前略路の上から 

2006年08月20日(日) 0時34分
9月から路上ライブを始動することになっています。


少しずつ器材も揃ってきて、来月の給料で準備は整いそう。


しかし器材が相当重いので運ぶのが大変だからよく行くあの駅でやることになりそうです。


妥協の塊です。


初回は結構目立つくらい人数が集まりそう。
サクラだけで。


今日nicolaでうねうねパーミングをしながら、カゲヒラさんに言われはっとしました。


まだユニット名が無い!!


もともと遊び半分なので、結構前にお酒で決まりかけた「破廉恥ブラジャーズ」くらいしか案が有りませんでした。


NとMのスペルと発音が女性は本能的に好きらしいです。


ノンノ、ミーナ、キャンキャン等、女性ファッション誌にM、Nが多いのは戦略なんですよね。


そういった類のネーミングにしたいですね。

死神の精度 

2006年08月16日(水) 2時52分
『死神の精度』

伊坂幸太郎



音楽をこよなく愛し、クールだが少しズレている千葉は、実は死神だ。彼は一週間前に目的の人物に接触し、調査をし、その人物の死を「可」とするか「見送り」にするかを決定する。それが死神の仕事なのだ。
そんな死神が出会った6つのストーリーを描く短篇集。




とても伊坂氏っぽい話ばかりで楽しめた。

CDショップの試聴コーナーに入り浸り、顔を綻ばせている人が居たら、それが死神かもしれない。
そんな設定が良かった。
読んでいくうちに、死というテーマを大きくとらえ、しかも短篇集ということで話題作『終末のフール』を想起した。
『終末のフール』は何年後かに来る死を知っている人々の姿。
『死神の精度』は一週間後に来る死を知らないでいる人々の姿。
対比しながら読むと面白いと思う。
双方まだハードカバーしか出ていないけれど、夏休み時間があるならオススメ。
個人的にはこっちの方が良かった。

ゆれる 

2006年08月12日(土) 23時13分
友達と見てきた。


彼女は驚くべき雨女で、今日も本当は奥多摩の花火に行くつもりだったけど…大雨が降り結局新宿で遊ぶことに。


またしてもダーツにハマる。
でも周りにやる人が居ないので、これから少しづつ引き込んでいこうと思う。


そして、『ゆれる』。
オダギリジョー主演ということで、『ユナイテッド93』は急遽落選。


なかなか見応えのある映画でした。結構ノーマークだと思うけど、おすすめです。


単調な映像ながらストーリーは二転三転して目が離せない。
ヒロインも可愛いし、脇役も豪華!名演だった。そしてキムキム兄やんの悪人っぷり。最初にアップで出てきたときは吹きそうになった。


最近写真に凄い興味が有ったけど、それに拍車がかかった。

カゲヒラさんへ 

2006年08月05日(土) 12時46分
ちょっと粗いですけど画像はこんな感じですね!

要らないギター譲ります。 

2006年08月05日(土) 1時08分
自分が以前使ってたアコースティックギター譲ります。


オール合板・トップはサンバーストです。安物です。
ハードケースはあげちゃいましたが、ソフトケースは付けます。


これから少しやってみたいけど飽きたら嫌だから買いたくはない、みたいな方いますか?


欲しい人は御一報を。

ついに!!! 

2006年08月04日(金) 23時12分
ついに念願のマーチンギター買った!!


定価は結構高いけど中古でなかなかのお値段になったので買っちゃった。


鳴りが違う!!


この土日は弾き倒します。

新たな目標 

2006年08月04日(金) 3時01分
某隊員の反逆により来週を予定していたつちのこ狩りが延期になってしまった…。


ので、五日間は徹底的に音楽の練習にあてることにした。


9月にイベントも有るし、そろそろちゃんと練習しなくては。


とりあえず明日は俊ちゃんが新しい楽器を買うので着いていく。


しかーし!それより大きな目標ができてしまったったったーー!あたーー!!シュッシュッ!たーーー!ズボッ!!プシューーー!ひでぶ!!


それは、「屋久島」に行くことです。
早ければ9月、間に合わなかったら授業始まってからでも屋久島に行きたい!


屋久島には自然があります。生命があります。生命の根源が。


それを見ずに何をしよっとか!20年間も今まで何を見よっとか!


友人の叔父さんは屋久島に行ったきり、帰ってこなくなってしまったそうです。一流企業を捨て、今はガイドをしながら暮らしているとか。
なんて魅力的なんだ屋久島…。

見てはいけない日記 

2006年08月03日(木) 5時20分
この日記は見ないでください!本当に読んだら大変なことになります。日記は何行も空けて下に書きます。自分も書きたくないけれど、書かなければならないので。読まないでください。


















15年程前、両親に疎まれ、殺された7歳の女の子がいました。

電車が来るのを見計らって線路に突き落とされ、事故に見せ掛けられたのです。

しかし、彼女の右足首から先だけが事故後発見されませんでした。



話はこれだけです。


だけど、あなたは読んではいけなかった。


読んでしまったあなたは、これからの数日間、次の様に行動する必要があります。


今から三日以内に、43で始まる番号から、電話がかかってきます。これは、女の子があなたの居場所を確認するための電話で、ただの無言電話です。出る必要は有りませんが、どちらにしろ次の段階に進みます。


電話がきた翌日は、外出してはいけません。もしも外出した際には、薄い黄色の服を着た女の子を見てはいけません。視界に少しでもそれらしきものを感じたら、すぐに目を逸らしてください。あなたが彼女の顔を認識してしまったら、それで終わりです。


電話から二日後、あなたは女の子の代わりに足を捜しに行く夢を見ます。後ろから何度も名前を呼ばれますが、足を見つけるまでは振り向いてはいけません。見つからなかった場合は、「すいません、私には無理です、私には無理です、私には無理です」と唱えてください。そのときは女の子への謝罪の気持ちを忘れないでください。


その夢から醒めたら、3時間以内にこの日記をコピーして載せてください。

タイトルは、「見てはいけない日記」にしてください。

『ゲド戦記』 

2006年08月01日(火) 23時59分
見てきた。



いろいろ友達に聴いてた評判があまりよくなかったのである程度覚悟をしていたせいか、見てみたら普通に面白かった。



よくある批判は「全編通して説明不足な感アリ」って感じだったけど、説明されるべきとこは説明されてたように僕は思いました。



しかもあれって原作はかなり壮大なんでしょ?その全部を2時間弱に綺麗にまとめちゃうより、本物のゲド戦記の入門的で良いかなぁとか思ったけど。



かなりファンタジーだから好き嫌いはあると思うけど。



自分は登場人物が泣くシーンは外れ無しにウルウルしてた。



町でアブナイ薬を売ってる人がトトロに出てくるカンタのお祖母ちゃんそっくりで良かった。



ただ残念だったのはジブリなのに久石譲の音楽が聴けないことと、声優陣がなんとなくミスマッチ。



岡田くんとかぼそぼそし過ぎて、アレンのまことの名が明かされるとき、
「…ル…パ……」



ま、まさかルパン!?と思って吹き出しそうになったし。



あとクモはしょっぱなから人相悪すぎ。



うちのニコラス叔父さんが主演する『ワールド・トレード・センター』が見たい。

白石泰治(63) 

2006年08月01日(火) 3時58分
今日はバイト上がって、明日は昼からしか予定無いし暇だ〜と思いとりあえずまたつっちーを呼び出し地元の駅前で煙草を吸ってた。



1時半ぐらいになったところで、ホームレスの人(白石泰治さん)が寄ってきた。



「兄ちゃん煙草吸う?」



差し出されたのはラッキーメンソール、未開封。
これは売り付ける気だ!と思ってたら数本くれた。



「やろうと思って買ってきたんよ、ほんとよ?」



いやいやそれは嘘だろ。

ガンガン話かけてきたのでとりあえず聴いてた。



聴いてたら、この爺さん頭はイッてる(他称だけでなく自称も)けどなかなかおもしろかった。



「ここもよーく美人さん通るよ、ほんとよ?このあいだあんまり綺麗だったから写真とったけぇ、したら捕まったんよ」



戦争の話、昔画家だった頃の話、投資家だった頃の話、バイアグラやら覚醒剤やらの話、アメリカの黒幕の話。



話題が尽きない様子だった。



楽しい話も多かったけど、笑えない話も有った。



それは、つい最近だというホームレス狩りの話。



「○○神社(すぐ近所の神社)の前やけぇ、腕折られたんよ。三人組ね。男二人、女は見張りちゃ。えらいでかい鉄の塊で殴られたんよ。痛かったけぇ、三日泣いた」



ひどいことをするものだ。右腕はもう治らないらしい。駅に座って絵を書いている姿は何度か見たことがあっただけに、悲しかった。



どういうわけか爺さんは最後コンビニでお団子を買ってくれて、ほんとかどうか分からない住所まで教えてくれて、遊びにおいでって言ってた。
ほんとかどうか分からないけど、イタリアからワインが届いたらしい。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ティーダ
» 要らないギター譲ります。 (2006年12月19日)
アイコン画像フルーチェ
» 死神の精度 (2006年08月22日)
アイコン画像むかやん
» 前略路の上から (2006年08月21日)
アイコン画像むかやん
» 前略路の上から (2006年08月21日)
アイコン画像ひょう
» 前略路の上から (2006年08月20日)
アイコン画像あっこ
» 前略路の上から (2006年08月20日)
アイコン画像むかやん
» 死神の精度 (2006年08月18日)
アイコン画像フルーチェ
» 死神の精度 (2006年08月17日)
アイコン画像むかやん
» 死神の精度 (2006年08月16日)
アイコン画像ひょう
» 死神の精度 (2006年08月16日)
http://yaplog.jp/course_a/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:course_a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる