何度目かな〜

October 01 [Wed], 2014, 9:55
早朝4時過ぎ


夫が私に

『ちょっと、俺の携帯鳴らして見当たらないんだ・・・』


はぁ・・・また
と思いながら何度か鳴らすが、近くで鳴らないのでどうも自宅には無いよう。


出勤する前に(AM6:00)

『携帯見付けるには、何したらいいか調べといて』

と言って家を出て行った。

携帯のロックをかけようと思い、ドコモに電話するけど本人じゃないから出来ないと言われ、じゃあ本人にこの番号にかけさせよう!と思い会社に電話してみるけど”この時間はコールセンターへ・・・”のテープが流れ、じゃあ、PCでログインしてロックを・・・と思いやってみたら(10月1日だったから)システムメンテナンス中で8:30以降でないと無理

何もできないまま8時過ぎに会社に電話してみたら、繋がった・・・けど朝の会議中
折り返し希望を伝言し、8:30になったらPCでロック

それからしばらくして、夫から電話が掛かってきたのでロック掛けたことを伝え、とりあえず警察に紛失届を出すことを勧めた。

7月に私が携帯機種変した際、夫の携帯保障解除しなければよかった。。。
保障入ってたら5000円で、同じ機種の新しい携帯に出来るのに・・・(過去に2度利用)

その夜、帰宅した夫は前日飲んだお店をipadで探し電話してた・・・でも無いよう。
タクシーで帰宅したようで、仕事中タクシー会社に聞いてみたけど届いてなかったそう。


これは、出てこないだろうなぁ・・・

と、とりあえず週末まで過ごした。


で。週末近所のドコモショップへ。

夫念願のスマホデビューとなりました


あーーーもったいない

あ。ちなみにデーターは何度も携帯無くしてるけどバックアップなどはしていないので、自分から連絡出来るのは会って聞ける人と、私と共有してる人(親族&会社の先輩)のみ。 



大阪

September 30 [Mon], 2013, 14:14
夫の内示が出たそうです。



今度は、大阪方面とのこと。

さぁ、子供らの事とか決めなきゃ

その後

July 27 [Sat], 2013, 21:22
夕方、友人に会ったのでこの話をすると

『水道代やガス代も気になるところやけど、漏れなくて良かったね』

と。。。




ほんまや。うちのお風呂場から水が漏れてたら…

大事にならんで良かったぁぁぁ

そんなこんなで、シャワーを使おうとしたらお湯が出ない

あー壊れた

と、腹立ちながら説明書を読むと


ガスが遮断されていたらしい。


《消し忘れ》

と判断されたようです。
あーだから、見つけたとき湯気が無かったのね

地震の時なども同じで、ガスは漏れたりしたら危険だから、自動で遮断するようになってるそう。

確かに、そうだ


無事、解決はしたものの湯船にもったいないのでまだまだたくさーんの水があるのはどう使おう

洗濯、水やり、ベランダの掃除。。。


頑張ります

もったない(--;)

July 27 [Sat], 2013, 8:00
今朝、起きてまずトイレに行きました
廊下や夫が寝ている部屋の電気がつけっぱなしで、何故かパンツを半分脱いだ状態で夫は大きないびきをかいて寝てました
とりあえず、電気を消して(トイレの電気もつけっぱなし、便座も上げたまま)私は自分の部屋へ戻りました。

それからしばらくして、とあがトイレに一緒に来て…というので、着いて行き廊下で待ってると…




チョロチョロ…




と、水の流れる音が







お風呂場へ行ってみると、(ここは電気は消えてたけど)湯船に風呂蓋がプカプカ浮いていて、そこから水が溢れ出ていました

酔った夫は、シャワーヘッドを湯船に入れたままトイレ行ったのか、部屋へ行ったのか分からないけど……寝てしまった
ということみたい

給湯のボタンがよく分からないけど、すごい早さで点滅してた
湯気が無かったから、お湯ではなく水が出っぱなしだった。。。何時間もお湯が出っぱなしだったから、勝手に水になったのかは分からないけど



次の水道代…と、ガス代の請求が怖い

夫は、まだいびきかいて寝てる

ほんと、どうにかなりませんかね

40歳にもなって…

行ってらっしゃーい!!

October 27 [Sat], 2012, 7:16
昨夜の電話で初めて知った…。
今日は、夫の仕事の業界のソフトボール大会みたいなのがあるらしい。

同じマンションに業界の方、二家族居ます。
…しかも同じ幼稚園に子どもは通ってます。

そちらの家庭は、きっと家族で応援に行ったりするんだろうな〜。

うちは…

スマホの調子も悪いし、今日は、女子3人でお出掛けしよっ

…イライラする(笑)

September 22 [Sat], 2012, 5:27
今日…昨日も、何の連絡もない…そう思い深夜一時半頃電話するやっと繋がるが、既に酔ってて会話成立しない
腹たったのでこっちから切ってやる

気にせず寝る






四時半頃、まだ帰宅しない&連絡もないので、電話してみる





出ない





結局、五時過ぎに帰宅。




10月1日に入籍してから10年経つ。



いつまでこんなことを繰り返すのか。。


心配しなくていい!!!


と、放っておこうとするけど、やっぱり家族。

何かあったのでは?!と、気になる


何処へ。。。

May 14 [Mon], 2012, 21:53
久々にやってくれました






夫が、携帯電話を無くしました

今回は、マンション近辺か家の中で無くなってると、思うんだけど呼び出しても電源が切れてるようで、つながらない状態

金曜日の夜中…土曜日の深夜から行方不明

夫は、酔ってるから記憶が曖昧

とりあえず、中断はしてもらったけど見つからなかったら…



また、無駄な出費

ダブルで…

April 16 [Mon], 2012, 18:17
長女が学校からPTAの封筒を持ち帰った
これを受け取った保護者は、何か役を頼まれるの
クラスのその部(教養)のまとめ役みたいなものらしい

去年は、幼稚園に通う妹が居ます!
と、書いたけど今年は空白のまま出したのが良くなかったのか

次女の園でも、クラス代表をやらせてもらう予定なのに

あーやっちゃったよ

でもまっ、何とかなるでしょう

ムムム

March 02 [Fri], 2012, 23:17
夫が、今日運転中に携帯電話で話をしていたらしくて←コラ
罰金6000円だそう

頼む

家計からではなく、自分の持ち分から払ってくれ〜

こないだ、お試しか!見ててスタミナ太郎行きたかったのにぃぃぃ

寒〜い(>_<)

January 25 [Wed], 2012, 9:14
東京でも雪とニュースで見ましたが、こちらもやっぱり…


雪です


これは、今朝の景色



これは、昨日の景色

あー寒い



最新コメント
アイコン画像あや
» 大阪 (2013年10月02日)
アイコン画像みか
» 大阪 (2013年10月01日)
アイコン画像あや
» その後 (2013年08月01日)
アイコン画像みか
» その後 (2013年07月29日)
アイコン画像あや
» 行ってらっしゃーい!! (2012年10月29日)
アイコン画像みか
» 行ってらっしゃーい!! (2012年10月29日)
アイコン画像あや
» …イライラする(笑) (2012年09月22日)
アイコン画像みか
» …イライラする(笑) (2012年09月22日)
アイコン画像あや
» 何処へ。。。 (2012年05月25日)
アイコン画像みう
» 何処へ。。。 (2012年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 誕生日:4月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
P R
Yapme!一覧
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31