地獄 

January 08 [Sat], 2005, 18:29
風邪でものすごくダルイ。
寒気がして熱がどんどん上昇した朝よりラクになった。
今のうちに買い物へ。。。

自分は食欲ないが母にはいなり寿司を買ってきた。
そしたら自分だけ芋をふかし味噌汁を作り・・・
もちろんひとり分
信じられない。

あ、また熱が出てきた。
買い物なんて行くんじゃなかった。

風邪警報 

January 06 [Thu], 2005, 15:38
母の検査結果・・・CTだけじゃわからないって。
そんなん前も言ってたじゃん!

で、病院で風邪を拾ってきた母。


昨日は発熱中の友達が倒れて大変だった。
帰したらいいのか、このまま寝かせてしまおうか。。。
あとが困るだろうから心を鬼にした。
ちゃんと寝てるといいんだけど。

で、しっかり風邪をもらった私。

干しいも 

January 04 [Tue], 2005, 12:54
お正月から干しいもばかり食べている
自分で作れるんじゃないの?

サツマイモの皮をむいて切って茹でて
ざるに並べて干してみた

寒いからおいしくできるといいな♪

初詣 

January 03 [Mon], 2005, 22:00
野間大坊に行ってきた。
源義朝ゆかりの地で、血の池(赤くないよ)がある。
大学生の頃、真夜中にきもだめしに行った時は怖かった。
昼間とは違う顔。
ゆっくり休ませろ!とでも言われてる気分だったのだろう。

大勢の参拝客をかき分け母の病気がなんともないことを祈ってきた。
もうちょっと静かな時に来たかったなぁ〜。
今度は御礼に来れたらいいけど。
屋台のジャンボフランクを食べてうまかった。

ガンの転移 

December 22 [Wed], 2004, 17:10
4年前、腎臓にガン発生。
初期の発見だったため片方を摘出して手術は成功した。

今、病院から電話がかかってきた。
「肋骨に影があるから、再検査をしたい」と。。。
母はかなりのショックを受けている。

本人に転移の可能性があると簡単に言わないで欲しい。
いや、転移ではなくて再発だよね?

前回の医者は手術が成功するまで告知はしなかった。
インターフェロンの治療をかなり副作用が強く出たために中断。
さすがに母に隠せないために告知した。

主治医の転勤で仕方がないこととはいえ・・・

母は自分がガンだと思ったら普通な生活ができなくなる。
どうしようか・・・


私が強くならなければ。。

ハイウェイオアシス 

December 16 [Thu], 2004, 18:19
オープンしたばかり!
観覧車まであったけど、高所恐怖症の私には関係ない
キレイなトイレに感動したり、お土産を見て歩いたり

ラーメン、豚まん、えびせん
お腹が満腹で大満足♪

ブーちゃんの反抗 

December 15 [Wed], 2004, 10:58
昨日タイヤ交換をしてもらったブー号ちゃん
夕方にもらいに行ったら怒られた
「オイル全然入ってないよ!」
急遽、入れてもらいました

んー快適になった♪
よく走るヤツだ
お前はかわいいよー

帰ってライトを消そうとしたら
あれ?
なんか小さいライトがつかないみたい
あーぁ

ブー号がすねた
マークUを喜んで乗ってたのを知ってるな・・・
浮気じゃないってば!

車の中を片付ける 

December 13 [Mon], 2004, 14:53
明日はタイヤ交換を予約している。
ついでにボディを磨いてくれると言ってくれた。
当然、車内も掃除してくれるでしょ?

荷物を出してみた。

釣竿、日傘、雨傘
マフラー2本、ひざ掛け、ニット帽、クッション
バイクのヘルメットとグローブ

ここまではいいとして

卓球のラケット
ゴルフシューズ

あれ?

サンダル2足、ブーツ1足、パンプス3足

履物の合計7足でした。


驚いたのは他にも。。。

数年前のスピード違反の青紙
2003年用ベッカムのカレンダー

一番ビックリしたのは

男物のパンツ


あー今まで交通事故を起こさなくてよかった。。

楽しい気分もこれじゃねー 

December 12 [Sun], 2004, 16:11
昨日の忘年会から帰った来たら自分の臭さに気分が悪い。
遅い時間だったし、風邪ももらってきた気がした。
仕方なくそのままネンネしようと・・・

ダメ。。吐き気がする。

食事会が2時間、コメダで4時間、これが原因。
周囲のお客様のタバコ臭が髪の毛にしみ込んでしまったのだ。


普段、タバコの煙には避けるように訓練している。
でも臭いまでは無理。
その場所に入り込まないようにするしかない。

きっとタバコを愛する人は気付かないんだろうな。


こんなコトならデニーズにすればよかったよ。

怖い噂 

December 12 [Sun], 2004, 11:02
数年前の大きな事件の話を主婦が始めた。
昨日の忘年会でのコト。。私に向けての質問だった。

「Sa○△toって近くに住んでる?」
大きな社会問題になったほどの事件の当事者がなぜ??
そういえば社会に出てきたって話題にもなってたね。

隠された情報も当時ネットで流れて、家族のプライバシーも目にしたことがある。
事件を起こした土地に帰れないのはわかる・・・そっか、こっちに親戚でも。。
大きな会社だったし、転勤があったとも思える。

主婦の噂は大まかな住所まで言っていた。
最初の主婦は私の小学校区、歩いて10分もかからない場所。
それを聞いてた主婦は私の中学校区、車で5分の場所。
どちらもまだ同級生がいると思うような所だ。


あ、急に警察の取締りが厳しくなったトコがある。
毎日のようにパトロールしてると聞いたことも
静かな住宅街で付近住民はみんな路上駐車してたのに、駐禁を取られたと騒いでいた。
100m離れた地域にはまだ路駐の列が並んでいるというのに・・・と怒っていた。
「不審者が多いから住民のみなさんを守るためです」と警官に説得されたらしい。
ってか、いくら自分のうちの前とはいえ路駐はいかんでしょ! 土地いっぱいあるんだから。

あの辺りってコト?

すれ違う可能性も大きい。
小さな子供を持つ親としてはメチャメチャ神経質になっているのだろう。
すごく気持ちはわかる。。


でも、彼だって更生したかもしれない。
普通の人として生活できるチャンスを・・・噂で潰してしまっていいのだろうか?



少なくとも、私だけは自分から何か言うのはやめておこう。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheesenya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる