犬の噛みつきで怪我をさせてしまいそうなら損害保険

February 01 [Fri], 2013, 9:35
自分のペットが他人や他のワンちゃんに
怪我をさせてしまった!
なんてことになったら大変です。

犬に噛みつかれたり、ちょっと引っ掻かれただけでも、
人間の皮膚は裂けてしまい、
縫うくらいの重傷となってしまいます。

もちろん治療費も支払わないといけませんし、
飼い主の精神的な重荷にもなってしまいます。
そして、結婚前の女性の顔に傷でもつけてしまったら
その人の今後の人生も左右してしまうかもしれません。

気軽に愛犬の散歩をしている人が多いですが、
実際にはそういった他人を傷つけてしまうリスクも
同時に負っているのです。

個人賠償責任保険や火災保険の特約によって、
愛犬が他人や他の犬にけがをさせてしまった
という場合には金銭的なカバーはしてもらえます。

でも、他人や他のワンちゃんを傷つけてしまった
という精神的なダメージはぬぐえません。
怪我をした方も、させた方も
心理的なダメージを受けてしまいます。

保険によって金銭的なことしっかりするのも重要ですが、
そもそもしっかりとしたしつけによって、
そういった傷害事件が起こらないように
しましょう。

すぐにしつける方法

傷害事件が起こらないうちに早めのしつけを。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/goldenshitsuke/index1_0.rdf