ジャストシステム、アンケートアプリを活用したバイラルメディア「FastReach」リリース

December 17 [Sun], 2017, 1:28




(gooニュース×MarkeZine)



 ジャストシステムは、1月15日より、スマートフォンアプリ「Answerz(アンサーズ)」を媒体として活用したバイラルメディア「FastReach」の提供を開始した。料金体系は成果報酬型。

 「Answerz」はアンダーアーマー バッシュ-ハイパーヴェノム33問のアンケートに答えるアプリ。2013年11月にリリースし、60万人のユーザーを抱えている。

 「FastReach」では、535の属性条件から指定した配信コンテンツの内容に反応が高いと推測されるオーディエンスに対して、企業からのプロモーション情報をアンケート形式で「Answerz」に配信する。設問のひとつに動画を設定でき、ストーリー仕立てや目を引く動画を用意してティザー的に視聴させ、YouTubeなどに用意したフルバージョンの動画でその続きや種明かしを見せるなど、情報拡散の起点となる話題を効果的に仕掛けることもできる。アンケート配信はスマートフォンに対してプッシュ通知で知らせるため、短時間でのリーチが狙える。