なんやかんや言って 

March 03 [Wed], 2010, 21:46

チープ感マックスな所で
ブログという流行りに乗ってみます
まぁお世話になった先輩とかに
活動報告的な感じでやりますw
フィルタリングかかってるから
ここでしか書けないんです。
まぁ今回は大々的に宣伝でもしようと
考えてる訳です。

とりあえず近況報告
作曲期間を設けて、本格的に作曲を
している所で、色んなタイプの曲達の
原型を作ってる訳です。
しかし作詞が出来ない。
何か身に起こったり、感じないと
書けないんです。
メロディーは作ろうと思えば
いくらでも作れるんですが
当然使えないヤツも出来たり
しっくり来る曲も生まれるんです。
そこがギターやってて面白い所ですよ。
どうせバンド組むなら
「オリジナルを作る!!」ってばっか
思ってて練習すっぽかしてますw
まぁ勝手な僕の定理というか思ってる事は
曲の作れないアーチストはいらないって
思ってる訳なんです。
最近の音楽は歌詞が共感出来るとかで
支持を受ける事が多い。
僕はそんなアーチストは音楽家をやめて
詩人にでもなればいいと思う。
歌詞でしか表現出来ない人が
音楽家という立場に居る事はおかしい。
僕がいっちゃ自分が歌上手いみたいに
思われるけど、歌上手い人も居るけど
大体は上手いとは思えないんですよ。
アーチストは常に音楽という荒地を
開拓して行かないといけないと思います。
恋愛モノの歌詞を買いたら
女子中高生にウケる。
そんなん糞食らえだ。
海外の音楽シーンを見てみろ
そういうアーチスト居ない。
何故なら海外のアーチストは
音楽家だからだ。
僕は日本のいわゆる大衆音楽は嫌いだ。
小さい頃からロックに触れてきたから
かもしれないが、大衆音楽は理解出来ない
日本のロックシーンには数え切れない程
素晴らしいアーチストが居るが
大衆音楽には数えきれる位しか居ない。
僕が小さい頃から聞いていた
OASIS,The Beatles,Eric Clapton
U2,AEROSMITHらの音楽は聞く度に
音楽は素晴らしいと思えた。
そしてギターを始めたきっかけとなった。

あぁ文が長すぎるw
美里に音楽語れる人が欲しい!!

最後に何が言いたかったというと
歌詞なんて2の次だ。
1番は音、2番がグルーヴで
3番位が歌詞w

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:electrity
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる