ほっぺた落ちる 

2006年12月22日(金) 21時31分
赤ちゃん写真

秋色の紫陽花 

2006年10月31日(火) 20時49分
迷ってたどりついた公園に、アジサイがたくさん咲いてた。

こんな時期に咲くアジサイもあるんだ。

梅雨の時期の色とは違ってぶどう色。

紅葉にあわせて、秋色に染まるんだね。

ただいま日本。さらば東京。 

2006年10月26日(木) 21時02分


まず、バリから帰国しました!
いやはやいやはや、コンラッド最高でした。

初日にお医者さん部屋に呼んで、お尻に注射うたれたりもしたけど、
はじめてAIU保険を使っちゃったりもしたけど。

刺激物のオンパレードのせいで、肛門がおかしくなっちゃったんですよ。
でも、英語で肛門ってわからなくて、
必死で「ヒップホ−ル、ヒップホ−ル!!」いってた!笑
なんとか、ぢ、にはならずにすんだけど、
ほんと苦しかったなー。


バリはねー、ちょっとスケジュール忙しすぎた気もする。
もっとホテルのガゼボやプールサイドでのんびりな日を作るべきだった。

そんな反省はありつつも、
とにかく楽しくて、笑いすぎて腹筋が痛いから笑わせないで、
ってくらい楽しい旅になりました!

ラフティングも楽しかったなー!

あと、スパに3つもいったんです!
コンラッドのと、
カリスマセラピストがやってる有名なとこと、
口コミで人気のとこ。

その中の、カリスマ〜のとこが
私的には最高だった!お金は一番安かったけど、技術はぴか一でした!
やっぱり、私は男性にやってもらうマッサージの方が好きだ。
(ママのは別だけど。)
たとえ、おっぱいペロんだろうが、
紙パンツを食い込ませてTバックにされようが、
男性の方が、ずっしり体圧でやってくれるかんじがして気持ちいい。
手が大きいからかもな。

バリでスパにいくなら「ジャリ・ムナリ」がおすすめです。
ゴージャス感は全くないけど極上テクニックです。


あー、ゆうじ、良い旅をありがとう!!

わたし、焼けたよ。黒いよ!

就職&移住決定! 

2006年09月02日(土) 0時31分

本日、やっと、やーっと就職決まりました!!
長かった、長かったよー。

自分の所属を書くときに、
学生でもなく会社員でもなくフリーターでもなく、
「その他」に○をつけなければならない期間はほんとに苦しいもので、
新卒にも第2新卒にも中途でもない自分はニートとしか呼べず
落ち込む時期もありましたが、
今日、やっと日の目をみることができました。


しかし、同時に移住も決まりました。

ねぇオシムさん 

2006年09月01日(金) 12時32分
わかる、わかるよ。
監督に質問したりインタビューしたりするマスコミ人が、
サッカーへの深い知識や思い、経験が必要なのはわかるよ。
確にそうであるべきだと思う。

しかし!その記者の後ろには、そのカメラの向こうには、
何千万っていう視聴者がいて
その人達にサッカーの情報を伝えるのが彼らの仕事なわけだよ。

オシムさんのインタビューは視聴者にはちゃんと伝わるのかな?

少なくとも昨日の代表発表後の記者会見は
私には何にもわかりませんでした。

記者を試したり育てたりはぐらかしてるなー位にしか見えなかった。
だって結局まともに答えた質問はなかったもの。

監督の仕事は試合に勝つことだろうけど、
同時に日本のサッカー会の将来を担う子どもたちや
サッカーファンの期待に応えることも
大きな仕事だと思う。

例えば私のなかでのトルシエの功績は
私みたいにルールに明るくない人でも
試合を見ながらオフサイドのディフェンスラインの上げ下げがわかるようになったこととか。
(こんなこと?)


監督がマスコミを通じて話す言葉が
ファンの理解や応援につながると思う。

だからオシムさん。
インタビューの時は、記者とのやりとりやかけひきではなくて
その向こう側にいる私達にきちんと言葉を届けて下さい。


おかえりただいま 

2006年08月29日(火) 18時52分
今、帰りの新幹線の中です。

おとといのなつこ会は、いいパーチーでしたね。

うん。
おかえりただいま。
そんな場所があるってなんて素敵!


ここ最近、みんなで歌う機会が多くて、
みんなで声をあわせることのキモチヨサに
プルプルしてます。

最近、ヒトリカラオケが好きですが、
やはりこのキモチヨサはみんなとでなければ
味わえませんな。

後ろの席のおばさんがガンガン前を蹴ってくる〜苛


しかし留学てすごいことだよな。
知らない場所、知らない言葉の場所に単身とびこむんだから。

国内の移住でも悩むとこなのに国外だもんな。

さぁ、あたしは移住することになるんだろうか…。


ゴスペルてやっぱよい 

2006年08月27日(日) 1時44分
ゆうじの所属する1025クワイアのライブに
いってきました!

客席は若干サフロ同窓会みたいでもあった。

いやぁ、すごかった。
なんだこの集団!?


