ふわっととろける味

June 16 [Sun], 2013, 22:31
駅前に精神科 看護師求人広告が増えました。
広告が多いのも、何だか落ち着きませんね・・・とひとりごと。
今日、お土産をいただきました。
おいしく、お持てなしの心多き、
金沢のお菓子の中、うら田の愛香菓!
口の中でふわっと広がるやさしい甘さと香り。
アーモンドとレモン、シナモンの香りがしなやかに溶けあった、
甘くてふしぎな、奥ゆかしい風味の逸品です。
和菓子の伝統を洋菓子の感性でコーディネートさせているそうで、
フランス菓子のポルボローネスに似ていますよ。
テラスでお菓子を食べていると幸せになります。
お口の中でふわっととろける感覚・・・おいしいものの表現ですね、これ。
確かに、ふわっととろけるもの、好きですね〜。
そうそう、京都のいづうの鯖ずしを食べたとき、
おばあちゃんは、
このご飯はふわっとお口の中で
広がってからとろけるわ・・・って言っていましたわ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomaaburan
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gomaaburan/index1_0.rdf