引っ越します。 

2006年04月07日(金) 23時43分
前々から考えていたんですが。
どうもココ接続悪いっつーか、重いっつーか、調子悪い時が多すぎる@@@
スキンも可愛いの多くて絵文字もたくさんで気にいってたんですが
なかなかログインできない時も多く
ヒトによっては上手く表示されなかったり繋げなかったりしてるようなので
お引越しすることにしました、はい。
長い間お世話になりました。
って、せっかくだから残しておくけどね(笑)

新しいブログはココです。
ハングルも表示されるのだ〜
ココはできなかった

それではみなさん、そっちでお会いしませう〜。

「サプライズ」 

2006年04月05日(水) 23時31分
韓シネフェスでメインだったのに感想書いてなかったわぃ。

癖のある作品が多い中で何も構えることなく見れるからいいよね>「サプライズ」
身も心も痛くないし(笑)。
すっごい「日常」だし。
普通すぎて物足りない・・・ような気もするけど
細かい部分の演技はやっぱハギュなんだよねぇ。
いかに普通を普通に演じるか、みたいな。
難しいよね、自然体を演じられるのって。
で、久しぶりに見た上に日本語字幕だったんで微妙にわかってなかったことが
すっきりわかって納得しまくり。
先読みできる内容ではあるけど要所要所がちゃんと押さえてあって楽しいな。
ハギュのいろんな表情が優しくて癒されるよ。
ツボな笑顔や台詞やシーンがけっこうあるしねぇ。
シャンプーな〜、シャンプーねぇ〜、シャンプーだよな〜(?)。
あ、ノドボトケはそんなにツボじゃないけど。

で、みんなが気にしてた指輪だけど・・・・ん〜〜・・・・・。
確かに「サプライズ」撮影時はペ嬢と仲睦まじかったけど・・・・
やっぱハギュの性格からしてプライベートな指輪を仕事中に着けたりせんと思うな。
ほれ、一応劇中では親友の彼氏と思い込まれてる役だし
その為の指輪なんじゃないかなと。
どうでしょう??
・・・・ま、いいか(よくない?)。

気楽に見れる作品が1本くらいなくっちゃね〜。
「G&T」とかも気楽に見れるっちゃ〜見れるけど変に興奮するからな〜
強いて言えば相手役のイ・ヨウォン嬢がともさかりえに見えて仕方ないのが難点か?

寝てもうた@ 

2006年04月05日(水) 7時13分
とほ
昨日も帰宅時間は遅かったんですが・・・
気づいたらもう今日でしたがな。
ひ〜@@@
コタツでそのまま寝てしもうた〜〜
新年度は正しい生活を送るつもりだったのに〜〜〜
なもんでN○K教育・・・見てません・・・・。あぅ。
初回からコレですよ、全く
雲行き悪ぅ〜〜〜
で、朝風呂に入るとシャキっとするけど気持ちがダレる〜〜〜。
なんか罪悪感あるしな〜。

くそっっ。
今日はちゃんと風呂入ってから寝るぞっっ

・・・行ってくるか、仕事

新年度GO! 

2006年04月03日(月) 23時52分
と言うことでね。
平成18年度が始まりましたよ。
予想どおりめっちゃ忙しくて帰宅したのはPM9:00過ぎ・・・
疲れてヘロヘロなんだけど、な〜んか違うぞ。
今までのワタシならぐったりしてやる気ナッシングになることうけあい!
なんだけど今日はな〜んか楽しかった
バタバタで目が回りそうだったのに気持ちは楽だったというか。
忙しければ忙しいほど頑張るぞ!って思えたねぇ。
これもきっとオフ会での充電のおかげだな。
この調子で明日からも楽しく仕事できたらいいな〜

でさでさ。
見てよ、これ
先々週と一昨日と上京していろんな人達と会ったんだけど
会う方会う方ほとんどの方が「リコラ」を
用意してくれてました
この様々なテイシーを見ておくれ(笑)!
(詳しくは3月7日の日記参照)
これでもうワタシの喉はいつまでも潤いっぱなしだわ
年末、レコード大賞用にスケジュール空けとくべき?
え?無理?そうですか?やっぱり?
・・・それにしても・・・。
まるで芸能人みたいじゃーないですか(笑)
ポロっと口にしたことで家にどっさりその商品が届く、みたいな(笑)
いやぁ、ホントに気にしてくださってみんなありがとうございました(ぺこり)。
でも、あんまり優しくしないで。
泣いちゃうよ。
そして、調子に乗っちゃうよ。うほほ。

「達磨よ、遊ぼう」 

2006年04月02日(日) 23時30分
「だるま」ね・・・「たつま」じゃないんだ・・・・

韓シネフェス行ってきました。
で、「サプライズ」以外で見たのはコレだけ。
時間が合うのがこれだけだったのと「パク・シニャン」氏を見たかったからなんだけど。
・・・・だけど〜、眼鏡かけてないじゃ〜〜〜〜〜〜〜んっ
メガネスキーなワタシは眼鏡をかけてないパク・シニャンなんて
カレー粉の入ってないカレーライスみたいなもんです。
もう、もう、つまらん(おい)。
眼鏡かけてないと目の下の長門裕之風目袋(何ソレ?)が目立って気になるよ。
でもスーツ姿が初めと終わりに出てくるから許す。
他の共演者がいいからメガネ関係なく楽しめるので更に許す。
チョン・ジニョン氏ええわ〜。
キム・スロ氏ええわ〜。
パク・サンミョン氏ええわ〜。
ミムラ・・・いえ、イ・ムンシク氏ええわ〜〜。
それぞれが面白いから笑えていいよねぇ。
ワタシ、オトコの友情モノに弱いのです
ぶつかってばっかでもイザって時には助け合う、みたいなのはね、特に。
なもんで最後のあたりなんてウハウハしながら見ちゃったですよ(笑)。
こんなことなら「ソウルへ行こう」も観ればよかったなぁ。惜しい。

あ、小坊主くんって・・・「トンマッコル」のトング役の子に似てない??
・・・違うかなぁ・・・う〜む。
エンドロールをちゃんと見ないまま帰ってしまったっす。

桜満開。 

2006年04月02日(日) 23時13分
まだまだ冬の山形へ戻りました。
東京はどこもかしこも桜が満開
とってもキレイでしたよ〜
初めて六ヒル(真似っこ)に行って逆光で撮ってみた!→
なんなんでしょうね。
桜が満開でほころんでると心もゆったりしてくる感じ。
あの優しい色合いかな〜。
山形も早く咲かないかな。

で、「世界の絵本作家展U」を観てきました
見たことある絵がいっぱいで久しぶりに充実した時間を過ごせたな。
中には山形県出身のヒトもいて世間は狭いななんて思ったり。
どの作品も可愛くて面白くて個性たっぷりだけど
「酒井駒子」さんの作品がやっぱり目に留まるねぇ
ポスターに使われてたからかもだけど
子供がリアルに子供なのよ。
なんていうか、西洋人の子供なんだわ(何それ?)。
その子達が妙に憂いを帯びてるんだけど子供らしい無垢な雰囲気もある。
難しい・・・・上手く表現できん
話しを聞いてあげたくなるような、そんな感じですよ。
ええ、ええ。・・・って、わかんないか
4/11まで大丸ミュージアム・東京でやってるので是非ご覧ください。
観終わった後、大量の絵本を買いたくなる衝動を抑えるのが大変だけど(笑)

生PEPAPEPE(で合ってる?)も見ました@六ヒル。
すごいな〜、東京って。
歩いてるとこんな風に芸能人にぶつかるんだね(おい)。
勝手に顔を創造しちゃってて「なんか本人じゃないみたい」なんて思ってゴメン。
もっと童顔だった気がしたんだけどな・・・。
それは別のギター・デュオ??(デュオ??)
とっても上手でした。
ワタシもウクレレあのくらい弾けたらいいのにな(ぼそ)。

元気出たぜ。 

2006年04月01日(土) 23時57分
今日「Hakyun's Room」立ち上げて以来はじめての(?)
ちゃんとしたオフ会@焼肉屋をしました
といっても、ワタシは何もせずRさん&Uさん(伏せてない?)に
全てお任せ状態だったんだけど(ありがとう〜幹事の二人〜)。
こうゆう会合(おぃ)は久しぶりでちょっと緊張してたんですが
みんな本当に気さくで雰囲気よくってすごく楽しかったですよ〜
目の前で向き合って同じ好きなヒトについて熱く語るって
やっぱあんまりないことだし、みんなの想いとかしっかりわかって面白かったな。
で、なんでだかよくわかんないけどワタシとっても元気もらいました。
めちゃくちゃ笑っておしゃべりして食べて騒いで楽しすぎて
ココ数ヶ月落ち込んでブルーになってた自分がバカだなぁと思えてきて。
そりゃあ普通に生活しててもイヤなことあるしくじけそうになることもあるけど
そんなんばっかじゃないよな〜、なんて。
今日出会ったヒト達からいろんなことを感じちゃって
月曜から始まる新年度からはもっと前向きに頑張ろうって気持ちになりましたよ、本当に。
あ、いえ、別にオフ会でそんなまじめな話をしたとかじゃないんだけど
みんなとゲラゲラ笑ってたらジメジメしてるのはもったいないっていうか
ストレスだらけで不満〜なんてことを言い訳にして現実逃避してる自分に
「そうじゃないだろ〜」って言ってもらったようなね。
吹っ切れたかな〜。なんか。

みんなありがと〜。

明日から頑張るぞ〜。
これからのためにっ

・・・・。
なんかかなり大きなテーマになってるな((笑)

UNICORN最高。 

2006年03月31日(金) 23時11分
買ってしまいました。
こないだから言ってたUNICORNの20周年記念DVD
Am○zonで見ると価格差がめっちゃある・・・。
なんで?
1番安くて22800円。高くて26980円。
プレミアが着くの?
完全予約限定生産だから?
ようわからんけどワタシ15000円で買ったんだけど。
・・・儲かったのかも・・・うへへ。
大体定価はいくらだったんだろ???

で〜。
やっぱいいよ〜
高校時代を彷彿させまくりな曲だらけで歌いまくりつっこみまくり
民生も若くって笑っちゃった(おい)
安部B・・・・ルパン衣装が懐かしい・・・・。
テッシーの髪の毛ってデビュー当時はけっこう普通だったのね。
EBIくんは「ペケペケ」くらいのスタイルが好きだな。
(「若者のすべて」を思い出す(笑))
西川くんって34年生まれだったのっ!?
ってこたぁ、今・・・・嘘〜〜〜〜〜ん!!!!!
毎日聞いてたので歌詞見なくてもガンガン歌えるぜ〜
オモシロ特典映像も満載で愉快な一品!
ビミョウな面白さと若気の至りがいっぱいでウハウハでし!
この値段で10枚もDVD入ってるならかなりお得じゃね??
え?だまされてる?
・・・そうかしら

年度末ってことで2時間超勤すれど若き民生のおかげでご機嫌っす
よぉぉぉぉぉし!
来年度は頑張るぞぉぉぉぉ!(何を?)

メモ。
明日から江戸へ馳せ参じます。
雪は・・・降らないよね、きっと・・・(願)。

届かないよ。 

2006年03月30日(木) 21時20分
寒ぅございますね
こっちでは雪がゴウゴウと吹雪いてますよ・・・
冬にすっかり逆戻りだよ・・・@@@

来年度こそは!と思いましてN○K教育のハングルと中国語講座の
教材を年間購読(っていうのかしら?)したんすよ。
毎年4月5月くらいはテキスト買ってやる気もあるのに
ダレてきてテキスト買うことすら忘れて気づけば冬、、、の繰り返しだから
なんかちゃんと続けてみたいというか〜。
基礎ばっかだけどさ・・・。
じゃあ、テキストが毎月自宅まで郵送されたらいいや〜ん!
なんて安易に思いましてね。ええ、ええ。
申し込んだんですよ〜。
そしたら数日前に請求書は来たんですけどぉ、テキストが来ない・・・。
請求書にはテキストも別便で同じ頃に到着するから現物を確認してから
代金を振り込んでください、とのこと。
・・・一体、いつ届くんだろ〜?
いきなり初回から挫折か??
早く届かないかな〜。
特に中国語の方はゲスト(?)が谷原章介だからかなり気になっております。
別に谷原氏は好きやないけどN○Kもやるなぁと思ってさ。
リヨン似ってことで騒がれた(そうなのか?)彼をチョイスするなんて
洒落てるよねぇ。
ハングルももっと素敵な人選してほしかったねぇ。

NYと京都。 

2006年03月29日(水) 0時00分
今日も超勤でした
なんかもう覚えることだらけで脳みそが穴という穴から出てきそう。

あんまり根つめたので再びイライラ。
いかん、いかん。
世間ではもう桜が咲いてほっこり暖かくなってるっていうのに
(でも明日の予報では山形は雪@@@)
ネットを彷徨いながら花見したいな〜なんて思ってたらこんなのみつけた
チーズケーキ好きで抹茶好きにはもうたまらん組み合わせ。
京都にあるNYチーズケーキ屋さんが京都の抹茶スィーツのお店と
コラボった抹茶チーズケーキみたいっす。
NYと京都・・・とっても違和感あるのはワタシだけっすか(笑)?
でもでも、ああ、もう、何コレ。
食べたいっ
画像だけだと抹茶クリームのタルトみたいだけど・・・・う〜ん気になるぅ。
抹茶味のチーズケーキかぁ・・・・。
京都のお店かぁ・・・・。
桜、キレイやろなぁ・・・・。
むき〜〜〜〜〜っっっ!
京都が〜〜〜〜呼んでる〜〜〜〜〜っっ
・・・って、お取り寄せできるっちゅーの
あやあや@チョコパイ
香港芸能とか
韓国芸能とか
サッカーとか好きみたいよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya2chocopie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる