東京マラソン、走ってきました 

2008年02月18日(月) 12時54分
東京マラソン、走ってきました

練習は全然できず、練習の場として期待した青梅マラソンも雪で中止。

正月に5キロ走ったのを最後に、当日へ。




棄権も勇気ある選択肢、とストーリー設定の中に入れていざトライ!

途中、15キロまでは楽に行けましたが、猫ひろしに追い抜かれテンションダウン。でもなんとかもちこたえました。色んなこと考えながら〜。

一番感じたのは沿道の応援のありがたさ。

もうお祭り的な感じで、改めて東京の人の多さにびっくり。 マラソンやるのにこんだけ人が集まるなら、これから先どんな出会いが待ってるのかと考えるとワクワクしました〜。

結果は完走。
4時間36分。
東国原知事より6分早くゴールです!

自己ベストには及びませんが、体重73キロにしてはなかなかいいスコアになりました。

応援していただいた方、ありがとうございます。

また来年も出場を目指します!

その3 東京マラソン 

2008年01月24日(木) 8時30分
メタボ克服を願ってはや一週間。

ダイエット活動を始めて、とりあえず1キロ落ちました

でもまだ誤差の範囲。

一喜一憂するなかれ。
というメンターの言葉を信じてせっせと間食を控え、食べたモノを記録し、カロリーを考えながら食事を選ぶように…

しかしなかなか朝の早起きとマラソンは実現できず?
とそこへ、東京マラソンの参加案内が到着。

去年は前日までに東京ドームでゼッケン配布でしたが、今年はゴール地点の有明ビッグサイトです

去年は歩いたので今年の目標は基本走り続けてゴールすること

スーツの目標 

2008年01月18日(金) 0時04分
【その2】

メタボになってしまったせいで発生した問題。
それは服がキツイということ。

きついもの、いろいろあるけど一番きついのは、スーツなり。
でも、いつまでも無理はできないし。
しかし今の体系でスーツ作るのはシャクだし。

とかいろいろ考えていたけど、やはり、身だしなみを考えて、
今の体系で新着しました。

あ゛ーー。悲惨。こんなにでかいのか俺?!ってくらいに。
いつかこの新品スーツを脱ぎ捨てる日を今の目標のひとつにしよう。

というわけで身体の次の頭の中で考えていることを。


☆今日の仕入れ☆(読書中:ロバキヨ『金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法』より)

誰もが金持ちになり、若くして豊かに引退できる力と可能性を持っているにも関わらず、
実際に金持ちになる人とならない人がいる理由も説明したい。その鍵はすべてレバレッジにある。

☆仕入れおわり☆

第一章 メタボ 

2008年01月16日(水) 23時39分
って感じでこんなタイトルから始まったらいかがでしょう?!
ちょっと興味おきました?

せっかくブログにアップするので、継続して書いていきます。
だから、継続性のあるタイトルを、というつもりです。

これからの日々をアップします。
せっかくなので、これを読んでくれているあなたのなにか参考にできる
点があったらという願いもこめまして・・・

【その1】

最近、体重がヤバイ。
二十顎がヤバイ。
↑ハタチではなくニジュウアゴ・・・・

現在の体重、74.2KG!!!
これすごいですよ。過去最高。
原因、それはおそろく生活習慣。
ここ一年は残業とデスクワークが多く、
また出張もたびたびあり、沖縄から北海道まで行き、
うまいものも食べてきました。

しかし! 趣味としていたマラソンはさっ゜り・・・

これでは非常に危険な状態です。
だからダイエットしなくては。。。

☆今日の仕入れ☆(読書中:ロバキヨ『金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法』)

お金の世界で一番大事な言葉はキャッシュフローで、二番目に大事な言葉はレバレッジだ
レバレッジこそが金持ちになる人とそうでない人がいる理由だ。

☆仕入れおわり☆

上。
え?! 参考にならなかった?!
うーん、では書き直します。


明日にでも。

一年ぶりの投稿です 

2008年01月16日(水) 6時46分
気が付けば、もう2008年。


随分ご無沙汰しておりましたが、久しぶりにアップしてみました

今年は飛躍の年と位置付けて、精神誠意、精進します


どうぞよろしくお願いします?

連休企画 

2006年10月10日(火) 14時02分
連休中、いろいろあった。
友人の誕生日祝会。
メッセージを集めて当日撮影した写真を解散時にプレゼント!に当人らびっくり。これはやるかいあった〜。日頃仲良くやっていると改まったことはしづらい。それを実行できたのは気持ち良かった。

コミュニケーションセミナー。
前回にも受けたことあったけど、新たな発見もあって良かった。特にペーシング、パズルゲーム、チャンクダウン/アップ。職場の苦手なおばちゃんに向き合っていけるな、という方法を見つけた。 これでしっかりやってみるか。

懐かし飲み
新宿で級友と。
レトロな雰囲気もあって楽しく。向かいの席にいた理学療法士を目指す学生の方らと話は盛り上がり。ついついで終電間際。
30代にはとても見えないけどしっかり者のリーダー、同年なのにスラッと美人、最年少なのに落ち着きがありながら話を盛り上げる気配り屋。

いい週末だった?

宝地図リバイス 

2006年09月25日(月) 8時39分
週末に宝地図会を実施〜!

目標を新たに、というか整理したけど時間内には終わらなかった〜。


事前のワークショップも掘り下げがまだまだ足りない感じ〜。
でもやっぱりこれからのやりたいことを考えるのって楽しいなぁ。

最後のバーベキュー 

2006年09月18日(月) 18時47分
いろいろバーベキューをやってきましたが、この夏最後のバーベキューはおきまりチームコパンのメンバー宅で実施しました。


本当は河原の予定が、怪しい天気を考慮して、自宅ガレージへ変更。会場となった埼玉の坂戸まではちょっと遠かったけど、いざ開始していればあっという間〜。


そして今回は電気が使えることも手伝い新兵器登場!
『ポップコーンマシーン』(米国製)=写真。
バターが少なめだったためか、やや焦げ味が強かったけど、ふっくらおいしい食感。

何しろ、爆発しているのが見える!というのが新しい。

何でも『見える化』は大事だなー



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

主催イベントの紹介      『宝地図作成会』

・自分の夢、目標を視覚でイメージしたら、実現した、という話は世の中に腐るほどあります。
偉業を成し遂げた人、成功した人、などにみんくな共通するステップだそうです。

ということで、自分の人生をより前向きにしたい人だけにオススメのイベントです。
自分の夢、目標、を「見える化」しましょう。
そしてお互い、いい人生を。

当日、ポップコーンはないかもしれませんが・・・・。


日時 23日(土曜・祝)
場所 京浜東北線 王子駅 徒歩三分


興味ある方は連絡or  www.teamcopain.comまで。




バイキング 

2006年09月13日(水) 8時34分
今週も行ってまいりますた出張!醍醐味はホテルの朝食バイキング〜!

ビジネスホテルなので、豪勢、ということもないけど、野菜ジュースしか呑まない普段の生活に比べれば、大したモノ。

ついつい食べ過ぎて、苦しくなってしまいまするが、魚は本当においしかった。

ご飯もたくさん炊いてあったのでめちゃくちゃうまかった〜!


海も近く、人も親切。なかなかいい感じの街でありました。




(無題) 

2006年09月10日(日) 21時06分
週末は大学後半宅の実家でバーベキュー。


これがやばすぎた…。飯がマジでうますぎる…。


そして驚いたのは飲んだあとにみんながバレーを始めたこと…。よくみんな体力あるよなーという感じ?
最新コメント
アイコン画像天邪鬼こうじ
» 東京マラソン、走ってきました (2008年09月23日)
アイコン画像oihio
» 東京マラソン、走ってきました (2008年04月01日)
アイコン画像マコト
» 東京マラソン、走ってきました (2008年02月19日)
アイコン画像dise
» 東京マラソン、走ってきました (2008年02月18日)
アイコン画像モンチッチ
» その3 東京マラソン (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 第一章 メタボ (2008年01月19日)
アイコン画像dise
» 第一章 メタボ (2008年01月17日)
アイコン画像かず
» 一年ぶりの投稿です (2008年01月17日)
アイコン画像モンチッチ
» 第一章 メタボ (2008年01月17日)
アイコン画像キョニ
» 一年ぶりの投稿です (2008年01月16日)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goodforlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる