地方での老舗有名温泉ホテルでの話し... 

September 18 [Fri], 2015, 10:33
誰もなら憧れるリゾバのバイト、しかも温泉がタダで入り放題とくれば一度はやりたくなるのが人情。
 綺麗な女の子とでも友達になれればと思い気軽に参加した
温泉旅館の仕事は幅広い!! 接客・食事の配膳/下膳・布団敷き・風呂掃除までさまざまだ。ときには女将の子供のお守まで...


とりわけ人気があるのは、客室清掃だ 特に宿泊料の高い部屋は争いが始まる
 何故だって?? そりゃ 副収入が入るからだ!! 枕元の下にお宝(チップ)が忍ばせてある可能性が高いからだ。

もちろんそれは個人で貰ってはいけない建て前になっている。だけどそこは聖域に早くたどり着いた人の特権だ!! しかし、僕らバイターは帰る前のお客さんには会えない事になっているデメリットをあの手この手で掻い潜る
  お宝に出会えた1日は懐が暖かくなるものだ。


 次に人気は宴会後の後片付けだ おおきな宴会の後は争いが始まる
 何故だって?? そりゃ ご馳走が入るからだ!! お客が残したお宝(料理)はうまいからだ。

いくら残りものって言ったって、手付かずのご馳走がいっぱい!! 老舗旅館の懐石料理から・郷土酒まで...
もちろんそれは個人で食ってはいけない建て前になっている。だけどそこは聖域に早くたどり着いた人の特権だ!! しかし、僕らバイターは社員のいる前ではやらない事になっている。だけど、あの手この手で掻い潜る  
  お宝に出会えた1日は胃袋が重たくなるものだ。


リゾバのバイトは誘惑が多い 何度となくクビになる危機を乗り越えた。

 布団上げの時も、何度となくお宝争奪戦がバレそうになった。

 後片付けの時も、酒を飲み真っ赤になって女将にピンタされた事もあった。

 風呂掃除の時も、自分の体を洗っていて背後からキックされた事もあった。

それでもでも、クビにならなかった。 

 何故だって?? そりゃ 女将に気に入られていたからだ!! そのためには、女将の子の御守もやった。 女将もオダテテイタ し、しかしとうとうクビになった

 何故だって?? そりゃ 芸者といっしょにお風呂に入ったのがリゾバでバレタ!!

リゾバのバイトは誘惑が多い... 最後に女将に嫌われた...

不景気時代のバイト 

September 11 [Fri], 2015, 10:55
世界金融危機で暗い空気が流れています。景気が悪くなると仕事の量が減ります。仕事の条件が悪くなります。いったんバイトを辞めてしまうとなかなか次のバイトを探すのが難しいのが不景気期間です。

多少条件が悪くても今仕事を持っている人はやめずに続けるのがよいでしょう。リストラも多い時期ですからバイトを辞めさせられた場合、多少条件が悪くてもなるべく早めにバイトを探しましょう。

不景気期間のバイト探しのコツは高望みせず、身近なバイトを仕事を大切にしていきましょう。





高収入アルバイト求人情報の決定版|東京アルバイト.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:byethakuta
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる