これって不適切な画像に当てはまりますか!? 

June 05 [Tue], 2007, 18:39


あの…、きっと疲れてたんだと思います…。現実逃避によって生まれた危険物…

今週の日曜日、日商簿記の試験があります。去年、簿記の授業を取ったら先生が「簿記3級受けなさい」って言うから、きっと余裕で受かるんだろうと思い申し込んで1ヶ月。
「来週試験だしちょっと過去問でもやってみるか!」と思い、過去問集を買ってみました。

…意味分かりません。

授業でやったのは、1問目の仕訳くらい。しかも記憶は曖昧…。本気で受けるのやめようと思いましたが、「受験料もう払っちゃったじゃん!!」という貧乏人発想により泣きながら入門書を買いに行きました。(更に金使ってる事には気づかない。)
1週間前にしてほぼ0からのスタートです。「簿記って何だろう?」ってところから熟読しています…。こんなんで本当に大丈夫なんでしょうか?ちなみに、今週に限ってバイトは週4、ゼミの発表、さらにフォトショップの課題提出があります。きっと死にます。


…こんなブログにコメントが…!?あ、ありがとうございます!!
椿さま・秦蘭さまへ↓

名前からはじまるLove 

June 02 [Sat], 2007, 2:37


(はずかしい題名…)
私、『アキラ』っていう名前のキャラを異様に好きになるんです。KYO、エア・ギア、モノクローム、ノブタ…。漫画家とか声優とかも。なんか、もうアキラって名前だけで好きになれるレベルです。
そんな(?)ある日本屋で出会ったこの秋羅。表紙に一目ぼれ…したのはいいが。か、買うのには勇気がいる…。お金もなかったのでとりあえず目に焼きつけて帰りました↓
しかし、その数日後!!さちさまの部屋で秋羅くんと偶然の再会!!本当にさちさまとの趣味の一致にはおどろかされました…。
その日は1日中2人で「黒陸遜って絶対こんな表情するよね!?」とか妄想話…。続きが気になり、本屋に買いに行きました。なんか、かつてない充実感を感じた1日でした。(笑)

秋羅くんのプロフィールでよく着ると書いてあったブランドの資料がちょうどたまたまあったので描いてみてしまいましたvさちさまに、ゲの髪型秋羅に似てる!と言われて本気でコスプレでもしてみようかなt…

以下、バトンいっぱい☆
(樹さま、さちさま、ありがとうごさいますー!!)

続・歯医者 

May 22 [Tue], 2007, 2:06


抜いてきました…歯…。
あの、痛くはなかったんですが、血が…。お昼頃抜いて、12時間以上たった今でも口の中に鉄の味が広がっております。
歯医者さんに20分くらいはガーゼを噛んでいてくださいと言われ30分くらいずっと噛んでいたのですが、家に帰っても止まらず自分の血でおなかいっぱい。(笑)きっとユーリはこの味が好きなんだ…!!と妄想で自分を励ます。
夕飯は硬いものを食べられないのでトマトジュースを飲みました。(笑)
ごめん、ユーリ、私やっぱり血よりトマトジュースのほうが好き…。

先生…私は… 

May 14 [Mon], 2007, 18:33


これ描いてる時、私何やってるんだろうと思いながらもすごく楽しかった…。


歯医者行ってきました。
私、年に3回くらい歯医者行ってるんですよね。別に歯医者が好きなわけではないのですが、少しでも虫歯っぽいものを発見すると本当に夜も眠れないというか…。今回は、奥歯が欠けてしまったのと、親知らずを抜こうかと思って行ったのですが、前回行った時なんか糸ようじが入らなくなったという理由で行って、歯医者さんにも「もう少し様子を見てから来てください」みたいなことを言われました。(笑)
まぁ、実際、甘いものが好きなので虫歯になりやすいのですが。
そんな訳でで、再来週親知らずを抜くことになりました!知り合いが言うにはそんなに痛くないらしいのですが、あんなガッシリ生えているものが簡単に抜けるとは思えません!!助けてください。

絵チャやっちゃった!! 

May 03 [Thu], 2007, 0:51


一昨日、さちさまより絵チャに誘っていただき、自分たちのサイトで初の絵チャをやってしまいました!!
しかも、急な話だったのに、なんとチャコさままで参加してくださって…!!あ、あのチャコさまが絵を描かれるの生で見られる…!!とテンション上がりまくっていたのですが、始まるまで自分も何か描かなければならないという事に気づかず、いざお絵描き始まってみると自分の描くのに必死でよく見られなかった↓だって自分描くの遅すぎな上に(本当すみませんでした)マスクとか使い方全く分からなくて…(2回目なのに学習しない人)
まぁ、楽しかったということは言うまでもなかったのですが!!
チャコさま、さちさま、癒しの時間をありがとうございました!!


け、掲示板のお返事、遅くてすみません…!連休前、ここぞとばかりに課題を大量放出され「しばらくネット禁止にしよう!!」と思っていたもので…。(そんなこと無理だとは分かっていましたがね)

春休み終わってからというものの、全くと言っていいほど絵を描いていません↓絵チャの前、「私、今絵とか描けるのか…」とか不安になりました。
なんか、このままいけばオタク卒業できちゃうんじゃないかって感じの普通の学生ライフを送っています。(あれ?いい事なんじゃないか?)
いや、そんなの今更無理な話ですが。私からオタクを取ったら何も残らないじゃないか!!もう、こうなってくると、オタクが私の自信になってきています。「フフフ、私はキミたちの知らない世界を知っているのだぞ!」とか…。この前なんか、ゼミの先生に「秋葉系だよね?」と言われたあげく、先生にオタクとはなにかを語ってしまいました。(…)

すみません、熱くなりすぎました…。オタクオタクうるさいですね。



↓さちさまへv

今更ながら… 

April 25 [Wed], 2007, 0:01


2連続ポップンですみません。絵を描いてる時間がなかったため、昔描いたもので失礼します。

さちさまとのHPもできたのに、そーいえば私まだ自己紹介というものをやった覚えがないことに気づき、そこら辺で拾ってきたバトンでそれっぽい質問があったので自己紹介の代わりにしちゃおうかな…と。
『そんなモンどーでもいいよ…』という方はスルーでおねがいします!

『私生活バトン』
■あなたの血液型は?
O型らしいです。
献血行ってO型だと分かった時からO型らしく大ざっぱに生きようと思い失敗しました。真面目だったあの頃がなつかしい…!!

■あなたの家族は?
おとっつあん・おっかさん・じっちゃん・ばっちゃん・ブン(弟)・ネコ2ひき・金魚1ぴき
ちょっと大家族?

■あなたの年齢は?
酒もたばこもOKです…。こんな見た目でも。
夜中歩いてたら絶対補導される!!がんばれば中学生でいけるんじゃないかと…。

■あなたの性別は?
実は女だったんです。

■あなたの身長・体重は?
昔から一番前にしか並んだことがありません。かろうじて150cmってとこ?
しかし、大学入ったらなぜか周りの友達みんな小さくて自分が普通に見えます!!
体重…今日、なんでウチはみんなおデブさんなのだろうと家族会議しておりました。(笑)

■あなたの性格を一言で例えるなら?
マイペースとはよく言われます。
あとは…大ざっぱ、めんどくさがり、しかし変なところで几帳面
って一言じゃないよ。

■あなたの好きなカラーは何色?
白黒
私、目が悪いくせにメガネとかコンタクト嫌いでよく色とか分からないのですよ。(嫌いだからですむ問題ではない)だから、コントラストのはっきりしたものに惹かれるようです。それと、色彩センスがないため、とりあえず白と黒だけ使っとけばどうにかなるかなーなんて…。

■あなたの趣味を教えてください。
夜、寝る前に布団に入って妄想する。(そして、それが結構夢の中に出てきたりする!!)
絵を描く&見る

■あなたの休日の過ごし方を教えてください。
バイトない日は1日中寝てます。何もやる気が起きない…↓

■あなたはメール派?電話派?
メール派…かな?電話なんか全く使わないし…。というか、ケータイとかなくても生きていける人種です。
■あなたは実家?一人暮らし?
実家です。一人暮らし、絶対自分には無理だと思い一番近い学校選びました☆(それでも家から1時間半くらいかかる…↓これだから田舎は!!)

■あなたの嫌いなことを教えてください。
バスを待つ事。
あんなものを待つくらいなら自分で歩くさ!!

■あなたの理想の人(なりたい人)を教えてください。
外見では、好きな服が似合う人。
スキルではとりあえず自分の表現したい絵をなんでも描けるように…
内面は劉備のようなやさしい心をもった人になりたいです。

■あなたの大きな夢は?
行列のできる人気サークルを…さちさまと…v

■あなたの憧れるデートプランをちょっと教えてください。
彼と一緒にゲームをv(家で)
出かけると気を使うような気がするので…

■あなたの好きなスポット三ヶ所教えてください。
MYふとんの中
学校の図書館(死角が多くて寝るのに最適!)
東京ビッグサイト!!(…)
…基本的に一人になれる場所が好きみたいです。ひとり遊び大好きですから。

■最後にあなたが私生活をちょっと覗いてみたい相手に回してください。(7人)
なんで7人なんて半端な人数なんだろう?1人も相手いないけどさ!!

ジョとゲ 

April 15 [Sun], 2007, 23:05


昨日、元バイトの友達3人とエステ無料体験に行ってまいりました。
なんか最近、永久脱毛が流行ってるんですよね。というか、ジョさんが一人で私の周りの人を勧誘しまくっています。(笑)
彼女の紹介ということで、ワキ脱毛が10500円!
…しかし、まぁ予想はしておりましたが、他のコースをすんごい勧められました。始めは3人一緒に体験をやっていたのですが、その後一人一人個別に診断?をしますと言われ、腕や足の脱毛もやりませんかー?みたいな。そんな20〜30万もするコース学生に払えるわけありませんよ…。
私は必死に貧乏をアピールして断りましたが、友達の一人が一度契約しそうになっていました。…危なかったね!!
意外と冷静に「あー、商売って腕より口だな…」と考えながら担当さんの話を聞いていた私がちょっとカッコよく思えました。(笑)

わー 

April 09 [Mon], 2007, 0:18


サイト、オープンしちゃいましたねー!!(何日前の話ですか!?)
コメントとかホント遅くてすみません!!でも、オープン間もないサイトにあんなに書き込みしてくださる方がいるなんて、本当に感謝ですv相互してくださった『唯我独尊』さま、ありがとうございます!
…というか、こんなにたくさんの方に来ていただけるのもさちさまのケータイサイトの影響ですよね(笑)

えーと、ただ今、展示用イラストとかいろいろさちさまから頼まれているのですが、学校が始まってしまったり、三国志をあと6冊くらい読まなければならなかったりと、私にしては忙しい事になっているのでなかなか進みません…。しかし、最近三国志漬けで幸せな日々を送っておりますv(ゼミが三国志専攻みたいな感じなんですよーv)
ひそかにアニメの三国志もハマりそうな予感…。

サイト、とりあえず私はのんびりとやっていこうと思います。(この人どーにかして、さちさま!!)
あ、そのうち絵チャとかやってみたいな…

私のテーマ曲です。 

March 26 [Mon], 2007, 2:31


げっげっげー はとげっげー
まーめがほしいか そらやんない
みんなでなかよく げげげげげー


…本当、ナニ書きたかったんだっけ。

丞相はやっぱりカボチャ帽子じゃなきゃ!! 

March 23 [Fri], 2007, 20:21


三国志アニメ楽しみですねー!!陸遜が丞相の弟子って…姜維出てこないのかな?


なんか最近更新がんばってますよ!!もうすぐさちさまとのHPができますし、少しブログも書いとこうかなーと思いまして…。
ついでに昔(と言っても数ヶ月前ですが…)の記事を見ていて絵とかいろいろ気に入らないものが多かったので、去年のもの+αは削除してしまいました☆…そして、約半年で20件弱しか記事を書いていなかったことに驚く。(笑えない…)
いやー、でも、半年で結構絵って変わるものですね。他人から見たら変わらないのかもしれませんが、描いた本人には「よくこんなの公開できたな…」というようなモノばかりです。
私、昔描いた絵をすべて捨てずに集めているのですが、それを夜中に見ながら一人で笑うという最高に気持ち悪い趣味を持っており、何もせずに同じ絵を1時間くらい眺めていることができます。(…)中には人にあげたもののコピーとかもあり、そんなに自分の絵をとっておきたいかと言われそうです。昨日もすごくビミョウなはがきサイズのコピーを見つけてしまいました。


真・三国無双通信vol.9 p40 「茨城県/ブンブン」

…あれ私です。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/gegege3/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像蓁蘭
» 名前からはじまるLove (2007年06月02日)
アイコン画像椿
» 続・歯医者 (2007年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゲ
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる