いよいよ夏休み♪ 

July 23 [Mon], 2007, 10:42
みなさま、お久しゅうございます┏○)) ペコ
とうとう夏休みが始まりました( ̄▽ |||)アハハ、、、
朝早く起きなくてもいいのは嬉しいのですが、1人の時間は夜以外ないと言う事に・・・
まぁ、親ですから・・・

最近はPCもあまりやっていない状況でして・・・
にいるときがあまり無い分、やっと自分の時間が取れたときはゲームし放題∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ちょいと気に入ってるキャラがありまして・・・(´∀`*)ウフフ
ストレス解消にもむいているゲームなので、遊びまくっております。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

家にいない理由・・・もちろん役員でございます┏○)) ペコ
σ(・・*)、役職は「卒園対策委員・会計」なのですが、我が年中さんは1クラスしかないので、
通常年長のみの卒園アルバムを年中から作るということになりまして・・・
役職が増えてしまいましたミ>―>〇バタッ
「卒対会計」「アルバム委員」「アルバム委員会計」・・・
体1つじゃ足りません・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

通常の役員会のあと、お迎えぎりぎりまでアルバムの話し合い・・・。
役員会が無い日は、送りに行ってそのままアルバム・・・そしてお迎えまで幼稚園にww
幼稚園に住んでるのかみたいな感じですww
疲れ果てました・・・ミ>―>〇バタッ
2学期はもっと忙しくなります。
今から恐ろしいですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・





とりあえず、今回の更新はこんな感じで・・・┏○)) ペコ

習い事 

June 03 [Sun], 2007, 18:05
(*´∇`)ノィョ━━━━ゥ)´Д`*)b
またまた久々の更新デ━(*`・ω・)b━ス!!

上のひなたなんですが、幼稚園年長&1年生と【造形教室】をやってました
でも、子供にとっては作品でもσ(・・*)にとってはゴミ(?)のようなものが
増えていくことにε-(ーдー)ハァって感じでwww
とりあえず3年生ぐらいまでは続けさせようかと思ってたんです。

で、下の響には【ダンス】をさせようかと( ´艸`)ムププ
車で10分ぐらいのところに教えてくれるジムがあってそこに体験に行ったんです。
ひなたも「やりた〜い」というので、体験をさせることに・・・

最初は響の時間。
先生のお手伝いをして、ジャンプしたり遊んでるもよう。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
いい感じ
と思ったのもつかの間・・・
「もういい・・・」と泣きながら戻ってきました゜゜゜゜゜-y(*゚∀゚)・∵.・ガハッ!
まだ始まってもいないのに・・・。
結局終始泣いていて、先生に呼ばれてもやらずじまい・・・
こりゃだめだ・・・il||li _| ̄|○ il||li

続いてひなた。
上手くできない&訳が分からないで大変そうだったけど
最後には「やりたい!!」と目をキラキラ
結局ひなただけ入会。
約束として、「すぐに辞めない&造形は辞める」を提案。
あっさりのんで、決定
週1回、4月の最初に始めて今に至ります(^ー^* )フフ♪
7月には発表会があり、それに向けて特訓中
ひなた、頑張れ〜〜!!


さて、響はと言いますと・・・
幼稚園の体操教室に放り込んでやりました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
これは、幼稚園が終わってから1時間専門の先生が指導してくれます。
泣いても知らん!という感じで入れたのですが・・・
その日を楽しみに現在過ごしています゜゜゜゜゜-y(*゚∀゚)・∵.・ガハッ!
この前見に行ったら泣いてた(o・ノω・)コショコショ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
「お手本見せられる人〜」と先生に聞かれて、話の聞いていなかった響きが挙手
他の子が挙げたのをつられて挙げたみたい∵ゞ(≧ε≦; )プッ
で、結局なんだか分からなくて泣いたのでした∵ゞ(≧ε≦; )プッ
まぁ、話を聞いていなかった響が悪い

2人とも体を動かすことに楽しみを覚えてくれたらなぁって思います(^ー^* )フフ♪

こんなに大変とは・・・ 

April 22 [Sun], 2007, 14:13
セイセイセイセイセイ!!!。・∀・)ノ゛
幼稚園役員のひびなデ━(*`・ω・)b━ス!!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
いやぁ〜、役員がこんなに大変だとは思ってなかったです・・・
今まで先生がやってたんだろうなぁと思うことは、すべて役員さんがやっていたという事実を知り、驚きを隠せないでおりますil||li _| ̄|○ il||li

