いたらいいかわからないけど…今回の日記ではとりあえずざっと仕事のことを書きます。

4月から幼稚園教諭・保育士として働き始めました。
新設されて3年目の新しくきれいな園、優しい先生たち、そして「幼稚園教諭として働くなら絶対ここがいい」と思った園に採用されて新たなスタートを切りました。

3歳児の担任になり、毎日朝早くから出勤して、気付いたら14時間園にいることもありました。
そんなにずっと園にいるのに、新人の私は効率が悪かったので園で仕事を終わらせることができず家でも何かしら持ち帰ってやる毎日でした。
土曜日は5月になってやっと休みになりましたが、土曜は日曜日の教会の準備をしたり、時々気晴らしに遊びに出かけることもあったけど、帰ってくると大後悔の嵐みたいな気分になって(やることいっぱいあるのに出かけてしまったから)眠れなくなってしまうこともありました。
…要するに、仕事とプライベートのonとoffの切り替えが上手にできませんでした。

気付いたら、毎日泣いていました。
いつも何かに追われている気分から解放されず、いつになったらこの焦りから解放されるのか、終わりが見えなく感じました。

園では気が張ってたからか普通にがんばれていたのですが、仕事が終わって園を出た瞬間から緊張の糸が緩んで、それと同時に私の涙腺も緩んで…っていう感じ。
家に帰れば子供みたいに泣きじゃくっている感じ。私こんなに泣き虫だったっけ?

途中から、心を置き去りにしている感覚になっていました。

子どもが好きって気持ちは変わらないけど、自分自身を支えるのにいっぱいいっぱいで、「子どものために」っていう余裕がもう残ってなかった。

そんなとき、参観会が迫ってきて「乗り越えなきゃ」って準備はいろいろしたんだけど、3日前にして体がおかしくなり園に行けなくなってしまいました。
呼吸が浅くなって、涙が止まらなくて、力が入らなくてがくがくしてしまう感じ。

自分が本当に情けなく思いました。
みんな乗り越えてきてる道なのになんで私は止まってしまってるんだろう。
なんて弱いんだろう。
こんなときにこんな風になってしまって…どれだけ迷惑がかかってるか考えると本当に苦しかった。
でも、どうすることもできなかった。起き上がることすらできなかった。

それから数日間、何かを考えるのにも疲れてしまい、眠り続けました。
寝ても寝ても、睡眠不足が解消されないような感覚でした。

自分は本当に無力に感じました。ここまで自分の無力さを感じたのは初めてでした。
神様の助けなしではもう何も、起きることさえ不可能に感じました。
私は泣きながら神様に祈りました。この先はどうなるのかまったく見えなかったけど、でも、「神様は私を見捨てない」っていうみことばだけが頼りでした。

主ご自身があなたの先を進まれる。
主があなたとともにおられる。
主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。

申命記31章8節


周りの大切な人たちが祈って励ましてくれました。
親友が会いに来てくれたり、家に呼んでくれたりしました。
最初は人に会うことすら億劫に思えたけど、このままじゃ本当にだめになってしまいそうだと思って、がんばって出かける感じでした。

でもその時がんばって出かけてよかったです。
家にこもってるより、人に会ってゆっくり話をして静かに過ごす時間がとてもよかった。
それからちょっとずつ心が快復していきました。

ちょうどそのとき、あるクリスチャンの友人からメールが来てすごく励まされました。
その友達には特に今の仕事に行けなくなっている状況について言っていなかったのに、まるでそれを知ってるかのような内容で、しかもそのときの私にとって本当に励ましになる言葉が書いてあって…
私は神様が、その友達を通して私を励ましてくれているように感じました。

それからちょうどその3日後に、祈りと預言において用いられてる先生が私たちの教会に来てくださる機会があり、そのとき私のためにも祈ってくださいました。
そのときも、私は特に仕事のことを言わなかったのですが、その先生は「神様は『恐れるな。『あなたが抱えている問題を私が担うから』と言っておられます」と伝えてくださいました。

私はそれまで、神様はきっとこの状態から脱出させてくださるだろうっていう思いはあったけど、でもやっぱり先が見えない現状に恐れをいだいてたのは事実でした。

だから、神様が直接私にそう言ってくれてることが本当に嬉しかったし、この上ない励ましを受けました。


それから私は一気に立ち直って、いろいろまた考える気力も戻って、仕事を辞めることを決心しました。


幼い子どもは大人のちょっとした心の動きもすぐに感じ取ってしまうほど、とても敏感です。
それは学生の頃からよく言い聞かされていました。
大人が不安を感じていれば、子どもの気持ちも不安定になってしまう。

少なくとも今の私は、子どもの前に立てないと思いました。

自分を大切にできなければ人を大切にできない。
自分が愛されて、愛で満たされてやっと他人を愛することができるように、まずは自分の気持ちを立て直す必要があると思いました。

3か月で離れるなんて想像もしなかったし、ありえないと思ったけど、でも、今の私にとってはこれが道だと思いました。

園の先生は何て言うだろう…って思ってたけど、

「ひかりちゃんに会えてよかった」とか「誠実で純粋で、器用そうで実は不器用なひかりさんが好きです」とか、「人にはそれぞれ道があって必要なことがそのタイミングで起こる。そしてその都度神様が守ってくれる」とか、「ただあなたにはあなたらしい日々を送ってほしい。折角出会えたひかちゃんが悲しい気持ちでいるのはやっぱりかなしい。いろんなことを経験しながら豊かな心を大切にしてほしい」「みんなが新しい道に進むひかりちゃんを応援してるよ」って……

泣きました。それまでとは違った涙でした。

大好きな先生たち。
その先生たちに、また、大好きな子どもたちに迷惑をかけてしまって本当に心が痛みました。

今の私はここでは働けないけど、でも、自分がもしも親だったらここの園に子どもを預けたいなって思えるような園でした。
少しだけど働いてみてわかりました。
一人ひとりの先生が子どもたちのことを本当に大切にしてる。。

今はまだ完成年度で大変な時期だけど、これからもっともっと祝福されると思います。


私はここで働き始めてから心がストップしてしまった(限界点に達してしまった)けど、それはここで働き始めてから始まったっていうより、大学時代からか、それ以前からの積み重ねだったように思います。

ちなみに幼稚園の先生の仕事は、今の私には途中でストップせざるを得ない状況になってしまったけど、それは私自身が仕事以外にもここには書ききれなかったいろいろ抱えてることがあったために私はそうなってしまっただけで、この仕事自体は本当に素敵な仕事だと思っています。
だから変にこの職業に対して勘違いはしてほしくないなと思います(*^^*)


何はともあれ、ここで書ききれなかったこともいろいろありますが、神様が私にこのことを通してたくさんのことを学ばせてくださいました。


園は6月30日で退職して、とりあえず7月から派遣で働き始めてこれからまた新たなスタート…のはずが、はたまたいろいろ問題が起こりました(ToT)
最初、8月からは週休2日制でがっつりカフェで働ける予定でしたが、いろいろ向こうの状況が変わってしまったようで、続けて働くのが不可能になり、選択肢はビアガーデンをとりあえず9月の途中までやるか(その後の仕事の保証はない)、それかスポーツジムスタッフ(すべて遅番22時まででいつ休みがもらえるかよくわからない)という選択肢になってしまい、また道が閉ざされたように思いました。

この1か月は宴会サービスの仕事やったり、高級中華料理店で仕事したり、ビアガーデンもやったしベーカリーでも働いたり…いろいろやりました(^_^;)
8月からはがっつり憧れのカフェで働けるって希望があったから。

でも、状況が変わってしまい、これからホントどうしよ…ってときに、「たたきなさい、そうすれば開かれます」っていうみことばが思い浮かび、祈りました。

そしたら、また今道が開かれようとしています(笑)

こないだ、学生時代ずっと働いてたバイト先の店長の声が聞きたくなって電話したら、「ちょうど、昨日本部と電話してて、お前のこと話してたんだよ。お前さえよければ、戻ってくるのをいつでも心待ちにしてます」ってwww

ってことで、秋からはまたキムチムに戻るかもしれません。笑

ここで働くの大好きだったけど、園をやめてすぐここへ戻るのは、自分に甘すぎかな…と思ってあえて別の選択肢を選んだけど、結局(笑)

まだ仕事に関しては落ち着いてはいませんが、なんかここまでいろいろあったけど、結局道が閉ざされそうになるたびに神様はまた扉を開いてくださるっていうのを何度も経験したから、もうここまできたらまた次もなんとかなるだろうって思っています。

ちなみに、今すごく心は落ち着いています。
何年かぶりに平安な気持ちを取り戻した感覚。

辛いこといろいろあったし、これからもきっとあると思うけど、全部神様が私を成長させるために用意されたことなんだってことを、忘れないようにしたいです。

いつも祈って支えてくれてるみんな、本当にありがとう
報告が遅れましたが、こんな感じでした。
長くなってすみません

さて、仕事に行ってまいります(・ー・)ゞ


主ご自身があなたの先を進まれる。
主があなたとともにおられる。
主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。

申命記31章8節





明日からいよいよ(>_<)

March 31 [Sun], 2013, 20:24

あっという間にたった1日の休みが終わってしまった(*_*)
休みとはいえ日曜だから教会から帰ったらもう夕暮れです。笑

今日はイースターでしたね。でもうちのイースター礼拝は来週なんです
イエス様が復活した日(イースター)はイエス様が誕生した日(クリスマス)と同じくらい嬉しい

今朝、アメリカにいる妹から電話があり、久々に近況など話すことができました。
一緒に住んでたときは犬猿の中か!ってくらいケンカばっかしてた私たちだけど、離れてみてお互いがどれだけ大切な存在だったか気付きました。
電話の最後にはお互いのために祈りあいました。妹に会いたい気持ちや、こうやって祈り合えることに対する感謝の気持ちで心がいっぱいになってしまって泣けてしまいましたが、泣いてるなんてバレたら恥ずかしいと思って必死にこらえました。笑

早く帰ってこないかな。


…さて、先週の月曜日から研修が再開して、初めて連続1週間(6日間)働きました。
これから4週連続で週6出勤です
大学のときとの生活のギャップが激しすぎて心と体がなかなかついていけないけど、そんなこと言ってられない。
明日からとうとう正職員です
さっそく担任を受け持ちます。
私、大丈夫か?!って感じだけど(^_^;)
1日の流れとか細かいいろんなこと、確認しとかなきゃいけないことがたっくさんあるんだけど、気付けないこともあるから不安だし焦りそう。

でも、子どもたちこそ不安なんだよね。
今まで生活してた場所(部屋)も、先生も変わるから…

だから、私が不安がってたら子どもも安心できなくなっちゃうんだよね。。

落ち着いて、楽しく、喜んで過ごせますように


でも、明日は新任者教職員オリエンテーションだから子どもとはあんまり関われなさそう(^_^;)
私の園で新人の正職は私一人きりだから、ちょっと心細いけど、いつでも神様が一緒にいてくれることを思い出してがんばろう。


そうそう、昨日は19時前までいろいろ新年度の準備(仕事)をしてたんだけど、終わってから友達と会いました
今までは会おうと思えばいつでも気軽に会えたけど、これからは自分でタイミングを見つけて会おうとしなきゃなかなか会えなくなってしまうかもしれない(p工‵)
昨日は隠れ家的なハンバーグのお店でご飯食べて、それからドライブがてら夜桜見に行きました
佐鳴湖まで行ったんだけど、電気なんにもなかったから真っ暗でしたww
だからただの暗闇の散歩って感じだったね(笑)

でも楽しかったな

あれから1年か。
ある意味初めて一緒に1日遊んだのが桜が満開に咲いてたこの佐鳴湖でした。
土曜日の昼間で、すごく天気はよくて桜は満開でとってもきれいだったんだけど、めちゃめちゃ風の冷たい日で寒かったのを覚えてるww

1年って長いようで早く過ぎるものだね。

こんな感じで今年もあっという間に過ぎるのかな。
私は早く仕事に慣れたい(>_<)

私はまだまだ未熟で、保育の力はほとんどないけど、無いものに目を留めず、与えられているもの(今あるもの)に目を留めたいです。
神様は私の必要を満たしてくださるお方。
今私に与えられているものも用いて精一杯がんばりたい。


主ご自身があなたの先に進まれる。
主があなたとともにおられる。
主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
恐れてはならない。おののいてはならない。

申命記31:8


今日の礼拝で聞いたみことば。
この言葉を胸に、新しい年度がんばります(>_<)

研修中

March 28 [Thu], 2013, 23:52
こんばんは♪
月曜日から研修が再開し、今日も18時まで働いてきました。

夕方親友のもうちゃんが、わざわざ浜北まで会いに来てくれました(*^o^*)
しかも、卒業&就職祝いのプレゼントまでくれた!
写真載せたけど、この素敵なラッピングはもうちゃん手作りなんだって。
さすが!
もうちゃんセンス良すぎ☆☆
プレゼントは私がいつの日か欲しそうにしていたものをちゃんと覚えていてくれて、感激しました。

それ以上にもうちゃんの気持ちが本当に嬉しかった!
神様が私を励ますためにもうちゃんを送ってくれた気がしました。

夜は祈祷会。
かなり疲れていたから行こうか一瞬迷ったけど行ってきました。
教会行くと、すごい安心感に包まれて泣けてくる。
最終的に安心しすぎて祈りの途中で眠ってしまいました(笑)

最近、研修では作業的な仕事ばかりで子どもたちとまったく遊べてないから明らかに私のことを忘れたっぽい子どもが増えて寂しい反面、年中さんと年長さんの数人は覚えててくれてとても嬉しかった!
「ひかり先生だ!今日も会えてよかった!」って抱きついて来てくれる子がいて、嬉しすぎて胸がいっぱいになりました。

それから今日は来年度受け持つ部屋の環境構成を、一緒に組む先生と考えました。
自分で考えるの、難しいけどわくわくします(^w^)

お昼は数人の先生たちとお話しながら食べて楽しかった。

毎日、初めての体験や難しそうに感じる課題を出されるとびくびくしてしまってるところがあるんだけど、いろんな先生が思いっきり励ましてくれるから本当に嬉しい(T_T)

不安な気持ちで押しつぶされそうになることもあるけど、神様を頼りにがんばります(>_<)

聖書には、「神様が私のために用意なさってる道は災いではなく平安の道だ」っ書いてあるから、信頼したい!

とにかく今日は疲れたからもう寝て、やることは明日の朝やろう。

では、おやすみなさい(-.-)zzZ

ブログランキング
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひってぃー
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ブログ開始日 2006年2月15日 (高校に合格した日から)
最新コメント
アイコン画像空野碧
» 明日からいよいよ(>_<) (2013年09月16日)
アイコン画像ひってぃー→空野碧さん
» 大阪→浜松 (2013年09月12日)
アイコン画像空野碧
» 大阪→浜松 (2013年09月04日)
アイコン画像かすみん
» セル☆ (2013年08月10日)
アイコン画像ひってぃー→しのさん
» お久しぶりです。 (2013年07月31日)
アイコン画像しの
» お久しぶりです。 (2013年07月30日)
アイコン画像ひってぃー→少年kさん
» 明日からいよいよ(>_<) (2013年04月20日)
アイコン画像少年K
» 明日からいよいよ(>_<) (2013年04月02日)
アイコン画像ひってぃー→あすかちゃん
» 明日からいよいよ(>_<) (2013年04月01日)
アイコン画像あすか
» 明日からいよいよ(>_<) (2013年04月01日)
ページランク
P R