怒り 

January 31 [Tue], 2006, 20:09
ホント、ムカツクなんなの
久しぶりにレポートも終わって、のんびりテレビをみてたら、急に怒り出すし
関係ないことすべて掘り起こして怒るし、ムカツク
ホント、久しぶりにキレそうになったよ
部屋が汚くて、誰の迷惑をかけてるっていうの
今まで、授業やテストやレポートや部活で忙しかったのを分かっていってる
はやくこの家から離れたい
そして、はやく自由になりたい
っていうか、もう人生終わりでいいから。
はやく楽になりたい
もしくは、知らないところに行って暮らしたい。
何もかも、全てを投げ出したい

クリスマス会 

December 23 [Fri], 2005, 23:06
今日は、わかばっこの3年生に招待されたクリスマス会に行った
外でやったので、晴れていて暖かかったのでホント良かった
クリスマス会は、持ち寄ったお菓子を食べたり、プレゼント交換をしたり、沢山遊んだりと1日があっという間だった

プレゼント交換では、自分は手作りのチーズケーキを持っていったそのケーキに当たった子は、「おいしい」といいながら食べてくれたのでとっても嬉しかった
そして、私は、子どもが手作りのしおりをもらった1枚1枚に絵が丁寧に書いてあって、とってもかわいいものだった。これを期にまた読書でもはじめよぅかなぁ。。。

会は、トンネルのところでやってたので、両脇は崖?丘みたいになってて、そこのところで、鬼ごっこや氷鬼、増やし鬼、高鬼などやかくれんぼとか、縄跳びやゴムとびや木登りや段ボールで坂を滑ったりetc・・・と沢山遊んだとっても楽しかった
でも、頭から足まで真っ黒で、体のあちこちがイタイ・・・さすがに、子どもをおんぶや肩車して坂を上ったり、走ったりはキツイと感じたもう10代終わりだし、無理は禁物ってちょっとわかった。。。
でも楽しかったから、その代償だと思おう

今日、誘ってくれた子、ありがとぅとっても楽しかったよ


今日は、地区センターの方でもまた違う子が企画したクリスマス会をやっていた
地区センには、同輩の子2人と先輩1人が一緒に参加していた。
そこで、同輩の子が幼稚園の子とぶつかってしまって怪我をさせてしまったらしい
でも、そのぶつかってしまった子は、たんこぶぐらいですんだらしい。よかった
その同輩の子は、すごく落ち込んでいた
自分は、落ち込んでいる彼に何もいい言葉がかけられなかった
くやしかった。
いつもその彼に励ましてもらってばっかり。
自分は、落ち込んでいる人に対してうまく励ましてあげれない何て言葉をかけたらいいのかがわからないからだ。下手にかけても当たり前なことしかいえないしね。
だから、自分は相手の話をただ聞いてあげることしかできない。。。
それがくやしくてたまらない
励ましてあげられる人になりたいと思った日でした。

うつ 

December 16 [Fri], 2005, 23:34
私は、昔から今の季節が大嫌いだった
っていうか、毎年この時期に気持ちがすぐれない日々が続く。
なんか、もう何でもいいよって思ちゃう
だから、今、不良娘って友達に呼ばれるぐらい授業を休んじゃったりしてる。

でもここ数日、仲のよい友達とかとたわいのない話をしたり、子ども会の子どもとあそんだり、先輩と他人の恋バナで盛り上がったりしているうちに、なんだか気分がよくなってきた

さぼり 

December 06 [Tue], 2005, 9:28
昨日は1・2・3限と授業があった。けれど、なんか面倒臭くさくて全部さぼっちゃった
年中、気分の浮き沈みが多いけど、冬は特に沈み気味…ちゃんと授業でなきゃとは思うけど、なんかなんでもいいやっ。って思っちゃう
友達に『chacoは、初めのときはしっかりした人だと思ったけど、誰かに管理されてないとダメだね。』って言われちゃった(-_-;)
まぁ、実際、誰かと約束してないとホントに出る気がないのは確か…。
でも、そろA出席がヤバイ頃きちんとでなくっちゃといいながら、今日も朝から遅刻です(×_×;)

わかばのゲーム通し 

December 05 [Mon], 2005, 23:47
今日は来週わかば子ども会があるので、それのゲーム通し
今日はこのために学校に来た感じ。
夜寒いなか外で遊ぶ大学生
その姿はまるで子ども(笑)。
来週のわかばの子ども会が楽しみ
けど、4月以来いってないから、忘れられてたらショック
覚えていてくれるといいなぁ。

ここ毎週日曜日には、子ども会が詰まっていてる。
子どもに会えるのは、楽しいけど、体力が・・・。もう若くないと思うよ
だって、女の子(高学年)をおんぶしても、5分もできないというか弱さ
これは、年?それとも運動不足?
どっちにしても、自分の力が衰えているのは確かだ
まだ、かろうじて、10代なのになぁ。。。

おニュー★ 

December 04 [Sun], 2005, 23:36
ブログを新しくしてみました
飽きっぽい私は、さてA、いつまで、つづくやら・・・。

今日は、子ども会があった10月からずっと準備をしてきて、やっと今日当日を迎えた
今回は、1年生の仮担が中心となって動かしていっていた。
現役は、たったの5人。ほんと、少ない
そんな中で、
「自分はどこまで口を出していいのだろう。」「どこまで、自由?そこまでが放任?その境目はどこ?」そして、「どうやって仮担の気持ちをうまく救ってそれをよいものにしていけばいいの?」
なんて疑問が生まれた。自分はちゃんとした後輩が初めてだから、どうゆう風に言ったらいいとか、よくわかんない
だからといってそんな理由で逃げようなどは思わない。
仮担と一緒に自分も考え一緒に成長していきたい。というか、する
飲み会とかその後の電話とかで4年生の先輩と話して、一緒に話して安心できる存在になりたい。と強く思った。まだまだそんな風になるのは先になってしまうかもしれないけど、そうなれるように努力していきたい

そうA、今日のクリスマス会は、とっても楽しかった
久しぶりに子どもの中に入れて一緒にケーキを作ったり、ゲームに参加したりと。
学生班対子どもも白熱した戦いも見れたし
子どもの笑顔が沢山見れた気がした
次は6年生をおくる会。きっとお出かけになると思うので、どこに行くのかとっても楽しみだ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaco_sato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる