Dogcatch 

2005年10月15日(土) 11時24分
ペット大好きな方必見です!ペットの首輪やアクセサリーなどオリジナルグッズがおもとめできますよ
トップの「わんちゃんのトレーニングとトリミングのお店」からどうぞ!

ローレライ 

2005年09月14日(水) 12時58分
とても嬉しい事がありました。57回目の誕生日に、初めて息子からプレゼントらしき物をいただきました。いつも言葉だけでしたが嬉しいよりびっくりしました。貰ったのは、役所
さんとか出ている”ローレライ”でした。 その前にTELがあり「オーシャン11 Uとローレライ、どっちがいい?」と聞いてくれたのです。私は、本当は、ローレライが良かったのですが、どちらでも良いと答えました。息子の見たいのは、オーシャンの方だったので絶対オーシャン・・・・と思っていました。まあそうゆう子なのです。ところが、プレゼントはローレライだったのです。プレゼントされた事より、自分の事より相手の事を考えられるようになった事がとても嬉しくし大人になったなーと感じた記念すべき1日でした。

単車 

2005年08月21日(日) 16時38分
高野山にいる主人を迎えに行きました。さすがにお盆を過ぎると人の賑わいも減っていました。
高野のローソク祭りも過ぎ、各地からのお墓参りも終わったからでしょう!
そんな高野山に息子と二人で車で迎えに行ったのです。約40分ですがカーブが続く中日光のいろは坂に負けないくらいのところです。
山に着くと、せっかく迎えに行ったのに「単車もらったから其れで帰るは」ですって!
2人で山を下りました。
家に着くと単車の方が着くのが早かったようです。
50ccと聞いていたのですが、中々カッコの良い単車です。
見てやってください。

パチンコとお好み焼き 

2005年08月17日(水) 19時41分
夕立で買い物する気が無くなり今日の夕飯何しようかと思っていたら、来客があった。妹だった。妹の旦那さんがパチンコに行ってるので勝ったらお好み焼き食べに行こうと誘ってくれたのだ。しかし待っても帰ってこない。勝ったのかな?負けたのかな?勝ってくれなくては困る!
雨も小止みになり、早く来ないかと待ち遠しい・・・・・・
やっとTELがあった。お好みGet!子供も連れて行きおいしい美味しいお好み焼きが食べられました。こお好みが又変わっていてキャベツがいっぱい、3cmくらい厚みがあって焼きあがりに20分かかるという物です。
パチンコに勝ってもらったおかげで美味しい物が食べられラッキーでした。

今日の感想私って安上がりな女だなーって思いました。お好みで盛り上がれるんだもん!
ご馳走様でした

紀ノ川祭りもすんで 

2005年08月16日(火) 12時59分
朝から病院に行ってきました。長男が高熱を出したのです。いつもは病院に行かなくても治したのに今回は、42度の高熱にうなされました。体は火のように熱く、一時はどうなるかと心配しました。いくつになっても子供には心配させられます。夕べは祭りでしたが、花火を見る余裕も無いありさまでした。
今日は、点滴を打って帰ってきました。
帰るとテレビで宮城県の地震のテロップが流れていました。
こちらの方も南海地震が心配されていますが、最近日本全国が震源地のようでうちの県だけは、と安心できないようになりました。
お盆に何も無く過ごせたらそれだけで幸せなのかもしれませんね。故郷から自宅に帰る皆様お気をつけてお帰りください。
長男は5日間点滴に通うよう言われました。
入院かと心配していましたが、5日の通院で済んでほっとしています。

これもご先祖様のおかげといつになく思った1日でした。

家族と私 

2005年08月15日(月) 14時49分
今日は、こちらの祭りです。終戦を迎え60年の年我故郷も紀ノ川祭りが開催されています。上流吉野川では、吉野川祭りが同じく開催されたいます
各種イベント、豪華花火大会があります。
年に1度都会から帰ってくる若い人や地元の青少年、おじいちゃん、おばあちゃんこの日ばかりは、大勢の人で賑わいます。そんな楽しい日に長男が40度の熱を出して寝込んでいます。
日ごろの不摂生がたたってこの有様です。
祭りのため病院は全部休診です。
長男は前にも40度の熱を出した事があります。でも
病院にいかず、直しました。今度も熱が下がってくれる事を祈るばかりです。遠くに花火の音を聞きながら夢うつつに病気と戦っています。
私の家族はこんな4人家族です、いいえ!4人と2匹でした。
趣味の多い父親、20歳になってもプー太郎している長男、学生の長女、パソコンで遊んでいる私、犬を飼ってる方、よく似た環境の方投稿お待ちしたいます。

家族と私 

2005年08月14日(日) 11時15分
昨日は、高野山のろうそく祭りでした。奥の院に祭られている、戦国時代の武将たち、真言宗の方々など沢山の御霊を安らかにと毎年行われている行事ですが、今年は例年にも増した多くの方達で賑わいました。一度も見た事がない方是非来年紀州高野山にいらしてください。奥の院を歩いていると、その辺りから春日局様や徳川家の数々の武将に出会えるかもしれませんよ。
ろうそくってお盆にとても似合っていますよね。それにも増して神秘な現在の心を写す灯火のようで心洗われます。
私の旦那様はそんな高野山にいます。精進料理の調理師をやっています。えっ!ご住職と思ったって?ならいいんだけどこの世の煩悩がいっぱいある人ですから、お坊さんには向いてないでしょう。
そんな主人です。
明日は、長男のお話しを・・・・・・またのお越しを (^_^)/~

家族と私 

2005年08月13日(土) 15時27分
今日は娘の話を・・・・高校を卒業して今専門学校(声優)の学校に行っています。昨日バイトが見つかったから面接に行くと出かけました。
関西方面の仕事で時給がいいからと言ったのですが、面接時間がP・M5;00となっていましたなんか心配だなーと思ったのですが駅に送っていき帰りを待ちました。
条件はパソコン出来る方となっていました。
娘は、得意のパソコンをいかしてバイトするつもりだったようです。
迎えに来てとメールが入り行くと「何か変な会社だったので断ってきた」と言うのです。よく聞いてみると,Hサイトのホームーページを作成する仕事だったようです。
仕事先は大阪だったのですがやっぱり大阪は怖い!
まだ18歳ですよ
びっくりして娘を叱りました。お金も大事ですが、お金だけじゃ無いですよね。断って帰ってきてくれた娘に感謝した1日でした。

家族と私 

2005年08月12日(金) 11時02分
昨日は大変な一日でした。部屋にいれたのはいいが、ラブの方が、入りたかった部屋に入れ喜びと、好奇心でいっぱいでした。部屋中探索し落ち着きがなくなり、ウロウロするばかりか、ごみ箱をあさったり、テレビを見たりテーブルに足をかけたりでもう大変!゜おすわり゜と言ったときだけ座り後はズート立ちっぱなし状態です。
こちらも疲れますが、ラブはもっと疲れたでしょう!
夜になって心配なので下のリビングで一緒にいる事にしました。ところが電灯を消したら静けさの中でラブのハアハア言う声がうるさくて眠れません。きっとラブも始めての夜をどうしたらいいのか分からなかったのでしょう。
寝つかれなくて困っていました.可哀相に。そもそもどうして部屋に入れたかと言うとゴールデンは暑さに弱いのです。今年は猛暑で暑いだろうと思ったのですが、始めての部屋で興奮してしまい熱があがってよけい暑くなってしまったようです。
こうして1日が過ぎましたが、朝起きるとフローリングの床にラブの毛がアチコチに点在これは、体によくないと結局1日だけのお引越しで終わってしまいました。
ラブとの1日奮戦記でした。
あの、暑い中手入れをしたのは、何だったんでしょ?

家族と私 

2005年08月11日(木) 19時16分

今日からブログに挑戦!私には二人の子供がいます、そのうちの一人が犬が大好きで2匹の犬を飼っています。1匹は部屋でもう1匹は庭で飼っていますが今日始めて庭で飼っているラブ(庭で買っている10年になる、ゴールデン)を座敷で飼うことに成りました。
それからは、戦争です。シャンプーして乾かして、ブラシをかけるなど、上で飼っても良い状態にするのに二人で必死に頑張りました。40k近いラブです。乾かすだけでも大変でした。そしてやっとスタンバイでき部屋に入れると、今度はラブの方が大変始めての経験なんですもの・・・・さぁ大変「続きは明日」
P R
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flower_hobby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる