マシェリお誕生会♪

February 24 [Wed], 2010, 7:00
皆様おなじみのヘアケアラインマシェリが、
この度生まれ変わって新登場ということで、
お誕生会が行われました

会場は銀座の資生堂ビル。

銀座の資生堂というと、
私はセルジュ・ルタンスをGINZAの方へ買いにいったことしかなく、
初めてビル内に入りましたが、
素敵なところだなと思いました。
出入りされているお客様も皆さん品が良い方ばかりなんですよね


今までマシェリのパッケージに関しては、
色味はカワイらしい、
でもシンプルなボトルというイメージだったのですが、
テーブルの新パッケージを見て、これまたビックリ

カワイイ〜〜〜〜〜〜〜


ストロベリーのジュースで乾杯



ここからは作り手のご登場。

パーティーだというのもあるけれど、
資生堂の方って皆さりげなくオシャレで、
日頃から自分プロデュースできる方が多いんだろうなと感じました。

このお二人は、
商品開発をされた佐藤由香さん(写真右)
パッケージデザインをされた永田 香さん(写真左)


独自の新成分、
『シャンパンハニージュレ』配合。
シャンパン、ハチミツを始めとした、
毛髪柔軟、補修、保湿成分が配合されており、
柔らかくなめらかな質感を目指しています。

後日、実際使わせていただきましたが、
なめらか=表面のぬるっと感ではなく、
内側からキュッとする仕上がりでした。
私は朝のシャワー時に使いたいな〜。
香りも華やかでバスタイムが一気に明るくなりますよ


ボトルデザインのこだわりを聞けたのは、
すごく面白かったです
ボトルだけでもこんなに考えられてて、
左から右へ進化し、最終形となっています。


ロゴも同じくこだわりの作品。
このように古い文字を色々と試し・・・

最終的にロゴデザインはこうなりました。

リボンの巻きつき方やクラウンの形など、
細部にまでこだわりぬき、
何もかもがカワイイを実現しているパッケージですね

私のような30代OLで、
普段ファッションや行動は「カワイイ」を表に出していなくても、
こっそりカワイイものが好きな女性は多いと思うのです。

ピンクの服は普段はなかなか着ないけど、
バスタイムはピンクの小物を使ってたりとか
そんなキャリアウーマンの心も和ませる、
パッケージだと思いました。



そしてここでまた強烈な個性をお持ちの方が登場


  


ranking...




その方とは、
広告デザインを担当された、
資生堂宣伝制作部の成田 久さん

携帯ストラップにしたいほど(失礼)、キュート

成田さんは、
資生堂の名だたる名広告をご担当されており、
記憶に新しいところでは、
蛯原友里さんのアネッサ、
伊藤美咲さんのHAKUなど・・・。
もっとお話聞きたかったです

新しいマシェリの広告パネルを、
まずお見せしたいと思います。
コピーは、
「うっとろりん

イメージキャラクターはひなのちゃん
ここまでカワイイ広告、久々に見たなぁと思うくらい、
可愛すぎです


ここで配られたInvitationと書かれた封筒。

中には飛び出すメッセージカードのような、
可愛すぎるサンプルが

このサンプル、3/6(土)7(日)、
原宿のラフォーレ前にて配布するそうですので、
欲しい方はぜひ行ってみてくださいね


この後はサプライズデザートの登場と、
ジンジンさんのヘアアレンジショー
その記事はまた改めて


資生堂 マシェリのサイトはこちら

「マシェリ」PCサイト
http://www.shiseido.co.jp/macherie/index.html
「マシェリ」モバイルサイト
http://www.shiseido.co.jp/macherie/mobile/index.html

ブロガーズラウンジさま、
株式会社 資生堂さま、
ありがとうございました



いつもクリックありがとうございます
ランキングがUPすると励みになります
今日も1票を
画像をクリックしてね
  • URL:http://yaplog.jp/fablog/archive/1167
fxwill.com


人気ブログランキングに、
ご投票お願いいたします。
(1日1回まで投票可能です)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキリン
読者になる
ナチュラルコスメとフレグランス専門の美容ジャーナリスト。
「香りで叶える、ラグジュアリーな自然美」を自身のテーマとし、ナチュラルビューティーコンダクター / パフュームコンシェルジュの肩書にて各種メディアにて活動中。
日本アロマコーディネーター協会認定アロマコーディネーター。

2003年に美容ブログ「Fablog」をスタート。
書籍や雑誌メディアへの寄稿を経て、2010年「25ans」(ハースト婦人画報社)主催のベストブロガー賞総合第1位、ヘアケア部門ベストブロガー賞受賞。
2011年5月、bea'a upとyaplog!のコラボ企画「 キレイ探検隊プラス」のスーパーアドバイザーに就任。「教えてユキリン!」のコーナーがスタート。美的.com公認ブロガー、アルファメディアブロガーとしての認定も受ける。
2013年4月、ブロガーとしての活動からプロフェッショナルへ転向。ジャンルをナチュラル&オーガニックコスメとフレグランス専門へと絞り、執筆、連載、パーソナルカウンセリング、イベントコーディネーター、SNSコンサルティング等に従事している。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
カテゴリ
メールフォーム
タイトル

内容
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)