お久しぶりです。 

December 21 [Mon], 2009, 21:59
いつもの事だけど、

本当、久しぶり。最近はネットも全然やらないし。私、毎日何してるんだろう・・・。

でも、こんな淡々としていた毎日にチョットした心躍るような出来事があった。

私の事を意識してる!?

恋!?

トキメキ!?

ってな感じかな。 私も本当、これこそ久しぶりなので、すごくドキドキしながらメールしたり、

相手の心を必死に探ったり・・・。

何も発展してないのに、自分磨きに一生懸命になったり。常にワクワクしちゃったり・・・。

舞い上がってました。。。。。

ところがねぇ。

私はバツイチの子持ち。 結婚なんて考えていない。 だから普通の男の人とは付き合えない。

その人の人生を背負う!?事は出来ない。

だから恋したくても、どうしても前には進めない。

でも、相手が気になって仕方なくて、もどかしくて、やきもちやいてみたり・・・。

そういうのが恋というんだけど、

同時に辛い。 何故だか辛い。

ホント、何でか虚しくなるし、疲れるし・・・。


だから、考えるのやめよう。って結論をだした。

見ちゃうから、メールも削除して、離れてても、考えない。

せっかく、私の人生にも春!?が来たか!?って思ったけど・・・

こう思うのは良くないって、すごくわかっているのに

“どうせ、私なんて・・・”

って結論に達してしまう。 

だって、そういう出来事ばかりなんだもん・・・・。

そうやって想うから、そういう出来事を引き寄せてしまうんだろうね・・・。

のんびり、ゆっくり、自信を持っていこう・・・・・・・・。

でも、もう33歳なんだよね。

やばいわぁ。



楽しくない 

April 13 [Mon], 2009, 22:47
仕事、楽しくない。


何故かって?


仲間を慕う気持ちが薄れているから。 なんかイラつくんだ。
チームワークがとても大事なのわかってるけど、

「何で今それをやるの!?」
「何でわかんないの!?」
「出来ないくせに偉そうにしてんじゃないよ!!!!!」

って心の中でいつも思ってる。

偉そうにするつもりなんてないよ。

でも、あなたに偉そうにされる筋合いもありません。

返事は「はい」と言って下さい。

質問する時は、それなりの姿勢をとってください。

いちいち対抗意識を持たないで下さい。

疲れます。

自己主張 

October 09 [Thu], 2008, 22:47
私のいる職場は高校生もいるし、大学生もいるし、おばさんもいる・・・

いろんな人がいるもんだ・・・。

それぞれが違う年代で、生きている場面も違う、歳の重ね方も違う。

そんな中で、誰とでもうまくいくってのは何より難しい事だよ。

大人しい子、自己主張の強い子、天然な子、きつい子、本当に勢ぞろいだよ。

私の心の内。

ガキども!!!
調子に乗るのはやめなさい。世の中そんな軽いもんじゃないぞ。
大人をバカにするのはやめなさい。あなた達より経験を積んでるから大人なんだぞ。
自分達の低い目線で全てを見透かすのはやめなさい。大人から見たらあなた達の考えは低すぎるぞ。

あなた達も大人になって、社会の経験を積んで、いつか気付きなさい。

相手を思いやる心、チームワークとはどういう事なのか。



あ〜。
うっとおしい職場・・・・。 辞めたい。

むかつく!!!! 

September 16 [Tue], 2008, 22:53
あ〜 気分悪い。

元夫と喧嘩した。いつもなら、彼の自分勝手な言葉にいちいち反応しないけど
今回は反応させてもらった。

子供の事で悩んでて、親に対してイラついてて、ムカムカしてる時に元夫のわがままには付き合えない。
はっきり言って、ウザいだけ。

こんな時くらい、私の気分で動いたっていいじゃない。
私だって都合があるんだし、子供の事で手一杯の時、何故にあなたにマメに連絡せなあかん???

電話掛けてきて、いきなり自分の言いたい事を一方的に怒鳴って、さぁ、私も言わせてもらおうと思った瞬間


『ガチャ』

ガチャって・・・・。

もう知らん。ってなるよ普通。次の日電話鳴っても出る気にならないよ。
それでも、しつこくしつこく電話が鳴るから、『なんなの????』と私も強気な態度。

昨日はごめんって謝ってるし。

そういうのも疲れる。恋人でもないし、夫婦でもない。なのに何で喧嘩せなあかん???
いちいち感情ぶつけてくるな。

あの人は勘違いしてる。私が優しいからって調子に乗ってる。ホント、勘弁して。

養育費も払わない奴に偉そうにされたくない。

病んでる母 

September 14 [Sun], 2008, 23:38
子供の教育は本当に難しい。

子供が100人いれば、一人一人カラーが違う。

だから、教育にマニュアルなんてない。しつけの本とかたくさんあるけど、

本みたいにうまくいかない。だって相手は人間だから。しかも純粋無垢な子供。

そもそも、親っていうのは、なんだんだ。

子供が親の言う事を聞かない。だから叱る。
親の言う事?その、親の言う事っていうのは、本当に正しい事なのか?

ただ、自分の思うように、子供を動かしたいだけなんじゃないのか?

それで思うように動かないと、自分の思い通りに子供が動かないと叱る・・・。

本当にそれでいいのだろうか。


間違ってる。親の都合で、親の機嫌で、怒られたり、可愛がられたり。

これじゃだめだ・・・。って思うんだけど、ちゃんと気づくんだけど、そこから先に進めない。

私の頭の中で毎日同じ想いが繰り返される。

ごめんね・・・。
明日はちゃんとする。明日は穏やかでいるから。怒らないから・・・。

そう反省する。
で、
いざ、明日になると、いつもと変わらない自分、日常、忙しくて大事な事を忘れてしまう。

そしてまた反省。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうすりゃいいんじゃ・・・。

子供が産まれてから、ここから先に進めないでいる。

状況は、子供の成長と共に変化して、悩む事も変わってきたけど
根本的に、自分への憤りは変化してない。

子供は日々成長しているのに、私はこれっぽっちも変わらない。

こんなに駄目な親。
でも、あなた達を心から愛している。

私がこんなに愛してる事、気付いてくれてるかな・・・。


忘れないうちに。 

September 09 [Tue], 2008, 22:01
約1年半、なぜブログをつけなかったのか。

簡単に言えば、全てにおいて余裕がなかったせい。
同居人が増えて、する事増えて、パソコンの前に座る事もできないでいた。

一日を振り返るって事もなく、平日はヒィヒィしながら動いて、そんで休日は死んだように寝まくる。

この一年半、あっという間だったよ。

なんの為に頑張っているのか、自分の目標とは何なのか、
気がつくと自分を追い詰め、答えが出ない事に自分というものが虚しくなる。

そして、今日決意します。

32歳の目標

優しい言葉をたくさん使う
いつも笑顔でいる
人をたくさん褒める


ステキな人になりたいから。変わらなきゃ!

参った 

September 09 [Tue], 2008, 20:44
新店長。
特に、インパクトはありませんでした・・・。
こんな言い方失礼かしら。

そんな事より、今日は疲れた。

新人さん二人いて、うまい具合にいかなくて。教えてる子が、わかってんのか、わかってないのかよくわからない子で、一番こういう子が教えてて苦手。

プライド高そうで、謙虚じゃない。教えられる事に慣れてない子。

参った。参った。

イライラしてしまい、教え方に愛情が出せなかった・・・・
大人気ない自分をむき出しにしてしまった
情けないよ。バカだよ。どうしようもない。

いよいよ明日から 

September 08 [Mon], 2008, 23:51
新店長のお出ましだ。

どんな人なんだろう〜!?気が合えば良いんだけどな。

旧店長とは、まったく逆のタイプと聞いてるから、ちょっと不安です。
すごーく、綺麗好きで、すごーくマメで、真面目だったらどうしよう・・・。

めんどくせえ・・・。

旧店長は、バイト達には結構嫌われてた。

でも、私は結構好きだった。

俗に言う典型的なB型で、気分屋なところもあったけど、

機嫌の悪い時は放っておけば、そのうち機嫌も戻ってる。そんな感じの人でした。

一緒に笑えたし、突っ込めたし、楽しかったな。

それに、私の思い出の詰まったエリアにいた人だったし、私の事も覚えてくれてた。

私は知らなかったけど・・・

懐かしい人達の話もたくさんできたし。

う〜ん・・・。もう少し、いてほしかった。
でも、こんな事を店の人達に話したら、きっと非難集中・・・・・・・

復活 

September 07 [Sun], 2008, 22:44
飽きっぽい性格を何とかしたい。

ブログ開くの何年ぶり? もう、投稿できないんじゃないか!?って思ったけど
まだ活きていた

久々に自分の書いたブログを読み返していた。

全てが過去の話になっている。今の自分とは違ってた。気付いたらもうすぐ32歳だし・・・

う〜ん・・・現実は大変っす。

一緒に暮らす前は、親孝行しないと!!!なんて想いでいっぱいだったけど、
いざ!同居となると嫌な部分がいっぱい見えて、イライライライラ・・・・・・・・・・・・・

親孝行どころじゃない・・
こんなんじゃ駄目だってわかってるんだけど、感覚の違いとかで理解不能でむかついちゃう。

そもそも、うちの親は団魂の世代というのでしょうか・・・。
そういう人でして。

やわらかくなった部分もたくさんあるけど、いちいちうるさい。

『ウザいっ』って思わない技を見つけたいです。


中途半端 

March 21 [Wed], 2007, 1:01
な私・・・

というか、これ!ってのがない私。

目標もない。目的もない。出会いもない・・・。

な〜んか、毎日淡々と生活している。(そのくせ忙しい)

この先どうなっちゃうんだろうって本当に不安。
自分というものを確立させたい。
目標に向かって頑張って生きていきたい。

みんなの目標ってなんだろうな。目標持って生きているのかな?

大きくなくったっていいんだよね。

今の私の目標は、子ども達を無事にちゃんと育てる事。

う〜ん。頑張っているのかい?

それと、自分を磨きたい。誰からも好かれるような人間になりたい。

う〜ん。頑張っているのかい?

なんだかね、自分がわからないなぁ・・・。

何がしたいのか、どう生きたいのか、・・・わからん・・・。

じゃあ、まずは自分探しだねぇ。

ゆっくり自分と向き合って、これからどうするのかじっくり考えよう。
本を読んだり、散歩したり、ショッピングに行ってみたり。
そんな時間をつくって自分と向き合ってみよう・・・。

まだまだ人生長いんだから焦らずに。

だって!私の人生始まったばかりだもん!!!!!
P R
☆私とは☆
びお
1976年生まれ 
お姉ちゃんと弟くんの母。昼はファミレスで働く。将来の夢・・・とにかく幸せを実感する事だな。 欲しいもの・・・マイホーム           好きな歌・・・oasis
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる