円から♡Q&Aだのぉ〜バトン♪ 

February 18 [Mon], 2008, 16:25
円から回ってきたw




Q&Aだのぉ〜バ〓








  Q1 貴方(貴方)の職業は??





  
  A1 女子高生・・・一応(^ω^)






 






  Q2 貴方(貴女)の性格は??





 
  A2 二重人格(^ω^)汗










Q3 ブログを廻してきた方は、どんな感じの方だと思いますか?






  A3 あたしのタイプの優しい子!!大スキ!






     






  Q4 貴方(貴女)の得意料理は?





  
  A4 料理作らないなあ;;










Q5 貴方(貴女)が今まで生きてきた中で一番の思い出は??






  A5 グアム旅行かなッ(^ω^)??                                           








Q6 貴方(貴女)が今、一番大好きな人は、いますか?






  A6  二次元はしりまーす(^ω^)終わってるw       





   






Q7 好きな芸能人はいますか?





 





   A7 佐藤健、生田斗真、小栗旬など〓♡






  Q8 尊敬している人はいますか?






  A8 居ますw漫画家さんや、声優さんなどもw





 






Q9 今、一番行きたい場所は?
 





  A9 幸せになれるところ・・・(病んでるッ





 






Q10 その理由は?





  A10 最近・・・悩みが多くてねー(^ω^)








Q11 次にバトンを廻す方を指名してください!! 






  A11 んー;;どうしようかなッかなッ(^ω^)

肝心のリアフェンダー。 

February 13 [Wed], 2008, 22:29
前記事、F800FTに気をとられて、
肝心のリアフェンダーのことをすっかり忘れていました(汗)



あれこれ検索しているとF800のウェブショップF800 RIDERS DEPOTを発見。



ここにありました。
'''Skidmarx'''製のリアフェンダー。
英語だとHuggerって言うんですね。



カーボンもあってイルムバーガーより安価ぽい。




これ欲しいな。でもどうやったらゲットできるのかしら。
ユーロネットダイレクト?
問合せしてみよーかな。



続く・・・かも。

知人の演奏を聴くために倉敷チボリ公園へ・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 13:01
知人の演奏を聴くために倉敷チボリ公園へ・・・

おめでとぉー 

January 20 [Sun], 2008, 20:37
日にちが変わってしまったけれど、今日(10日)はデカ姫の4歳の誕生日でした。

毎回誕生日の時にケーキをお願いするお店に今回も注文して、とってもかわいい
ケーキを作ってもらいました。
今回はクマごろうが写真係りだったのでお任せをしてしまいケーキの写真がありま
せんでした。
かなりショックっ!


今年のデカ姫へのプレゼントは...
内緒。というか、週末出かけるのでその道中でゲットする予定です。
でも何も無しはかわいそうなので、訓練用で空気を入れるライオンの乗り物。
またがらせて少し弾ませてあげれば良いかなぁ〜なんて...
最近股関節付近が硬くなってきているのが気になっているので少しでも緩和され
ればいいのだけれど...
でも、気が付けばチビ姫の物になっていそう...
あと、五本指の靴下3足。
私が五本指愛好家で子供用のを見つけたので即購入。


 お誕生日会ではなぜか主役はチビ姫。
  なぜ、ローソクを消すのだぁ〜っ!!!

特別・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 21:18
今日、学校で特別授業で、大学の先生が来て授業があったんですけど。

めっちゃ眠かった〜〜〜。

ブラックホールについてやったんですけど、全然興味ねー。

全部理解するのしんどかったんで、途中から寝ちゃいました。www

隣のやつが一回起こしてくれたんですけど、眠たすぎてまた寝ちゃいました。

まあ、別に必要ない授業やしええかぁ。

ラジオ・英語・現代文 

December 30 [Sun], 2007, 7:43
クルマで通勤しているので、ラジオを聴く。このところ聞くのは「NHKラジオ第二放送」が多い。ラジオの英語は、なかなか役立つ。このところ「ものしり英語塾」というのがお気に入りだ。英語の由来や、時事英単語の勉強になる。イングランドという名称が、アングロ・サクソンの「アングル人の土地」というところから来たというのは、なるほど、だった。ちなみに1500年ほど前のゲルマン人の大移動で、アングロ・サクソン族が移動してケルト人を北方においやった成立したのがイングランドで、イングリッシュというのはドイツ語から派生したのだとか。いろいろ勉強になる。そのほか、いろいろあるが、夜に帰宅するときに「高校講座 現代文」を聞くのも楽しみだ。心に残る様々な日本語作品を聞くことができる。とくに木村澄子先生の現代文は、いいですね。名前は高校講座だが、いまの大学生がこれほどの高度な現代文感覚をもっているとは思えないから、ほとんど超大学講座だ。

「中国語二行日記」 我的留学日記NO3 (到了啊!) 

December 15 [Sat], 2007, 8:35
ーーーー国内線の中国東方航空機(上)、雨の南昌市(中)、雨にけぶる八一記念塔(下)ーーーーー
2007年10月29日 星期一 陰天転晴天




起飛是下午8点半左右呢!在我隣坐位是小麗睡得很熟。到了昌九机場、己経将近十点了。南昌市是从机場坐車需要一个小時。到昌九机場来迎接麗霞。南昌市是一点儿雨下了。有街中心南昌八一記念塔、于烟雨中站立。我斜視看過。我沈侵了一点儿感傷。到了!到底地到了啊!




2007年10月29日 月曜日 曇りのち晴れ



離陸は午後8時半頃だったろうか。隣の座席では、麗ちゃんがぐっすり眠っている。昌九空港に着いたのは既に10時に近かった。南昌市は此処から車で約1時間かかる。昌九空港には麗霞さんが迎えに来ていた。南昌市は少し雨が降っていた。街の中心にある南昌八一記念塔、雨に煙って立っている。僕は横目に見て過ぎた。ちょっと感傷的になっていた。来た!とうとう来たぞ!

ボブ◆◇ 

December 11 [Tue], 2007, 5:41
ボブかわいい!!

天才美女・奈緒子 

December 05 [Wed], 2007, 12:33
※ところで、パチンコに負けたときなど、タイムマシンがあればなーと思ってしまいますよ。始める前に戻って出ている台に座るようにメモを残しておくとか出来たら、負けなしになりますよね。バック・トゥ・ザフューチャー〓になってしまいますね。
まあ、タイムマシンを使った、いたずらかどうかは知りませんが、時々、さっきまで、ここにあったハズの物が無くなって、机の下とか周辺とか色々探して、結局、元の場所の直ぐ脇にあったとかいう事ってないですかねー。あれは、不思議ですよねー。最初に確認した場所のハズなのに、その時は無かったハズなのに、あるんですよねー。あれは、もしかすると、それによって、私の仕事を遅らせて、何か、未来に関係のある発明を阻止しているのかも、なんて事はないですね。では、小説の続きです。ノリノリでアンコールの曲を披露した奈緒子は、少し反省気味ですが、研修生であった二人の取締役は違った意見を述べます。


「いやー、先生、あれは最高でしたよ。私も、この歳ですから、コンサートなどというものは縁遠いと感じていたのですけど、今日の講義で考え方が変わりましたよ。研修効果絶大ですね」と山岡専務。

「そうですよ。あんなに楽しい時間は、久しぶりでした。これからは、それを聞ける機会が増えるんですね。私も楽しみですよ」と榊原常務。

「それじゃ、山田君、そうゆうことで頼む。吉野講師からのピアノ演奏申し込みについては、可能な限り優先的に取り計らってくれ。それと、その時間は、社員には、仕事が許す限りにおいて、講堂を開放し聴講を許すことも周知しておいてくれ。榊原常務、それで良いかな。問題はあるかね」

「いえ、ありません。ただ・・、歌は別として、ステージに立たれた時に、会話は、英語とかフランス語とか、たまにはドイツ語とかを使って頂けると、より効果的かと考えていますが、如何ですか?」

「つまり、語学研修も含めてという意味ですね。判りました。では、そうですねー。榊原さんの苦手なドイツ語を中心にして会話してみましょうか?」ととぼけて聞いてみた。

「はい。よろしいですよ。先生。次回までには無理としても、次々回ぐらいからは、初歩的対応可能な程度には、勉強しておきますからね。見ていてくださいよ」と榊原常務。少し苦笑いしている。

「私も、苦手克服には努力しますよ。先生の会話についていけるように。どこの国の言葉が出てきても、最低限度の挨拶程度は出来るようにしますからね」と山岡専務。

「あらあら、それじゃ、私としては・・・、言語レパートリーを増やしておかないと、ネタ切れになってしまいますね。では、私も努力していきますよー」と言って笑顔を作ったのだが、二人の役員には、その笑顔が逆に獲物を前にして喜ぶ肉食獣の笑いに感じられたらしく、二人から返ってきた笑顔は、少し引きつっていた。

「なんだ。二人とも、苦手な言葉があったのか」父は、二人を等分に見た後、私の方を向いて問いたげな表情になった。山岡専務は、慌てて、何かを言わなくてはと思ったようである。

「いやーそれは、社長。少し弁解になりますが、あれだけ多種に渡る言語を使われたら、幾つかは洩れが出ますよ。なあ、榊原」

「はい。その通りですね。あれだけの国の言葉を次々と使われたら、全部カバーするというのは並大抵では無いです。山岡さんの言うとおりですよ」

実際のところ、私が評価する限りにおいて、二人の語学力は、相当なものであったが、まあ、苦手とする言葉があったのは事実である。父に見られて、私は、肩をすくめただけだった。その時、話題の方向性を変えるかのように榊原常務が言った。

「ただ、最後のラテン語には、半分くらいの社員、いえ研修生が理解していなかったようなので、その点は気になるところですね。やはり、底上げの必要を感じます」


・・・続く

10月1日 優慧の飲み薬 

December 01 [Sat], 2007, 14:31
お兄ちゃんの風邪をもらったのか、保育所のお友達からもらったのか、とうとう優慧も風邪を引いた。

水のような鼻を垂らして、赤ちゃんだから顔全体に拭ってしまう・・・。

「キャーやめて〜!」とティッシュをもって走り回る始末。

夕方会社を早退して、”宮林こどもクリニック”にお兄ちゃんと三人で行く事にした。

「あら〜優ちゃんも魁ちゃんも久しぶりね〜」なんて看護士のおばちゃんに言われて

「ず〜と元気だったんですけどね〜」

「最近は風邪の子がすごいよ〜この気候ではね〜」

みたいな世間話をしていると診察に呼ばれました。宮林の先生は、とっても優しいので

少しぐずったくらいで診察終了!でもお兄ちゃんが「魁ちゃんも、もしもししてもらう〜」と言って聞かないので

先生にお願いした。”この間神谷沢で診てもらったばっかりじゃん!!”

「じゃあ魁ちゃんもお薬出しておこうね」

「優ちゃんは、粉薬と水薬はどっちにしようか?」と聞かれて、考えたすえ「水薬にしてみます」

と言って処方してもらった。

でも、これが大間違い!!!!!!

お兄ちゃんは粉薬をばっちり飲めるので、本当に助かるんだけど、優慧にジュースとだまして飲ませたら

一口でアウト!!

全部口から放出・・・。全然効果出ないじゃん!!

結局あきらめて、次の日に”神谷沢内科”に粉薬をもらいに行きました。

ここの先生は、優慧がとっても苦手らしく、すぐに顔を見ただけで泣き出す始末・・・。

「はい、怖くないよ〜風船あげるよ〜」とあやしてくれたが、効果なし・・・。スミマセンです。

宮林に行ったことは内緒で診察してもらい、粉薬を処方してもらった。

でも、抗生剤も入っているやつ処方されたみたい。宮林では、めったに処方されないのにね。

やっぱり、内科・小児科は薬が大人なのかな?

できるだけ、抗生剤は飲ませたくないのに〜。本当に必要なときに効かなくなる気がするし。

これからは、なるべく宮林に行かせよう。  とこころに決めたママでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aralca1653
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 円から♡Q&Aだのぉ〜バトン♪ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 円から♡Q&Aだのぉ〜バトン♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 円から♡Q&Aだのぉ〜バトン♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 円から♡Q&Aだのぉ〜バトン♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 円から♡Q&Aだのぉ〜バトン♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 円から♡Q&Aだのぉ〜バトン♪ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 円から♡Q&Aだのぉ〜バトン♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 円から♡Q&Aだのぉ〜バトン♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 円から♡Q&Aだのぉ〜バトン♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 円から♡Q&Aだのぉ〜バトン♪ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる