ばぁちゃんが死んだよ。

May 31 [Tue], 2011, 5:48
アタシが高校1年生のとき親の葬式でも絶対行くしって約束したライブにばぁちゃんが脳溢血で倒れた為に行きませんでした。それから14年。ばぁちゃんは、ずーっと何も言うことなく聞こえてるのか見えてるのかもアタシには判らないままでした。口もパクパクするし、目もパチパチしてたけど、意識ってあったんかなぁ14年間。ながいで。自分の気持ちを表現することも何かに反応することもできないままでどんな感じなんやろね。みんな想い出の写真とか話で泣いてた。白い布を掛けられた人と写真の中の人は同じ人やのになんか違うみたいやった。人は想い出の中に生きるって意味がそれを見て少しわかった気がした。燃やすとさ、骨って炭の音するね。あ、炭か。その時に思いだしたよ。ピアッシングに執着したときのこと。あの金、あの形。燃やしたときに残るように。そうそう、そうやった。コレ外さなアカンなら辞めます。髪の毛の色、黒するくらいなら今から帰ります。そうやっていろいろ辞めたり喧嘩したりクビになったりしてきたのに検査で体内外の金を全て外して以降、今は何とも思わへん。卵巣まで外したったしな。もうアタシが燃えても残るモンがあるからやろかママおっきいばぁちゃん死んだんやろそうやで。なぁ死んだらどうなるか知っとるうん。アトム知っとるでママに教えたろな。あんな、ママ。死んだらお箸作るんやでお箸を削って作っとるんやでぇばぁちゃんの葬式の次の日はアトムの3歳の誕生日やった。3子の魂100までって言うし、これで今生でのアトムの魂が整ったのかと思う。ばぁちゃん、ありがとねアタシは輪廻転生を信じてるのでふたりともに≪オメデトウ≫なんやけど、喪中やからお祝いごとは控えめにって、上の世代の人達は言った。アタシが死んだときは葬式でも子供が子供らしく走ったり、はしゃいだり、おしゃべりしたり、怒られることのない場にしてほしい。そういう場でも人を和ますことができるのが子供だけが持パワーやと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f6ayh86re6
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f6ayh86re6/index1_0.rdf