ネット復活 

2009年12月14日(月) 2時13分
本当にひさしぶりの更新。
あれ??これ一年以上たってるよね???
気づけば、歳も一つとってるよね??

文章の書き方も全然違うわけで。
そもそも学生じゃなくなったわけで。

変わってるはずだよね^^
いつの間にかビールも全然飲めるわけで。

ただ一つ変わらないことといえば、しちさぶろうは相変わらずのネット廃人で
元気だってこと。

最近サ/ウ/ス/パ/ー/クばかり見てるd=^o^=b 面白いよ!

 

2009年02月13日(金) 22時37分
髪の毛切っちゃいました^^
そして染めちゃいました^^
元々の地毛が茶色なので染めたってわかるくらい明るくしてもらいました^^

気分変わりました!!
美容院の方、本当に優しくて良い人だったので嬉しくなりました。
最初緊張して本当に話すのも難しいくらいだったけど
美容師さんが気を使ってくださって凄く優しかったので緊張はするするって解けて行きました^^
今回はいろいろな話ができて良かったです!
結構な時間、美容院にいたのにそんなに時間を感じませんでした!!

しかも、担当の美容師さん以外の方とも話せて嬉しかった^^
苦手なタイプの人かなって思ってたけど、話してみるとすっごく優しい人で
やっぱり人は顔とか見た目じゃないんだなぁって思いました。

髪型とか色とか終わってから「似合ってる」って
その場にいる美容師さんや受付のお姉さんにも言ってもらって、
ルンルン気分で帰ってきました^^
もう、京都を離れてしまうからこの美容院に行くことはないかもしれないのが残念だなぁ。
この美容院さんは髪型も外れることがあまりなくて、店員さんが優しくて
行く回数は少なかったけど、好きだったんです。

京都の「NYNY 四条大宮店」おすすめです!

今日はそんな報告です。
あっ、髪の毛ショートになりました。
かなり短くなったよ^^

宣伝 

2009年02月05日(木) 22時37分
今、私の学校の卒業制作展が京都市美術館で行われています。
私も無事この制作展に作品を飾ることができました。

ここまで、長く感じながらも短い時間だったと思います。
そして、2年はやはり短かった。
でも、2年だからこその充実と濃密な学生生活をすることができました。
卒制事態は半年で制作だったので凄く時間的には短かった!!
しかし、短いながらも凝縮して込めた力をぶつけてみたので
良かったら見に来ていただきたいです。

なので宣伝しておきます。

京都市美術館205号室
ヒントは「きのこ」
展示期間は2月4日〜2月8日までの5日間です。
すでに2日すぎていて申し訳ありません。

7日と8日には無料配布物として
作品の一部をミニチュア化したものを20名限定で持って帰れる形にしようと制作しています笑
終わってないんだぜ・・・。
制作展始まってるのに終わってないんだぜ笑
ちょっとプリンタ様と最近仲が悪いのでこの2日間だけの配布で個数も少ないですが
その分、少しでも楽しんでもらえる物を作ろうと思います。

アクセスは
京都市バス100系統 5系統 32系統 46系統
「岩倉行き」「銀閣寺行き」「平安神宮行き」 平安神宮に向かうバスに乗れば確実かと
「京都市会館美術館前」で下車。

地下鉄の場合は 「東山」下車。

是非、見に来ていただければ、光栄です。

とうふ 

2009年01月19日(月) 23時48分
この前。
寝る前に豆腐がすごーく食べたくなって
脳内で豆腐の感触とか口触りとか思い出してたら
夢の中で豆腐が出てきていった言葉。

「わし豆腐たべたかったんよ!!
 夢にまで出てきたんぜ!!!!!」

夢の中の夢でさらに豆腐食べたいとか言ってたなぁ。
よくある日常ですね^^

でも、どこぞの豆腐小僧か!と自分でもあきれたり笑。
豆腐おいしいですよね笑

知ってるか 

2009年01月15日(木) 21時39分
知ってるか。
一粒目はポタって落ちてすぐに溶ける。
二粒目はツーって伝ってゆっくり落ちるんだ。

変わる変わらない。 

2009年01月13日(火) 0時47分
焦燥 しきりに焦ること。いらだち。

成人式と同窓会に行ってきました!!
着物が着れてうはうはです^^
着物が豪華すぎて、着物に着られてる感がたっぷりでしたが笑

私は小学校で成人式があるんですがね。
女子全然変わってませんでしたね。
良いところも嫌なところもみんなかわってませんね。
男子は、凄く頼もしくなっていて、
喧嘩ばかりした男の子も落ち着いて和やかに話せたところは
変わったなぁと思いましたが。
良い意味で成長してたのでかっこいいと思いました。
今、思うと変わらない自分が恥ずかしい。

しかし、小学生なんて黒い時代ですよ。
担任の先生が小学生の頃の写真なんか出してくるので
そりゃぁ、恥ずかしかったです笑
そんな所が変わらないなぁと思って嬉しいような笑

中学の同窓会では、みんな綺麗なお姉さんになっていて
すごく羨ましくて切なくて、
どうしていいのかわからない気持ちになりました。
皆さんは写真沢山撮られたでしょうか?
私は思ったより撮りませんでした。
みんな写真を撮っているなと思うとすごく億劫になるので 汗
あとなんだかんだで仲の良い友達があまりいなかったので笑
それに撮るとなると全て撮らなくちゃいけない気になるので笑

同じ部活だった人とか同じクラスだった人にも
「変わらないねぇ。」と言われました笑
でも、皆が私と同じで変化に焦りを感じたのなら、
変わらない人を見て少しでも安心できたならそれで良かった。
おこがましいけれど。

全体を通すと純粋には楽しいと思えなかったが本音。

自分が今日のうちになんでもしておかなければと
焦る気持ちが先走ったからだね。

それと、同窓会は仲が良かったけれど、
その後、会う機会がすごく少なかった人と
会えるから楽しいのかもしれません。
しかし、私の場合、幸運にも本当に必要で大切な友達は
ずっと一緒にいたので感動が薄かったんだと思います。
こういう場で実感させられるのも皮肉なのかなんなのか笑
高校も大学も違うくせにずっと一緒に遊んだり、同じ場所に引っ越したり
帰って遊んだりとか不満をこぼすくらい身近でした笑
それが、凄くありがたいってわかっただけでも良かった。

でも、私は女子も去年の自動車免許のときにあったYさんのように変わって驚かされることを期待してたんだけどな笑

お正月を!! 

2009年01月01日(木) 21時54分
明けまして、おめでとうございます。

お正月は相変わらず、実家で寝正月です笑
いや、元旦からなにかお金をつかったり
特別なこともしなくて良いと思っているので、今年も寝正月です。
 
ほら、一年のなんとかは元旦にありというじゃないですか。
まぁ、そういって去年は質素とは言えたのか微妙でしたが笑

例年通り、日も高くなってきてから初詣に行き、
お参りをしておみくじ引いてきただけですよ^^
私は結構、初詣を楽しみにしてるんです。
小さい時から変わらない、出店も出ていない普通の神社ですが
私は小さい頃から楽しんで行っていた神社なので親しみがあるんです^^

今年は少し正月って気分じゃなかったですね。
20を超えると一つ何か変わるのでしょうか?
あっ、雪が積もってないのも一つですね。
これまでの暖冬でも白く染まるくらいしてたと思っていたのですが
こうも眼に見える環境の変化をみると悲しくなりますね。

温暖化だめですね。

そんな今年初めての日記がこれです笑

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

クリスマス 

2008年12月26日(金) 1時54分
今日はまた昨日になってるが
KOKIAと枕草子とKABのコンサートに行ってきました!

中学からの友達であるAちゃんと一緒に。

私は待ち合わせの時間を30分間違えて、一人でぷりぷりしてたけど
無事に会うことができて良かった!!
ごめんち!

その後、無印で卒制の買い出しをして
マックで夜ご飯食べて会場にいった!

会場がこんなにおしゃれなのか!!
とびっくらこきました。

コンサートはすっごく良かったです!!
枕草子とKABは初めて聞いたけど、おお!!と思いました。
カッコいいと癒しでした。
良いなぁ、今度動画サイトで聞いてみようと思う!!

そしてKOKIA!!
私は友達がカラオケで歌ううたを聞くくらいしかなかったのですが
感動した!!
本人すごく可愛いし、歌も綺麗で
こんな人が実際にいるんだ!!って思った。
「ホーリーナイト」で泣きそうになったけど頑張って堪えた。

本当に時間を忘れるコンサートでした。
あっと言う間すぎて、もう終わったの??って拍子抜けしました。

コンサートの後はスタバでだべって帰りました^^

今年のクリスマスは凄く忙しかったけど
今までで一番充実したクリスマスだったと思う。
昨日と今日とで遊び過ぎだね^^
全然、雰囲気を感じることは少ないようなそうでないよな。
でも、本当に充実してた!!

そんなクリスマスでした!

イブ 

2008年12月26日(金) 1時53分
12月24日ことイブは友達とクリスマスパーチーをしてきました!!
クリスマスパーチーってのは名ばかりで
カラオケしてご飯してパフェ食べて帰ってって
何の変哲もない遊んできただけともとれますが笑

まぁ、パーチーなんてそんなもんですよね。
プレゼント交換とかまどろっこしいことしません。

しかもクリスマスなのにクリスマスソングは2個くらいしか歌ってない!!
フリータイムで7時間いたのに!!
最後とか「四方六法発砲」を
そろそろ良い歳に成り始める女子5人で大合唱!!!!
ヤバス!!
ちょっまじでヤバス!!


嘘みたいだろ、これパンピーの友達なんだぜ!!
ガチでハマってるの5人中2人くらいなんだぜ笑
最後くらい「ラストクリスマス」でも歌ってればいいのに
忍たまで閉める!!
ヤバス!!!

ちょっ、もう だいすき!!

いや↑のことだけでというんじゃないけど
全体をひっくるめてみんなと仲良くなれて本当に良かったって思う。
あっこれがクリスマスプレゼントね。わかります。

本当にノリが良くて楽しくて、みんな優しくてどうしたらいいんだ!!

ご飯はデザパだっけ・・・・
あっスイパラか!!
に行こうと思ったけど、込んでたから結局サイゼだった^^
いや、おいしいから良いよ!!
その後、時間も遅いけどパフェを行きたい人だけで行ってきた!!
店員さんに名前を聞かれて何気ない顔して
「とまつです」とか言ってきました。(本名じゃありません
あの時のみんなの顔が個人的に今日の一番の大成功だった笑
あっ本名はもっとグリーングリーンしてます^^

うまかった!!
ミルフィーユ最高じゃ!!

そんなわけでイブという日を満喫してきました!!
カラオケで佐藤さんが歌ってた「強く儚い者たち」を思い出すと
何かとても切なくなります。
でも、すき。
カラオケで最初聞くとなんとなく
その人の声がしっくりきちゃう時ってあると思いませんか?

もう、楽しくてその楽しい時間がすぎて思い出すと
楽しかった思いが強く残りすぎて、それが嬉しいんだけど
今その時間から孤立した自分を自覚してたまらなく切なくなります。
なぜでしょう。
切ないのです。
涙があふれそうに切ない。

でも、すっごく楽しかった!!本当。
皆が歌ってるときにめっちゃ騒いでてごめんち!
そして、ありがとう!!

レポート課題 

2008年12月16日(火) 22時59分
効率的だから合理的で合理的であるから美しい(=機能美)。
という効率性と合理性と機能性を備えた美しさのサイクルを
なんか考えてます。
何でかって、それがレポートの課題で私の原則だからです!!

あぶふ!!!
明日はついに発表だ!!!
パフォーマンスアートするんだぜ!!

打ち上げするために今、必死にレポート課題をしているわけです。
ちょっと賢そうに言ってみたくて↑を書いてみたけど、ぶっちゃけて
これ言ってることに筋が通ってるかというと「どうかなぁ」なんて思ってます。

あのレポート課題は枚数字数制限がないかわりに凄く難しいことを聞かれていると思います!!
ちょっと一段落ついたので息抜きです。
風呂とか入ってリフレッシュしなくちゃへべっちゃうと思う!!
テストが少ない分レポートが多いとかね。
でも、ぶっちゃけレポートも2ことかだから良いよ。

もう最終学年になるととる単位の数も残りわずかだからなぁ。
でも、実習の単位がとれるのか不安で仕方がない。
大丈夫かなぁ。
いやぁ、出席とか全然毎回行ってるから大丈夫なんだけど・・・・・
どんな基準で判断されてるのかわからないから本当に不安だ。

レポート課題の息抜きに来たんだよって話。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像綿貫
»  (2008年11月23日)
アイコン画像 朱里
»  (2008年11月19日)
アイコン画像こざわ
» 明日も休み!! (2008年10月21日)
アイコン画像朱里
» 言葉にできない (2008年10月05日)
アイコン画像こざわ
» ねみぃ (2008年03月18日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 春の (2008年03月11日)
アイコン画像n
» 念願かなって (2008年03月09日)
アイコン画像朱里
» 動くの面倒くさい (2008年02月28日)
アイコン画像朱里
» 雪景色 (2008年02月15日)
アイコン画像莉々李
» 漬け物的に (2008年02月10日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しちさぶろう
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-星座占いとか誕生占いとか好きですね!
    ・マンガ-最近のハマッたものはリボーンです。
    ・旅行-パーキングエリアが好き!
読者になる
ちなみに88星座占いでも天秤座です! ちっちゃな自慢!
Yapme!一覧
読者になる