満腹です。もうおなかいっぱいすぎです。

どーん。

でも知ってる歌が多かったから、
サフロ席からもバリバリ歌いまくしました。
しっかりテナーを。

意外と歌詞覚えてた…。
というか考えなくても口から生まれてきた。

現役の時はほんとに覚えられなかったのに。

終わった後、なぜか客席なのに、
みんなで「おつかれ〜!」といって帰っていったのがうけた。


歌ってほんとにいいものですね。
と最近また純粋に思います。


よりとじっくり話せたり、
会いたかったパブロくんにも会えたり、
ゆうじがいい顔して歌ってたり、

素敵な時間を過ごせましたー。

ドリス会にいけなかったのがココロノコリですが、

そちらのみなさまはぜひ就活決まったら
会ってください!

あーはやく決まれ!!

うまれてはじめての新幹線 

2006年08月23日(水) 17時06分
そう。
昨日、うまれてはじめて新幹線に乗ったの。

日帰りで福島にいってきました。
だいぶ涼しくて
東北にいるのね、私。と感慨深くなったりで。

新幹線はあっというますぎてあまり記憶に残らず…

乗換え時間が短くて駅弁食べれず…

いやぁしかし、こんなにさっくりいけるものなのね。

池袋から大宮まで湘南新宿ラインで2つめ。
大宮から郡山も新幹線で2つめ。
んー、寝ることすらできないとは恐ろしい。

お金節約のために鈍行で帰ろうかとも思ってたのに
あまりの疲れに新幹線しかも指定席で帰ってきました。


福島都会だったよ!
駅にスタバもタリーさんもあったし、
マルイまであったし。

少し希望が持てた。

うん、行ってみてよかった。
ケーキも出して頂いたし!

こんなに深く会社の代表と話せるとは思ってなかったし、
ベテランから新人さんまでいろいろな人と話せたし、
最後は社長さんとも話せて、

来週また福島に行って試験と面接があって
それが最終みたいなんだけど

これ以上何を話すのか…逆に心配。

受ける前から迷ってて、受かってから考えたら?といろんな人に言われてたけど

受けてる最中は何を考えればいいんだ。


というわけで、今から
かなりタイプな
早実の斎藤佑樹選手と
地元も群馬と同じで
あと一歩のとこで名前が違う人と

焼き鳥食べてきます。

自分ホラー 

2006年08月15日(火) 2時35分
鏡みたら!

目から血が流れてた!!

マジびびったよー。
ホラーというか、ちゃっちいお化け屋敷にあるよな感じだった(笑)

目のなかになんか出来てるから、それが原因みたい。

明日病院いこう!

写真はそう、岡本太郎大先生の『明日の神話』
先週見てきましたー。
バクハツしてました。
が、日テレの番組で絵も、それの背景も全部見てしまって
その時にすんごいブルブルしたので
実物みたときは、そんなにこなかった…すんません。

でもエネルギーは感じた。


その後、急遽本郷へ移動して、
よりことひろむと私とゆうじという面白いメンツで
激ウマやきとりを食べたー!
やきとりってこんなにおいしいものだったのね!

そしてよりこと飲みにいくと
焼酎いっぱい飲めるから(笑)楽しくおいしく酔える。わーい

楽しかったーおいしかったー!
レバーを好きになれそう、と思えた。


ドンラマッサードンラマッサーサマーランド

の歌が頭から離れません。

たぐちが言うところの生ヒロキ 

2006年08月05日(土) 22時49分
ちゅーわけで、生「成宮寛貴」を見てきたよ。

今日はビックサイトで就活イベントがあってさ
そのなかの、一つとして石田衣良と成宮はんのトークショーがあったわけさ。

ワシは見たい企業があって、そこ人気ありそうだからと思って時間より早めに行ったのよ。
そしたら、明らかに就職が目的ではない大勢の女子たちが列をなしてるわけ!
女子っていうか、おばちゃんたちもいたな。イシダイラ(←変換めんどい)目当てかな?

でもさ、完璧私服のギャルたちの中にスーツが一人並ぶ。
ギャルたちにジロジロ見られる。
「わたしはヒロキ目当てではありません」という顔をする。
とにかく肩身が狭くなる。

つーか、あやつらすげー。
「ほんとに一番前とれますか?整理券とれますか?」とスタッフに詰め寄っていた。
何のイベントじゃ?

入場が解かれると同時に走り出す女子たち。
わたしはあくまで走らずに冷静さを保っていたけど、
ちゃっかり整理券はゲットしました!笑
(やっぱ、見るんじゃん。いや、そりゃみるだろ。)

今回は、ヒロキ主演、イシダイラ原作の映画
「アキハバラ@DEEP」の宣伝を兼ねて、「シゴトとは?」みたいなテーマでした。

生ヒロキは思ったよりがたいが良くて男っぽかった。フリルのスケスケブラウスでしたが。笑
でもたしかに男に好かれる男っぽくもあった。

イシダイラはねー、