社内合コン 

2004年10月31日(日) 23時39分
すっかり忘れていたが、この間焼肉に行ったAさんが
社内合コンをセッテングしてくれた。
そういえば焼肉の時に誰か紹介してよーとか言った気が
するけど、まあ酔った勢いだしAさん友達少なそうだしで
全く期待はしてなかったので意外。本人にそう言ったら
「いや、Oさんが会うたんびに上司みたいに
「あの件どうなった?」って聞くからさ〜
しょうがなくやったんだよ」
って。先輩のOさんが押してくれたのか。

とはいっても、今回連れて来てくれたのは営業のTさん一人
vs女性3名(Aさんは既婚なのでカウントせず)
要するにタダの飲み会になる可能性大・・・

お店はこの間後輩がやはり合コンで連れていってくれたお店が
美味しかったのでココに決定

香季庵D
http://r.gnavi.co.jp/g783900/map1.htm

当日押してくれたOさんが欠席で2×2にはなったものの、
やっぱり普通の飲み会になってしまった。
Tさんは営業系ということもあって人見知りもせず
話も面白い。下ネタが入っても自然なのはTさんが
話し上手なのか私が鍛えられすぎなのか。

そして結局一番盛り上がってたのがAさんとTさんが次回
ゴルフ対決をするという話だったってのがちょっとな。
また美味しいお店リストが増えたからいいか・・・って
よくないよ。

ケータイを持ったサル 

2004年10月27日(水) 23時10分
カテゴリに本、って作ったのに最近ちっとも
読み終わらなかったので。

なぜか母が借りてきたのでまた借りして読んでみた。
サル学者が観察した新種のサル=人間。
それなりにいい暮らしを目指して日本は発展してきたはずなのに、
サル学者が観察すれば先祖がえりしてるだけなのか。
哀しいような面白いような。

あとがきに、もっともっとサル社会に近づいた未来を見てみたい、
そのために長生きせねば、っていうあたりが養老先生と
共通するモノがあってなかなか私好みなヒトだなあと
思いました。

俺は知ってるぜ 

2004年10月25日(月) 22時50分
具合が悪くて一日寝てた。
ピザにあたったワケではありません。

先日買った民生本第二弾。
本屋で最後の一冊だった。ちょっとカドが汚れてるけど、
これも運命なのね♪と思い込んでみる。

民生コミュではカドカワに比べると写真も少ないしインタビュー
メインなのでいまひとつ、という前評判だったけど
個人的にはまあまあ満足。確かに昔のインタビューの寄せ集め
ではあるけど、ファンになったの実は最近ですから。
お父さんが共産党で、だから民生って名前なのか。とか。
ちょっと新鮮な感じ。(ファンなら常識?)
好きなヒトの事は何でも知りたいものなのよ。

はっ。でも芸能人とかバーチャルな対象に熱をあげるのは
現実の対象がいない証拠。
これはいかん。合コン督促メールでもしてみるか。


HELL BOY 

2004年10月24日(日) 23時05分
先週の「デビルマン」に引き続きこれもアメコミ原作の映画化
だそうだ。実はそんなに期待してなかったんだけど、これが当たり。
ストーリーもテンポ良いし、キャラも全部良かった。
セリフもいちいちひねりが効いてるし。

悪魔なのに正義の味方として育てられたヘルボーイってのがデビルマンと
かぶるんだけど、彼の悩みはどっちかというと仲間のリズへの片思い。
やきもちで他の男とのデートを尾行するあたりが見かけのゴリラっぽさと
対照的で可愛い。
仲間のクールな半魚人とのやりとりや、父親代わりの博士の愛情も
なかなか良いし。悪役のクロエネンの殺陣も良かった。
制作費が違うと言われそうだが、こりゃ監督の原作への愛情の差
なんじゃないの?とデビルマン監督に言いたいくらい。
原作ファンは色々文句あるようだけど、映画としてはなかなか楽しめました。

その後またぴんおうさん家でWWE鑑賞会。
WWEに勝敗は関係ないとはわかっていても、ミステリオ組とか、
テイカーとか私が気に入ったレスラーばっかり皆負けてる。
なんか気に入らないねえ。

Hさんに奥田民生の載ってた今週のR25貰う。みえさんも
気がついて取っててくれてたみたい。今週号は貰いそびれて
いたのでうれしー。
でも、帰って今日10チャンネルでやってたOT特番は
後半30分撮りそびれていた。地震のニュースで時間ずれたんだそうだ。
わ〜しょうがないけど、ショックだあああ〜〜(TT)

Bluse of Fool 

2004年10月24日(日) 22時59分
そういえば今日はギターの先生のライブだった。
他にもバンドをやってるらしいんだけど、これはブルース中心の
趣味でやってるようなバンドらしい。聞いたことないし
金曜なのに暇だしせっかくなので四谷まで行ってみた。

ついたらものすごーく小さい店で、30人も入れば
一杯なぐらい。
お店選びを手伝ったTちゃんによると、「これじゃ狭いですよ」
とアドバイスしたにもかかわらず先生は「大丈夫だよ」と
押し通してしまったらしい。
案の定、次から次へと生徒が来て、30人以上になった。
もうぎゅうぎゅう。
編成は先生のエレキと、ボーカル兼キーボード、ベース、
ドラム(この方はドラムクラスの先生)。
オリジナル以外に知ってる曲も沢山やったので、だいぶとっつき
安い感じだった。こんなんでもなければ先生の演奏
聞く機会ってなかなかないし。
やっぱりエレキはバンドが一番楽しそうだなー。

一粒万倍 

2004年10月23日(土) 2時44分
コレがフタの裏っかわ。
よく見ると2〜3粒ひらいているのがポイントだそうだ。
ちょっとわからんか。

今日はギター教室の日。 

2004年10月23日(土) 2時40分
だけど、今日も茶道部とバッティング。
先生が持ってきた棗が面白かったので撮影。
「一粒万倍」ってフタに書いてあって、裏返すと
米粒の絵が画いてある。収穫を祝う10月限定仕様
なんだって。茶道ってヘンなこだわりがあるよねえ。

今週は遅れないようにギター教室へ急ぐと初め
誰もいなかった。もしや一人?と焦ったら後から3人来たので
ほっとする。マンツーマンって先生もやりにくいだろうな〜。

今日の練習曲は「ラスト・クリスマス」の一部があった。
いまTVの月9で織田ゆーじがやってるな。つまんなそうだけど。
そんで先週に引き続き「You are the sunshine of my life」。
やっぱり先生は歌に力を入れたがる。ギター教室じゃないのかここは。
しかし英語の歌詞って難しいよ〜。「the apple」なんて
日本語ぽいだけに却って発音しづらい。

そんで後はいつもの居酒屋へ。Dさんが来月ライブをやるので
来て下さいとのこと。なんか、Dさんのバンド以外の出演は
B級アイドルばかりという不思議なライブだそうだ。
Dさん達はオフコースとかやるのに。きっとカメラオタとか
多いんだろうな。でも面白そうなのでちょっと観てみたいかも。

超大型台風 

2004年10月23日(土) 2時34分
今日はロビーコンサートに行くつもりだったのに
超大型台風が関東直撃。社内放送でも用がないヒトは
定時で帰るように、という案内があったのでどうしようかなあと
迷ってたんだけど、ぴんおうさんが来てくれるというので
行くことに決定。

今日は沖縄民謡&三線の新良幸人・サンデー(鳴り物)の二人組
(←サンデーっていう楽器があるのかと思ってたらヒトの名前だった。)
それと沖縄舞踊の志田真木のコラボ。
お客は6割ぐらいの入。皆根性あるなあ。近所の人多いのかな。
http://www.cosmos.ne.jp/~parsha/yukito_solo.html

嵐の中ぴんおうさんに来てもらったはいいけど、ハズレだったら
どうしようかなーと思ってたら、結構曲も演奏者のキャラも面白かった。
八重山民謡とか言うから、もっと地味な人かと思ったら
新良幸人って喋りが竹中直人に似てておかしい。
そして新良幸人が色々おちゃらけた事を言ってお客を笑わせてるのに、
相棒のサンデーは外国人力士みたいな風貌で、ひとっことも喋らないのが
対照的でまたおかしい。

三味線はエレアコ仕様になっていて、最初は音でかすぎだなーと
思ってたけど、だんだん慣れて来たせいかヘンなエレキみたいで
よく聞こえてきた。踊りは曲にすっとなじむ感じ。思ったより
押さえた動き。

どんどん台風が近づいて来るのに帰るお客はほとんどいなくて、
アンコールもさっくりとだけど一曲アカペラでやってくれた。
雨風はそんなでもなかったけど、上野に出ると電車が遅れていた。
迷ったけどどうせ電車待つならとご飯を食べることに。
いつもに比べると全然話足りないけど、雨風がヤバくなって
来たので10時ごろ解散。
ちょうど電車は地元駅まで順調に動いていて、しかもガラガラだったので
楽ちんに帰れてラッキー。もしかすると都内のぴんおうさんより
早く家に着けたかも。ほんとお疲れ様でした。

M.brosと語る会 

2004年10月21日(木) 1時05分
いつも頑張って合コンネタを次々探して来てくれる後輩のOちゃんが
また新たなネタを持ってきてくれた。
Oちゃんの友人M氏のお兄さんだそうだ。M氏は同棲中の彼女がいるので
対象外だけど、お兄さん一人vs私達二人の少数精鋭(?!)
なら結果を出しやすいだろうとの判断。

早速お店を決めてくれたOちゃんからの案内メールのタイトルが
「M.brosと語る会」。おお。合コンより聞こえがいいかも。
今度どっかで使わせてもらおう。

遅れて登場してきた二人は兄弟だけに顔は似てるけど
雰囲気は全然違うかも。メーカー勤務の兄がスーツで
TV関係の弟が私服、という差もあるけどどっちかというと
話し方の差かなあ。思いつくまま色々喋ってボケて笑いをとる兄に
のんびり兄を見守るモードの弟。一応兄を紹介する、って趣旨なんで
弟がサブに回ってるところもあるけど、でも明らかに気配りは弟の方が上。
これが女のいる・いないの大きな差なのね・・・。

いつものようにそれなりに盛り上がったものの、
肝心のお兄さんは携帯に何回も電話がかかってきていて、
仕事かなあ?と思っていたら駅への帰り道
「ちょっとここで消えていいですか・・・?」と銀座のネオンの海へ消えていった。
どうやらおねえちゃんからだったみたいですね。電話。

そして駅で別れ際、弟さんと名刺交換してる私。
これ以上無意味なつながり増やしてどうする。でも楽しい方へ
流されるのが負け犬なのよね。

昨日に引き続き 

2004年10月20日(水) 1時41分
映画を見る予定だったんだけど、友達のお母さんが
倒れたとかでドタキャン。
去年やっと一人暮らし始めたばかりなのに、友達が実家に帰るのも
時間の問題かな・・・
最近親が倒れたり亡くなったりって話しが珍しくなくなってきた。
そんな歳。

せっかくの晴天なので衣替えをする。
とはいってもベッドの下にある冬物をたんすの
夏物と入れ替えるだけだけど。冬物の方がかさばるので
毎回入りきらなくなるのが難。

それにしてもこないだ合コンしようと言ってきた電気メーカーの
奴の段取りが悪い。
8月に初めて会ったのに、2ヵ月近く経った9月の終わりに
いきなり飲みに行きましょうってメール来た時点でヘンだけど。

速攻で友達に声かけたのに、向こうはなかなか決まらなくて
10月になってやっと何曜日がいいですかとか言い出すし。
友達をあまり待たせてもなんなので、まだですかと督促メールを
すると「来週決める予定です。急ぎだったら電話ください」
って。予定決まってないのに電話で何話すんだよ。

そういう感じでなんだか怒りっぽいなあ最近。
女性ホルモン減ってるのかなあ。
あれ?怒ると女性ホルモンが減るんだっけ。
どっちにしてもビューネエンジェルぐらいじゃ
どうにもならない歳ですから。はよ寝よ。
P R
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像aru
» DVDレコーダー (2004年10月16日)
アイコン画像aru
» 2週間ぶりの (2004年10月16日)
アイコン画像小鉄♪
» DVDレコーダー (2004年10月15日)
アイコン画像pineau
» 2週間ぶりの (2004年10月14日)
アイコン画像pineau
» DVDレコーダー (2004年10月14日)
アイコン画像aru
» 2週間ぶりの (2004年10月13日)
アイコン画像pineau
» 2週間ぶりの (2004年10月11日)
アイコン画像aru
» 松竹 (2004年10月03日)
アイコン画像aru
» めんどくさーい (2004年10月03日)
アイコン画像ayu
» めんどくさーい (2004年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:@@
読者になる
Yapme!一覧