例えば、集金の日程決め・プリントの作成&コピーなどなど。
こんなの先生が決めてやってるのかと思ってました( ̄▽ |||)アハハ、、、
そしたらそれはすべて役員。
しかも、コピー機を使うのに何日か前から先生の承諾をえる。
それなのに、コピー代みたいな感じでお金を幼稚園に払う。
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚益゚;) ェェェェェェエエエエエエ工工工
お金払うならいつ使ってもいいじゃん・・・
他のお店でやったほうがいいような感じ・・・。

役員会は多いし、響が幼稚園に行くようになってゆっくりできるようになると思ってたのに、全然ゆっくりできない凹○コテッ
行く前のがゆっくりできてました∵ゞ(≧ε≦; )プッ

σ(・・*)の仕事は前半より後半に集中するので、今こんなに忙しくて後が怖い・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そして明日は役員会・・・
ひなは明日遠足なのに、なんか熱っぽい・・・゜゜゜゜゜-y(*゚∀゚)・∵.・ガハッ!
明日は大丈夫なのだろうか・・・(;´д` ) トホホ

祝!入園 

April 11 [Wed], 2007, 15:10
昨日、我が家の長男・響が幼稚園に入園しました
そして今日、初登園
朝から「遊びたい!」と大騒ぎの響に一喝して一通りの準備をさせました。
家を出るのは普通だったのですが、幼稚園について教室の前で愚図った・・・
まぁ、結局先生に手を引かれて連れて行かれたんだけどねwww
でも、笑顔で手を振ってくれました

そして、σ(・・*)は一大イベント∵ゞ(≧ε≦; )プッ
役員決めです。
ここの幼稚園、上の子で役員をやっていれば免れます。
あと下の子がいるときもかなりの確率で免れます
σ(・・*)はひなのときやらなかったので、今年はやろうと思ってました。

でも、今年の響たち年中さんは、すっごく人数が少ないんです
全部で23人。(しかも1クラスしかない
その中で半分近くが役員経験者w
そして残りの半分にも下の子がいる人が多数
みんな年長では役員をやりたくないので、今回は希望者が多そうだなぁ・・・と思っていたら
4人必要なところ6人も希望者が・・・工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

じゃんけんか・・・il||li _| ̄|○ il||li
勝負運のないσ(・・*)はドキドキ
結果は・・・無事勝利

今年1年頑張ろうっと_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

旅行・2 

March 16 [Fri], 2007, 17:23
はいはいはいはい
かな〜り前の話で今回はその後を・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ

とは言っても、σ(・・*)記憶が曖昧なので訳が( ・∀・)ワカンネェこと書くかも∵ゞ(≧ε≦; )プッ
お許しを・・・┏○)) ペコ

いや〜、親と旅行っていいですねぇ〜
だって、私たちだけだったら絶対に子供の面倒はみないといけない。
でも、親がいると親に頼めるんですよ(´∀`*)ウフフ
実際、ほぼ旦那と父親に任せましたΣ(ノ∀`)ペチ
σ(・・*)は母親と温泉&ゆっくり
いいねぇ。 この旅行+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

1泊だったので、次の日帰るんだけど、なんと!
朝起きたら雪降ってました
子供は大喜びだったけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
すぐやんじゃったけど(o・ノω・)コショコショ

けどさぁ・・・なんで楽しいことってすぐに終わっちゃうんだろうねぇ
お金があれば、1ヶ月ぐらい旅行してたい(・∀・*)ゎぁ〜
夢のまた夢だけどil||li _| ̄|○ il||li
現実は甘くない(*´・д・)(・д・`*)ネー |現実| λ............トボトボ

旅行 

February 06 [Tue], 2007, 22:04
遊びに来てくれたみなさん、_| ̄|○ ○/ ̄乙 ないすとぅみぃちゅ。
今回は旅行のお話ですww

ひびな家は2月3・4日で旅行に行ってきました
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
今回はσ(・・*)の両親&ワンコも一緒デ━(*`・ω・)b━ス!!
初めての両親を連れての旅行(´∀`*)ウフフ
親孝行でしょ(o・ノω・)コショコショ (*´∀`)クスクス

でも・・・宿を探すのが一苦労でした・・・il||li _| ̄|○ il||li
第一条件はペットOKの所。
第二条件は場所は栃木より北であること。
第三条件は格安∵ゞ(≧ε≦; )プッ

それがないのよぉ〜・・・
ペンションならペットOKの所がわりとあるんだけど、値段がねぇ・・・
しかも、子供はダメ・一部屋2人までとか・・・。
バスタオルも浴衣もない。
これじゃ、荷物が多くなっちゃうじゃない

で、格安だけでみると貸し別荘がお得
でも・・・食事が付いてない・・・il||li _| ̄|○ il||li
この寒空の中バーベキューじゃねぇ・・・

しか〜〜〜〜し
σ(・・*)ひびな、頑張りました☆-(ノ ゚u゚)八(゚u゚ )ノ イェア
見つけたんです
3つの条件をクリアしてる宿を

場所は福島。
1人1万円以下・子供は半額。
朝夕バイキング。
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
しかも、子供も遊ぶところがあってポイントが付いてるのでほぼ無料
ヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪

ってことで、福島の白河に行ってきたんです。
詳細は後日・・・(´∀`*)ウフフ

歯が抜けた〜ん 

January 30 [Tue], 2007, 14:49
みなさん、_| ̄|○ ○/ ̄乙 ないすとぅみぃちゅ。

題名ですが、歯が抜けたのはσ(・・*)じゃありませんww
そう、長女のひなたです、_。, ヒャッホォー 、_。, ヒャッホォー 、_。, ヒャッホォー

うちの娘、今年で8歳になるのに、全然歯が抜けなかったんです
もしかしたらうちの子、永久歯がないんじゃないかって思うぐらいww
けど、やっとその時が来たんです
ヤッホー

まぁ、正しくは抜けたんじゃなく、抜いたんだけどね(o・ノω・)コショコショ

うちの子供達、半年に1回歯医者に行ってるんです
治療じゃなくて、検診((b´∀`))ネ
もちろんその時に虫歯が見つかれば即治療ですけど∵ゞ(≧ε≦; )プッ
今回は27日に予約して行ったわけなんですが・・・2人とも

虫歯 0

、_。, ヒャッホォー 、_。, ヒャッホォー 、_。, ヒャッホォー

で、ひなたは下の前歯2本がグラグラしてまして・・・
「抜けないねぇ」なんて言いながらほっといたら・・・
内側から歯が
エェエェエェエェエェエェエェエェエェ(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

σ(・・*)「お前、頑張って抜けよぉ〜〜〜」
ひなた 「え〜〜〜、痛いから無理

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ どうしよう・・・

てなことで、運よく歯医者の予約が近づいていたので任せることに( -ω-)y─┛~~~~~
先生、見てすぐ「あっら〜、なんで抜けないんだろうねぇ抜きましょう」
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪
だろうなぁって思ってた。
もちろんひなたも覚悟してきた。
泣くかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・と不安なσ(・・*)∵ゞ(≧ε≦; )プッ

とりあえず、σ(・・*)は響のそばについてなきゃいけないので、ひなたは先生任せに。
響の検診も終わり、待合室で待ってると、ひなたがフッ素中ww
歯を抜く前にやるんだ・・・なんて思いながら見つめてるσ(・・*)ww


もう抜けてる(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ
いつの間に抜いたんだろう・・・ヾ(;´▽`A 汗汗
全然気がつかなかった・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

まぁ、無事すんだからよかったかなε-(´▽`) ホッ

(*´∇`)o。゚:.・+ 了ヶ才× +・.:゚。o(´∇`*) 

January 11 [Thu], 2007, 10:52
みなさま、了ヶ才× ]┝∃ □,,,φ(・・。)ゞ
今年はひびな、気持ちを入れ替えてブログに取り掛かろうとおもいます┏○)) ペコ
(多分無理・・・)○┓⌒┗○⌒○┓ヒャッホーウ!!!


今日は響、今年初めての【りんごちゃん】の日です
昨年末では、幼稚園でも泣いて行きたくないとでも泣いて・・・
そりゃこっちが泣きたいわ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨日から「明日幼稚園だからね」と言っておいたはずなのに、
今日準備をしているσ(・・*)を見て
「え〜〜〜〜!幼稚園!?
と泣き出しました・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、
やっぱりきたか・・・と思ったσ(・・*)・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ

「幼稚園、辞める〜」と響。
゜゜゜゜゜-y(*゚∀゚)・∵.・ガハッ!
あんた・・・まだ週1しか行ってないのに、もう辞めるの???
4月過ぎたら毎日だよ・・・どうすんのよ・・・

仕方ないので食べ物でつったσ(・・*)・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
(。´-ω・)ン? 何でつったかって???
実は響、2・3ヶ月前からコロッケがブーム
買ってきてあげる!と言ったσ(・・*)に希望した個数はなんと・・・

3個 ゜゜゜゜゜-y(*゚∀゚)・∵.・ガハッ!

お前・・・そんなに食うのかよ・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
そして、オレンジジュース、チョコボールも指定www
分かったよ・・・買ってくるよ・・・il||li _| ̄|○ il||li
と、いない間に買いに行ったひびなでした


ちなみに・・・幼稚園についた響はと言うと・・・
最初σ(・・*)のそばでぼーっと立ってるだけだったけど、先生に手を引かれたとたん
靴を上履きに取替え、タオル・バッグ・上着を指定の場所におき・・・

笑顔でさっさと行っちゃいました(´゚ω゚):;*.':;ブッタマゲ

なんだったのさ・・・いったい・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

遠足 

October 14 [Sat], 2006, 17:31
とっても久しぶりの書き込みですが・・・

昨日、響の初めての遠足でした
と言っても、幼稚園の園外保育について行っただけですが・・・(。・w・。 ) ププッ
園児たちは親なし。
響たちは親一緒。
場所は近くの公園。

最初は現地集合の予定だったのですが、3歳児クラスは幼稚園から園児と一緒に歩いていくことになりました。
子供は9時半までに幼稚園。
親は10時までに現地・・・。
30分かけて行けってこと???゜゜゜゜゜-y(*゚∀゚)・∵.・ガハッ!
たいしてかからない場所なんですけど・・・Σ(ノ∀`)ペチ

結局幼稚園の近くの友達の家におじゃま
その子の家も行くからね^^(2歳児クラスです)

しっかり歩けるんだろうか?と心配だったけど、ちゃんと歩いてました(^ー^* )フフ♪
この目で確認したのでw

まずは休憩。
お茶を飲んで、おやつを食べてから遊び開始
敷地は広いんだけど、遊具があんまりない・・・il||li _| ̄|○ il||li
でも、響は芝生の坂で寝転んで先生に転がしてもらって大喜び(。・w・。 ) ププッ
何度もやって服もひざも真っ黒( ̄▽ |||)アハハ、、、
まぁ、楽しんでたからよしとしますか( -ω-)y─┛~~~~~

で、お弁当を食べて帰宅。
けど、帰りは幼稚園バスに乗せてもらいましたワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ♪
親はだけど(o・ノω・)コショコショ

家に帰ってその話をひなにすると、
「ずる〜い。わたしだって幼稚園バス乗ったことないのに・・・」
と・・・ヾ(;´▽`A 汗汗
まぁ、仕方ない(*´・д・)(・д・`*)ネー

明日はそんな響の願書をもらう日です(^ー^* )フフ♪
幼稚園まであと半年だ(・∀・*)ゎぁ〜
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

プール 

July 18 [Tue], 2006, 11:43
去る15日は、ひなと響は歯科検診でした
響は歯磨きをされるだけで大泣き
まぁ、とりあえず2人とも虫歯はなかったのでよしと言う事で・・・

午後は友達のAちゃんと近くの市民プールへ・・・
途中のコンビニでお昼を調達
着いて見ると近くの駐車場は満車・・・
少し歩く駐車場にを停め、歩いて行くことに・・・

中に入ってレジャーシートで場所を確保
水着は着てきていたので、すぐ入れる
さて、昼食を先にとろうか、プールに入れるか話してる間に・・・

「雷がなってきましたので、一時中断します」

との放送・・・工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
入れないじゃん・・・il||li _| ̄|○ il||li
仕方なく、先に昼食
すると今度はどころか、まで降ってきた・・・凹○コテッ

1時間ほど様子を見てたんだけど、雨脚は強くなるし、雷は光りだす・・・
結局プールに入らず帰宅・・・
何しに行ったんだろう・・・
お昼を食べにプールサイドに・・・(;´д` ) トホホ
料金まで払って入場して・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁ、それはいいとして(良くないけどw)
1番。;゚・(ε゚(○=(゚Д゚ )ゴルァ!!ってのは、帰ってきてから晴れたこと
その後は全然もなし( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
いい天気でした凹○コテッ

・・・|家| λ............トボトボ
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひびな
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
さぼり気味ですが・・・
゛○┓ヨッヨロシク
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ポポ
» いよいよ夏休み♪ (2007年08月07日)
アイコン画像ひびな@管理人
» 習い事 (2007年07月23日)
アイコン画像ポポ
» 習い事 (2007年06月30日)
アイコン画像姫ママ
» 習い事 (2007年06月04日)
アイコン画像ひびな@管理人
» こんなに大変とは・・・ (2007年05月05日)
アイコン画像ちえぽん
» こんなに大変とは・・・ (2007年05月01日)
アイコン画像ひびな@管理人
» 祝!入園 (2007年04月22日)
アイコン画像姫ママ
» 祝!入園 (2007年04月18日)
アイコン画像ひびな@管理人
» 旅行・2 (2007年04月11日)
アイコン画像姫ママ
» 旅行・2 (2007年04月06日)
http://yaplog.jp/ataoto/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる