なんとなく 

2006年03月13日(月) 23時41分
mixiの日記も始めてみた
これで日記が

1 ヤプログ(ここ)
2 エキサイト(グルメブログ)
3 FC2(新しい日記)
4 mixi

と、4つ
あと、旅行写真まとめようと思って開設した

5 JUGEM

で5つ…(開設しただけで、まだ使ってません)



さすが、「いろいろ手を出しすぎて、結局1つも身につかない!」と言われた私だけのことはあります
いいかげん収集付かなくなってきた〜
どーするかなぁ

メールの返事 

2006年03月12日(日) 23時58分
高校の後輩に用事があってメールしたら、

「おー、せんぱいじゃないですかー☆
私最近、頭の中コチコチだったんですが、せんぱいのこと思いだしたら、もっと柔軟でもいいじゃないかって今ひらめきました。ありがとうございます!」

と、メールが返ってきた…

なんだそれ?! 笑



でもまぁよくわからないけど、お役に立てたようでよかったよかった

ともちゃん誕生日 

2006年03月11日(土) 11時56分
今日はうちの末っ子、ともちゃんの誕生日
ずいぶん前から「ねーねー、ケーキ何作ってくれるの?」とせがまれていた

妹「ホールでモンブランがいい〜」
私「やだ、面倒」
妹「じゃあ、チョコのムース使ったやつ」
私「無理」
妹「ならいいよ!自分で作るから!!!」


…というわけで、今日のケーキは本人お手製(なぜか)パイナップルタルトです

美味しかった♪

ごりごり… 

2006年03月09日(木) 1時34分
最近、肩〜肩甲骨の辺りからヘンな音がするんです
肩をまわすと、ごりごり…って
骨っぽい音じゃないし、なんだろ
怖い〜!!!

昨日は久々にフラワーアレンジメントの教室行ってきた
新しいアシスタントの子が、「住所録の印刷ができない」というので教えに…
先生もいなかったので、「どう、慣れた〜?」みたいなことを話してたんだけど、なんか早速辞めそうな雰囲気だった
「収入少なくって…」って、そうだよね、さすがに月5万以下は厳しいよね…
なんだかこの子を身代わりに自由になれたようなカンジで心苦しいなぁ

最近、駐車代もないので職安行くにも海に車止めて歩いて行ってるんですが(徒歩約20〜30分)、おかげでちょこっとヤセました
最初は面倒でも、慣れてくると意外と近く感じるんだよね
おかげで歩いてる姿をよくいろんな人に目撃されてます

適職診断 

2006年03月06日(月) 17時32分
職安での仕事探しも行き詰ってきたので、先週適職診断をやってきました
パソコンを使って、選択肢を選んでいくタイプ
でもなんだかこれもあやしい診断で…

「職業として興味のある方を選んで下さい」

A 水先案内人   B 農場経営者

A 鉱山技師     B 営業課長

みたいな質問が出てくる出てくるw
でもあやしい割には、かなり詳しくいろんな結果が出てきました

5mm角クッキー 

2006年02月28日(火) 23時59分
うちの末っ子ともちんが、学校の文化祭の作品準備でミッキーを作ってた
しかも5mm角クッキーで!!!
生地を5mmに切って、焼いて、膨らんだ分は削って微調整して…
あ〜、考えただけでめまいがしそう

けど、作品は努力のかいあってキレイにできてたよ♪

このごろ 

2006年02月26日(日) 23時59分
最近ヒマ人なので、よく父の仕事の手伝いをさせられる
ラベル作ったり、役所提出用の書類作ったり…
施工図まで作ってるよ〜
ただ、さすがにCADは使えないので、イラストレーターで…(すごく手間がかかります)

グラフィックの練習は「友達の為に何か作ってみたらいいですよ〜」と言われたので、友達カップルのデート用に「新潟グルメマップ」なるものを作ってる 笑
これがおもしろい
なかなかハマりそうです

今日はまた牛角行ってきました
彼氏のご接待で、妹達も一緒に
牛角アイスうまー
バニラアイス+きなこ+黒蜜は最高です

いい天気の日には 

2006年02月22日(水) 23時32分
外で友達とランチ
(←私じゃないよ)

ぽかぽかあったかくって、いつも以上にまったり
やすらぎ堤(信濃川沿いの整備された河川敷)で、買ってきたサンドイッチ食べて、他愛のないことしゃべって
「春になったらお花見」「夏になったらバーベキュー」と先の予定立てて、よろこんで
芝生の上に寝転がって、しばしうとうと

うーん、しあわせだー

お土産 

2006年02月22日(水) 23時02分
会社で旅行に行ってた彼氏から、大量のムール貝をお土産にもらいました
ムール貝大好き!
にんにくと白ワインで酒蒸にして、ビールのつまみに


うまっ!

あいのり 

2006年02月21日(火) 22時42分
やっぱりスーザンはかっこいい
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像711225
» ごりごり… (2006年03月10日)
アイコン画像苦学生
» ごりごり… (2006年03月10日)
アイコン画像711225
» ごりごり… (2006年03月10日)
アイコン画像苦学生
» ごりごり… (2006年03月09日)
アイコン画像yama
» 適職診断 (2006年03月08日)
アイコン画像しょうこ
» 適職診断 (2006年03月08日)
アイコン画像711225
» 適職診断 (2006年03月08日)
アイコン画像しょうこ
» 適職診断 (2006年03月07日)
アイコン画像711225
» とりあえず (2006年02月26日)
アイコン画像しょうこ
» とりあえず (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flatty7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる