乳酸菌

December 30 [Tue], 2014, 22:55
先月の手術の際は「セフゾン」今月の外耳炎&なりかけ副鼻腔炎では「フロモックス」と、かなりの日数で抗生剤を服用してました。



抗生物質を服用すること自体かなり久しぶりだったので(20年は飲んでなかったと思う、多分)副作用については何も考えていませんでした。そもそも、そういつも飲むような薬ではないけどさ。

汚い話だけど、軟便&下痢がひどかった…orz

耳鼻科では整腸剤の「ビオフェルミンR」を一緒に処方してもらっていたからかなりマシだったんだけど、抗生剤を全て飲みきってもしばらくはお腹が緩い状態が続くのよ…と同時に、「ビオフェルミンR」も飲みきってるから辛いの何の。ここ2〜3日がピークでした。



こんな時、ドラッグストアで売っている「ビオフェルミンS」は全く効かないぜ。抗生剤が腸内の乳酸菌を殺してしまうので、効果がないんだそうだ。無駄に高機能なヨーグルトも摂取してみたけど意味無かったかも(笑)医者で処方する「R」じゃないと抗生剤の下痢には効かないんだって。急場しのぎに買ってしまってちょっと損したなあ…


  • http://www.thesismasters.net/

  • 乳酸菌サプリの詳細について

  • 布団通販
    プロフィール
    • プロフィール画像
    • アイコン画像 ニックネーム:erfeefw
    読者になる
    2014年12月
    « 前の月  |  次の月 »
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    最新記事
    最新コメント
    ヤプミー!一覧
    読者になる
    P R
    カテゴリアーカイブ
    月別アーカイブ
    http://yaplog.jp/grerrewrew/index1_0.rdf