●エイ11歳3ヵ月27日 ●シュウ3歳2ヵ月29日 

2007年01月25日(木) 8時16分
●エイ

今朝、エイと喧嘩をしてしまいました

発端は、私がエイのコピーした用紙を二枚捨ててしまった事から

今日は、お昼の5時間目に授業参観があるのですが
その授業は、パソコン室で星の形を調べるみたいなのです。

で、夕べパソコンを立ち上げて調べてました。
中々慣れない手つきでキーを押して、検索。

『わぁ〜、学校と同じのが出たよー』と言いながら。

で、コピーしていい??と聞かれ、いいよと答えると一緒にプリンターで印刷。
ところが、一枚目は綺麗に印刷できたのですが 二枚目は文字に擦れが・・・

なので、一旦止めて私はプリンターの掃除。(←名前が出てこないっっ
そうしてたら、9時が回ってしまいエイは寝てしまいました。
その時にエイが、
『この汚い(擦れ印刷)のも学校に持っていくから捨てないでね!!』
と言っていたのですが、親としたら可哀想と思い 綺麗に印刷して 
汚いのはゴミ箱へ捨ててしまったのです。
良かれと思ってした事が・・・

朝起きて来たエイが、印刷した紙を見て
『昨日印刷した紙がないっっ!!』と言うのです。
私は、『文字が汚かったから捨てちゃったよ!!』と言うと
いきなり怒って、『あれも要るんだったんだよー』と。
どうして僕が良いと言ってるのに捨てたりするんだと。

はぁ、余計なことしてしまったんだろうか??

手を出しすぎてしまったのだろうか??

でも、何故かすれ文字の用紙で良いっていったのか分からない。
今日、授業参観でわかるのだろうか??

どんな授業なのか、楽しみと不安です。

●エイ11歳3ヵ月25日 ●シュウ3歳2ヵ月27日 

2007年01月23日(火) 9時50分
●エイ

今エイ達クラスはドッヂボール大会へ出場する為に
朝練と昼練を頑張っているみたいです

唯一通知表では1 学期2学期とも体育オール◎だったエイ
体育大好きです♪

この練習が始まってから寝坊はしなくなり、自分から進んで支度をし
朝ごはんはしっかり食べるように
凄く分かりやすいエイなのです。

私も試合は見に行く予定!!
練習頑張れ〜

●シュウ

無事にマラソン大会終わりましたぁ。
何位というのは分からないけれど、楽しそうに走っていました
私もシュウに見付からずにカメラを回す事も出来ました

最近と言うか、今年に入って益々食欲旺盛のシュウ。
保育園のお帳面にも凄く良く食べてくれます。って書いてあるほど。
今朝なんて、肉まん出したらこのありさま〜



片手に肉まん、片手で2個確保状態〜!!

食費も年々アップで私は・・・。

●エイ11歳3ヵ月21日 ●シュウ3歳2ヵ月23日 

2007年01月19日(金) 11時16分
●シュウ

ここ最近、言うのです。
『シュウくん、おばあちゃんち泊まる〜!!』って。

泊まるって意味分かってるのかな〜??
家では寝る時は、パパさんじゃなくって私じゃないとダメなのに

で、『おばあちゃんとネンネ出来る??』と聞くと。
『あっっ、寝るのはね〜Mちゃんと』って。

やっぱ分かっていないや。

日曜日にパパさんと行っておいでね
私、仕事なんですよね

●エイ11歳3ヵ月17日 ●シュウ3歳2ヵ月19日 

2007年01月15日(月) 10時17分
●エイ
もうすぐ学校で算数、国語、理科、社会の模擬テストがあります。
全国の5年生のレベルを調べるそうで、毎日宿題が凄い量です。

今朝学校へ登校する時にも、
「多分宿題が多いから今日は外で遊ばないで
宿題を早く終わらせるからね」

と言ってました。

今年は6年生だもんね〜。
無理せず頑張れ

●シュウ
中耳炎も良くなって、通院も終わりました。
次に待ってるのは、保育園でのマラソン大会
2歳児さんは、大きな円を2周走ります。
先日、練習で3周走ったそうですが かなりバテていたみたい。
でも、完走できたらしく うんと褒めてあげました

●エイ11歳3ヵ月9日 ●シュウ3歳2ヵ月11日 

2007年01月07日(日) 22時05分
ここのブログへの書き込みする時って、時間が掛かるのは私だけ??
打ち込んでから、画面に反映されるまでが長〜い

●エイ

今日はここの自治会での鬼火焚きがありました
毎年出かけるエイは、今年も行ってきました。
そこではぜんざいを無料で配っているのですが、何と3杯も食べたらしい。
うちでも作ってげるね

●シュウ

今日は私がお仕事だったので、パパさんとお留守番
で、実家のおばあちゃんちで転んだらしく、またまた
重症のふりだったらしい・・・
劇団四季に入団できるかな??
ほんのちょっとのかすり傷なのに、ププ

●エイ11歳3ヵ月8日 ●シュウ3歳2ヵ月10日 

2007年01月06日(土) 15時40分
●エイ

新年明けましておめでとうございます

待ちに待ったお年玉〜、だったのですが・・・
やっぱり今年も全額貯金へ回させてもらいました
一応私達からのお年玉は、お財布へ入れてもいいと言う事でね。

●シュウ

何と、お正月から中耳炎になってしまいました。
しかも両耳
只今通院中なのです。
今回で二回目の中耳炎・・・
一度なってしうと繰り返すって言うのは本当だったのか??

今は痛みもないみたいで、薬を服用中。
頑張ろうね

●エイ11歳3ヵ月2日 ●シュウ3歳2ヵ月4日 

2006年12月31日(日) 23時28分
●エイ

冬休みに入ってもう半分が過ぎようとしてます。
宿題は今回綴りのプリント数枚
結構進めているみたいだけど、狙いはお年玉??

落とし玉ってどの位渡していいものなのかな〜??
今年までは全て預かっていたんだけど、来年(明日)はどうしようかな
同級生がいくらかは貰ってるっていうんですよね〜

かんがえるわ〜

●シュウ

2006年最後の晩は、パパさんの実家で大はしゃぎ
その後自宅へ戻り、今はぐっすりのシュウです

心配してた、気管支喘息も大分落ち着いてきました。
10月から通いだした、病院ももう2ヶ月になります。
その間自宅吸入約1ヶ月・・・
よく頑張りました。

年明けそうそうまた病院へ行かなきゃいけないけど、薬も減らしてもらえるかな。

●エイ 11歳0ヵ月17日●シュウ 2歳11ヵ月19日 

2006年10月16日(月) 22時55分
みなさんこんばんわぁ
えっと、本館のサイトのアドレスが変わりましたので
良かったら、お気に入り変えてくださいね

http://www.geocities.jp/ei10syu/enter05.html

●エイ

この間の土曜日は、パパさんの実家での
米の稲刈りお手伝い頑張ってくれました

でも、途中疲れたのか??飽きたのか??
パパさんからお小遣いをもらって、じいちゃんの自転車でおやつを買ってました

鹿児島弁が良く分からないエイ
おじいちゃんおばあちゃんの言葉に『何て言ってるの??』だって
で、私が通訳 エイ面白い事言ってたの
でも、忘れちゃったよ〜

●シュウ

まだ中々ゼーゼーが引かないシュウです
昨日は心配で病院へ行ってきました。

取り合えず、吸入をしてもらいました。
薬も一つ増えて・・・
でも、先生は『そんなに苦しそうではないので、今の所心配いらないでしょう』って。
早くゼーゼー良くなりますように

●エイ 11歳0ヵ月12日●シュウ 2歳11ヵ月14日 

2006年10月11日(水) 22時36分
●エイ

よく、約束事をエイから言ってきます。
『僕さ、明日から学校から帰ったら、遊んで〜、5時半になったら宿題して〜
お風呂入って〜、後はご飯食べてゆっくりするね〜♪』
と・・・
で、次の日には全く違う行動をしてます
で、言い訳をします・・・

最近暗くなるのが早いので、6時では遅いと話をしました。
で、今日は上の様な約束事をしました
さてさて、明日はスイミングなのでしかたないけど、明後日からどうなるのか

●シュウ

最近、クラスのお友達の名前を言うようになりました。
呼び捨ての子もいれば、○○ちゃんと言ったり
今日も昨年のクラスの写真を見ながら
『これね〜、○くん』と教えてくれました
中々言葉が出なくって、心配していた時期もあったけど
何とか会話も出来るようになってとても嬉しいです

●エイ 11歳0ヵ月10日●シュウ 2歳11ヵ月12日 

2006年10月09日(月) 12時42分
●エイ
今日は体育の日で学校はお休み
朝からまたまたダラダラと過ごすエイなのです。
布団を畳んで、カーテンを開けて、窓を開けないさいと言われて
しぶしぶ動くエイ
文句は言い返さないけど、何かと理屈を言うエイなのです
でもこれって文句なのかしら??
年頃の息子は難しい・・・

●シュウ
シュウも今日は保育園はお休み〜
私と一緒に過ごせると感じると・・・
『ママ、シュウチャンママだ〜いすき!!』って言います。
今日のお昼は、お兄ちゃんと3人でマックで済ませました。
明日からまた保育園だねー
http://yaplog.jp/hana-ei-syu/index1_0.rdf
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像褌一丁
» ●エイ11歳3ヵ月27日 ●シュウ3歳2ヵ月29日 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» ●エイ11歳3ヵ月27日 ●シュウ3歳2ヵ月29日 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ●エイ11歳3ヵ月27日 ●シュウ3歳2ヵ月29日 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ●エイ11歳3ヵ月27日 ●シュウ3歳2ヵ月29日 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ●エイ11歳3ヵ月27日 ●シュウ3歳2ヵ月29日 (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» ●エイ11歳3ヵ月27日 ●シュウ3歳2ヵ月29日 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» ●エイ11歳3ヵ月27日 ●シュウ3歳2ヵ月29日 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» ●エイ11歳3ヵ月27日 ●シュウ3歳2ヵ月29日 (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» ●エイ11歳3ヵ月27日 ●シュウ3歳2ヵ月29日 (2008年09月02日)
アイコン画像もけ☆
» ●エイ11歳3ヵ月27日 ●シュウ3歳2ヵ月29日 (2008年08月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる