今日は息子のバースデー♪

August 16 [Sun], 2015, 20:55
今日は息子のバースデー!
めでたく14才になりました

前夜祭?の昨日は、パパのおばあちゃんとおじちゃんと一緒に外食をした後、自宅前で花火をしました




ずっと、花火をやりたがっていたのは娘でしたが……中二の息子も意外と楽しそうにしてました(笑)

最近は身長も170センチ位になり、体重も相変わらずヘビー級……な、息子ですが、何より凄いと思い続けてきた足のデカさを撮ってみた!



くっきり部活の靴下焼けしてる息子と私の足の幅の違い!ちなみに私の足も24.5センチなサイズです
とにかく、足幅も甲の高さもハンパない息子……靴探しにはほんと苦労してます
まあ、これもまた成長と喜ぶべきなのか……(苦笑)

私の会社の休みは今日で終わり。
けれど、この4日間の休みの間に私の友人と娘ちゃんとうちの娘との4人で会えたり、実家にも行って息子の誕生日のお祝いをもらったり、久しぶりに家族4人揃って映画「ミニオンズ」も観てこられたりで、毎日とっても楽しく過ごせました〜



そしてそして、家庭菜園をしている叔父にもらえた小玉スイカや、お義父さんの実家の青森から届いたスイカにも大喜びの娘なのでした〜
両方とも、すっごく美味しかったです

夏休みもあと半月。
子供達には、まだ残ってる宿題も頑張ってもらわなきゃだね〜

Splatoonと娘のズボン♪

August 08 [Sat], 2015, 13:16
うちの兄妹の最近のお気に入りのゲームは、任天堂WiiUのSplatoon(スプラトゥーン)



なんか結構人気があるようですねぇ〜
簡単に語れば色塗りで陣地取りをするゲームだけど……その単純さで受けているのかな?

おかげで年齢差5才のうちの兄妹ともで楽しめている、このゲームです

で……1学期中に娘が書道の時間にズボンにベッタリと墨汁ジミを付けてきた事で、内心ガッカリしていた私でしたが……ひらめいた



Splatoonやってる人にはわかるこのキャラ&インク(墨汁だけど)飛び感(笑)



これ描いただけで、墨汁ジミ付きズボンが完全リフレッシュ出来た気分でいる私と娘なのでした

盆踊り&草加公園花火大会♪

August 05 [Wed], 2015, 0:11
なんと3か月近くぶりのブログ更新……(苦笑)
子供達が夏休みに入ってますます忙しい日々にはなっていますが、おかげ様で私も家族もみんな元気です

今年の夏はとうとう幼稚園から着ていた浴衣とはサヨナラし、新しい浴衣をおばあちゃんに買ってもらった娘。
今時?の、ミニ丈が欲しいと言った娘に最初は「え〜?普通の方がいいじゃん」と思った私ですが、夜でも暑い盆踊りに出かけてみてミニがいいのかもしれないと考えを変えました
だって浴衣って、帯も締めるし暑いよね〜

お店で「この柄が可愛い!」とか色々とこだわって浴衣を選んでいた娘に「やはり女子なんだね〜」と思っていたけれど……盆踊り会場で買ってくれとねだられたのはこれだった(笑)





帰り道もず〜っと歩きながら変な格好で吹き続けていた娘は、やはり変わらぬ我が家の面白娘なのでした(笑)

そして!8月1日土曜日は、自宅から一番近い花火大会になる草加公園の花火大会に行ってきました
友人家族と2家族で行くこの花火大会も、今年で3年目となりました〜!
今年も楽しかったな〜




レジャーシート敷き放題の最高の穴場での花火見物!今年はパパがフランクフルトまで焼いてみた(笑)
中二男子が2人、小三男女が2人、年中女子が1人の合計5人の子供達!
中二の兄ちゃん達は、年中行事化してきたこの花火見物にいつまで付き合ってくれるかな〜
ずっと……じゃ、困るような嬉しような……そんなお年頃にもなってきた両家の部活で真っ黒長男達です


最後に〜最近発見したうちでお気に入りの品がこれ!



すっぱくて美味しいと、ポテチ好きでもある家族に大好評
この暑さの中、酸味がいいのかもしれないですね〜
日々のお弁当に活躍中の「すっぱムーチョ梅ふりかけ」です!

ではでは〜まさに猛暑なこの頃は、まだまだ終わらないはず……
体調にはくれぐれも気を付けて、なんとかこの夏を乗り切りましょう〜

母の日&娘ほぼ復活♪

May 10 [Sun], 2015, 18:46
今日は母の日でしたね〜!

母と義母には、部活中の息子は無理でしたが、病み(水疱瘡)上がりの娘を連れて母の日用に用意したお菓子を置いてまいりました〜
孫の顔を見せれば、おばあちゃん達はとびきりの笑顔になってくれます
別にお菓子なんか無くても、孫だけでもいいのかもね(笑)

そして私には、パパと子供達からお花のプレゼント&パパと娘でお昼にチャーハンを作ってくれました



ちゃんと、私が好きなオレンジ色のカーネーションも入れてくれた花束
すっごく綺麗です

パパ特製の卵とネギだけのシンプルチャーハンも、と〜っても美味しかった〜
お手伝いをした娘は、卵が上手に割れたよ!と、嬉しそうに伝えてくれました!

そして実は、昨夜まで母の日のプレゼントを自分で用意しろ!と、パパに言われていた息子は何も思いつけずずっと悩んでいたようで(苦笑)
夕べは私に直に「何にすればいいのかわからない〜」と、伝えにきました
結局は三人で花束にしようとパパに言われて、相当ホッとしていたようです。
全くひらめき?の無い息子で困ったなぁ……こんなんじゃ、間違いなく好きな女子に気の利いたプレゼントとかもできなさそうだなぁ
ああ……不安です

娘の水疱瘡は発疹的にはすっかり治ったのですが……食欲がなかなか戻りません
元々食べない方だから、こうなりやすいのかもしれないけれど……基本、食べないと体力が戻らないからまいります
明日からは運動会の練習も始まるんだけど、さてどうしよう……

ま……パパと一緒にいると、相変わらずふざけてばかりの?こんな娘なんですけれどね(笑)



布団を引いている途中で、なぜか一緒にテレビを観始めた父娘図(笑)

息子と娘の近況〜!

April 30 [Thu], 2015, 17:00
昨日は、息子の通う中学でハンドボール部の大会がありました〜!

朝早くから、お弁当と水筒を持って出掛けた息子。
コート設営から最後の片付けまで、丸一日学校で過ごした息子でした
オレンジユニのキーパーが息子で〜す!



パパと娘と3人で応援に行ってきましたが、結果は残念ながら2戦2敗

相手は両校とも強いとは聞いてましたが、この敗戦を今後のバネにして練習に励んでもらいたい!
と、親は思うのだけれど……本人は大して悔しがってもいないような感じがするんだよねぇ
元々熱い男でもなんでもない息子ですが、スポーツ部に入っても何も変わらないようです

そんな息子の所属するハンドボール部ですが、新入部員は10人だったそうです
フレッシュな一年生達はずっと砂ぼこりが舞うグラウンドに水まきをしていました。
バケツと……なぜかゾウさんのジョーロで(笑)



「なんかこれ、恥ずかしいんだけど……」と、いいながらも、頑張って水まきに走ってた新入部員の姿が可愛かったです


そしてなんと〜〜
夜になったら、娘のお腹と背中に何個かの発疹があぁ〜

一昨日の夜、お腹に1つだけポチッとあった「虫さされ?」かと思ってたのが……なんと水疱瘡の始まりでした
このところ食欲がないし、やたら疲れやすいなぁと心配していたのは、どうやら水疱瘡潜伏期間の症状だったようです

今は全身発心だらけの娘……とりあえずは、学校的にも仕事的にもゴールデンウィークがあって良かった……
そして、何も出かける予定も無い我が家で良かったです(苦笑)



塗り薬姿で熱は無いから笑顔は見せているものの、かゆくて辛い時もあるようでベソベソしてもいる娘……
少しでも早く治るといいなぁ

新学年のスタートと……

April 24 [Fri], 2015, 23:26
新学年がスタートしたと思っていたはずなのに、もう4月が終わろうとしていてびっくり
今年度からそれこそスタートしてしまった、小学校の総務部の務めが既に始まっているせいなのか?まさに日々が飛ぶようです

あげくには中学も今年度に役員を引き受ける事になっていたので頭が痛かった私ですが、それは昨日の保護者会で無事にお目当て通りの「環境部」に決まりました
ジャンケンに勝てた〜良かったあ〜〜!!
あ……それこそチョキで勝ちました(笑)

後はどうにかやりきるしかないですね。仕事も忙しいけれど、どうにかこうにか頑張ります


そして我が家では、久しぶりの大きな出来事が昨日おきてしまいました。

7年半、一緒にいてくれたセキセイインコの「ラッピー」が亡くなりました
今はまだ、家族揃って落ち込んでます。私もふとした瞬間に泣き、娘も気付けば号泣してたりします
ラッピーを飼うまでは、インコがこれほど家族化してくれるペットだとは正直思っていませんでした……

産毛の雛から飼っていたラッピーには、沢山の思い出をもらいました。
今はまだそれを振り返ると辛いばかりだけど、いつかは家族で笑ってラッピーとの思い出話を語り合いたいです。



家族で庭に埋めてあげたラッピー……一緒にいてくれて助かった事も楽しかった事もいっぱいあったよ。
7年半、家族と共通の時間を過ごしてくれて、どうもありがとう

春休み突入!

March 30 [Mon], 2015, 22:47
すっかり陽気も春らしくなりましたが、それと共に子供達も春休み突入です!!
おかげ様で、うちの子供達も無事に中1と小2の課程を修了出来ましたぁ〜



そして娘は、初の1年間皆勤賞をいただいてきましたよ〜!
意外と丈夫なうちの子供達ですが、思い返してみると一年間皆勤は今回の娘が初めてです

あの、よく食べて丈夫そのものの息子ですら、やっぱり年に1度や2度は休んでるもんなんだな〜と、親の私が今さらながらに思ってしまいました(笑)

が……娘の場合は立派な皆勤賞を頂いて来た修了式の日に、膝小僧に大きな傷(写真の通り)を作って帰ってきました
学童で遊んでいて、レンガブロックから落ちたとか……
健康だからこそ?元気でやんちゃで、相変わらず動きっぱなしで止まらない娘です

そして去年の夏前から通っていた息子の口中の噛み傷?も、今回の検診で無事に完治いたしました〜
いやあ〜長かったよお〜
医師にも「おお〜ようやく無くなったね〜長かったな〜」と、しみじみ言われてしまいました
今回の検診で、まだボコボコしたものがあるようなら組織検査を受ける事になっていたんですが……それを回避出来て親子でホッといたしました

これで総合病院通いも、やっと終わりです!
通院時の帰りがけに寄れる位置にある美味しいパン屋さんに、今回のしめとばかりに寄り、家族で色々なパンを堪能いたしました〜
そんなに遠いわけじゃないのに、敢えては行かないものなんですよね〜
しかも、そのお店の人気No.1商品の「クリームパン」は買わない辛党の我が家です(苦笑)

子供達には、新年度も元気に楽しく過ごしてほし〜い!!受験が近付く兄ちゃんには、勉強も頑張ってほし〜い!!
親もどうにか頑張るから(笑)2人共頑張れ〜
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像悠 真那
» 今日は息子のバースデー♪ (2015年08月18日)
アイコン画像sanae
» 今日は息子のバースデー♪ (2015年08月17日)
アイコン画像悠 真那
» Splatoonと娘のズボン♪ (2015年08月10日)
アイコン画像sanae
» Splatoonと娘のズボン♪ (2015年08月10日)
アイコン画像悠 真那
» Splatoonと娘のズボン♪ (2015年08月08日)
アイコン画像ayaya
» Splatoonと娘のズボン♪ (2015年08月08日)
アイコン画像悠 真那
» 母の日&娘ほぼ復活♪ (2015年05月13日)
アイコン画像sanae
» 母の日&娘ほぼ復活♪ (2015年05月12日)
アイコン画像悠 真那
» 母の日&娘ほぼ復活♪ (2015年05月11日)
アイコン画像ayaya
» 母の日&娘ほぼ復活♪ (2015年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠 真那
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
黒バス & MAJOR 好きな、二児の兄妹の母です(#^.^#)
ヤプミー!一覧
読者になる