こりゃ参った

March 06 [Mon], 2017, 21:51
今年最初の更新です
あけましておめでとうございます(いやっ、もう3月ですよっ!)

今年最初の更新でなんなんだけど今、大変な状況に追い込まれております。
イラストで今の心境をあらわすとこんな感じです。

仕事してても心ここにあらずと言うか、気がつけば溜め息が出ていると言うか。
それは私だけじゃなく、私の職場のパート全員そうなんですけれどもね・・・

実は6月にはパート全員職を失ってしまうのです。
あぁ、また就職活動しなくちゃいけないのか。
今の職場は色々あったけど、5年近くがんばってきたのに・・・と思うとなんかもうね、投げやりな気持ちにもなってきちゃうよね。

でもオマンマ食べていくためには仕事探さないとね。
気持ち切り替えてがんばりたいです。
がんばれっ!私

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとしていただけると嬉しいです。

スマホケースを新しくしてみた

November 24 [Thu], 2016, 14:10
お久し振りです。
私はというと、先月ひいた風邪をかなり長くひきずっていましたが、やっと元気を取り戻してきた感じです。
歳とると治りが遅くなってやぁねぇ

元気になったら急になんか作りたくなってきました。
で、以前作ったスマホケースが大分傷んできたので、新調することにしました。
冬なので毛糸を使ってみましたョ。

毛糸で編んだモフモフ羊ちゃんとお花を透明なケースに強引に接着剤でくっつけました。
早速自分のスマホに装着してお試し。
耳がかなりはみ出てるので、ちょっと持ち辛いかも
テーブルに置くと、バランスがあまり良くないので、片手で押さえて操作しないといけませんが、自分で使うぶんにはまぁいいんじゃないかと。
この冬はこのモフモフケースで過ごそうと思います。

ものすごく久し振りにかぎ針を握りましたが、編み編みはやっぱり楽しいっ!
余裕があったら、あみぐるみも作りたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとしていただけると嬉しいです。

神戸に行ってきた

September 23 [Fri], 2016, 12:48
もう何年もパンダに会いに行ってない。
会いたいけど和歌山は遠くてなかなか行けない。
そういえば神戸にもパンダちゃんがいたじゃないか。
そうだ、神戸に行こう!
て、ことで先日、旦那さんの運転で神戸の王子動物園に行ってきました。
神戸市立のせいなのか、入園料が600円、中学生以下はなんと無料(安いっ!)

ほらっ!あそこに待ちに待ったパンダちゃんがっ!!

かわいいっ
顔が丸くて美人さんです。
パンダちゃんを十分に堪能してから他の動物も見にGO!

コアラ

ホッキョクグマ

プレーリードッグ?だったかな

レッサーパンダ
こっち向いてくれなかった

他にもトラやライオン、熊、フラミンゴ、などなど沢山動物がいたのですが、後半はなんか疲れちゃって写真を撮る元気がなっかた
最近体力ないわ〜
でもいいの。パンダちゃん見られたからっ大満足です。

ところでアドベンチャーワールドの良浜が赤ちゃんを出産したってニュースになってましたねー。
公開されたら見に行きたいなー。遠いけどさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとしていただけると嬉しいです。

人体の不思議

August 02 [Tue], 2016, 17:37
今年の2月頃、スーパーの駐車場で転んで左の脛を思いっきり打っちゃったワタクシ
年のせいもあって、1ヶ月以上痛みが続いたんだけど、ある日ふと打撲した箇所を見たら・・・
そこだけ毛深くなってた!!
「ええええぇぇぇぇ!!なんでっ!!」
年取ってるけど一応女子だし、どうしようかと思ったんだけど、時間がたてばまた元に戻るかもしれんし、普段長ズボンはいてるから他人には見えないし暫く様子を見てみることにしたのね。
数ヶ月経った今、どうなったかというと・・・
やっぱりまだ生えてるっ!!!
夏だし暑いから家ではハーフパンツで過ごしてるんで、嫌でも目につくんだよね。
剃ろうかな。でも剃ると更に濃くなる気もするなぁ。ははは・・・

「悩めるパンダの図」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとしていただけると嬉しいです。

花とパンダの刺繍

July 06 [Wed], 2016, 0:04
今日も暑かった〜〜っ!
最近、歳のせいか顔から滝のように汗が噴き出してきます。
コレって更年期?

刺繍できました。

お花からパンダが顔を覗かせてます。
上のほうのパンダの顔がちょっと納得いってないんだけど・・・
まあ、いいか
お花の色ももっとビビットな感じか、逆に淡〜いパステル調にしたほうがよかったよ〜な気がする
次作の参考にしときます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとしていただけると嬉しいです。

やっと創作意欲が湧いてきた

July 04 [Mon], 2016, 20:27
今年はじめてのブログ更新です
急に暑くなって、早くも夏バテしちゃいそうなはなぱんだです。
でもなぜか「刺繍したいっ!」という意欲がむくむくで、最近夜な夜なチクチクしとります。
じゃんっ!

コレ、旦那さんのTシャツの胸にワンポイント的な大きさで刺繍してみました。
デビルパンダです
旦那さんが気に入ってくれるか心配でしたが、喜んで着てくれたので、ホッとしました。

今は私のTシャツに刺繍しています。
今晩中に完成しそうなので、明日も更新できるかもっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとしていただけると嬉しいです。

まったりお猫さま

November 13 [Fri], 2015, 11:59
近所のお猫さま


なかなか太ましいお身体ですね
旦那さんの駐車スペースがお気に入りのご様子で、よくゴロゴロしていらっしゃるのをお見かけします。
ゴロ

ゴロ

この場所の何がそんなに良いのか、分かりませんが、たまに他のお猫さまとここで喧嘩されておられます。
縄張り争いなのかな?
この間は負けてスゴスゴ退散しておられるところを目撃してしまいました。
頑張れ!お猫さま!ワタクシは応援しておりますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ウサギ、ウサギ、ウサギ

November 09 [Mon], 2015, 11:50
先日、広島の大久野島に行って来ました。
日帰りですが、旦那さんと旅行に行くのは何年かぶり。
存分に楽しんできましたよ。
大久野島といえば、何と言ってもウサギです。


おっ!第一村人ならぬ、第一島ウサギ発見!!
お出迎えありがとう♪


島には餌は売ってないと聞いていたので、事前にラビットフードを用意してきました。
一羽に餌をあげていると、どんどんウサギが集まってきます。


立ち上がっておねだりしてくるヤツもいて、かわいい。


大久野島には戦時中に毒ガスを製造していたという歴史があるそうです。
今は廃墟になっている工場跡とかわいいウサギの対比がスゴイ。


この黒い子ウサギが私の一番のお気に入り。
かわいいなぁ


旦那さんがベンチに座って餌をあげていたら、ベンチにまで上がってきておねだり攻撃!


「あんたは餌くれないの?」
私は写真撮ってるから餌は持ってないのよ〜

あぁ〜、なんか一生分くらいウサギと触れ合った気がする。
楽しかった♪(小並感

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとしていただけると嬉しいです。

初めての樹脂粘土&UVレジン

October 25 [Sun], 2015, 21:36
この前セリアに立ち寄ったら、私の使っているスマホの大きさに適用できる透明のスマホケースがあったので、思わず買ってしまった。

「ガイアの夜明け」で可愛いお花のスマホケースを作られている方を紹介してたのを見てから、一回スマホケースをデコってみたかったの。

ダイソーで樹脂粘土とUVレジンを買って、さっそくチャレンジ♪(初心者なのでお手頃な材料で揃えてみました)


えーとなんかコレジャナイ感ハンパない

まっ、初めてだからねっ!しょうがないねっ!

ちょっと使うの恥ずかしいけど、強度テストの意味も込めて今スマホに装着中です。

案外、コレ丈夫かもしれない

ケースをもう1個買ったので、また作ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ウインクにゃんこ

August 26 [Wed], 2015, 2:27
パンダばっかり描いてたので、たまにはにゃんこちゃんでも・・・と思って描いてみたのがコチラ


ウインクにゃんこちゃん

なんかファイティングポーズとってるみたい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ぽちっとしていただけると嬉しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:はなぱんだ
  • 性別:女性
  • 現住所:岡山県
  • 趣味:
    ・ハンドメイド-あみぐるみ・ビーズ・落書き
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
はなぱんだ
» 人体の不思議 (2016年08月11日)
ホイミ
» 人体の不思議 (2016年08月07日)
はなぱんだ
» ウサギ、ウサギ、ウサギ (2015年11月10日)
ホイミ
» ウサギ、ウサギ、ウサギ (2015年11月09日)
はなぱんだ
» 花とパンダ (2015年07月30日)
ホイミ
» 花とパンダ (2015年07月29日)
はなぱんだ
» かわいいボタン (2012年08月21日)
くるみ
» かわいいボタン (2012年08月20日)
はなぱんだ
» なんとか頑張ってます。 (2012年04月21日)
こうぼ
» なんとか頑張ってます。 (2012年04月20日)
P R
カラメル手芸部

Powered by NINJA TOOLS
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hanapanda4o/index1_0.rdf