またたびLOVE

October 23 [Sun], 2011, 23:19
久しぶりにゴマに「またたび棒」をあげました
ゴマ大喜びです♪

くり

October 14 [Fri], 2011, 12:46
この年齢にして、初めての体験をした
そんな、大げさな…ゞ と言われてしまいそうですが。。。

栗を貰って、初めて自分で茹でてみたのです

思ってたよりもカンタンで、
熱いうちに食べると、ホクホクしてほんのり甘くて美味しいぃ〜

栗もナッツの仲間
アーモンドやクルミなど、ローストしたナッツは大好きで
よくおやつで食べてたんだけど、
今まで栗はなぜかあんまり食べたことがなかった。
なんか めんどくさい…と思ってしまって。
でも、今回 自分で茹でてみて、自然の恵みの美味しさを感じました

今の季節だけの美味しさ
虫さんも栗に紛れて入ってたけど、
そりゃ虫さんも大好きだろうね〜って思いました(*´∇`*)

野菜のお寿司

October 04 [Tue], 2011, 23:41
友達とクーザを見に行ってきました♪
人間には限界がないのかもしれない・・・と思いました。

超軟体な人が組み合わさって、ルービックキューブのようになってたのにはビックリしました。
スリルと驚きが満載のエンターテイメントでした


その後、近所を探検してたまたま見つけた野菜料理のお店「菜の音」
珍しい野菜を使った料理やお酒がたくさん

セロリのオレンジ漬けや、焼だだちゃ豆などをつまんで、
名物のお寿司を注文

マグロのにぎりのように見えるのは、トマト
イカにぎりは、山芋
あわびにぎりは、しいたけ・・・

すごく不思議な感じがしたけど、美味しかったです
家でもこんな風に工夫して盛り付けたらいいんだな♪
今度はもっとお腹空かせて行こうっと

キャンドルナイト

June 08 [Wed], 2011, 22:48
西梅田のキャンドルナイト・イベントに行ってきました初めて知ったのですが、
キャンドルって燃えるときにマイナスイオンを発生してるんですって!!!

だから、パソコンを使っている傍でアロマキャンドルに火をともすのは、
とっても効果的なんだって〜!!

キャンドル・ジュンさんのアーティスティックなキャンドルもたくさんありました。優しい色合いの大小のキャンドルがたくさん並んでる様子は、とても幻想的でした

高野山

October 16 [Sat], 2010, 22:33
高野山へ行ってきました。各地で、ゆるキャラが流行ってますが、
高野山にはこんなキャラクターがいましたよ
私ははじめ、しいたけにしか見えませんでしたが、
こうやくんは、お坊さんの立派なお姿をしていました。

実は・・・高野山へ行くの初めてだったんです。
南海高野線に乗り、縁起の良い名前の駅で乗り換えて・・・

トンネル

September 01 [Wed], 2010, 22:42
       明るい方をむいていこう・・・そんなに難しくなさそうだよ

今年も見つけた!

August 08 [Sun], 2010, 20:31
                  トケイソウいま何時

ボーっとしてたら、時間がどんどん過ぎてしまうなぁ・・・

金の・・・

August 05 [Thu], 2010, 22:03
博士のオフィスへ遊びに行き、めずらしいブドウをいただいた。
皮ごと食べられる、甘酸っぱいブドウでした名前はGold Finger=金の指

たしかに、ブドウの実にしては長めだ。
でも、手の指には見えないなぁ・・・。
ゴマちゃんのプックリした指ってことにしておこう・・・

ロボットごっこ

July 18 [Sun], 2010, 21:28
暑い日は、冷房の効いた部屋でお遊びがイチバン
ごまちゃんとロボットごっこしました。
ゴソゴソ・・・
フクロから足が生えて、動きました

ウェイクボードに挑戦!!

July 12 [Mon], 2010, 21:29
仲良くしていただいている素敵な姉さまに、ウェイクボードに連れていっていただきました素直な人は、初心者でも すぐに滑れるようになるとか。。。ボードの上に立とう!と思わず、船に引っ張られるまま身を任せれば、
自然に身体が起き上がるそうでした。

・・・と、ココは素直な私の見せドコロ
latest comments
アイコン画像ルイヴィトン 新作 激安
» なすとベーコンのパスタ (2015年01月06日)
アイコン画像ルイヴィトン 長財布 コピー
» なすとベーコンのパスタ (2014年12月23日)
アイコン画像ルイヴィトン バッグ 芸能人
» なすとベーコンのパスタ (2014年12月23日)
アイコン画像ルイヴィトン 長財布 激安
» なすとベーコンのパスタ (2014年12月23日)
アイコン画像ルイヴィトン 長財布 アウトレット
» なすとベーコンのパスタ (2014年12月21日)
アイコン画像ルイヴィトン 財布 小さい
» なすとベーコンのパスタ (2014年12月20日)
アイコン画像http://www.kiwiyou.co.nz/components/wiki_mm11.html
» なすとベーコンのパスタ (2014年12月19日)
アイコン画像ルイヴィトン 財布 メンズ 二つ折り
» なすとベーコンのパスタ (2014年12月07日)
アイコン画像ルイヴィトン 財布 小さい
» なすとベーコンのパスタ (2014年12月07日)
アイコン画像ルイヴィトン 長財布 パンプキン
» なすとベーコンのパスタ (2014年12月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちいたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
おじいちゃんちのワンコ:Bon(トイ・プードル)と、ちいたん家に昨年やってきたニャンコ:Goma(エキゾチック・ショートヘア)との日常をメインに、自由きままなひとりごと。
http://yaplog.jp/churachisa/index1_0.rdf
yaplog!PR