引っ越し 

June 09 [Wed], 2010, 1:01
アメブロの方に引っ越す事にしました

よかったら、覗いてください・・・ね・・・

『まはろん王子がやってきた』ここをクリックしてね

ミッキーマウスに会いに・・・ 

May 20 [Thu], 2010, 0:04
・・・平成22年5月16日・・・


今日は、こうべ祭り

すっご〜い、いい天気

こうべ祭りと言えば・・・
パレード

きっと、殆どの人は
サンバ
を思い浮かべるやろけど

ウチらは・・・

ミッキーマウス






キャ〜〜〜

ミッキーも

こっち

向いて〜〜〜








あら・・・
チップ


・・・じゃ
なくて・・・


ミッキ〜







え〜ん


帰っちゃ

ヤダ

ヤダ〜

術後の様子 

April 22 [Thu], 2010, 16:45
長男のお話・・・更新しました

よければ、アメブロの方をご覧ください

手術・・・終わったよ 

April 19 [Mon], 2010, 9:55
・・・平成22年4月14日・・・

14時・・・3時間経ったし、そろそろかなぁって待ってたけど
結局、4時間後の15時・・・やっと
「今、終わったそうですので、お迎えに行ってきますね」って

ベビー室前で待ってると、エレベーターから降りてきた・・・
・・・少しづつ近づいて来る・・・「無事終わりましたよ
「あ、有難うございました」アレ声がちょっと涙声
今から写真撮ったりするのでそれが終わり次第
スグお呼びしますのでもう少しお待ちください」


「ハロ・・・
小さな体で4時間もよく頑張りましたエラいよ


・・・しばらくすると先生がベビー室から出てきて
「どうぞ、こちらへ・・・」と、面談室へ・・・

「え〜と・・・先日造影剤検査して見て予想してたんですが
やはり口側の腸瘻のお腹入ってスグの辺りから
このように(図を書きながら説明)膨張してたので
繋ぐ為にはやはりその部分を切らないといけないので
約10cm程カットさせていただきました。
それでもまだ、太さの差が、肛門側を”1”とすると
口側は”3”の割合で・・・縫合いたしました。
お臍ですが、こんな感じで(図を書きながら)閉じまして
現在はポッコリとふくらんでます。
大きさですが・・・小さくなっていく可能性もありますが
・・・まぁ、ねっ・・・どんな形になるかとかは・・・・・・・。
目をつぶって・・・
あと、出血の方ですが、大量出血するような箇所とかもなく
無事終わりました。あと、腸の方ですが、
ガスが出始めたり・・・早い人で2〜3日で動き始める・・・
便が出始めると、腸内で便が漏れてないかとかの
チェックとかもしていきます・・・
それから・・・まだ何も食べれないのですが、
食べなくてもどんどん胃液とかが貯まっていきますので
それを抜くための管も入れさせて頂いてます・・・」

対面は、まだ、検査中とのことでそれが終わり次第です

どうか、どうか・・・再手術とかの事態にならないで
何事もなく無事過ぎていきますように

手術日当日 

April 19 [Mon], 2010, 7:26
長男のお話・・・更新しました

よければ、アメブロの方をご覧ください

腸瘻閉鎖術について 

April 13 [Tue], 2010, 10:21
長男のお話・・・更新しました

よければ、アメブロの方をご覧ください

やっほ〜 

April 13 [Tue], 2010, 9:42
長男のお話・・・更新しました

よければ、アメブロの方をご覧ください

宣告 

January 22 [Fri], 2010, 13:30
手術が終わり、病室へと戻って
パパしゃんと「小さかったねえ」とか
「2200gきってたからNICUに入っちゃって
母児同室じゃないから寂しいね」とか話していたら、
助産師さんがやって来て
「小児科の先生からお話がありますので
ご主人さん、こちらへ・・・」と呼ばれて、
動けない私は、1人病室で待つことに・・・

「小さいけど、健康上の問題はない・・・」と言われ
「NICUの面会時間とかの説明があるのかなぁ・・・
・・・て想像していて、すぐ戻ってくる・・・と、思っていた・・・

・・・なのに・・・

・・・待てど・・・暮らせど・・・なかなか戻らない

・・・何か健康上の問題でも・・・・・・

・・・すごく不安になってきた・・・

・・・・・・・・・・やっと戻ってきた

「えらい長かったけど、なんかあったん
ってパパしゃんに訊ねると・・・

「・・・うん・・・」っと言って言葉をつまらせ・・・
「あのな・・・」・・・また、言葉をつまらせる・・・
「えっなになかなか泣かんかったんがあかんかったん
って聞くと・・・
「・・・ごめん・・・今話すから・・・ちょっと待って」と、涙声
「えっ大丈夫」と聞くと、
「・・・しっかりせなあかんのに・・・ごめん・・・」
と言って、大きく深呼吸をして落ち着かせ
「子供みたら、呼吸器みたいなん付けられてるけど
普通に、スヤスヤ寝てるし・・・もう、何
って思ってたら・・・先生がな・・・見てくださいって言って
レントゲン見てんけど見てもわからんし・・・って思ったら
「肺の部分が真っ白なのわかりますって言われて
見たらほんま真っ白でな・・・先生、結構沈黙長いし・・・
っで、それでどうなんって思ってたら
「肺が膨らんでなくてちゃんと呼吸出来てないんです・・・・・・・
・・・それと・・・心臓に穴が2つ開いていて・・・
・・・1つは小さめなので自然に塞がると思われますが・・・
今は、幸い・・・と申しますか・・・
・・・肺がまだちゃんと機能してないのでいいんですが・・・
ちゃんと機能しだすと、心臓への負担が一気にきて
良くない・・・」って・・・
・・・でな・・・
この中略部分はこちらのアメブロからご覧下さい
おそらく、18トミソリーという染色体異常の病気で
非常に短命なので、覚悟をしておくように・・・」
・・・って・・・」

えっえっ・・・長く生きられないって嘘・・・
・・・妊婦健診の時、先生は
「・・・標準より小さいだけで、エコーで見る限り
心臓もどこも異常がない」って毎回言ってくれてたのに

・・・夫婦共々・・・寝耳に水・・・状態です

産まれたよ〜 

January 22 [Fri], 2010, 13:00
     本日、午前11時38分
     
逆子による予定帝王切開にて、愛する我が子が産まれました

     身長・・・38cm
     体重・・・1906g

とても小さな、小さな男の子です

「産まれましたよ〜」の声がしてから産声を上げるまで
・・・とても・・・とても・・・長く・・・

やっと聞こえたものの・・・すごく・・・すごく・・・か細い声で…

「2200gをきったら、NICUへ・・・」と手術前に聞いていたが
1週間前の検診時の推定体重は2104gだったので
超えているだろう・・・と思っていたのに・・・

・・・でも、歩行O・Kになったら、しょっちゅう会いに行くからね

B'zの・・・ 

September 06 [Sat], 2008, 23:59
今日は、チョコ&バニラの美容の日で・・・
・・・夕方遅〜くなっちゃったけど、帰宅してスグ散歩へ
しばらく行くと、なんかすごい重低音の音が聞こえてきて
「どっかのボリューム大で聞いとんやろか
って思っててんけど、歩けど・・・歩けど・・・聞こえてて・・・
ってか、益々音量大で・・・
っと、西端まで来てどこから聞こえてるのか判った

ウチの町内は高台になっていて、西端と南端が谷になってて・・・
西南の方を見ると、明石大橋や淡路島・オアシスの観覧車や海・・・
北西の方を見ると、西神の街(夜景が綺麗だよ〜)が見えるんやけど
霞のない日には、スカイマークスタジアムでの花火が見え
音も聞こえてくる訳で・・・(勿論、淡路の花火とかも
って、話が反れてしまいましたが

・・・今日は、どんより曇りで雲が低いせいもあってか
スカイマークスタジアムのお隣りにある
ウイングスタジアムで本日&明日の18時〜の
B'Zのコンサートの音ではないか

そういえば昨日、野球観戦に行った時(駐車場球場に
向かってる時)リハーサル中の歌声とか聞こえたり
野球観戦中には、花火もちょちょってあがってたなぁ

・・・盛り上がってるんやろなぁ・・・いいなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コペリーナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-エスティマアエラスGエディション&copenに乗ってま〜す
    ・ペット-ロングコートチワワを飼ってま〜す
    ・テレビ-海外テレビドラマにハマってま〜す
読者になる
更新日はマチマチ だけど週1程度は更新するつもり・・・     お気軽にコメント書いてね
Yapme!一覧
読者になる