ドタキャン 

2006年07月03日(月) 9時34分
もう何年女性不信が続いているんだろうか。
病気になっちゃうほどではないけどおっきな悩み。
なんで女の子ってあんなにドタキャンばっかりなんだろう。
僕が誘う女の子はいつもドタキャン。
そんなに僕は嫌われてる?
一緒にいてもそんなに面白い話もできないし楽しくないのかもしれないのは事実。
けどこんなに避けられるほどなの?
また自信がなくなってきた。
みんなこんな感じなのかなぁ・・・。
もっと信頼できる女性と出会いたいです。

へこむ 

2006年06月04日(日) 15時38分
ここ半月ぐらいやったこと全部最初からやり直し。
立ち直れない・・・

ゼミ終わりの憂鬱 

2006年05月15日(月) 19時22分
久しぶりにヤプログにログインしました。
ここは僕の掃き溜めです。
嫌なことがあっても愚痴ることもできず、嫌な先輩がいても文句の一つも言えません。
そんな僕の感情がここに書き連ねられていきます。

あぁ〜〜、研究なんていいこと何にもない。
右からは研究目的を否定され、左からはでは解析手法では上手くいかないと指摘される。
ダメだしだけは得意な教授・助教授。
他人の不幸を面白がる学生。
高校のころ思い描いていた大学での研究生活は、こうすればよりよいものが出来上がるんじゃないか?ってアイディアを出し合うようなそんな場であった。
しかし実際は違う。
他人の研究はよくわからないから傍観。
後輩の研究は聞く価値ないから寝てしまう。
そりゃぁ〜自分の実力がみんなに及んでないことは実感しているけど、斬り捨て御免!で終わってしまっては死体が一つ残るだけだ。

右も左もわからない平原でフラフラ迷いながらやっと見つけた道標は、横からさくっと叩き壊される。
"ただひたすらにまっすぐに"進んでいきたいと願う日々。

へこみまくり・・・ 

2005年11月18日(金) 5時34分
もう散々です.
やっとリカバリーも終わりアプリケーションのインストール関係も一段落したので,研究のプログラムを作っていました.
それでもって途中の係数のところを確認したところみごとに発散しております><
∞/∞というなんとも不安定な係数になってしまっております.
ほんと2,3ヶ月ぐらい進めてきた研究が無駄になってしまったかもと・・・.
まあ上手くいかなかったということをゼミで発表するしかないようです.

リカバリ〜は大変っす 

2005年11月17日(木) 0時00分
本日mathmaticaでプログラムを作ろうかと奮闘していたら,いきなりカーネルが使えなくなって,1+1の計算もできないという事態に陥ってしまいました.
ほんと勘弁してほしかった;;
何度再起動してもいっこうに回復せず,あたふたしてたら隣の先輩が「再インストールするしかないんじゃない?」ってアドバイスしてくれたんで,mathmaticaを再インストールしてみたんだけどやっぱり回復せず.
結局,再インストールするのはmathmaticaじゃなく"OS"じゃない?って話に・・・.
えっ!ちょっと待って!
それってリカバリー??
春に自宅のパソコンをリカバリー初めてしてみたんだけど,そのときのすっごく大変だった思い出がひしひしとよみがえって来ました.
けど,もうやるしかありません.
mathmaticaなしじゃなにも進められないし・・・.
というわけでリカバリーしましたよ><
もうホント勘弁してくれと・・・.
なんとかmathmaticaは使えるようになったけど,その他のアプリケーションを一から入れなおすのはほんとだるいっす.
珍しく夜まで残ってやったけど,まだ全部は終わらずです.
つぎ落ちたら泣きそうです.
ってか今も心の中では泣いてます.
大事なファイルはバックアップとったよなぁ・・・.
ちょっと心配です.
ほんと踏んだり蹴ったりです.

シュミレーター 

2005年11月07日(月) 21時41分
シュミレーターやってきました.
しっかり砂利道で膨らんでガードレールに突っ込みましたw
けどこれは仕方ないことだと勝手に解釈!
だってもともと自分の思ったように操ることできてませんからw

普3 

2005年11月05日(土) 23時13分
今日は2時間乗ってきました.
さすがに2時間乗ってるとクラッチ操作で握力が落ちてきます.
最後の方はクラッチ操作がとても雑でした.
(まあこれは言い訳ですが)

普二 

2005年11月02日(水) 20時00分
さぁ〜,今日も行ってきました!
教習4時間目です.
そして4時間目にして挫折しそうです
今日はブレーキの練習を始めにしました.
ゆっくり止まるブレーキは始めに軽くランプを点滅させるようにブレーキをかけて,最後にググッと止まるようにかける!
急に止まるブレーキはアクセル離したら気持ちリアブレーキを先に両方のブレーキをグ〜〜ッとかける.
どうも僕はゆっくり握っていくみたいで,もっと急いでグッとブレーキかけていいってアドバイスされました.
あとクラッチを握ってエンストさせないようにすることを忘れがち.
やっぱりブレーキって一番大事なことだからちゃんとマスターしたいです.

そして最後に一本橋とスラロームを少しやりました.
一本橋は落ちてしまったけど,あとちょっとで通過することはできそう.
まあタイムはぜんぜんダメなんだろうけど.
スラロームはまじ難しい!
まったくコツをつかめずにおわった.
もうだめだとへこんでおります.

普二 

2005年10月29日(土) 21時50分
普通二輪教習3時間目です.
昼ごろからスタートだったんだけど,雨が降らなくてよかった.
天気予報だと思いっきり雨マークだったからずぶ濡れになるかもなぁって思ってたよ.

今日の教習では前回やった,ランプの点検をやって発進,停止の復習をした後,シフトチェンジの練習をやりました.
直線で40キロまでスピードを上げて,3速にシフトチェンジしなくちゃいけないんだけど,がばぁ〜〜って風が来て加速にびびってましたw
というか,まだまだ車間距離をどうしたらいいのかがわからんね.
何も考えずに素の自分で走ろうとするとめっちゃ車間距離詰めて走りそうな気がするし,今は広めに開けてるんだけど開けすぎな気がする.
まあ当たり前だけど車よりもきびきびとした動きができるんでもっと攻めていいのかなぁ・・・,と思いながらもまだ怖くてアクセル回せませんw
あと,最後にUターンをやったんだけど難しかった.
2回も足ついちゃって^^;
スピード落ちてないと曲がれないし,落ちすぎると倒れそう.
まあ結局慣れなのかも.
まだまだ乗車時間が足りないな.

普通1 

2005年10月28日(金) 23時29分
さぁ〜〜て,初のバイク乗車です.
初のバイク教習行ってきました!
かわいい女の子と一緒に教習だったしよかったお〜〜.
まあちょっとびびってたけど安全運転を心がけたってことでOKだよね.
クラッチをつないでいって動き出す感覚や加速の感覚とかよくわからんけど気持ちいいい.
次はもうちょっとスピード出してみようかな.
もうちょっと前との車間とかつめれそうだったけど好き勝手乗るのはちょっと控えてました.
車の教習のときは車間詰めすぎって怒られたもんで^^;
バイクは風をビュンビュン感じるからまずはスピードの感覚になれて,
そんでもって超低速での操作を上手くなりたいっす.
バランスが難しいからねぇ〜〜.
明日は2回目の教習っす.
ちゃんと朝早く起きなきゃ.
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ドタキャン (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ドタキャン (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ドタキャン (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ドタキャン (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ドタキャン (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fugupuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる