雑誌にのるって。 

2005年08月27日(土) 18時04分
そういや、隊長が『イオ』って雑誌の9月号表紙に
載るらしいです。

すっかり忘れてた。
ゴメン、隊長。

多分、留学同支部などなど行けば見れますよね。
時々、他でも『イオ』見るけど
一体何処で見てるんだろ。
私。

祖国訪問 

2005年08月27日(土) 17時57分
祖国訪問、第一陣が帰ってきましたね。
赤ぴよ より CBメンバー召集のメールが回ってきましたよ。

でも、隊長たちはまだ帰ってきてないよね。
彼らは9月初旬?
どっちにしろ CB会には来れるのかな。

去年はうちではとちゃんと・・・・誰が行ったんだ!?

朝鮮民主主義人民共和国(長い・・・・)
祖国といいながら実際遠い感じですよね。
実際、目で見ると色んなものを学び、刺激されて帰ってくるみたいです。

そんな彼らのレポートは
また今度。

(書いてよね。)

お疲れっした!!! 

2005年08月01日(月) 21時30分
サッカー東アジア選手権
北朝鮮日本
・・・おつかれっした!!!


感想としては・・・
んー・・・

最後、アレだけ人数集まると逆にやりづらくならないのだろうか?
というか・・・それまでの競り合いこえー・・・。
時々聞こえる女性のヒステリー声も怖かったです。

試合よりそっちのが気になるよ。

とりあえず北朝鮮おめでとぉ
上手いね。
ボール日本みたいにあんまり流れないし(でも最後のほうではだいぶ改善されてたね)
トラップも運びも上手いね(日本も前半よりよくなってたよね)

ボールが流れていく試合とか
見てるだけで疲れるし
消耗戦も苦しくなるから(見てて)勘弁。

だけど選手の苦しさなんて結局うちらには判らないんだよなー
って思う。

両国ともお疲れっした

対中国戦では
『自分たちらしい試合』を頑張ってね

東アジア選手権 

2005年08月01日(月) 20時24分
前半おえて

北朝鮮日本
  1−1


あつ的には、『両方頑張れ
でも、cBメンバー的には『ウリナラLOVE
なんでしょうね。きっと。

昨日の男子のほうは実は見ていないから判らない。
北朝鮮が勝ちましたね
ウリナラ万歳。
これを見ている日本の方々ゴメンナサイ。

CB(在日コリアン学生サークル)のメーリスでも
思わず興奮メールした子達いるもんね。

昨日はあつはTV見てなかったけど
今日もいい試合が見れたらいいなぁ。

終わったら、報告入れまーす

書くねたがないので・・・ 

2005年07月25日(月) 21時33分
今日もペットネタです。

でもその前に、誰かと今日のレアル対ヴェルディーに関して語りたぁぁぁぁい!!!!!!!!!!!!!

うわぁん。いいよぅ。想像の中のお友達と語りますわっ!!(怖

さて。

今日のまめとちっぴぃです。
 

さすが。あたしの息子。
国際派です。
うちの子は「ノムノム」とも云ったりするよ。
どうせ隊長のとこのマメはこれだけでしょう





性格悪いって?
何とでも云って

嫉妬。 

2005年07月12日(火) 20時36分
          
 
          

なんとなく嫉妬。
しかし。
隊長のまめが『隊長
と云ってるのに対し、
うちのちっぴぃは『隊長?
心なしか嫌がっている気が。
やはり、飼い主にはなつくんですね。ペットは。
飼い犬に噛まれないようにね。隊長。

そういや、ペットはブログの言葉を覚える。
だから 一度もあたしの名前を出してないんだから
ちっぴぃがあたしの名前を呼ばないのは当然。

仕様がないな・・・・

ちっぴぃの記録001 

2005年07月11日(月) 20時47分


うん、うちの賢い!

って思う瞬間ってこういうときなんだと思う。
実際のペットでも。
うちのわんこがはじめてお店の前で『待て』できたときは
天才だと思ったもんね。

それにしても、書いてる内容がアレだからかもしれないが
うちのちっぴぃは皮肉屋だ。可愛くない。

隊長のところのまめは思いやりが深い。
なぜなら、隊長が病んでるからだ。


そろそろblog pet同盟に参加しなくては。

マダン 

2005年07月09日(土) 15時21分
隊長からお知らせですo
留学同イベントのマダンについて。

c3からは、おなじょんが副実行委員長、へおっが実行委員を行っています、留学同、夏の一大イベント!「マダン」が後、3週間後に行われます!
マダンとは、行ってしまえばキャンプです!
仲間が集まり、スポーツで汗を流し、踊り、歌を披露し、学び合う!それが、「マダン」です。

今年は留学同設立60周年記念のため、「マダン―Anniversary―」と題され、全国300人の同胞学生が集まります!
これを見た在日同胞学生のみなさん、是非ここにアクセス!http://www.ryuhaktong.org/~madang/index.html


ウルトラクイズの予想問題が載ってます。
あつは行けないので、みんな頑張って賞品GETしてきてね★

ノムノム キッポヨ 

2005年07月08日(金) 17時48分
バイト行くまでに時間があるので(今日は学校サボった)
テレビつけてチャンネルを物色。
スペシャで『ノムノム キッポヨ Korea×Japan』ってのがやってたから見てみる。
この番組、いつつけても日本のアーティストしか出ていない。
(私がつけたときにはね)
今日は、どこらへんが『Korea×Japan』なのか確認すべき
ちょっと長めに見てみましたよ。

そしたら、ワタナベイベー が終わったころに
唐突に始まりました。

『チャンス先生の韓国語講座〜』

おぉ!っていうか、
歌番組なのに韓国語講座かよ
っていうのはさておき。
今日の韓国語はこれでした。

『シッ(プ)ダ』

チャンス先生と女の人の会話が続く中、
『シッ(プ)ダ』が出るときだけ、日本語訳ではなくカタカナ表記が出る。

つまり、これが日本語講座ならこういうことである。

例)『お元気ですか』
  A『Hello』
  B『Hello,Nice to meet u.』
  A『Nice to meet u, too. お元気ですか?』
  B『I'm fine thank u. How about u?』

みたいな。

ながら見してたんで、ちゃんとその後に訳が出てたかもしれないけど。
しかし、これで良いのだろうか。
そして、最後にはきちんと唇の動きがわかるように
チャンス先生の横顔と唇がクローズアップして映る。

とても、親切なのだがどうせなら綺麗なお姉さんでやっていただけないだろうか?
いや、色気があったほうが視聴率が上がるかと思って。

ちなみに、その後に韓国バンドの紹介?みたいなのをやっていた。
今回は『Humming Urban Streo』って二人組の。
男の人が、ヤハギとグォン・サンウを微妙に足したような人でした。
女の人は『チョナンカンに逢いたい』とはしゃぎながら云っていたのが印象的。

人気なんですか?

綺麗な歌声でした。
結構好きかも。

韓国のことはあまりよく知らないけど、
日本のアァティストでワタナベイビーが出てたって事は
Humming Urban Streo も同色ってことなのだろうか。。。

在日コリアン 

2005年07月08日(金) 0時25分
純日本人な方々へ。

とりあえず このブログを見た人は在日コリアンってなぁに?
って思うわけですよ。きっと。

んで、どういうものか簡単に説明しようかと思うんですが

正直あたしにも判りません。

ちょっとあたしには難しすぎるので、サイトのほうを見ていただければと。
でも、正直それだけじゃ説明足りないし、誤解を招くと思うのね。

だから、まぁとりあえず最初は
日本には生まれたときから、もしくは生まれる前から
自分の意思ではなくやむを得ぬ理由で日本に住むことになった朝鮮人が居る

ってことが判っていればいいんじゃないですか。

といいますか。これだけは判っていて欲しいと言いますか。
んでもって、もっと知りたいって思えば理由や知識は後からつければ
いいんじゃないでしょうか?

そして、知りたいと思えば私たちにでも色々聞いてくださればよいのじゃないでしょうか。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのちっぴぃ
» 雑誌にのるって。 (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのちっぴぃ
» 雑誌にのるって。 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのちっぴぃ
» 雑誌にのるって。 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのちっぴぃ
» 雑誌にのるって。 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのちっぴぃ
» 雑誌にのるって。 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのちっぴぃ
» 雑誌にのるって。 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのちっぴぃ
» 雑誌にのるって。 (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのちっぴぃ
» 雑誌にのるって。 (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのちっぴぃ
» 雑誌にのるって。 (2007年05月09日)
アイコン画像BlogPetのちっぴぃ
» 雑誌にのるって。 (2007年05月02日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gonna_ccc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる