見つかんない・・・ 

August 20 [Mon], 2007, 14:46
携帯のカメラより
デジカメのほうが綺麗だからと

ブログ用の写真もデジカメで撮影し始めたのですが

いざPCに取り込んで・・・


って

インターフェイスケーブルがない

あれ

引越しのときにどっかに紛れたかなぁ


なのでしばらくは写真なしですんません


ところでうちに今チビ猫がいます

その名もアストラ

いろんな事情でうちで飼う事にしたのですが

先住猫がいじめられてます・・・

猫パンチに鼻先噛み付き

本猫はあそんでるつもりなんでしょうが
やられてる猫はもうげっそり
でもやり返さないのね
大人の余裕

見習わなくてはいけないなぁ〜

ハスデン 

August 12 [Sun], 2007, 0:30
こんにちわ〜 ゆこたんです☆

今日、手作り石鹸を買いに ハスデン(走って20秒のリサイクルショップ)に行きました


結構久しぶりにいきましたけど、4時間くらいいたかも(笑)!!メーワク!!


ハスデンには かわいいにゃんこがいっぱいで〜す!!



みんな 遊びにいこう☆☆


昼は 暑くてなんもやる気がおきないんで
これから 仕事するぜい〜〜

あ、洋服の型紙ひくのですよ〜

デザインフェスタギャラリー 

August 08 [Wed], 2007, 20:35
こんにちわ

今朝 賞味期限が10日前にキレた卵を食べたら 

おなかがくだった チャレンジャーのゆこたんです☆


そういえば 学生のときは食べる物がなくて

糸を引いたハムを水で洗って ハムエッグにして食べたこともありますね=

ぜんぜん おいしいっす☆



先日のイベント「SenselessFace+HASY」は

原宿のデザインフェスタギャラリーでおこないました



有名だから 知ってるひとが多いけど

しらないかた〜 こんなド派手な建物です。




今回デザインフェスタギャラリーで いろんな人にであって
なんか刺激をうけました。


なんてーか、

私たちのやってることも もっと自由に表現したいなって。




イベントの帰り道に リーダーがじろうとそんな話をいっぱいしました。


もっと自由に、もっと思い切ったことやってみたいな〜

イベント〜♪ 

August 07 [Tue], 2007, 6:45
毎日仕事でここいらを車で回ってますが

先日
イベントのため原宿まで来るまで行ってきました

なぜでしょうか
東京だというだけで
怖いですw

荷物を卸して
帰ってきたら
肩と背中が痛かった・・・
どんだけ〜

でもイベントは楽しかったなぁ〜

ギャラリーにいったりすることはちょくちょくあったんだけど

やる側になることはなかったからねw

写真もできんし絵も描けんし

うん楽しかった

で、楽しすぎて
写真1枚もとっとらんです

SenselessFace+HASY 1日目 

August 03 [Fri], 2007, 23:59
イベント1日目が終わりました〜

こんな感じ。


今日はemuたんと2人で搬入して

夕方はゆこたんの妹が来たり、ゆこたんの会社の社長もきたり、
他の出展者の美大生と仲良くなったり、
イタリア人の観光客に肩を抱かれて写真を撮ったり、
19歳のトルコ人の乙女とセーラームーンの話をしたり、

もりだくさんの1日でした☆

明日もがんばる☆

明日からイベントだよ・・・・ 

August 02 [Thu], 2007, 20:30
こんにちは。久々のがじろうです。


完全な夏バテでやんす〜〜〜

さて明日から原宿のギャラリーにて

ゆこたんのセンスレスブランドととHASYのコラボイベントを三日間やります。

時間のある方はどうぞ遊びに来てくださいまし〜〜〜(^.^)

今回のイベントはゆこたんのセンスレスとのコラボとゆうことで全てゆこたんに

まかせっきり(ごめんよ〜〜〜)

洋服イベントなので毛皮反対などのコンセプトを交えながら行います。

今年も冬になるにつれてリアルファーが店頭に並ぶことであろう・・・・・

今の日本は毛皮についてなどの感心度が低すぎるので

どんどん電波発信していきますよ〜〜〜(笑)!!!

はっきりいってこの国の若い子はうわべだけのおしゃれに気を配りすぎて

それ以外のことはあまり知ろうとしないというのが現状なんじゃないか????

おしゃれも女の子なら大切!!!けど裏にはたくさんの犠牲があって

その上で成り立っていることを少しでもしってほしいな〜〜〜

だからその両方を兼ね備えたセンスレスのブランドはすごいと思うの・・・・

ゆこたんの作った服を着ればきっと君も幸せな気持ちになれるぜっっ


準備 

July 31 [Tue], 2007, 0:18
こんばんわ ゆこたんです


金曜からはじまる 『SenselessFace+HASY』の準備で 死にそうです。。。


自分でやりだしたこととはいえ、

”毛皮”について色々調べたりして、大変です〜。。。



調べれば 調べるほど 毛皮になる動物って無駄死に??って思っちゃう。。。


大好きなブリジットバルドーのように 毛皮を着てる人に 容赦なくキレまくってみたもんだ。。。(笑)



動物愛護に熱いひとを見ると ちょっとひいてしまう自分が正直います

かっこいいな〜っても思うけど。
いっちゃってるとことか 憧れちゃうよ☆☆パンクだよ!!


自分も十分熱いのにね!!

夜中まで 毛皮についてのパネルを作っているわたしも十分動物愛護だぜ〜☆
キテますね(笑)受信してます!!!!

すっかりおさぼり・・・ 

July 28 [Sat], 2007, 6:07
先週ぎっくり腰になりまして
予約のお客様を今週に移したら
今日は8頭も洗うはめに

さすがにきついわぁ〜


ちなみに帰ったあと
宅のゾフィー嬢も洗いました




日記 

July 25 [Wed], 2007, 20:48
こんにちわ☆ゆこたんです


わたくしmixiやってるんですけど

わたしのマイミクの女の子が とっても考えさせられる日記をかいてましたYO!



その子が 公園で2匹の猫を見たんだけど 1匹は両耳から血を流してたんだって

でね、その姿が不自然だから その子は

きっと人間に そうされたんだって直感的に思ったんだって

まあ、実際のとこは知らないよ。



それで その子は 傷ついた猫も可哀想だけど

傷つけた人のことを思って悲しくなったんだって。


こんなにきれいな公園で、
こんなに可愛い猫を傷つけるほど
きっと心が傷ついてる人なんじゃないかって


結局 人を傷つけるのは人間だから

その人が猫を傷つけたのはその人だけのせいじゃないって思ったんだって。

環境とかあるんじゃないかって。



そんで その子が思ったのは

自分も知らない間に人を傷つけてるんじゃないってこと。

自分が誰かを傷つけて、その人がまた誰かを傷つけないように。。。って思ったみたいです。



その女の子はね

私たちのように特に動物の保護活動とかに関心のあることかではなくて

普通のお洋服が大好きな女の子なの。大学生です。

雑誌のモデルさんです☆



なんかさ、

動物愛護だなんだっていうけど

そんなん 結局 自分が自分以外の生きてるものを どう思うかってことで

人間に優しい人は 動物にも優しいし、

動物にしか優しくないなんて オイオイ!ってかんじだよね?

それに 人を愛せる人は 愛されるよね〜

お〜 宗教っぽいなー(笑)

だって  私が嫌いな人は  たいてい私のこと嫌いだもん(笑)




この女の子の日記をよんで 
心が洗われたのでした☆

新潟の地震 

July 22 [Sun], 2007, 23:59
こんばんわ☆ゆこたんです


ゆこたんの実家はなんと 新潟県の柏崎市なんですねえ

現在は パパ、ママ、弟、デブ猫が柏崎の実家で暮らしてます


ゆこたんと妹は東京で暮らしてます。




今回の地震、すごかったですね。

うちも 倒壊はしないものの 壁にヒビ、屋根もダメみたいです。
うちの実家の近所の家もどこも似たり寄ったりです。

パパの車も 車庫の壁にぶつかって 片面ぼこぼこ、ミラーもはずれて。。。そのまま乗ってるそうです(笑)!でも ママの新車と 弟の高〜い車は無事でよかったー


倒壊で亡くなったかたの住んでた新花町というところに 一人暮らしの祖母が住んでます
徹(弟)すぐ 様子を見に行ってくれたけど すんごい元気だそうで。。。よかった☆

徹曰く「あんだけ口が達者なら 心配いらんて」だそうです(笑)





動物と暮らしてる人にとっては 地震のときの動物の様子も気になるよね〜

うちの実家の猫(黒猫、7歳、♀、9キロのデブ猫!)は。。。

地震の瞬間 とりあえず二階に走って行って 隠れてしまって2日間でてきませんでしたー!
パパがいくらよんでも 出てこなくて。。。
パパのことを愛してんのに!
でも もう落ち着いて元気です☆



他のお家のこたちはどうなんだろう?
近所のひとに そのうちきいてみますね〜



わたしは 柏崎には帰ってないんだな〜
こなくていいって(笑)
東京にいた方が親も安心ってことかな?
まあ、わたしがいたとこで役には立たないので。。。うふ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasyblog
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 見つかんない・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 見つかんない・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 見つかんない・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 見つかんない・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 見つかんない・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» すっかりおさぼり・・・ (2008年03月23日)
アイコン画像きなこっこ
» ゾフィーの由来 (2007年09月11日)
アイコン画像ゆこたん
» 見つかんない・・・ (2007年08月22日)
アイコン画像ゆこたん
» 準備 (2007年07月31日)
アイコン画像emu
» 準備 (2007年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる