夏の記憶

July 28 [Thu], 2016, 18:07
この間の6月末に、とうらぶオンリーに売り子として参加してきました!?
が、委託としてアクキー置かせてもらいましたw?
久々に頑張って絵を書いたよ(笑)?


あと、7月のはじめにはおじさんおばさんからパソコンにメールが来てて、写真も添付されててほっこり。?
50年前に行ったところで写真を撮ったそうで。?
幸せそうでなによりです。?
誕生月覚えててくれて嬉しかった♪?
まあ、このおばさんの家で産まれてから1ヶ月過ごしましたからね!?
アイロン台をベッド代わりにされて(笑)?

仕事が変わり定休になったので、8月は、五連休が初めてあります!?
GWも初めてあって、宇奈月に連れて行ってもらったなぁ。?
8月はインテと海遊館に行く予定です!?
両方楽しみすぎるぞ〜!!?
ギリヒンですが、そこはまぁ、うん、まぁ。?

10月のコミティアも初参加の予定。?
なんか、グッズ作るのが楽しい(笑)?
お金ないけどね!?
作りたいものが作れたらいいなぁ。?

とりあえずは、アニメで元気だしつつイラストをかけるような日々を送ろうと考え中。?
イベント色々参加できたらなって今は思ってます。?

私の悪いくせが出ないようにだけ気をつけなくちゃ><

ラブライビュ行ってきたよー!

June 13 [Sat], 2015, 22:57
一時間前に行ったのに、すでに映画館コミコミで、グッズかなりおいてあったのでそれを見ながらパンフを購入!
特別の袋はラブライブらしくていい感じでした♪
サイズはかなりおおきかったけどね(笑)


ライビュ映像が会場と繋がると、曲がたくさん流れててすでにみんなノリノリでサイリウム振りまくり!
私もピンクのにこにー色でちょっと振ってみたり☆


ライビュが始まると、パネルから声がするって演出でアフレコスタート!
そして声優さんたちの登場〜!
衣装がまさにアイドルでめちゃかわいい!
一人ずつ紹介するんだけど、みんなコール&レスポンス完璧で私はオドオド声出したりわかるものは大声出したり。
こう言ってねって教えてくれるのはありがたかったかな!のぞみん!
みなさんがも〜〜〜かわいいのね!
セリフもかわいいのね!
ごち!
紹介後はアニメのお気に入りシーン複数回答可でそれぞれが順番ばらばらに紹介。
南條さん、絵うますぎでしょう!!!かわいすぎた!本人も可愛い!
内田さんの絵はライビュでは光っててどんな絵だったのかわからず。
お便りコーナー?で「お気に入りシーンを体で表現してください」てのがあって、これは面白かったw
マキちゃんはアメリカに行く前にパパにちゅーするシーン
りんはなよはホテルで寂しくないよって肩を寄せ合うシーン
なのはわかったんだけど、ほかの人達のはわからなかったか見逃したか…


で、トーク終了後にライビュは終了。
短すぎて若干物足りなーい!!
長い物に慣れすぎたのかしら(笑)
時間的に短いのはわかってたんだけどね!!


映画の開始まで少しの時間があって、映画スタート。


幼女2年組可愛かったあああああ!!
ことりちゃん一段と声高かった!
穂乃果ちゃん飛び上がるシーンから走る動きにつなげるのはうまいなと思った!
で、アニメからの続きですよ〜!
かよちんの叫びからはじまり理事長宛にアメリカからμ'sご招待来て渡米。
うみりんことりのタクシーが違うホテルへ行ってしまって人間不信になりかけたうみちゃんは可愛かった←
うみちゃんは相変わらず顔に出るタイプで、同室のことりちゃんは穂乃果ちゃん助けてーーー
のぞみんまっきーはなんか自然でまっきー風呂上りひゃふぅ!
にこえりほのかはハネムーン使用の可愛いベッドで!
にこにーの髪の毛のまとめ方がかわいいのなんの。
パックは相変わらずきゅうりでしたね(笑)
のぞみんの英語達者なのがちょっとびっくり。
公園を走る凛ちゃんはテンション高かったなw
穂乃果ちゃん電車間違えて改札出て路上歌手に惹かれるのは危ないよー
このお姉さんが声聞いたことあるなぁと思ったらエンドロールで高山みなみさんでした!わふ!
いっときははぐれたけど、無事にみんな集まれてよかった。このお姉さんが伏線だったんだけど、なんだったんだろう。幽霊?
不思議な存在を醸し出していた。


アメリカでのライブがあの着物と扇子だったですねー!
ハート可愛いよハート
ライビュでここのうみちゃんと同じ髪型の人いたー!!
動きがとにかく艶やかって感じですごく(`・ω・)bグッ!ときました!
帰国したらμ's人気バカ売れですごいことに。
サイン求められて並ばれたりね。
で、理事長や周囲から続けて欲しいの声があり、解散予定だったのを悩む。
悩んだ末に出た答えはやっぱり解散なんだけど、μ'sはスクールアイドルだからこそなんだって言葉にうなづくしかなかった。
で、あらいずや全国のスクールアイドルに声をかけて自分達でアキバでライブパフォーマンス行ったりね!
ポスター衣装はこれだったのかと。
ここでは全員が(あらいずとかほかのチームとか)歌う曲。
そして、μ's解散ライブはまた別の曲。
まっきー、がんばる!
ツバサさんとのあやしい雰囲気をかもしだすまっきーに嫉妬するにこにーとそれをみるのぞみん。
ここだけでごはんいける。
ラストライブ衣装も薄いピンクとお花イメージで可愛かった!
ことりちゃんはマジ天才ですわー!


そういえば、アメリカに渡る前に矢澤家総動員でにっこにっこにー♪やってて、バックになったときもやってて、なんて可愛い家族なんだと。
あそこだけでも見る価値あるわぁ。
あとは穂乃果ちゃんパパがいい味出してた!ライビュで言ってた通り!w


劇中の曲では1.3年生のが好きだったかな。
動きも可愛かった。
あと、ラストライブの曲も!
CDはいつですか…


簡単に感想書いたらこんな感じかなぁ

















アイドルっていいね!

念願のチューリップフェア!

May 02 [Sat], 2015, 20:23
砺波のチューリップフェアに行ってきたよー!
長年行きたいと思いながらなかなかいけなかったので念願のフェアでございますー!




北門。ほぼ正面と言っていい!
カラフル〜




チューリップの生えたタワー展望台☆
すっごく並んでたのでここは登らなかったなー


??



間近で見ると綺麗♪




噴水もなんかよかった〜




水に浮かんでるチューリップも素敵でしたよ!


??

今年のチューリップの柄?はこんな感じなんだそうです☆
そう見えるかな?


??

旧中島家。
中は本当に昔ながらの自動鍵の湯呑み掛け?があったり、家の中に馬小屋とか農具とか縄作る機械みたいなものとか色々ありました!
あ、家の写真は裏側です(笑)
ここは無料休憩所になっていてあったかいお茶頂きました(*´ω`*)


??





5連水車やいもあらいなどなど昔ながらのものもいっぱい!
休憩所も多かったなー




ぐるっと回って正面に戻ってきましたよー


ここの満開のチューリップのところで無料写真撮ってくれるところがあり、パシャリ。
で、大きいサイズは任意だったんだけど、実物を見せてくれるのね?
で、やっぱり小さいものよりも綺麗なんですよねー。
買っちゃいましたわ☆




あとこちらは屋上展望台からみた景色。
チューリップちゃんたちの絵がわかり易く見えます♪♪
頑張って登ってよかった(笑)




スタンプラリーでもらったシール!
あと1箇所回れば缶バッチも貰えたんですが疲れたから断念w
でもシールかわいい!


??











チューリップで描いてあるイラストさん!
キッドさますげぇぇぇぇぇ!?!?
見た瞬間びっくりですよ!
他のはちょっと枯れてしまってションボリしてるのもあってかわいそうな感じに。
でもうまいこと作るなーって尊敬!


2周くらいして足パンパン(笑)
遊戯で遊んでる子供達が可愛らしかった〜


もう少し入場料安ければまた散歩がてらに行きたくなる感じのチューリップフェアでした!

やられた

April 05 [Sun], 2015, 6:26
去年の秋のMBSアニフェスの走り書きが見つかりました…
ブログに焚き付けようと思ってたら放置されてたというアレですね…
日付変更してメモ書きな感じで書いちゃおうかな。
なんか、そのまま捨てるのが勿体無い(笑)


ところで、まこはるちゃんととうらぶが頭から離れませんw
どうしたらいいのかwww

さくらさくさく

March 31 [Tue], 2015, 21:02



中央植物園と科学博物館に阿笠タ奈さんとリンちゃんと行ってきました♪


お天気もすごく良くて春満々!!


桜並木はまだ蕾だったけど、早咲きの桜は咲いてましたよー!




並木道。
??
まだ蕾だねっ☆


??


こっちは梅!


??



真っ赤な桜ー!


??



??



桜の中のリンちゃん!
kawaii!


シャクヤク



青色のラン!



??







大きなお池とリンちゃんと。



菜の花似合う♪



植物園の後に科学博物館へ。
まったりしすぎて次の予定のプラネタリウムには間に合わず。
でも、まったりと回ってきましたよー!


リアル恐竜や剥製が飾られていたり、科学博物館だけあって水が泡になって出てくる装置や水流?で紙を切る装置などなど置いてありました。
スターダストが出来るまでも見学したよ(笑)


その後は近くの喫茶店でおやつタイム!






いちごパフェはおいしかったです!
チーズケーキ?も入ってるのー!


その後カラオケに行きボカロ縛りで歌う☆


車を置いていたところでフィギュアを見てRコーナーに行き模擬刀を見物してきました!
なんとこの模擬刀減ったり増えたりするそうな!ソワァ
大太刀や薙刀は本当に身長くらいあってでかかったよ…


桜と梅ごっちゃになってたらすいまっせん!!

Free公式イベ 昼の部参加!

March 23 [Mon], 2015, 14:30
そんなわけで、初めて抽選が当たり行ってきました!Freeイベ!!
朝4時起きの予定が、すっかり目覚まし止めたまま寝てしまい、友人に起こしてもらう羽目にw
しかも、急いで着替えていってきまーす!してフロントから出た途端に足元の違和感に気づく。
あれ?なんか涼しい・・・
そう、TVのようにスリッパを履いたまま出かけようとしてしまっていたのですwww
慌てて戻ったらオーナーさんみたいな方に「どうされました?」って聞かれて、指差しながら「靴を履くのを忘れてしまって!!」と答えるしかなかったww
その場はにこやかにEV通してくれましたがきっと2人で爆笑してただろうなぁと。

で、靴を履き替え両国国技館へ!!
着いた時にはすでに1000人以上は並んでいて、ヒィィしました・・・
着いたの6時半だもんなー。出遅れた・・・

9時から物販開始でしたが、8:40からの早めの販売へ。ありがたい。
買い物を済ませるとまだ9時過ぎっていうね!
お目当てのグッズは買えたので良かったです♪
しかしこのあと何にも考えてなかったのでしばらくの間近くに腰掛け通り過ぎる人の愛にあふれるバックを見ながら「すごー!!すごー!!」と感心三昧!
中には手作りのバッチを作って飾っている人まで!
橘真琴、松岡凛と書かれた大きなうちわを持ってる人もいました!
ぬいは結構皆持ってきてたなー。
しばらくは観察したり小説読んだりパンフで萌えまくったりしてたんですが
(内海監督馬路最高っす!西屋さんのハルちゃんいろぽいかわいいしぬ)
途中で見知らぬおじさんに車越しに声をかけられ、それをきっかけにツイッターで朔さんと繋がりました♪

会場入りも予定より30分早められて、私は2階の東へ。
入ってすぐプレゼントボックスが置いてあり、この日のために頑張って書いたお手紙をすっごく緊張しながら入れてゆく・・・
手紙なんて中学生振りすぎて何書いていいのかわからず友人に相談したという逸話ありw

で、私は東の席だったのに間違えて正に座ってしまい・・・ご迷惑おかけしました><
まだ開演30分前だったので余裕あってよかったですが、もうそりゃあ慌てて移動しましたさw

東の一番後ろの席だったのですが、かえってそれが良かったみたいでスクリーンも鮫塚チームも正面向きに見えて、よかったです!
顔は見えないからスクリーンで見て、キャストさんたちの動きは肉眼で追う、みたいな。

で、時間になり開演です!
まずは笹部コーチのご登場。
ドンドコドンドコ相撲のあの音が響き、ステージにも土俵の映像がwww
「にぃ〜しぃ〜、岩鳶〜チィム〜!ひがぁ〜し〜鮫塚〜チィム〜!」と紹介されていざ登場!?
かと思いきや、なかなか出てこない。あれ?と思ったらFreeメモリアルな映像が数秒流れステージがバッシャァァンと言ったかと思うとそこはもう綺麗なプールに!!
沸きあがる歓声!!
そしてキャストさんたちが名前を呼ばれ1人ずつ登場。カメラに向かって手を振ってくれたりピースしてくれたり。
もうね、皆さんそれだけで素敵なの!オーラが違う!!
宮田さんなんてドスコイしながら入場してくれて、会場を沸かせてくれました!
続いて鈴村さん・・・もちいさめのドスコイで登場w かぶってるかぶってるwwww

座り順は、リレーと一緒で、東から見て左から岩鳶はたっつん・代永さん・平川さん・信長さん。
鮫塚も左から鈴村さん・宮田さん・細谷さん・宮野さん。
たっつんと信長さんが離れて座ってるのは別にわざとじゃないんだよwwwと自分に言い聞かせつつ(笑)
早々に宮野さんとたっつんがステージの真ん中に行って抱き合ってキャーですよ!
で、椅子はもちろんプールのベンチ!皆さん四方に分かれて1人ずつ座れるようになってました。
真ん中はプールだから皆さん足元とか移動時とかすごい気にしてレーンの上をバランスとりながら歩いたりスタスタ歩いたりとか小走りしたりとかかわいいのなんの!!!

はじめは恒例の「フリートーキング」!!
カンペに「お互いの衣装を褒めあう」と書いてあって(これスクリーンに映されてましたwワロタw)
鈴村さんからだったかな?その通りに互いに衣装を褒めあい始めてなんかキュン死しそうでした。
褒め方がまたかわいいのねー。
で、信長さんはなんかネタ仕込んでるんだろ?脱ぐんだろ?みたいな振りを確かたっつんからされて「えっ えっ///」みたいな。
「ボタンしかはずせませんよ」ってボタン1個はずしてくれたりw
宮田さんはスカーフを褒められて「ダンディでしょ?」とか
平川さんのネクタイ可愛い!とか代永さんも全体的に可愛い!とか
宮野さんの赤チェックのシャツいいね→「凛ちゃんを意識してみた」とか皆さんそれぞれとにかくべた褒めw
細谷さんにたっつんから「オイル漏れてるw」→「あっ すみませんww」

進行は笹部コーチ風味。主は信長さん。
「そろそろつぎのコーナーいくぞー?」って。
次はキャスト陣がセレクションしたESの思い出に残るシーンを紹介。
はじめはたっつんで、1話冒頭の真琴が猫と「おはよ」っていうシーン!
ステージがプールじゃなくなったから皆さんそれぞれ動いて「猫可愛い!」とかって集まったり思い思いにコメントされてましたw
で、どうしてこのシーンを選んだか?をコメント。
ザッバーンとプールに切り替わると皆さん慌ててベンチに戻るw
次のシーン?から?は4人で正の方のベンチに腰掛けてコメント少なめにステージ画面を見入りながら、映像が終わると思い出を語りながらそれぞれコメントし合い。
岩鳶・鮫塚個人のシーンセレクション。
細谷さんはこのときシーンどおりに宮野さんに足けられて「普通に痛かったですw」
鮫塚は皆一致で「なにこのチーム感!」と感動。
肩が故障してもみんなとリレーを泳ぐというシーンを、少し長めに上映。
で、岩鳶も一人を除いて皆が選んだシーンに、最終話の4人並んで渚が「僕たちもっといいチームになるよ!」からのマコちゃん頭ポンポン。
選ばなかった一人は・・・信長さん!
で、岩鳶メンバーに囲まれるようにオラオラされながら、「信長はここね」って自分の席に座り、あとの7人は仲良く正のベンチへ。
信長さんふてくされてベンチに寝転がって手足ダラーンとさせてみたりリラックスモードみたいな格好して肘ついて片足乗せて寝転がってたりと。なんだこのかわいさ。
てか感想が可愛いしかない!
どうすんだよー、みたいなことを言われて脱ぐ方向へ・・・!と思いきや、ステージ中央で頭下げて「すいませんでしたー!!!!!!」と。
で、「ん、許す」
チームの絆だねっ☆←
ちなみに、信長さんと宮野さんが選んだシーンが「オーストラリアで部屋間違えられて一緒に寝て凛ちゃんが語るシーン」だったんですが、宮野さんに「なんて書いた?」→「え?ベッドシーン・・・」
会場爆笑と歓声の嵐wwwwwwwwwww
確か
信「ベッドで語り合うシーンです!」
達「略してベッドシーンw」
守「ここの声難しかった。こんな感じでいいのかって」的なことを言う
「声が少しかすれてる感じだよね」
宮「生々しいよねw」
「ちょwwなんかへんな方向に持っていこうとしてません!?w」
的な会話が繰り広げられたwwwwww
映像が流れてるときゆりの花?が映るとともにたっつんがなんかナレ入れ始めてw

ビート板2枚を両足で挟んでステージプールを使った対決コーナーでは「これ難しい」と言い、落としたらスタート台からっていう簡単そうで難しげなゲームをしてくれました。
このときの掛け声が、どっちのチームを応援しても良くて、応援も
岩鳶「いっけー いけいけいけいけ 真琴! おっせー おせおせおせおせ 真琴!」
鮫塚「オー、セイ!セイ!」
で、私は岩鳶を応援してたんですが、会場全体では半々くらいだったかな?
でも落としてスタート台に戻って一人で走ってると、皆がそのキャストさんに合わせた掛け声になりw
セイ!も言ってきましたよー!
すっごく楽しかった!
キャストさんたちは全員ちょっと疲れた感じになってましたがw
平川さんのバッタがめちゃ早くて美しかったwwwww
始める前にたっつんがカーディガン1枚脱いでやっててキャーてなったw
勝者は鮫塚!

CMコーナーも信長さん頑張ってらっしゃいました!

念願の合同文化祭の種目?
プレミアムCDを聞いた方にはわかるんですが、江ちゃんの提案が通り「ファッションショー対決」が行われることに!
特別書き下ろしのイラストでそりゃもうガン見しましたさ!
岩鳶は海賊風衣装で中世ヨーロッパイメージ。で、立ち姿もさまになってるー!
渚だけマント?がヒラヒラしててあざと可愛い・・・
ついハルちゃんガン見だよ・・・ナポレオン風きゃわいいよ・・・
一方の鮫塚は動物イメージ!もこもこ。
似鳥くんが犬。宗助がクマ。凛ちゃん忘れた!ごめん!で、百くんがキジ。
まさかのキジ。鳥じゃないんかいwwwみたいなね!いやキジも鳥だけども!!!
会場のお客さんの拍手の大きさでどっちがいいかを判定。
結果、岩鳶の勝利!
鮫塚、おしかったんですよ!?

そいえば、御子柴元部長である津田さんがビデオレターで登場!!!
鮫塚ポーズやってという無茶振りを全員がやるw
「違うだろー?ほれ次○○!・・・・ん〜違うなぁ」が続くw
鈴村さんの鶴みたいなポーズが印象的w
で、細谷さん無茶振り振られて最初死んだ魚のようにうつぶせになってたんですが思いっきり滑って「もっかい!もっかいやってみよ!」な話になり4回くらいトライさせられてたw
鈴村さんと一緒に自分の上着を顔に載せて仰向けになりダイオウイカイメージです!とか
鈴村さんがうつぶせになりそのうえに自分もうつぶせに乗って「近い近いw つぶされてるw」とか。

昼の部では
・1期、2期の上映会が決定!
・ムック本第5弾に凛ちゃんハルちゃんで発売!
(絵柄やべええええええええええサングラスお揃いブレスお揃いハルちゃん色気ありすぎムンムンhshs)
が発表でした。
夜の部ではさらに
・ハイスピ原作とした新作映画化決定!上映は12/5!中学時代です!キャスト変わりません!
の発表でした。
どっちにしろ、夏秋冬とFree三昧なわけですよ!感激!

生アフレコも皆さん正に向いて中央で一列に並び、文化祭の出し物「イワサメ喫茶」を!!!
「この衣装かっこいいよね〜」の渚の声をしながら服をぴらりとしてくれる代永さん!
百くんは完全にアホの子でしたw 「クワガタ喫茶〜♪」とかねw
でも渚っちとの「イエーイ」するとき2人隣同士で本当に手をパチンってしててかわいすぎた。
遙・宗助の接客の練習は最高。喧嘩にしかならないw
ハルちゃんメニューにない塩鯖注文するしねw
まこはるちゃんの接客では、2人じーっと見つめあったと思ったらハルちゃんが「ん。」って!!
まこちゃん「ふふっ」って!!
アイコンタクトしてる2人最高です///
マコちゃんはもちろんのように流れるような爽やか接客で上手でした!
愛ちゃん怜ちゃんはパンケーキを作る小麦粉を測るのに細かくって「ああっ、多くなった!今度は少なく!?」となんだかんだで小麦粉をかぶってしまい失敗。
しかも「めがね、めがね〜」と探して「怜ちゃん、頭の上にあるよ」と。
遙・凛ペアはとても流暢に麗しくパンケーキを作るのに競争をはじめ。ほぼ同時に終わるという。
宮野さんも結構動きながらしてくれて面白かった!
宮田さんは台本を小さく開いてて、字読めるのかなくらい小さく開いて読んでた。
結構皆さん自分スタイルでアフレコされてたなぁと。

そして最後にスタイルファイブメドレー。ED2曲歌って下さいましたー!
生ライブ最高すごる!!
座っての観覧だったのが、ここでは立ってよし!で、そりゃもうサイリウム振りまくるよねwwww掛け声合わせるよねwww
で、歌わない鮫塚チームはステージから降りてそばで物販のペンライト片手に応援!
時には立ち上がり宮野さん?のそばに集まりきゃっきゃしながらの応援!
歌い終えた後「観客の気持ちになれた」「目が合うと嬉しいね」といい意味で大好評!

最後は1人ずつコメントなんだけど、皆さん結構沢山時間をかけてFreeやこのイベントへの思いを伝えてくれて、すごく嬉しかった。

本当に、すごく幸せな時間を過ごさせて頂きました!
もうほんとこれ円盤化してくださいのレベルですよ。買うよ絶対。何度も見たいし、この幸せな時間がずっと続いてほしいくらいの満足&しあわせ感を貰いました!!
イベントTシャツをこんなに脱ぎたくないなんて思うことってなかなかないですよね!
忘れられない思い出です。
見たこともない景色、見せてもらったぜ!!!!!

個人的感想なので、途中抜けていたり間違ってたら失礼しましたー!!
楽しかった!!


追記ー。
平川さんが渚回セレクト?のところで「年取ると涙脆くなるんだよ」と言ってて潤んでてなんか癒された。
岩鳶チームが「はい!」って全員で言う時の立ち位置が、たっつんと平川さんは大体普通の場所。
信長さんはかなり前の方。
代永さんはたっつんから二人分くらい離れた所に立ってた。
「信長の声拾えてるの?」とか「翼は声高いから段々離れてんだよね」と。たっつん。
これだけでも声の特徴、特製がわかるw


声優って声の演技だけど、イベントとかではそれを皆に魅せなくちゃいけない。
大変なお仕事だなって感じました。
生アフレコの演技出しながらの声だしは本当に凄かったー。
本当にそこにキャラ達もいるみたいな錯覚を耳と目で感じさせられました…。


またスタファイに会いたい……



3/22、帰りの話。

March 23 [Mon], 2015, 13:17
freeイベント昼の部は後ほど書きますー。


帰りの晩御飯は「サンシャインシティ、ラ・メゾン アンソレイユ ターブル?サンシャインシティアルパ」で食べました!


平田さんが食べたというこのお店!
うさのさんの紹介で行ってきましたー!
噂通り美味しかったです!


イベント後に池袋行ったんですが、そこで響さんに案内をしてもらい、一緒に友人含めて3人で食べました!


??



メインのパスタ。
チーズとクリームソースが激うま!






響さんのもパシャリ☆






そしてドリンクは「今日のティー」
桜の香るお茶で、桜の塩漬けをはちみつに染み込ませて好みで入れる感じ。






デザートは、いちごとバナナのショートケーキタルト!






デザート食べれるかなぁというくらいパスタでお腹いっぱいだったんですが、ペロリと食べちゃいました☆
本当に美味しかったー!


で、ゆっくりしすぎて東京駅に到着予定の20時に食べ終わり…かなり焦りました!!
響さんに案内されながら3人で早歩きの猛ダッシュ!w
案内がなかったら完璧に乗り遅れているところでした…
感謝してもしたりないです!!
新幹線、最終便が21:04とか早すぎる…


そんなわけで、帰りはかがやきって来ました!!






??







新幹線の顔である正面を撮れなかったのは悔やまれますが、仕方ないです!本当にギリギリだったから!!


座席も足元も通路もとても広々していて、頭の枕なんて自分で好きな位置に変えられるんですよ!ビックリ!
とにかく、動いているのかわからないくらいの振動のなさで、唯一難点は長いトンネルが二つもありスマホが圏外になってたこと。
でも、一人一個充電するコンセントがついていて、2時間なんておしゃべりしてたらあっという間!
早い!
噂のとおり夜でも夜景が綺麗に見えました♪
まぁ、山とかはもちろん見えなかったですけれど(苦笑)


新幹線に乗るときに、長い階段がついてたんですよ。
ヒィヒィいいながら登って、途中で力尽きてると、赤いスタッフジャンパーを着た方がキャリーを運ぶのを手伝ってくれました!
「長くてごめんね」って。
なんてお優しいんだ…
おかげでかなり助かりました!!


富山駅到着後は改札に二枚入れても必要な1枚は出てくるという素敵っぷりでした。
(前は品川で降りて二枚入れて出てこなくて駅員さんに相談しに行ったんですよねw)


地元駅も、最終の普通電車が遅い時間のためか、いつもなら閉まっている改札口も空いてましたし!


で、帰宅後。
freeイベントのTシャツを脱ぎたくなくて駄々を捏ねるもお風呂入りたいからなんとか脱ぎました…
幸せな時間を過ごせたイベントだったので脱ぎたくなかったんですよね(笑)


そんな感じで東京の一泊二日は無事に終了!
とっても楽しい二日間でした!
オタ話もできたし、本当に良かった♪

お写真。

March 23 [Mon], 2015, 12:48
ボートライド


??



??



??



??



??



??



??



??



??



??











何故かいたジェフリーくんw
サンリオ関係ないwww






ペーパークラフトコーナーにて一部。
キティさん、新選組!!!


マイメロドライブロード


??


??



おくるみ可愛い。



??







トゥインクリングツアー


??



壁も可愛かったよ!






??







3/21、ピューロランドとマイメロカフェと。

March 23 [Mon], 2015, 12:00
夜行バスで1年ぶりくらいに東京行ってきました!
一日目は友人希望のスケジュール☆
新宿で降りてそのまま多摩センターへ向かう☆






しまじろうとキティさんのロード!マップにもサンリオキャラが散りばめられていました!かわいい!






時間まで余裕もあったからマックへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
お化粧もここでw
なんか建物が可愛い。






そして9:30開演のピューロランドへ!
マイメロコーデ割引してもらって2500円で入りました♪






??



中に入ったら早速ファンシー☆
マイメロちゃんのお出迎え♪






もちろんサンリオキャラ達も!


ちょうどいいタイミングでキティの不思議の国のショー?ミュージカル?を見物。
宝塚コラボとのことで、前半はキティさんのお話、後半は宝塚ショーw


ちょっとぐるっと回ってからボートライドへ。撮影OKでパシャパシャ撮りまくる!!!


マイメロのロードドライブは故障で乗れず後回し。
先にキキララのトゥインクルリングツアーへ。






マイメロコーデ、パシャリ☆笑、


その後はご飯へ。
これまたかわいい!


私はキキララの、友人はマイメロケーキを注文!


??



お盆とかコップもサンリオ!






お土産やさんや限定ショップをグルグルしながら14:45開演のマイメロの星と花の伝説を立ち見。
時間に余裕があったのにすごい満席で立ち見に。
35分はきつかったー(笑)
キティの時はキティ中心の物語だったけど、マイメロは人物中心って感じです。
キティさんは2.5次元の世界観でした…ほとんどみんな被り物。


その後は少し休んでから渋谷へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
お目当てはマイメロカフェ!
スタッフさんはうさしっぽつけてて超可愛いの!






マイメロとかが椅子に座っていたりリカちゃんハウスみたいなおもちゃも飾ってあったりで店内も可愛い雰囲気!






??



メニューの表紙。






友人はピザ、私はマグカップ目当てでお高いエッグベネディクト注文。
変わった味のソースとバンズ美味しかった!
野菜もドレッシングかかってて、なんか野菜に癒されました(笑)


??



その後は二人とも歩き疲れで(笑)ホテルへと移動。
ホテルの部屋の窓からはすこーしだけスカイツリーが見えました。
ホテルは青砥駅の近く。


こうして一日目が終了。







富山駅に行ってきました!!

March 14 [Sat], 2015, 17:33
本日から開業、北陸新幹線!
そんな富山駅に行ってきましたよ~☆
富山にちょうど用事があったので行けてラッキーでした!
乗ってはいない(キリッ
富山は一日中新幹線特集の番組です(笑)



富山駅風貌が変わっておる…
高岡駅もそうだったけど、新幹線同様にウナギと呼んでもおかしくないカーブさんたち。
あ、ここが全部バス乗り場になってました。
待合い用の椅子は折りたたみ式で画期的!
座ってない時は畳まれているのです。

正面入り口が二箇所あって入りやすく、中もすごい人でした!
テレビで見たのと同様に人しかいないw
イベントとかライブを思い出す感覚です。



撮影スポットになってましたきときとくん。



お土産コーナーにはキティさんコラボと合わせて
ケロロ軍曹たちのケロリンコラボがありました!!かわいい!
ほかにはこんなものも。






お土産コーナーはここだけではなくて、構内から外に出ると更にお土産コーナーといった段々としたお土産並び。
ここは統一感が欲しいところでしたー。
一個一個お店になってようやく大きなお土産屋さん!みたいな。

入ってすぐのところで塩ソフト食べました。
確か、深海水の塩を使ったソフトクリーム。


容器入れ替え?に当たったためにこんな形に(笑)
新幹線ぽくて面白かったけどね!(笑)
次の人からは綺麗な縦でしたw
うっすら塩味が薄めのコーンとマッチしてて美味しかった♪

こんな感じの富山駅探索でした☆
JRの名称が変わって違和感がまだまだありますがそのうち慣れるかなっと。
高岡駅の変更名称は未だに覚えられないというのは秘密www


おまけに。
cic内にあったモザイクアート。
小さな女の子が「私ここにあった!」とすごく喜んでいました。細かい中からよく見つけたなぁと連れのお父さん共々関心しましたわー。

P R
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なぎせ
» 氷見の番や街に行ってきたよ! (2013年10月01日)
アイコン画像Roseberry
» 氷見の番や街に行ってきたよ! (2013年10月01日)
アイコン画像なぎせ
» インテお疲れさまでした!! (2013年08月23日)
アイコン画像
» インテお疲れさまでした!! (2013年08月21日)
アイコン画像なぎせ
» ギアスくじひいてきたよ! (2013年07月03日)
アイコン画像チョコ
» ギアスくじひいてきたよ! (2013年07月02日)
アイコン画像なぎせ
» ギアスくじひいてきたよ! (2013年06月29日)
アイコン画像チョコ
» ギアスくじひいてきたよ! (2013年06月29日)
アイコン画像なぎせ
» 試写会に行ってきました♪(ネタバレあり) (2012年06月20日)
リンク集

購入予定&応援ゲーム


















『マギア・ミスティカ』応援。

Hatena『ヘリオトロープ』応援中です。

『そして煌めく乙女と秘密5』応援中! 『そして煌めく乙女と秘密5』応援中!

【あまたらすリドルスター】2013年11月29日発売予定!!

『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

翼をください

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

『ふりフリ』応援キャンペーン開催中!






http://yaplog.jp/citronster/index1_0.rdf