カラス 

September 18 [Sun], 2005, 23:04
カラスのイジメを観ました。やはりあの鳥は頭が良い!!

他の動物は、正面から相手と戦うのに、そのカラスは自分の体で相手を押して、無言で攻撃するのです。やり方が陰険すぎます!

あれが進化したカラスのイジメなのだとしたら、人もカラスもあまり進化しない方が幸せなのではないかしら…と思うのでした

祭り 

September 17 [Sat], 2005, 9:39
一昨日から、今日まで、私の住んでいる町のお祭りです
ここは、所謂、下町なので、なかなかよい雰囲気ですよ。

久しぶりに早く帰ることが出来た、木曜日、宵宮を覗きました。

丁度、落語が始まり、柳家さん喬師匠の登場

演目「百川」。このあたりの下町が舞台のお噺です。

落語ってやっぱりスゴイ演芸ですね。独りで何役もこなし、そして、
あの堂々とした、たっぷりの間。

私のちょっとした芝居論では、ナマの舞台で芝居をやる価値って、
お客さんとの「間」の共有だと思うのです。「間」の積み重なりで
「時間」の共有にはなるけど、本で言う行間。それが、ナマの舞台
だと、映画より、共有感が出る気がします・・・・まあ、私の持論です。

祝開通 

September 12 [Mon], 2005, 22:48
機械嫌いのワタクシが、とうとうパソコンを購入
というのも、戯曲を学び始め、課題提出の為。。。
せっかくならブログとやらで、戯曲のネタでも書き連ねよう・・・
なんて素敵なココロミ

ということで、本日ネット開通

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chisa827
読者になる
Yapme!一覧
読者になる