スケバン刑事のガチャポン 

August 16 [Thu], 2007, 18:12
今回はスケバン刑事のガチャポンを紹介します。
全種類揃ってないのですがアップ。



麻宮サキ(南野陽子)のガチャポン

ほくろがあるから南野陽子ってわかりますね!


浅香唯のガチャポン

3代目スケバン刑事



たぶん中村由真のガチャポン



左が吉沢秋絵 右2つが相楽ハル子

あたしはリアルタイムを知らないのでwikipediaやサイトで調べて名前を書きました。
間違っていたらすいません。
って、コレって貴重??

新造人間キャシャーンのフィギュア 

August 14 [Tue], 2007, 7:21

未開封なので写真が光って見にくいですが・・・
これはもらいものなんです。。

光りすぎ><

くれた方の話によると、UFOキャッチャーの景品らしいですね


顔のアップ

UFOキャッチャーの景品でも、高いクオリティです。

でも手が折れてる・・・。

折れてるって言っても接着部分が取れているだけで、『破損』ってわけじゃありません。

ガッチャマンもあったのですが、遠慮してもらったのはキャシャーンのみ。

せっかくだから貰っておけばよかった><

Dr.スランプアラレちゃんのガチャポン その3 

August 11 [Sat], 2007, 19:39
今回はセンベイさんのガチャポン
あたしが持ってるのは、この2種。

2頭身のセンベイさんと、キリっとなったセンベイさん。


どっちかと言うと2頭身の方がお気に入り。


後ろ姿

年代物なのでちょっと汚れてますね〜。

他のガチャポンと一緒に、箱の中にギッシリ詰めて保管しているので
変なのだと熱くてくっついちゃったりしてます。

次回はアラレちゃんシリーズはお休みして違うものを紹介しますかね〜。


Dr.スランプアラレちゃんのガチャポン その2 

August 05 [Sun], 2007, 19:20

「クピポー」
一般人には理解不能な言葉でしゃべる愛くるしいキャラ
「則巻 ガジラ」こと、ガッちゃん。
今回はそのガチャポンです。

この商品は約20年前のものだと言うことはわかっているのですが
何種類あったかは不明です。
うちにあるのはこの4つ。


これは通常のガッちゃんです。

やはり細かいところまで表現されてますね。
Gの字もちゃんとわかりますね。

これはチーチーパッパ衣装のガッちゃん

何巻か忘れたけど、アラレちゃんと
「チーチーパッパ、チーパッパ」って踊ってましたね。

てヵ、昔のガチャポンは色が付いていないから自分で塗装するのが普通だったようですね。
こんな細かいものに塗装するなんて凡人にはできませんっ!



トップをねらえ!のCD 

August 05 [Sun], 2007, 16:49
トップをねらえ!を見た人ならわかると思いますが、
ガンバスターが出撃するシーンで流れる音楽。

♪でんどんでんどんでんどんでんどんでんどんでんどんでんどんでんどん♪
視聴
注意:海外アクセスです

この曲がすっごい気にって、昔CDを買ったんです。



当時はレンタルビデオ屋さんから借りたOVAをダビングして
何度も何度も繰り返しその曲が流れるシーンを見ていました。
CDを聴くくらいなら画像を見たほうがいいと思っていたので
結局1枚目のOST(オリジナルサウンドトラック)は未開封でいまだに持っています。
たぶんもう一生開封することはないと思いますw



2枚目のOSTは特典として、次回予告の録音が入っていたので開封。

実際にOVAになったのは6話ですが、このCDには
1話、2話、6話、8話、11話、14話、16話、19話、20話、23話、24話の次回予告が入っているのです!
「もしトップをねらえ!が全25話(約2クール)だったらこうだった」という、遊び感覚のCDなんだったのでしょうが、あたしは実際に25話放映されたものだと思い込み、
「全話見たい!」と思ってビデオ屋さんやショップを探し回りました。
あるわけもない商品を探していろんなところに足を運んだ思い出が忘れられませんw

Dr.スランプアラレちゃんのガチャポン 

August 05 [Sun], 2007, 14:37
みなさんはこのキャラをご存知ですよね!
1980年代アニメの筆頭と言っても過言ではない・・・
Dr.スランプアラレちゃんです。
今回はアラレちゃんのガチャポンを紹介します。



かなり古いもので、どれくらい種類があったのかは不明です。
手元に残っているものだけ紹介しますね。

いわずと知れたアラレちゃんのガチャポン。


かなり古いものにしては細かいところがよく表現されてるですね!


これ、合体するんですよ〜。


シャキーン!

首のところに穴が開いていて、車と合体することが出来るのです。
しかも車にはローラーが付いていて、転がすことも可能なのだ!

20年前のガチャポンとは思えないほど活気的ですw

マクロスフィギュアの続き 

August 05 [Sun], 2007, 13:50
前回紹介した5種の顔アップ画像です。
未開封なので、箱から出しての撮影はできませんでした。
箱から出したらパパに殺されますw

リン・ミンメイ チャイナ服



ミリア・ファリーナ


リン・ミンメイ ステージ衣装


早瀬未沙


クローディア・ラサール


名前は公式サイトから調べたんですが、間違っていたらすいません><

このフィギュアって結構希少価値あるのかな?
知ってるか方はご一報くださいませ【◎・`v・´】ゞ




超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 

August 05 [Sun], 2007, 13:31
超時空要塞マクロス 
愛・おぼえていますか 
キャラクターフィギュアコレクション

ブログ第1回目に紹介するのは超時空要塞マクロスのキャラフィギュア
全5種コンプリートしてますね。
これって非売品なんでしょうか?
パパのだからよくわからないや。




全部こんな箱の中に入っています。
結構古いものなので箱が傷んできてますね。



画像が5枚までしか載せられないので、顔アップ写真は次回。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガチャコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
趣味で集めたガチャポンやフィギュア、その他懐かしいGOODSを紹介していきます。
昔パパが集めていたGOODSや、あたしが集めたガチャポンをデジカメで撮って公開。
箱にしまっておくのは可愛そうだし、たまには日の目を浴びないとねっ!
こんなマニアックなブログですが、お友達募集中です【◎・`v・´】ゞ

最新コメント
アイコン画像トパーズ
» スケバン刑事のガチャポン (2007年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる